なんでも雑談「結婚が目的、って何かおかしくない?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. 結婚が目的、って何かおかしくない?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2022-12-12 12:57:19
 削除依頼 投稿する

婚活とかって、違和感を感じませんか?
結婚ありきの異性なんて、私だったら付き合いたくありません。怖いから。
お互い好きになって結果として結婚する・・・のではなく、好きかどうかもハッキリしない相手の条件をみて結婚の算段をする・・・
私には狂気の沙汰としか思えませんが、みなさんはどう思いますか? 私がおかしいのかな。
2児の父親です。

[スレ作成日時]2013-04-10 23:37:53

 
注文住宅のオンライン相談

結婚が目的、って何かおかしくない?

21: 匿名さん 
[2013-04-19 02:50:45]
離婚率が低いのはモテない同士だからでは。
22: 匿名さん 
[2013-04-19 03:47:50]
既婚者なのにモテたらホイホイ浮気や心変わりをして離婚するのは愚かです。
23: 匿名 
[2013-04-19 04:20:15]
結婚となると、相手の家族やら何やらが漏れなく付いてきますからねぇ、、
お見合いはブリーディングみたいなものです。まずは釣書ありきです。
互いに条件や都合が合う上で、「夫婦としてやっていけそうな相手」と結婚するのです。
結婚生活でラブラブ状態が続くのはせいぜい何年ですか?ハートマークのメガネが外れた時、
相手の姿はどうですか?何が残っていますか?ということなのです。
24: 匿名さん 
[2013-04-19 10:14:19]
>23
言ってることは正しいのかもしれないけど、ちょっと寂しいよね。
子供、特に娘がいたら、パパとママはどうやって結婚したの? って聞かれたら?
パパとママはまずお互いの条件や都合や家族がどうでこうで・・・
あんまり言いたくないかな(笑)
25: 中森 
[2013-04-19 10:19:24]
結婚しなくていいんじゃな~い?二人が大人になってからで~
26: 匿名 
[2013-04-19 10:21:58]

お見合いには愛はないって思ってるのは女性よりも男性の方が強い気がする。
27: 匿名さん 
[2013-04-19 10:40:30]
愛はあっても恋はないよね。
男が頑張って女の子を捕まえる、っていう過程がさ。
いろいろ頭つかって、汗かいて、恥かいて、勇気を出して、女の子を捕まえる・・・その過程が。
28: 幸田万吉 
[2013-04-19 11:57:57]

おぅ、それ大事。
用意された異性なんかつまんない。
最初から結婚前提って、プロポーズまで端折んのか?
お見合いの人は結婚披露宴で馴れ初めまでも端折るよね
29: 匿名さん 
[2013-04-19 13:55:23]
恋愛結婚は100から始まりどこまで落ちるか。80点?50点?0?
お見合い結婚は0から始まりどこまで上がるか。0のまま?50点?100点まであがるかも?
自分は恋愛結婚だったけど、どっちにしても努力なしでは結婚は維持できない一大難事業です。。
30: 匿名 
[2013-04-19 14:00:48]
お見合いでも相手に恋しなきゃ結婚しないよ。昔じゃないんだから。
お見合い否定派は以外と考えが古いんだね。
31: 匿名 
[2013-04-19 14:12:50]
>30

古いくせに、貞操観念はなくて、婚外恋愛~なんて恥ずかしげもなく言ってそうだしやってそう。
32: 匿名 
[2013-04-19 16:51:29]
>30

そうじゃないんだよ。
結婚相手を自分で見つけられない事が情けないの。
見合いって、好きになったんじゃなくて無理やり好きになろうとしてるだけ
可哀相に・・
33: 匿名 
[2013-04-19 17:08:12]
なるほど、それが言いたかったわけね。関係のない赤の他人が見合いして、結婚して、幸せな家庭をつくってるのがそんなに気に入らないか?
34: 匿名さん 
[2013-04-19 17:14:58]
>見合いって、好きになったんじゃなくて無理やり好きになろうとしてるだけ

これは偏見だと思うよ。
友達で、23歳で、お見合いで7歳上の人と結婚した子がいるけど、
相手の釣書の写真を見た時から、韓流スターそっくりだと舞い上がり、会ったら、
こんなに優しい人だと私にのろけまくり、三か月で結婚を決めた。
旦那さんも若くて可愛い奥さんにメロメロって感じだった。
今も仲良し夫婦です。

どっちも良家のお嬢さんお坊ちゃんで、夫婦とものんびりした性格でお似合い。
彼女に恋愛でそういう相手に出会えたかどうかは分からないけど、お見合いで幸せな結婚
が出来たんだから、それはそれでいいんじゃないかな?
可哀想と言うより、当時は羨ましかったです。
今は、それなりに恋愛やら経験して、旦那と出会えて結婚して、それはそれで良かったと思ってるけど。
見合いでも恋愛でも幸せになれればそれで良し。
35: 匿名 
[2013-04-19 17:30:08]
32さん
ってもしかして10代の人じゃない?
何だか言ってることがさ、ウブイよ。
36: 匿名 
[2013-04-19 18:21:05]
どのへんがウブイの~?
37: 匿名 
[2013-04-19 19:31:53]
そうゆうとこ~♪
38: 匿名さん 
[2013-04-19 22:36:39]
27です。28さん同意ありがと。

個人的な意見では、

1.やっぱり男だったら、自分で好きな女の子を見つけてきて、自分で頑張って捕まえて欲しい。お見合いとかで親が連れてきた女の子じゃなくて。そういう逞しさや熱さが必要だと思う。

2.で、女の子だったら、美人でなくてもいいから、日常の生活の中で、自分がいいと思う男の心を捕らえて、プロポーズさせるような女の子であって欲しい。

お見合いに偏見はないです。幸せならそれが一番ですから。
ただちょっと、個人的な感想を書いてみました。
自分の娘たちを可愛く育てられるよう頑張ってみます。
39: 匿名さん 
[2013-04-19 22:43:43]
友達の紹介で会ってみたっていうのもお見合いみたいなもんだし。
お見合いを否定すること自体がおかしいよ。
40: 匿名 
[2013-04-19 23:08:26]
おいおい、随分お見合い擁護派がいるんだな。
見合いってのは恋愛偏差値の低い、異性を自分で捕まえられない恥ずかしい奴らだろう。
しかも後で馴れ初めを言いたがらないから、後ろめたいんだと思う。


[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる