なんでも雑談「結婚が目的、って何かおかしくない?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. 結婚が目的、って何かおかしくない?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2022-12-12 12:57:19
 削除依頼 投稿する

婚活とかって、違和感を感じませんか?
結婚ありきの異性なんて、私だったら付き合いたくありません。怖いから。
お互い好きになって結果として結婚する・・・のではなく、好きかどうかもハッキリしない相手の条件をみて結婚の算段をする・・・
私には狂気の沙汰としか思えませんが、みなさんはどう思いますか? 私がおかしいのかな。
2児の父親です。

[スレ作成日時]2013-04-10 23:37:53

 
注文住宅のオンライン相談

結婚が目的、って何かおかしくない?

41: 匿名さん 
[2013-04-19 23:17:48]
>39
なるほど・・・いや・・・何かが違うような・・・

一つは、親、じゃないでしょうか?
大人になってまで、親に? って感じ。
結婚相手くらい自分で見つけられないの? っていう感じかな。

友達の紹介なら、一応本人の力?(交友関係とか人柄とか信頼とか)だし。
42: 匿名 
[2013-04-19 23:31:43]
>>40
恋愛偏差値はどのくらいありますか?

ご結婚はしていますか?
43: 34 
[2013-04-20 17:51:11]
>見合いってのは恋愛偏差値の低い、異性を自分で捕まえられない恥ずかしい奴らだろう。

そうとも限らない。
実際お見合い結婚した友達、美人さんでお嬢様で大学でも凄くもててたし。
ただ、親の教育もあってか、相手に求める理想は高かったな。
恋愛偏差値高い者同士が、自分に見合う相手を探すって見合いもあるかと。

そういう相手を探すには、自分の狭い交友関係だけじゃなく、社会的地位があって
交友関係も広い親の力を借りるのも、ありなんじゃない?
相手はたくさんの中から選べるに越したことはない。

でも、当たり前だけど、見合いさえすれば、結婚できる訳じゃないよ。
見合いは出会いの場をセッティングしてもらうだけで、後は本人の魅力次第。
恋愛偏差値の高い男女は、恋愛だけじゃなく、見合いだって山ほど来る。
そこを本人の力で、魅力的な相手を勝ち取るってのは、恋愛と一緒かと。
見合いは、親が自分の為に用意してくれた女だー、ありがとうってもらえる訳じゃない。
恋愛で、友達が用意してくれた女だー、ありがとうってもらえる訳じゃないのと同じ。
本人に魅力がなきゃ、相手に断られるって。

それから結婚式でなれそめは?って普通にお見合いでって答えてたよ。
なんで後ろめたいの??


44: 匿名さん 
[2013-04-21 00:30:14]
過剰反応するところが、心のどこかで認めてるんじゃないの?
お見合いを全否定するつもりはありませんけども。
45: 匿名さん 
[2013-04-21 01:11:44]
お見合いで結婚するやつの気がしれない。

もし犯罪歴ありとか莫大な借金こさえてたり、あるいはDVだったり相手の親が宗教やってたりしてたらどうするの?

結婚してからわかってももう遅いよ?

やっぱある程度付き合ってからじゃないと結婚できないでしょ。最低でも3年の交際期間は必要。
46: 匿名 
[2013-04-21 01:17:31]
どっちでもいいな、
47: 匿名さん 
[2013-04-22 00:29:49]
見合いを過剰に否定する人の方が不思議なんだけど。
もしかして、彼女か彼氏が見合いして、自分より高レベルな男(女)と結婚しちゃった?
田舎とかなら、有りそう。
48: 匿名 
[2013-04-22 01:04:19]
ただの食わず嫌いでしょう。
49: 匿名さん 
[2013-04-22 01:31:32]
高レベルな男(女)

彼らがダメな象徴的なレスだと思う。
高レベルな男(女)、って何??
・低レベルな人、というのは確かにいるかもしれません。働かないとか暴力を振るうとか。
・収入だけとか、容姿だけ、ならレベルをつけられるかも。

彼らは、結婚相手を数値化できる(レベルがつけられる)と思っている。そこがそもそもの大きな間違い。
良い異性(レベルの高い異性)、というものが存在するとでも思っているらしい。
彼らは、人を人として見ていない。あえて言えば人をモノとして見ている。
だから、高レベルな異性、などという者が存在すると本気で信じている。救いようがない。
50: 匿名さん 
[2013-04-22 03:18:41]
49がサッパリ理解出来ない
51: 匿名さん 
[2013-04-22 08:14:52]
だと思います。
だから結婚できないんでしょ。
52: 匿名 
[2013-04-22 08:47:59]
あぁ、納得。
自分で言ってるものね、収入や容姿でレベル付けるって。
それだけしか判断基準がないのか!と驚き。
53: 匿名さん 
[2013-04-22 12:32:16]
不器量でも貧乏でも結婚している人はたくさんいます。
結婚できない人は、他にいろいろ理由をつけたがるけど、要は人を愛せないことがその原因ではないでしょうか。

高レベルな男(女)

人を愛せない人間が、いいそうなことです。
54: 47 
[2013-04-22 17:24:41]
あれ?当たってたのかな?(笑)
高レベルって言い方が悪かった?
あなたより頭が良い、あなたよりお金が稼げる、あなたより容姿が良い、
もちろん、収入や容姿に限らず、あなたより、性格も良い。
そういう人間を、あなたよりレベルの高い人間って言ってるのよ。
あなたより能力があって、魅力のある人間のこと。

こういう魅力的な人を好きになると、人を愛せない人間なの?
彼女、彼氏がお見合いして、自分より収入や学歴や容姿の良い人間に、取られてしまった!
自分を振って、見合い相手を選ぶような奴、人を愛せない人間だ!性格だけは俺の方が良い筈なのに!
見合いするような奴は全て許せん!って?
いえいえ、性格だって、そんな考え方をするあなたより、見合い相手の方がずっといいと思うよー。

ところでなんで結婚できない人の意見になってるの?
私は恋愛で結婚してますが。
55: 匿名さん 
[2013-04-22 19:28:07]
>54
へぇ、結婚してるんだ。正直、驚いた。
性格が良くて、頭が良くて、収入が高くて、容姿がいい。
それが、高レベル??

性格が悪いのは困る。それは当然です。
ですが、例えばAさんとBさんを比べて、どっちが性格がいい、なんて誰が決めるの?
たぶん何を言っても伝わらないと思うけど、高レベルの男(女)、なんて存在しないと思うよ。
高収入の男、容姿端麗の女、というのは存在するけどね。

まあ結婚できて良かったですね。
人間のレベルがどうとかいう貴方を、愛してくれる?んですから。
56: 匿名さん 
[2013-04-22 20:03:58]
愛する人に愛されないと結婚には到らない。
まあ、愛されてもスグに愛想を尽かされちゃう人も多いけど。

人を愛せないから結婚出来ない、なんて心無い言葉で人を傷つけちゃだめだよ。
そんな狭量で意地悪だと愛想を尽かされちゃうよ。
57: 47 
[2013-04-22 20:30:12]
人よりレベルが高い人間、で語弊があれば、人より優れた能力がある、魅力がある、人間ってこと。
それを決めるのは、一般的に総合的に見て、多数の人がそう思うかどうか、でしょ。

もしかして彼女か彼氏が見合いして、多数の人が、あなたより優秀で魅力あると判断するような男(女)
と結婚しちゃった?だからそこまで過剰に見合いを嫌ってるの?って聞いてるのよ。

性格に限らず、どこに魅力を感じるかは、人それぞれ。
多少我がままでも美人なら、好きになる男は大勢いるし、スポーツの出来る人が好きな人、頭の良い人が好きな人、仕事が出来る能力が高い人が好きな人、プータローでも優しければいいって人、色んな人がいます。

自分が魅力を感じる異性と結婚したいと思うのは、当たり前。
見合いで、釣書見て、経歴やら、趣味やら見て、その人に自分が魅力を感じる要素があれば、会って
お互いの性格も好きになれたら、結婚。
別に、良いじゃないの?何故そんなに見合いする人を嫌う?

>不器量でも貧乏でも結婚している人はたくさんいます

もちろんそうだけど、容姿も良くてお金もあって結婚してる人もいるよ。
何故そっちだけピックアップする?
見合いで、そういう人と出会って、結婚する人なんて許せない、不細工で貧乏な人は愛し合ってるけど
金持ちで容姿も良い人が見合いで出会って、結婚するなんて、愛がないに違いないって
決めつけてるような気がするんだけど。
55は結婚してるの?自分が結婚してるからって、独身で、見合いをしてる人を、見下してない?
58: 匿名さん 
[2013-04-22 22:28:36]
>57
長いし、読みにくい。
別に独身者を見下してはいません。

高レベルの男(女)

こういうことをいう人は不思議だな、と思うだけ。
59: 匿名さん 
[2013-04-22 23:27:12]
根深いコンプレックス
60: 47 
[2013-04-23 12:29:13]
そんなに不思議ですか??
魅力的な異性に対して、高レベル、レベルが高いなんて、世間一般でごく普通に使われてる表現かと。
今日の合コンのメンバーは皆、レベルが高い(魅力的)とか。大抵の人が普通に使うよ。

これだけ一般的に軽く使われてる言葉に、ここまで過剰に反応しなくてもと思ってたんだけど
なるほど・・
59さんのレスにちょっと納得。鋭いです。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる