注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「福岡県の悠悠ホームどうですか?part3」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 福岡県の悠悠ホームどうですか?part3
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-06-06 17:37:36
 

前スレが1000件をこえていたので
こちらへ移動して話しましょう

前スレ:http://www.e-kodate.com/bbs/thread/211028/

以下コピペ
----------------------------
悠悠ホームは「外断熱」「FFC加工の木材」で、高断熱高気密自然派を
売りにしている様ですが、ビニールクロスを使っていました。

ビニールクロスを使うと、せっかく木材にFFC加工をしているのに
意味がないんじゃないかなぁ~?と思うのですが、どうでしょうか?

「新築でも空気が綺麗」と社長さんが本に書いていますが
実際新築に入ると結構きつい匂い(木の匂いだけではない、ツンとした匂い)がしました。
木の匂いでも、そう感じることが普通ですか?

私は悠悠ホームも視野に入れているので、批判したい訳ではありませんが、
ちょっと腑に落ちない所でした。
よろしくお願いします。

公式URL:http://www.yuyuhome.co.jp/

[スレ作成日時]2013-04-09 17:05:02

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

福岡県の悠悠ホームどうですか?part3

31: ももか 
[2013-04-12 17:55:17]
>27さん

うちは、高いところは主人が確認していますし、
建築士の友達も確認してくれているので(*^^*)
32: ももか 
[2013-04-12 18:04:09]
>29さん

ごめんなさい
具体的なワット数は、個人が特定されそうでこわいので控えさせてください(>_<)
悠悠に知れると本音を書けなくなるので…

でも、だいたい同じくらいですよ!

うちは方角が良いのかも知れません。

ほぼ南に向いているので(^_^)v
33: 匿名さん 
[2013-04-12 18:50:04]
>30
問題点が違うでしょう。サービスなんて求めてない。話変えない。
A5伊万里牛ステーキ110g、糸島産有機野菜、元ホテルオークラシェフ。
これがオージービーフ95g、中国産野菜、料理好きの素人。
メニュー表示と内容が変わるのは違うでしょう。困ります。って話ですよ。
完成まで知らんぷり?意味が分からない。
関係法令を遵守し最終確認の内容で建てればよいだけ。それ以上も以下も望んでいない。
委託契約で感謝?思った以上の成果があれば感謝もするでしょう。
例えの料理だったら美味しかったり、頼んでないサービスがあった、客の都合で食材をを替えた等の場合。
悠悠の考えが下請がやったことです。施主もチェックしていなかったから仕方ないよね。
そういったスタンスであれば何もいうことはありません。
37: 入居済み住民さん 
[2013-04-12 19:52:26]
>33
前から面倒臭いと思ってたけどエスカレートしてきたね。
下請けの手抜きは工務店の監理責任なのは当然の話
悠々に責任がないなんで誰も言ってないし。
ただ、マニュアル通りに行かないのがこの業界
施主の心遣いで下請けのモチベーションが上がるのは事実
それを是正したいのなら別のスレでいいアイデアを語ってください。
(業界全体の話としてね)

どうせ
・悠々で建てるのはやめて他のHMで建てましょう!
・悠悠で建てるなら第3者検査を受けましょう!
とでも言いたいのでしょう
38: 購入検討中さん 
[2013-04-12 20:13:14]
>34
持論はよ~くわかりました。
何の参考にもならないため、よそで大いに謳ってください
39: 購入検討中さん 
[2013-04-12 20:23:36]
>ももかさん
静観してましたが、主婦目線の書き込み、大変参考になります!
心無い人達も多いですが続けてくださいね!
40: ももか 
[2013-04-12 21:21:56]
>39さん

ありがとうございます
知りたいことがあれば、おっしゃってくださいね!
分かる範囲でお答えします(^_^)

【一部テキストを削除しました。管理担当】
42: ももか 
[2013-04-12 21:34:58]
太陽光設置された方の売電レポとか聞きたいですね~(^ー^)

みなさん何年くらいで設備費取り戻せそうな試算でしょうか?

うちは7年くらいかな?と試算しています
43: ももか 
[2013-04-12 21:38:35]
ちなみにオール電化で、今月の電気代は5000円くらいでした。
毎日料理して、お風呂も毎日溜めています。
44: ももか 
[2013-04-12 21:43:43]
外断熱だからかは不明ですが、

今週の寒の戻りは寒くなかったです。
昼間の日射しで暖まったのか?朝も全然寒くなかったのですが、外に出ると寒かったです
やはり保温出来ているのでしょうか?

まあ最近の家は性能が良くなったと思うので、昔の内断熱と違って、今の内断熱も暖かいのではないか?と思いますが
45: 匿名さん 
[2013-04-12 22:49:41]
>37以降
逆だよ悠悠****のスレ立てれば良いよ。
マイナス、プラス要素含めての検討スレ。
あとコテハンはいい加減に目障り。新手の荒らし?
46: 匿名 
[2013-04-12 23:03:51]
ももかさん

ももかさんは批判組に絡まなくて良いですよ(笑)
ももかさんの書き込みは家を建てた時のことを思い出して楽しい気分になりますから(笑)
そのまま頑張って下さい。
ちなみに、うちは4kwですが、先月は2万近く行きました。
朝遅めの家事と夕方早くの家事は余剰電力が少なくなりますし、昼間も家に誰かいらっしゃる家庭もそうだと思います。
ですから売電金額の比較と同時に発電量の比較も一緒にされた方が良いかもしれませんね。
うちは家族に節電意識芽生えれば良いと思って取り付けしたので回収できるまでの試算はしたことありません。
非常に無計画です。(笑)
51: ももか 
[2013-04-13 11:08:53]
>46さん

ありがとうございます!
そうか~
余剰電力ってトータル計算ではなくリアルタイムの余剰電力ですよね!
そこまで考えていませんでした(笑)
うちは昼間不在のことが多いので、発電分殆ど余剰として売電出来ているのも良いのかも知れません!

太陽光のせてからは、やはり節約意識が高まりました(*^^*)
54: ももか 
[2013-04-13 12:41:07]
悠悠に決めた一番の理由って何ですか?

売りとしては外断熱とFFCなのかなとは思いますが
うちはそこは拘らなかったんです。
たまたま良い土地を見つけてくれたから(笑)

初めは外断熱か内断熱か、かなり迷っていろいろ調べましたが、住んで思うことは、結局どっちでも良かったかなと。
今の内断熱も性能良さそうですしね~

欠点をあげるとしたら、外断熱のボードは音を吸収しないからか?結構声など音が響きますね

まあスウェーデンハウスも響いてましたが
(内断熱の綿量が多いそうです)

結論見つからず(^o^;)
59: 匿名 
[2013-04-13 21:14:48]
あ、坊さんだ(笑)

あちこちで叩かれたから、こんどは批判組で意見してますね。
そっちの方が楽で良いでしょ?
カメレオンみたい(笑)

まぁ、坊さんはどっちでもいいや。


>54のももかさん
たしかに悠悠の家は結構、外に音が漏れる気がします。
これからの家については、あれは何とかしてあげて欲しいですね。

61: 匿名さん 
[2013-04-13 22:07:52]
モチベーション上げなくていいから普通に契約通りで引き渡してくれ。
62: ももか 
[2013-04-14 02:08:45]
>59さん

やはりボードなので音を吸収しにくいのでしょうね
せっかく無垢の床材なのでカーペットを敷くのももったいない気がするのですが
カーペットがあるとまた響きにくくなるかもですね!
69: 何か恨み 
[2013-04-14 16:07:21]
悠々も、もしかして受けて落ちたから恨みですか?あげあし取るのが目的。何処にも現れる。住宅業界の嫌われ者で無職のあの人が、名前変えて批判してるだけで得意の自作自演。頭おかしい、本物だから殆ど批判している人物一緒
70: ももか 
[2013-04-14 16:13:52]
>63さん

無垢は満喫しておきたいですよね(笑)
子供が勉強する年齢になったら防音を気にしようかな(^o^;)

キッチンの床はタイルとかにしましたか?
うちはこれまた無垢のままなので、キッチンマットで対応してます(*^^*)

お掃除の事も考えたのですが、日本育ちの私には、家の中の床をデッキブラシで洗う感覚に馴染めないかと思って(^o^;)
72: 匿名です 
[2013-04-14 18:15:42]
悠悠の着工数は、福岡エリアだとここ数年トップ10には入ってますよ
http://fukunichi.coresv.com/

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる