大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「グランスイーツ苦楽園はどうですか」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 兵庫県
  4. 西宮市
  5. 大社町
  6. グランスイーツ苦楽園はどうですか
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2015-10-06 07:32:15
 削除依頼 投稿する

広告をよくみていていい間取りがあるのですが、高台でこれから、幼稚園に通うには、近くになかったりするし、小学校は、神原で、だいぶ歩くので、なやんでいます。

【神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板から大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板へ移動しました。2017.4.28 管理担当】

[スレ作成日時]2004-09-25 20:47:00

現在の物件
グランスイート苦楽園
グランスイート苦楽園
 
所在地:兵庫県西宮市大社町22-1他
交通:阪急甲陽線「苦楽園口」駅徒歩16分

グランスイーツ苦楽園はどうですか

138: 匿名はん 
[2005-10-05 22:48:00]
いよいよ入居間近ですね!
銀行の金利が上昇中で頭が痛いこの頃です。
上2の投稿ですが、9戸分の修繕積立金やら諸々は、
何処が、誰が負担するのでしょうか?
ご存知の方、教えて下さい。
139: ぐらん 
[2005-10-05 23:09:00]
最初は丸紅が負担するらしいですよ。
140: なおちゃん 
[2005-10-07 21:21:00]
皆様お久しぶりです。

>ぐらんさん
そうですね。私も東亜建設さんの対応はいいと思いました。
あまりいやな顔せず、直してもらえましたし。

皆さん確認会ですべてきれいになりましたか?
とうとう今週末ですねー。楽しみです。
141: デイジー 
[2005-10-10 10:29:00]
今日からいよいよ入居開始ですね。
我が家は今週末ですので、準備に追われつつドキドキしてます。
初日の今日は10件ほどのお引越だそうです。
本当にいよいよです〜。

入居が開始となれば、このスレは終了なのでしょうか??
まだまだ入居後もご意見・情報交換をしていきたいと
思っているのですが・・・。皆様はいかがでしょう?
142: つき 
[2005-10-10 19:31:00]
お久しぶりです。
私たちは来週の中ごろに引っ越します。
準備大変ですね…。今は掃除などにちょこちょこ行っています。

私も、この掲示板が続くことを希望します。
入居後も、皆様よろしくお願いします。
143: ぐらん 
[2005-10-11 14:11:00]
みなさんこんにちは。
私は引っ越し業者に頼まず、個人で引っ越しをしたので、
もう住んでます。
静かな環境でいいマンションですよー。
昨日も夜遅くまで、今日も朝早くから引っ越し作業が続いています。

ところで、皆さん気をつけてください。
引っ越し作業中は玄関扉が一日中開けっ放しになっています。
管理会社のような口調で、「水道の説明をします。」
と玄関までこられ、鍵引き渡しのときに渡された書類一式の中の
一冊を見ながら説明を始められました。
最初は信用し、親切な人やなーと思っていましたが、
だんだん、水道関連の商品の押し売りになってきました。
そのあたりで、気づいて断ったのですが、
みなさんも気をつけてください。
個別に訪問して説明は管理会社からは一切ないとのことですので。
144: デイジー 
[2005-10-12 08:33:00]
我が家もカギの引渡しのさいに、
↑同様の水道関連のセールスあいました。
管理会社からは個別訪問を一切承認していないので、
ご注意ください、とほんの10分前に聞いていたのですが、
部屋に到着するやいなや、つかまりました・・・。
始めは真剣に聞いていましたが、段々・・あれ??押し売り?
当分は、換気フィルターや浄水器などのセールスが山ほど来そうですね。

ぐらんさん、まずはお引越おめでとうございます。
個人で引越完了とは、素晴らしい。
後に続きますので、待っててくださ〜い!!
今日はやっとお天気のようなので、お掃除に行く予定です。

145: ぐらん 
[2005-10-12 14:18:00]
デイジーさんありがとうございます。
やはり同様の業者がうろうろしていますか。
いやですね。
本当に皆さん気をつけてください。
今日はいいお天気ですね。
空気も一段とおいしい季節ですね。
引っ越しがんばってください。
146: せんせん 
[2005-10-13 20:51:00]
みなさん、こんばんわ。
いいですねー。引っ越し。我が家は来月なので
行ったり来たりで大変です。
入居後も情報交換して行きたいですねー。
今必死でHPの作り方勉強してます、HP完成したら是非
見に来て下さいー。
(結構たいへんで早くも挫折ぎみですが。。。)
147: つき 
[2005-10-14 20:39:00]
今日はカーテン屋さんが来ることになっていたので、
お昼から数時間いましたが、その間に2件も訪問販売がきました…が、
みなさんの情報により、切り抜けることができました!!
どうもありがとうございます。
カーテンがつき、一気に住まいらしくなりました。
いよいよ来週引っ越します。

せんせんさん、HP完成を楽しみにしています♪
私も1歳の子どもがいるので、育児情報交換もよろしくお願いしますね!!
148: カルピス 
[2005-10-15 01:26:00]
皆さんお久し振りです!
私のところは今週末が引越しなので、バタバタしてます。

鍵の引渡し後、細かなものだけ少しずつ運んでいて思ったことですが、
夕方になると引越し業者の車と、入居者の車で駐車場が込み合いますね。
あと、私は免許がないので分からないのですが、母親曰く、立体駐車場が
結構止めにくいとか・・・。何回も切り返して、やっと止めていたので、
今後免許をとる予定の私としては、上手く止められるか心配です(汗)
皆さんはどうですか?

業者の件、私も捕まりました。
24時間換気システムのフィルター、ついつい購入してしまいそうになりました。
とりあえず断ったんですが、業者が帰った後開けて見てみると、すでに灰色に
なってるんですよ。替えのフィルターって必要なんですかね・・・?
皆さんはどうされますか?

私もせんせんさんのHP楽しみにしてます!
今後も皆さんとこうやって情報交換出来たら嬉しいです。
(私ももうすぐママになるので、育児情報交換も大賛成です♪)

それでは、今後とも宜しくお願いします!

149: 匿名はん 
[2005-10-15 09:30:00]
皆さんこんにちは。
入居が始まると、掲示板も活気を取り戻して来ましたね。
私も今週の日曜日にいよいよ引越です。

カルピスさんのレスにもありましたが、私も駐車場にはガックリでしす。
とにかくスペースが狭くて駐車しにくいです。
見ていると、ほとんどの方が悪戦苦闘しています。
操作するポールや支柱にタッチされてた現場を、もうすでに2回ほど
目撃しました。チェーンを吹っ飛ばしていたのもありました。
本当に厄介な駐車場です。

そして一番最悪なのが、駐車してしまうと後部ドアが開かない!
中段なのですが、中段・下段はガレージを支える両サイドの支柱が
邪魔して開かない・・・
小さな子供や荷物は先に降ろさないとダメなんです。
一人の時なんかは、子供が気になって駐車どころではないです。

皆さんはどんな感想をお持ちですか?
改善も一人の意見だけでは効果ないので、皆さんからの多くの
意見が出れば改善の余地もあるのかな?と思ってみたりします。

それでは、今後とも宜しくお願いします。
150: せんせん 
[2005-10-15 21:46:00]
つきさん、カルピスさん、みなさんこんばんわ。
うちはまた来週3回目の内装修理があります。。。
これでokであることを祈りつつ。。。

では、楽しみにしております−。
151: つき 
[2005-10-15 22:57:00]
私のところも来週、一箇所だけ修理に来ます。
細かな所も親切に修理してもらえて良かったです。

もうすぐ引越しなのに未だに家具の配置に悩んでいます…。
152: デイジー 
[2005-10-16 12:07:00]
みなさん、おはようございます。

週末になり、駐車場の車もどんどんと増えてきましたね。
引越も終わり、ようやく住人になれました。
山積みのダンボールの横で、ボーッとしてはニヤニヤしてしまってます。

[No.150~本レスまでの、一部テキストを削除しました。管理担当]
153: 匿名はん 
[2005-10-17 19:11:00]
こんばんは。初めて書き込みます。
うちは15日(土)に引っ越してきました。
みなさんやっぱり駐車場に苦しんでいるみたいですね。
あの狭さにはちょっとびっくりしちゃいました。
しかも、すでにドアミラーをぶつけてしまいました…(T▽T)

それよりも、鍵渡しの日に、いきなり駐車場が故障しました。
中段に止めているんですが、車を入れて、台を下げようとボタンを押しても
下がらないんです。ためしに「上がるのかなぁ」と上げてみたら上がってしまって、
下段が路面に接したまま、下りなくなっちゃったんです。
鍵渡しの日だったので管理会社の人が現場にいたため、業者に連絡してもらいましたが、
修理に1時間以上かかってました。
いきなりそんなことになったので、またなるんじゃないかとちょっとドキドキしています。

全体的にはかなり満足しているので、これからの生活が楽しみです。
154: 匿名はん 
[2005-10-18 22:58:00]
[当掲示板の趣旨に反する不適切な発言であると判断し、削除しました。管理担当]
155: 匿名さん 
[2015-07-07 09:20:31]
中古物件があります。

https://www.homes.co.jp/mansion/b-1260260000244/

2850万円。築10年ですが、外観を見るとキレイな感じ。
住宅街にあり、この掲示板でも情報交換をしていたり友好的なのがいいなと思いました。

浴室乾燥機や床暖房もあっていいですね。
156: 匿名さん 
[2015-10-06 07:32:15]
中古物件出ました。

http://suumo.jp/library/tf_28/sc_28204/to_0001098230/

2690万円。76.22㎡で、この値段はお得な気もします。

住み心地もよさそうですよね。10年経過して、いかがでしょうか。
157: 管理担当 
[2017-04-28 13:01:21]
検討板から住民板へ移動

いつもご利用ありがとうございます。

本物件の完売を確認いたしましたので、スレッドを検討板から住民板へ移動いたしました。
今後は住民の方以外の書き込みは禁止となりますので、
どうぞご了承ください。

投稿にあたりましては、以下のページ内にございます
「住民板の利用ルールについて」もご参照ください。
http://www.e-mansion.co.jp/information/rule.html

引き続き、住民の皆さま同士での情報交換の場としてご利用いただければ幸いです。
今後とも、宜しくお願いいたします。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる