大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「グランスイーツ苦楽園はどうですか」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 兵庫県
  4. 西宮市
  5. 大社町
  6. グランスイーツ苦楽園はどうですか
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2015-10-06 07:32:15
 削除依頼 投稿する

広告をよくみていていい間取りがあるのですが、高台でこれから、幼稚園に通うには、近くになかったりするし、小学校は、神原で、だいぶ歩くので、なやんでいます。

【神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板から大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板へ移動しました。2017.4.28 管理担当】

[スレ作成日時]2004-09-25 20:47:00

現在の物件
グランスイート苦楽園
グランスイート苦楽園
 
所在地:兵庫県西宮市大社町22-1他
交通:阪急甲陽線「苦楽園口」駅徒歩16分

グランスイーツ苦楽園はどうですか

82: デイジー 
[2005-08-11 09:00:00]
色々な案内書類が届く度にドキドキ&ワクワクですね〜。
本当に今が一番楽しい時かもしれません・・。
長期金利も若干upが決まったようで、実行時の金利、少し上がりそうですし〜(涙)
(明日のサマージャンボの結果に少〜し期待している夫婦です)

標準装備の有無については、きーぼーさんと全くの同意見です。
様々な装備があれば、邪魔にはならないんでしょうけど、
必要の無い装備の為に購入価格があがるのであれば・・・???
ここで欲しいなぁと思ったのは、食器洗浄乾燥器くらいでした。
これはいつでも取り付け可能ですし、好きな機種を選択できるから、
かえって付いてないほうが良かったかもしれません。
海側については、私も選択肢にありませんでした。

つきさん、黄色の急坂については、不安にさせてしまってごめんなさい〜。
徒歩でも自転車でも下りは利用して、上りはこの坂は避けて、
ロイヤルホームセンター+関西スーパー側を利用すれば、全く問題ないですよ〜。
自転車であれば、時間差はさほど気にしなくてもいいのではないかしら?
色々と焦る気持ちはわかります〜。
週末のオプション会には行かれますか?
新たなイメージが湧いて、インテリア構想がグっと進むのを期待して、
行く予定にしています。次は内覧会ですね。


83: つき 
[2005-08-12 10:28:00]
デイジーさん、いろいろ情報をありがとうございます***
そうですね、あの黄色い坂を選ばずとも他の道がありますものね。そうだそうだ。
週末のオプション会には子どもを実家に預けて、参加します。
私はレンジフードフィルターが欲しいなと思っています。
スーパーなどで売っているものよりも厚みがあっていいよ、と、友達が言っていたので…。
活水器は家族に却下されました…。
みなさんは、どんなものに関心を持たれますか?
どれも必要に思えてきますが、お値段が高くて、手が出ません(T∇T)
84: きーぼー 
[2005-08-17 01:38:00]
オプション会については高価なので見学のみかな〜と思っています。

検討するとすればネームプレートぐらいでしょうか。
インターネットでも通販がありますけど、デザインが良ければ有りですかね。

マンション入り口の郵便受けとオートロックの部分も、各人で用意するんでしょうか?
どなたか聞かれた方おられます?
デザインがバラバラになるから、一括で施主が用意するんでしょうかね?
85: ぐらん 
[2005-08-17 16:07:00]
みなさん、お久しぶりです。ぐらんです。
もうすぐ内覧会ですね。楽しみですね。
私はこのマンションをローンで購入しました。
しかし、ライフステージの担当者が頼りなくて困っています。
何回もMRに行ったり、住民票を何回もとりに行ったり。。。
購入してしまえば向こう側は手のひらを返したように
態度が変わるのが腹が立ちます。
皆さんはこんな経験ありませんか?

86: デイジー夫 
[2005-08-20 00:26:00]
皆様、初めまして。
妻のデイジーがいつもお世話になっております。
ぐらん様の投稿を拝見して、思わずレスしてしまいました。
ここへ登場するのは、最初で最後になると思いますが。
ぐらん様のおっしゃる通り、契約後の態度があからさまに違うのに、
私も同様に怒り爆発中であります。
とにかく契約後の各種案内がいつも間際ばかり・・・で、一方的!
こちらにも予定や都合があるのに。
そして契約後にいろいろ質問すると、そのような事は解りかねます。だって。
契約前なら、すぐにお調べし連絡しますって対応だったのに・・・
契約を取ったらどうでもいいみたい、に感じます。
近々の入居説明会で文句を言ってやるつもりです。!!!
①契約後の対応が悪すぎ!
②私は入居説明会が平日なのですが、『必ず契約者が時間厳守で』と。
 土日ならまだしも、私も含め平日は殆どの方が仕事だと思います。
 代替日もなく、全てが一方的でふざけんな!と一喝するつもりです。
また考えると腹が立ち、支離滅裂ですが、文句を言わないと気がすみません。
高い買い物をしてるのですから、気持ち良く納得したいので。
長々と失礼しました。

87: 匿名はん 
[2005-08-20 00:47:00]
やからやな。
88: 匿名はん 
[2005-08-20 23:01:00]
↑↑↑
私も読んでいて、もっともな意見だと思いますが?
89: つき 
[2005-08-21 10:45:00]
私は入居説明会が土曜日です。
もともと会社の休みが土日ではないので、金曜でも土曜でも仕事を休んでの参加となります。
二日間にわたって行うのであれば、参加日を選択できても良さそうですよね。
90: ぐらん 
[2005-08-22 11:15:00]
デイジー夫さんありがとうございます。
疑問を感じていたのは私だけではなかったんですね。
私もがまんの限界がきて、担当者に一喝しましたから。
入居説明会の日は有給休暇をもらって行くことにします。。。
この世の中お金を払ったものが負けですね。
急に向こう側の態度が変わりましたから。
こんなご時世にマンションをローンで買おうとしている人間が、
平日に休みなわけないでしょう。
内覧会での対応も見物です。
悪い点はとことん指摘してやるつもりです。
みなさんも負けずにがんばりましょう。
91: せんせん 
[2005-08-23 22:07:00]
みなさん。こんばんわ。
久しぶりに来てみました。わたしもみんなと同じ意見ですね。
大体、入居説明会を平日にやるのもおかしいし、しかも11時って、家も
遠いのに。。。
ライフステージって所は代理店失格ですね。今は担当3人位しかいないって
言ってるし。こんなんで90世帯強見れる訳無いですわね。
うちなんて、もう電話の一本もかかっても来ないし。。。
一回文句言ってみましたが、ダメですね−。というか今の担当すら分からないし。
ここは、ぐらんさんの言うとうり、団結してガツンと行きましょう!!
92: 匿名はん 
[2005-08-23 23:07:00]
こんなのよくある話だよ。
決して望ましいとは言わないけど、よそもたいして変わらないよ。
あまり熱くなりすぎると、煙たがられて損するだけでは?
93: ぐらん 
[2005-08-23 23:36:00]
せんせんさん、匿名さんありがとうございます。
双方もっともなご意見です。。。
来週は内覧会ですね。
時間制限が手続きもふくめて2時間弱とか。
サンリヤン苦楽園というところでは時間制限は全くなかったということを聞きました。
その担当もライフステージがやるのでしょうか??
丸紅でしょうか?
ライフステージが出てきたら腹立つなー。
94: きーぼー 
[2005-08-25 00:09:00]
日曜にオプション会行ってきました〜。
説明してくれた方は、予想してたより商売っけがありませんでした。
もっと売りつけてくる感じかな〜と思ってたので。

でも、ライフステージの方は顔も出してきませんでしたね。
私のライフステージに対する印象は期待以上でも以下でもないという感じです。
暑中見舞いがライフステージ名義と営業マン個人名義で、2通来たのが意外でしたが。
まあ必要最低限の事はやって頂いているので、今後どうなるかが見物です。

ではみなさん入居手続き会と内覧会、気合入れていきましょうー!!
95: 匿名はん 
[2005-08-25 22:23:00]
なんか殺気立ってるねえ。
もうちょっと冷静にやらないと、単なる輩扱いされちゃうよ。
感情的になったら損するよ。
96: 匿名はん 
[2005-08-26 11:13:00]
住民が真剣になるのは当然でしょ?営業マンは、そんなの慣れているんだから、多少感情的になったって
どうって事ないですよ。逆におとなしいとなめられます。
97: 匿名 
[2005-08-26 12:47:00]
入居説明会、行ってきました。
引越業者が手違いで来てなく、これまでも不手際が多くて書類を何度も取りに行かされたり、
書き直しさせられたりしてたのですが「大丈夫かなぁ」と思ってしまいました。
印鑑証明が必要な枚数も違ったし・・・。念のため多く持っていって良かったけど
できたての会社ってわけじゃないのに、どうしてこうなんだろうなぁ・・・。
98: カルピス 
[2005-08-28 00:52:00]
皆さんお久し振りです。
今日、入居説明会に行ってきました。
なんだか疲れました。
次は内覧会ですね!!
皆さんは何人くらいで行かれますか?専門家に依頼されたりしますか?
私達は、とりあえず2人だけでは不安なので、主人のお母さんについて来てもらう予定です。
あと、持ち物ってメジャーだけでいいんですかね?
照明とか準備してくれるのかなぁ・・・?
99: きーぼー 
[2005-08-29 00:59:00]
入居説明会、お疲れ様でした。
疲れましたが、「コープ神戸ですぅ〜」っていう年配男性のセリフと笑顔が
夫婦ともにツボにハマり、思い出し笑いしています。
あと、帰りに新聞売り込みに1階まで追いかけて来た方の必死さも、
他のスレで読んだ通りだ!なんて思いました(笑)

内覧会ですが夫婦2人で行くつもりです。
念のため、小さい懐中電灯は持っていきます。
100: ぐらん 
[2005-08-29 18:07:00]
入居説明会おつかれさまでした。
本当に疲れました。
コープ神戸のおじさん確かに面白かった。
でもそのときは疲れていてあまり感じませんでしたが、
今思い出し笑いをしています。
今週末は内覧会ですね。
引っ越しまで後約一ヶ月。
皆さんよろしくお願いします。
101: 匿名はん 
[2005-08-29 22:03:00]
皆さん、はじめまして。
偶然こちらの掲示板を発見し、以前から活発な意見交換が
されており、ビックリです。
もっと早く見つけたら・・・と少し残念ですが。
入居説明会のコープおじ様は同様に面白かったです。
それとケーブルTVのベイコム?口調は好感がもてるのですが、
しつこい勧誘でした!
インターネットもマンションに回線があるのに、勧める理由が
わかりません。
全体的には良かったと思います。
後約一ヶ月、よろしくお願いします。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる