大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「グランスイーツ苦楽園はどうですか」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 兵庫県
  4. 西宮市
  5. 大社町
  6. グランスイーツ苦楽園はどうですか
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2015-10-06 07:32:15
 削除依頼 投稿する

広告をよくみていていい間取りがあるのですが、高台でこれから、幼稚園に通うには、近くになかったりするし、小学校は、神原で、だいぶ歩くので、なやんでいます。

【神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板から大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板へ移動しました。2017.4.28 管理担当】

[スレ作成日時]2004-09-25 20:47:00

現在の物件
グランスイート苦楽園
グランスイート苦楽園
 
所在地:兵庫県西宮市大社町22-1他
交通:阪急甲陽線「苦楽園口」駅徒歩16分

グランスイーツ苦楽園はどうですか

62: きーぼー 
[2005-04-27 00:07:00]
カルピスさんありがとうございます!!
参加者多数だったんですね、買わなくても行きたかったです。
造作家具ですか・・・みなさんスゴイですね〜。。。
確かにカーテンを色々見比べられたのは良かったですね、うらやましいです。
うちは内覧会の時に頭の中でイメージして選ぶしかないので失敗が怖いんですよね。
オプション購入せずとも、この半年で出て行くお金を想像すると節約GWになりそうです(笑)
63: デイジー 
[2005-06-05 02:29:00]
はじめまして。
こちらを購入したデイジーと申します。
偶然こちらの掲示板を見つけ、最近はレスがついてないようですが、
思わずカキコしてしまいました。
近くに住んでいますので、お買い物がてら、ほとんど毎日、工事現場を見ています。
先日、東側の棟から足場が撤去され、その外観を見ることができるようになりました。
天候にも恵まれ、予想以上に順調に工事が進んでいるようですね。
それでも、秋が待ち遠しいです。 みなさん、宜しくお願いします。
64: つき 
[2005-06-05 18:55:00]
はじめまして。
只今、購入検討中です。
私もこの掲示板を最近見つけました。
今日付けのレスがあったので、嬉しく思い、書きました。
オプションやカラーセレクトができなくて残念です…。キッチン扉替えれたらなぁ。
この物件を見つけたの最近だったんです。
私は購入できればと思っていますが、なかなかすっきりと決められなくて悩んでいます。
購入した際、みなさま宜しくお願いします。
65: カルピス 
[2005-06-06 19:43:00]
デイジーさん、つきさん、はじめまして!
久し振りに書き込みがあって、とてもうれしくなりました。
先日、ローン契約会に行ってきたのですが、工事も順調で売れ行きも順調と聞き
安心しました。
私も外観を見ましたが、思っていた通りの色合いで安心しました。
デイジーさんはご近所に住まれているのですね!
私も仕事帰りに、マンションの近くの関西スーパーに行く事が多いので、すれ違っているかも
しれませんね♪
つきさんも、もし決心がついて購入されたら、宜しくお願いしますね!
66: デイジー 
[2005-06-08 18:10:00]
つきさん、カルピスさん、こんにちは!
私は、生まれは違いますが、幼稚園の頃からこの辺りに住んでいます。
結婚してもやっぱり西宮から離れられず、とうとう購入にまでたどり着けました?!
つきさんも、慎重にお考えかと思いますが、カルピスさん同様、
決心がついて購入となりましたら、ヨロシクお願いしますね。

先日のローン契約会には行けなかったのですが、売れ行きも好調ですか!
完売とまでは行かないにしても、残り数個〜まではいって欲しいですよね。
今は家具をどうする?とか、照明をどうする?とか悩みは尽きません。
外観を見て、少し焦ってきました・・・。
ま、楽しい悩みなんですけどね。
67: つき 
[2005-06-08 22:26:00]
デイジーさん、カルピスさん、こんばんは。
残り少ない部屋の中から選ぶしかないのですが、やっぱり全体の中から好きなところを選びたかったです…。
あと、マンションを探し始めたのはごく最近で、モデルルームを見に行ったのはここで二回目なんです。
とても気に入っているのですが、もっともっと他のもいろいろ見てじっくり検討した方がよいのかわかりません。
でも、はやく決断しないと売れていきそうだし…。
どうしましょう。でも、やっぱりここがいいかな。
68: きーぼー 
[2005-06-11 00:40:00]
みなさんこんばんは。
しばらく見ない間に賑やかになってて嬉しい限りです。
入居10月末の予定でしたけど、工事が順調で早まる予想だと聞きました。
外観が見えてきましたけど、パンフレットよりタイルの色が薄いような気がしました。
でもMRのベランダとは同じなので納得しました。
元々パンフレットが黄色っぽくなってたみたいですね。
ライフステージのサイトを見るとまだまだ残ってるみたいですね。
みなさん今後ともよろしくお願いします。
69: デイジー 
[2005-06-11 10:13:00]
みなさん、こんにちは。
入居が早まる予想とは、嬉しいですね〜。

向かいのメロディーハイムやダイドーのマンションとも統一感のある色で、
すっきりした雰囲気で私は気に入ってます。
(似た感じではイマイチ・・という意見もありそうですですけどね。)

つきさん、大きな買い物ですから、納得するまで十分に検討してくださいね。
私もMRは数件しか見に行ってませんし、短期間で決断した(してしまった?)組です。
かなり即決に近かったかもしれません・・。
今でも他の物件の新聞広告を見ては、ここで良かった〜と思ってます。
(まだ入居していないので、説得力はありませんね・・(笑))
マンション選びも相性だと思いますよ。


70: デイジー 
[2005-07-22 08:48:00]
みなさん、お久しぶりです。
いよいよ入居日が見えてきましたね。
10月早々かと思うと、ワクワクしてきました!
アミティホールでの入居手続き会、金曜日ですね〜。
土日はもうコンサートやらで取れないんでしょうけど、
平日とは厳しいなぁ〜。
その前に、ローン金利もそろそろ確定ですね。
こちらもドキドキです。
71: カルピス 
[2005-07-22 19:38:00]
デイジーさん、みなさん、お久し振りです!
10月の入居が楽しみですね♪
入居手続き会、金曜日って辛いですよね・・・。
共働き夫婦にとっては、平日にされると厳しいです(泣)
内覧会は、手続きも含めて2時間となると、実際に見られるのって
1時間程度ですかね??
なんにせよ、早く自分の部屋を見たいですよね♪
72: きーぼー 
[2005-07-25 00:38:00]
お久しぶりです。
今日、現地見てきましたがエントランスがほぼ形になっていましたね。
うちも共働きなので入居手続き会が平日なのは厳しいですが、
楽しみで仕方ありません☆
73: つき 
[2005-07-25 13:40:00]
お久しぶりです。購入いたしました。
みなさん、よろしくお願いします。
手続き、内覧会等、小さい子どもがいるので、ややこしそうです…。
みなさん、お子さんはどこかに預けて来られるのでしょうか?
でも、お部屋を見られるのは楽しみですね。
74: デイジー 
[2005-07-25 20:48:00]
つきさん、購入されたんですね!
どうされたのかな〜とは思っていたんです。
引き続き、ヨロシクお願いしますね。

うちにも小さい怪獣がおります。
内覧会ではじっくり集中したいので、
実家の両親に預ける手配は済んでおります・・・。
それより、入居してからは、フローリングやら壁やらを
ボロボロにしてくれるんだろうな・・・と今から覚悟してます。
やっぱりシリコンコーティングしようかな〜と弱気にもなってます。
みなさん、フローリングには自分でワックスする以外に何かしますか?
75: ごま目 
[2005-07-31 20:38:00]
はじめまして。
今日初めてMRに行きました。
残りは少なかったのですが、条件に合う部屋が残ってて、
かなり心が動いてます。
都会のにぎやかさが嫌で、引っ越しを考えていますが(1歳未満の子供もいるし)
いざ、静かでも駅から遠いとなると・・・
なんて事を考えて、モンモンとしてしまいます。

私はもともと、関西の出身では無いので、
どんな土地なのかな?学校区はよいのかな?
そんなことを悩んでいましたが、
皆さんのお話を見てみると、そんなことは心配無用のようで
安心しました。

今日は西宮の中古不動産屋さん(○井のリハウ×)で
中古物件も紹介して貰いましたが、
絶対に、こっちの新築物件のほうが、良いと思いました。
神戸市内でも新築、中古を色々見て回ってましたが、
やっぱりここはいいですね〜。

うーん、悩んでる暇はもう無いんだけどなー
みなさん、何か情報があれば教えてください!
76: きーぼー 
[2005-08-06 08:09:00]
オプション販売会の案内がまた来ました〜☆
前回は行けなかったので時間があれば行こうかと思います。

フローリングは自分でワックスがけにしようと思ってます。
まわりにコーティングした知り合いがいないので情報不足なのですが、
このサイトでも不要だっていう意見もありますし。
何より高い!!(これが本音w)

いま迷ってるのは通勤に使用するJR西宮まで何で行くかです。
自転車かなと思ってるんですが、MRの裏に下りていく黄色い坂は
帰りかなりきつそうです。
電車通勤の方でもう決めた方おられますか?
77: デイジー 
[2005-08-06 13:25:00]
オプション会、私も前回は不参加でしたので、
今回は参加しようと思っています。
なかなか参考になることも多いと聞いているので、かなり楽しみです。

通勤方法については、主人も色々と悩んでます。
阪急・JRどちらも可能なので、バス代を浮かせるために、
気候のいい時は、阪急苦楽園まで徒歩、もしくは自転車で行く。
悪天候の日は、阪神バスでJRまで行こうか・・という感じです。

きーぼーさんのおっしゃる、マンション南側の黄色い坂は、
かなり急なので、帰りはひどい目にあう可能性が・・・。
電動自転車を持つ友人によると、電動もあまり意味が無く、
かえって自転車の重量が仇となった・・・とか。
子供を乗せていたという事もありますが、2度と上りたくないらしい・・です。

実は、主人の通勤の悩みをよそに、
私は家具の配置やインテリアのことで、頭がいっぱいです〜(笑)
78: めんち 
[2005-08-08 15:10:00]
標準装備が少ないからか、苦楽園の割に安いですよね。
ここって、若い方が多いのでしょうか?
山の手か海側か悩んでいますが、決め手に欠けます。

79: 匿名はん 
[2005-08-09 21:27:00]
名前ばかりの、苦楽園とか。夙川とかの名前のマンションが多いですが。騙されないでね。本当の、苦楽園と夙川地域を選んでください。
80: きーぼー 
[2005-08-10 01:35:00]
入居手続会と内覧会の詳細案内が来ましたね。
現地も囲いが取り外されていて、いよいよという感じです。

デイジーさん、うちの妻もインテリア選びが頭から離れないようです(笑)
悩んでるうちが一番楽しいのかも。

めんちさん、はじめまして。
標準設備とは何を指しているのかは判りませんが、
確かに共用設備ではゲストルーム、シアタールームやキッチンルームは無いし、
専有部分でもディスポーザーはありません。
ただ、上記の設備は私個人としては不要だと考えています。
分譲価格、管理費、修繕積立費に上乗せされるのでタダではないですから。
必要だと考えられているならば、購入は見合わせた方がよいかもしれません。
購入層ですが私の感触では、若い方は多いような気がします。
海側は検討してなかったので情報無しです。

>79さん
ご意見ごもっとも(笑)
まあ、確実に第一印象は良くなるでしょうね名前の違いで。
ですけど、住所や周辺環境を見ずに買う人(騙される人)はいないと思いますよ。
でも、ご意見はごもっともです。
79さんは騙されないで下さいね。
81: つき 
[2005-08-10 21:47:00]
私も今日、チラッと現地を見に行ってきましたよ。入り口にたくさんの靴があったので、中では土禁で作業をしているんですね。
私も入ってみたかったです…。
周りの植栽もきれいに出来てましたね。
それと今日、自転車屋で、電動自転車の試乗をしました。しかし、近くにあれほどの坂道がなかったので、どうなのかよくわかりませんでした。
「リチウム電池のハイパワーなら大丈夫です!」と、自転車屋さんは言っていましたが…、今日は購入しませんでした。
あの黄色い阪が気になって、不安で…。インテリア選びとかも、楽しめたらいいのですが、なんだかもう焦るばかりで、くらくらです…。
早く入居して、ホッと落ち着きたいな。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる