エヌ・ティ・ティ都市開発株式会社の千葉の新築分譲マンション掲示板「ウェリス稲毛ってどうですか?<その4>」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  3. 千葉県
  4. 千葉市
  5. 稲毛区
  6. ウェリス稲毛ってどうですか?<その4>
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-10-04 09:09:01
 

継続スレッド作成しました。

前スレ
その1:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/261070/
その2:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/307787/
その3:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/320177/


所在地:千葉県千葉市稲毛区稲毛東四丁目1291番1の一部他(地番)
交通:総武線 「稲毛」駅 徒歩5分 (ペリエ稲毛コムスクエア専用改札利用時 利用時間10:00~20:30)、6分(JR改札利用時)
総武本線 「稲毛」駅 徒歩5分 (ペリエ稲毛コムスクエア専用改札利用時 利用時間10:00~20:30)、6分(JR改札利用時)
京成千葉線 「京成稲毛」駅 徒歩4分
間取:3LDK・4LDK
面積:74.47平米~101.87平米
売主・事業主:エヌ・ティ・ティ都市開発 、大和ハウス工業 東京支社 、大成建設
       新日本建設 東京支店 、三信住建
販売代理:住友不動産販売
物件URL:http://hug-hill.jp/
施工会社:エヌ・ティ・ティ都市開発
管理会社:エヌ・ティ・ティ都市開発


[スムログ 関連記事]
完売後のあるべき姿 ~ウェリス稲毛~ 感動のフィナーレです
https://www.sumu-log.com/archives/1315

[スレ作成日時]2013-04-04 07:53:05

現在の物件
ウェリス稲毛
ウェリス稲毛  [【先着順】]
ウェリス稲毛
 
所在地:千葉県千葉市稲毛区稲毛東四丁目1291番1の一部他(地番)
交通:総武線 稲毛駅 徒歩8分 (ペリエ稲毛コムスクエア専用改札利用時(10:00~22:00<土日祝は21:00>)・JR改札利用時は、オアシスブロックへ徒歩7分(約530m)・徒歩8分(約600m)。グロウブロックへ徒歩8分(約640m)・徒歩9分(約710m))
総戸数: 929戸

ウェリス稲毛ってどうですか?<その4>

905: 匿名さん 
[2013-09-11 13:14:11]
他所を知らない人は、ある意味幸せですね。
906: 匿名さん 
[2013-09-11 14:02:10]
まず、JR稲毛駅に降り立つと西も東もゴチャゴチャとまとまりの無い光景が目に入りました。現場までは、線路脇の葬儀社の前を通って、少し歩き、納骨堂らしき、お寺風の建物を突っ切って到着しました。

一方通行の細い道沿いに、でっかいコンクリートの要塞の様な建物が聳え立っており、圧巻でした。周囲も歩いてみましたが、品の良い雰囲気は残念ながら掴めませんでした。京成の稲毛駅はローカル線そのもので、周囲もアララ。。。という感じでした。

遥か昔は良いところだったのかも知れませんが、残念ながら、私共には縁遠いところだと感じました。まぁ人それぞれですから。
907: 匿名さん 
[2013-09-11 17:30:27]
私は、関東圏において大規模マンションが供給されている全ての市や街に行ったことがあります。

稲毛の本物件は間違いなく上から30%に入りますね。まず、東京駅、新橋駅、品川駅、横浜駅へ乗り換えなしの直通快速があります。成田と羽田との中間点にありどちらを利用する場合も非常に便利です。このJR稲毛駅まで徒歩6分でもって大規模マンションは極めて異例です。

千葉駅近辺の大規模物件が、何件か供給されていた数年前には、まだまだ沢山出てくるからと発言する人もいましたが、残念ながら大規模物件はセントラルを最後に出てきていません。当然のことなのですが駅近辺の大規模物件はドンドン減っていきます。

マンションは1に駅近辺、2に駅近辺、3.4がなくて5が駅近辺という基本的絶対条件は動かせないのです。その当該駅が何処にどうアクセスしているのかが更に大事なのです。リニアの始発は品川駅、そして東海、東北、上越、新潟新幹線は東京駅から出発します。

総武快速の停車駅へ徒歩6分でもって、1000戸近い大規模物件は今後まず出ないでしょう。

ウェリス稲毛を検討している方々は、買う気がない【もしくは買えない】が故に具体性のない書き込みが幾つか散見されていますが、惑わされないようまずスルーをして下さい。

そして、幾つかの物件を自分の眼と足で確かめて決めるようにしましょう。稲毛よりも津田沼、船橋、市川、錦糸町の方が都心に近いのは小学生でも解ります。要は価格とパフォーマンス、すなわち広さや間取りとの個々人のニーズとのすり合わせ作業を実地で慎重かつ客観的に行い判断するということです。

武蔵小杉の林立する超高層マンション群も全てが眺望が良い訳ではありません。むしろ眺望が良いのは一部にすぎません。その点ウェリス稲毛の西向き上層階は全てが評価できますね。

908: 匿名さん 
[2013-09-11 18:00:53]
907
西向きという時点で、終わってると思うが。夏は暑くて、冬は寒い。最も過酷な環境に置かれるのが、西むき。
909: 匿名さん 
[2013-09-11 21:17:50]
ラブホや風俗がある立地でどうなんでしょうか?
時に有難いやら、迷惑やら、
910: 匿名 
[2013-09-11 23:15:22]
今だに、駅からの徒歩圏にラブホがあると言っていることに違和感だわ。
912: 匿名さん 
[2013-09-12 10:33:16]

検討中の皆さんや検討はしていないけど書込みをしている方々に質問しますが、駅近マンションでしかも快速停車駅でもって、ここに登場する千葉、津田沼、船橋、はたまたその他の駅を含め、LOVE HOTELや歓楽街がない所があったら教えて下さい。

駅近マンションには、これらがあるから街が発展しお金が循環し、その他の生活用品店も充実し、更なる発展に繋がり物件の価値も上がっていくのです。

本物件を真面目に検討している人は理解しているとは思いますが如何でしょうか?

913: 匿名さん 
[2013-09-12 11:13:30]

証明書‼
908様は《最新の分譲マンションの西向きの部屋には住んだ経験がない》ことを証明する書き込をしたものと私なりに判断しました。

最新の分譲マンションは、遮光カーテンをはじめ、二重サッシによる二重窓化が安価に行えます。どの部屋も冬は暖かくシャネルNO5のみで寝られます。遮光カーテンの威力はレースも内側のカーテンも ともに強力であり、夏はエアコンの効き目も28℃設定で至極快適です。

お住まいになってみて、また書込んで下さいね。



914: 匿名さん 
[2013-09-12 16:08:38]
907

旦那だけのマンションならそれでいいけど、
子供中心で考えたら品川へ乗り換え無しなんて関係ないです。
町の環境こそが最優先で、誰もが乗り換え無しを希望しますが、
旦那には多少の我慢はしてもらいたい。

MRを見学した際に駅周辺や周りの住宅街を確認しましたが、
建物も住民の皆さんも新旧バラバラ。
パチンコ屋さんや飲み屋さんが乱立していて
風俗店まであると聞きます。
環境と教育面を最優先すると、
しっかりと整備され管理されている幕張方面が最良か
思いました。
旦那も下るより良いと納得してくれました。

915: 匿名さん 
[2013-09-12 18:08:57]
>913
今西向きですが、やはり暑いです。因みに2重ガラスね。日本では南向きが最も良いのは当たり前かと。強がるのはやめましょう。
916: 匿名さん 
[2013-09-12 18:21:02]
MRに行きましたが、自分は検討から外しました。

良いと思うところは駅近ということだけ。

無駄な共用施設が多すぎるのと、稲毛周辺の何とも言えないどんより感。
正直、これは個人の感性なので何とも言えないですが、住みたい街とはあまり思えませんでした。
917: 匿名さん 
[2013-09-12 19:42:50]
一応判断材料として(物件を褒めるだけだと意味ないし)

文教地区ではない
→市立千葉は千葉の中では中間から少し上くらいのレベル
 千葉女子や稲毛高校も同様

稲毛のいいところは快速停車駅というだけかな
この物件も、駅近なら街のレベルは気にしないという人以外にはお勧めできません
918: 物件比較中さん 
[2013-09-12 20:35:52]
ラブホはなくなりました。
跡地には葬儀場つくってます。
919: 匿名さん 
[2013-09-12 21:31:41]
西日対策は二重窓ではなくLOW-Eでしょ。二重窓の後付はできるけど、窓ガラスは共用部分だからLOW-Eへの交換はできない。
920: 匿名さん 
[2013-09-12 21:39:02]
二重窓は対流による熱の移動を防いで断熱する。西日は輻射による熱の移動。
921: 匿名さん 
[2013-09-12 23:24:42]
903さん、911さん
この春から稲毛駅5分くらいのところに住んでますけど、ラブホが数件なんて、
いったいどこにありますか?通勤途中にも散歩途中にもまったく見当たりません。
単なるデマですか?願望ですか?
922: 匿名さん 
[2013-09-13 00:00:13]

現時点で日本で入手可能なLOW-Eガラスは真夏の西日対策にはなりません。この事は、さんざん新船場の【プラウド船橋』でも書き込まれました。

西日対策は、如何に優れた遮光カーテンを購入するかによります。都心の高級マンションはベランダに洗濯物が干せない所が殆どです。勿論、二重サッシの二重窓でLOW-Eガラスが入っていますが、皆さんレースカーテンを含め強力な遮光カーテンを使用しています。

夏は遮光カーテンで西日対策をする。冬は西日を夕方まで取り込み温かい夜を迎える。これがコツです。参考にして下さい。

マンションは、日本では南向きが好まれますがパリでは南向きは全く人気がありません。家具が傷むとか絨毯がやけるとかが理由なんですが、パリで北向きが一番人気なのは間違いのない事実です。

パリで南向きの部屋は99.9%がメイド用です。



923: 匿名さん 
[2013-09-13 01:03:22]
>922

ここは日本。
924: 匿名さん 
[2013-09-13 01:04:37]
遮光カーテン閉めたら暗いよね。
925: 匿名さん 
[2013-09-13 01:43:31]
稲毛の全盛期は戦前でしょ。
埋め立てて海を失って以降の稲毛に魅力なんてあるかいな。
千葉名産焼き蛤なんてのも昔は稲毛のハマグリだったらしいが今は恐らく外国産。
昔は稲毛の海産物は海水浴客にいっぱい売れたはずで
羽振りのよかった人も多かったはず。
上で何人かの人がどんより感と言っているが、
戦前に住み着いて没落しても未だに稲毛にしがみついている人が
いっぱいいるからね。(特に京成方面)

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる