神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「サンフル宝塚シティブレス」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  3. 兵庫県
  4. 宝塚市
  5. 栄町
  6. サンフル宝塚シティブレス
 

広告を掲載

み [更新日時] 2007-03-06 12:29:00
 

宝塚市に今度できるサンフル宝塚シティブレスについて教えて下さい。

[スレ作成日時]2004-08-22 12:39:00

現在の物件
サンフル宝塚シティブレス
サンフル宝塚シティブレス
 
所在地:兵庫県宝塚市栄町3丁目9-21
交通:JR福知山線 宝塚駅 徒歩9分

サンフル宝塚シティブレス

351: 匿名はん 
[2006-01-20 16:46:00]
低価格のファミリー向けのマンションの典型です。
352: 匿名はん 
[2006-01-20 17:40:00]
昔っぽいということですね。
353: 匿名はん 
[2006-01-20 21:08:00]
>>348
Gタイプは向きが良いですね。早めにしないと売れてしまうのでしょう。
>>349
駐車場は満車と聞いていますが、安めに設定してくれたのは嬉しい限りですね。
>>350
そうですね、間口の狭いタイプが多いですね。
他の物件と比較して、梁は見えていて(部屋の中も含む)見栄えは悪いですが、一級建築士の話ではその方が安全率が高いようですので安心確率も上がりますよ。
間口が狭いのも建築的に安全率が上がるので、サンフル宝塚シティブレスは、見た目が悪いですが、安全確率が非情に高い物件だと考えてよいと思いますよ。
>>351
そうですね、ファミリータイプの典型ですね。
1階1階の高さも低めですので、その分、価格を安くできたのでしょうね。
>>352
京都で良く見かける古風な造りといえるかも知れませんよ。
私は、このマンションを選択して正解だったと思っています。内部的な不具合は多少ありますが。
354: 匿名はん 
[2006-01-20 21:21:00]
353さんは販売会社の人ですか?
宝塚買っているのに京都の物件みたいな・・・・
一体全体サンフル買うのに京都の物件まで比較検討しているのかよ。
355: 匿名はん 
[2006-01-20 22:17:00]
353さん、あいかわらずまめですね。(^^♪)
買った物件を好き勝手に言われているのに、なんとも冷静な対応がおもしろいです。
356: 匿名はん 
[2006-01-20 22:48:00]
>>354
いいえ、西は大久保、東は京都まで、購入するために物件を見て6年でやっと購入できた者です。
色々購入検討しましたよ。
学園都市のアフタヌーンは環境・間取り・設備的に良い物件でしたが、勤務先まで遠いのであきらめましたね。
宝塚は妻の意向で決めました。
>>355
国士無双をてんぱっていても、振り込みすれば元も子もないように、常に冷静に物事を判断しなければなりませんからね。
せっかくの掲示板ですから好き放題書いても良いと思いますよ。
357: 匿名はん 
[2006-01-21 14:48:00]
356さんはプロみたいなもんですね。
6年も探してココですか?
買う時期も少しもずれてますし・・・
358: 匿名はん 
[2006-01-21 15:37:00]
ホント・・・6年間も探して、なんでここなんですか?
チョット見る目無いのか、ピントがずれいるのか、嘘ついてるのか。www
359: 匿名はん 
[2006-01-21 22:15:00]
目くそ、鼻くそ!!
360: 匿名はん 
[2006-01-21 23:04:00]
356さん、357、358のような荒らしはほっときましょうね。
361: 匿名はん 
[2006-01-21 23:10:00]
♪探しすぎてババつかむ♪
あるある探検隊!あるある探検隊!
362: 匿名はん 
[2006-01-22 00:18:00]
>>357
そうです、ここです。なぜかと聞かれると、簡単に言えば、妻が今まで一番全体的に考えてよいと思ったからです。
>>358
ずれているのかも知れませんね。リスクの高い高価なマンションは避けたかったので。
6年は実際は5年半年少しですが。
>>359
耳くそなどがありませんよ。
>>360
気になりませんから。
>>361
ツモって、四暗刻をツモし、まわした挙句、相手に振り込む、、、そうなっても自分たちが考えた結論ですから。
それより、ここの住人がそのコメントを見てどう思うか、が気になりますね。
何かれっきとした根拠があれば明確に示して欲しいものですね。
363: 匿名はん 
[2006-01-22 01:15:00]
宝塚駅の全然別物件購入しましたが、サンフルは価格・吊り(!!)引き戸仕様の2点が
秀逸ですね。
日当たりは、価格を考えれば多少仕方ないかな(価格みて、選ぶ部屋次第ですね)。
でも、お互いすぐ近くにミニスーパーがあれば、ホントサイコーなんですけどね。
まあ、それがあればサンフルのあの値段で出てこないでしょうけど。
364: 匿名はん 
[2006-01-22 17:55:00]
すぐ近くに「グランブルー宝塚」というマンションが建ちますね。
そちらの方が駅に少しだけ近く、建ち上がってしまうまでに売れないと、
厳しいでしょうね。
売れ残ってるんだし、少しは安くなるのかな。
365: 匿名はん 
[2006-01-23 11:04:00]
サンフルはとにかく安い。
グランブルーは多分高くなるはず。
しかし、セ設備等はケタ違いに良いと思う。
366: 匿名はん 
[2006-01-23 11:41:00]
サンフルは、アズマリと一緒で安かろう悪かろうの典型だと思うんですけど。
367: 匿名はん 
[2006-01-23 11:44:00]
アズミックとは違うやろ!!
366は**やね!
368: 匿名はん 
[2006-01-24 17:35:00]
皆さん、上の階の音ってどうですか?横の音って全然気にならないのですが・・・。
戸を閉めたり、ドタドタと歩く音まで気になるのです。皆さんの上の階の方はいかがですか?

369: 匿名はん 
[2006-01-24 17:59:00]
上はどんな人が住んでいるかわかりませんが、少し気になります。
370: 匿名はん 
[2006-01-24 22:37:00]
綺麗な人がいますネ
371: 匿名はん 
[2006-01-25 19:46:00]
私のことかしら♪
372: 匿名はん 
[2006-01-25 20:18:00]
そうかも。めっちゃ綺麗な人やった。
373: 匿名はん 
[2006-01-25 23:53:00]
>>363
近くにスーパーがありませんよね。
価格は特に安いというわけではありませんよ。そのぶん、オプションが多くなっていますから。
日当たりを考えれば、他物件より少々割安かな?と言った感じだと思います。
>>364
どうでしょうか。駅に少しでも近いのは毎日のことですので大きいと思いますが。
いずれにせよ、マンションばかりですね。
スーパーやミニスーパーが出来て欲しいとは思いますけど。
>>365、366、367
根拠を書いてくれるといいのですが。
確かに少々割安だとは思いますが、日当たり、オプション扱い、装備、室内の高さ及び駅までの距離を考えれば、妥当だと思いますよ。
>>368、369
室内の高さを考えれば仕方がないのかも知れませんね。
上部の階の方が少しでも走れば、下部の階に響くようですね。
が、これは2階〜14階までの方は同条件ですから、そのうちお互い様なんだな、なんて思うのかも知れませんよ。
>>370
でも、我慢してくださいね。
>>371、372
いろんな人がいるでしょうからね。
374: 匿名はん 
[2006-01-26 15:25:00]
キャンセル住戸、売れてるみたいですね。HPで見ると12階の残り1戸になってました。
売れ残るよりいいですよね。
けど・・・、あまり住人さんに会わないです。ちょっと不安になったりします。
375: 匿名はん 
[2006-01-26 16:51:00]
入居者のみんな!!

廊下とかエレベーターで会ったら挨拶くらいしようぜ!
これは最低限のレベルのことやし
してもされても気持ちいいもんだと思うよ。
まだ、慣れてからと言っても一ヶ月以上経ってるんだし
大人どうしで恥ずかしいはないと思うで。
とくに、年寄りたち!
お前ら、年いってる割には当たり前のことができてないのー
ここは年寄りが多いねんからお前らの意識変えろや!!
376: 匿名はん 
[2006-01-27 09:16:00]
>>375
お年寄りってのが何歳からのことかわからないけど、
ここ見てる率は低いでしょう。
って言うか、普通大きな声で挨拶したら返ってきますけど。。。風土ですかねえ。
377: 匿名はん 
[2006-01-30 18:39:00]
風土ではないでしょうw
住民のモラルの問題ですよ!
378: 匿名はん 
[2006-01-30 18:53:00]
いいじゃないか、自分がきちんと挨拶してたらいいやん。

心は大きく、広くね。
379: 匿名はん 
[2006-01-30 19:54:00]
いいや。
程度の低すぎる**どもと一緒に住んでるのがイヤ。
この先何年ここに住むか分からないが
住んでる間は気持ちよく住みたい。
こんな分譲マンションないんと違う?
やっぱり安いマンションはそれなりの人しか
入ってこないのかな?
380: 匿名はん 
[2006-01-30 21:19:00]
379>やっぱり安いマンションはそれなりの人しか入ってこないのかな?

その通り!買いたい物件と、買える物件は違うという事です。
千里中央のマンションなどは、自然にふるいにかかって網の目から
スルリスルリと自然に落とされて(落ちて?)いきますよ。
どのマンションも「買えた」人達が集まった集合住宅なのです。
割り切りが必要です。
381: 匿名はん 
[2006-01-30 23:02:00]
千中は「買えた」と思ってる人が住んでるんですかね。
小金持ってるわ、発想しょぼいわ、カンケーないとこに顔出してなんか言い切ってみるわ、
あーぁ、とほほです。
そんなやつこそ、いややなー。
千中掲示板で相手にされない人が宝塚掲示板で相手にしてほしいってか?
ショボく反論してみたけど、これがあおりになっちゃったり、
逆に小金さんの心に火つけて真面目っぽくがんばった「ダメだしコメント」
呼んじゃったりしたら、サンフルの方ごめんなさいね。
382: 匿名はん 
[2006-01-30 23:13:00]
挨拶ぐらいでごちゃごちゃいうな。
もっと寛大になりなさい。
383: 匿名はん 
[2006-01-30 23:31:00]
というより、引き戸の使い勝手とかどうですかねー。
384: 匿名はん 
[2006-01-31 02:18:00]
引き戸最高ちゃうん。気に入ってますが・・・
385: 匿名はん 
[2006-01-31 09:18:00]
引き戸はいいね、うん
386: 匿名はん 
[2006-01-31 09:19:00]
ここの前のマンションで、引き戸でしたけど、本当にいいですよー。
開閉の為の無駄なスペースが要らないので、家具がおきやすいし、
今はまだいいけど、年齢が上がった時も引き戸のほうが安心。
387: 匿名はん 
[2006-01-31 09:21:00]
挨拶でお年寄りのごちゃごちゃ言っている人の方が、程度もマナーも低そう。
388: 匿名はん 
[2006-01-31 09:25:00]
ここ若い人が多いのか、余りの教育のない人が多いのか、やたら柄が悪いですよ。
文書の書き方も・・・やっぱり安い物件は、それなりの人の集まり。。。
389: 匿名はん 
[2006-01-31 09:48:00]
まあ、挨拶しない・できないヤツは学校・会社等、社会でもうだつがあがらんヤツと
思っておきます。しないならしないでええです。いくら返ってこなくても、私は大声で
挨拶し続けます。返さない住民には威圧的に思えるでしょうが、普通に挨拶する人には
お互いが清清しく思えることでしょう。
390: 匿名はん 
[2006-01-31 10:17:00]
凄い自己満足・・・^^;;。
391: 匿名はん 
[2006-01-31 10:30:00]
何か、タカラヅカっぽくないね、ここ・・・。
392: 匿名はん 
[2006-01-31 11:00:00]
>375
>379
>381
>389
本当に住人ですか?
この人の一人(?)のおかげで、一気に品のないスレになってる。
393: 匿名はん 
[2006-01-31 11:07:00]

言うことは、挨拶しない方が品があるってことか。
やはり風土としか思えません!
394: 匿名はん 
[2006-01-31 16:59:00]
先日子供と散歩をしていると、子供がサンフルの小さな広場で遊びたいと言ったので
遊ばせていると、住人の方と思われる女性が出てきたので「こんにちは」と挨拶した
ところ、いきなり「ここの住人の方ですか?」と聞かれ「いいえ」と答えると
「住人じゃなかったら遊ばせないで下さい」と言われてしまいました;;
以前住んでいた所では、サンフルと同じく小さな広場がありましたが住人の方でなくても
遊べていました。宝塚に引越ししてきたばかりですがこれが風土ならかなり悲しいです;;
395: 匿名はん 
[2006-01-31 17:03:00]
あらら・・・それは宝塚の風土じゃなくて、サンフルの住人のキャラでしょう。
396: 匿名はん 
[2006-01-31 17:57:00]
394さん。そんなん言う人いるのですか?
とんでもないやつやね。
提供公園なんだからどんどん遊んでいいんですよ。
そんなわけ分からないこと言う人はほっときましょう。
気にしないで下さい。
397: 匿名はん 
[2006-01-31 21:16:00]
>392さん
同感です。
なぜでしょうか?
関西弁だからという理由では片付けられないような。
北摂・阪神間ってあまり耳障りな関西弁じゃなかった気がします。
私は関西人ではないのですが…
京都人のような感じ?スローテンポな語り口調で読み直すといいのかも
知れません。
他の宝塚のマンション板は結構上品です。
せっかくですからここも良くなるといいですね。
398: 匿名はん 
[2006-01-31 23:07:00]
上品か下品かどうかは知りませんが
とにかく挨拶くらいはしましょうよ
ということを言いたいのです。
わからますでしょうかね?
399: 匿名はん 
[2006-01-31 23:52:00]
>>374
今日、ホームページで確認すると12階が残っていたようですが、間取りはクリックできないようになっていました。
住人と会わないのは、まだ引っ越しされていない方もいるからではないでしょうか。
>>375
レベルは人それぞれですけど、挨拶していただくと嬉しくなりますね。
私は、気付けば基本的に子供でも挨拶しています。
>>376
年配方で挨拶しない方とお会いしたことはないですが。
>>377
モラルや風土の定義は分かりませんが、挨拶していただくと嬉しくなることは事実です。
笑顔で挨拶しながら、「**」「あほ」等思っている可能性もありますが。
>>378
私はそうですね。
>>379
**は何でしょうか。差別用語の意味ですかね。
住むところは気持ちよく住みたいのは事実です。
安いマンション==それなりの人、とニアリーイコールになる根拠が乏しいと思いますが、そんなに安くないと思いますよ。
>>380
マンションを購入する決断があった、とプラス方向で考えてみるのもいいかも知れませんね。
普通の会社員、OLであれば車の購入とは桁が違いますからね。
>>381
法律に抵触しない限り掲示板の発言は自由だと思いますよ。
>>382
挨拶は人間と人間の接点としてある意味大切だと思いますよ。
自分の考えを貫きとおせば良いのではないでしょうか。
>>383
きっちり閉まらない、閉めるときに気遣う点が難ですが。
>>384
物を置く、運ぶ、車椅子になったとき、を考えると良いですね。
>>385
どちらかと言えば、「良い」です。
>>386
確かに家具は置きやすいですね。
>>387
基本的にマナーという定義が曖昧で困りますけど。
>>388
見た目で教育のない人は分かりませんが、文章の書き方で何かが分かるのも凄いですね。
>>389
挨拶で盛り上がっていますね。
しかし、私は今のところ、挨拶しない感じの悪い方に遭遇していませんよ。
もちろん、相手が気付かなかった等は別として。
>>390
「凄い自己満足・・・」は私もかも知れませんね。
恐らく書き込まれる方もそうかも知れませんね。
>>391
私は宝塚=三田からの176号が混んでいるイメージがありましたが、約10年前に生瀬までの橋ができて改善されましたよね。
市外から引っ越ししてきたのですが、兵庫県は神戸市が良いところ、というイメージが強いため、宝塚のイメージは特にありませんね。
強いて言えば、宝塚市は他の大都市の1つの区のイメージぐらいです(個人的な見解です)。
>>392
住人であってもなくても誰でも掲示板に書き込めますよね。
>>393
品がある定義も分からないですが、挨拶はした方が良いと、私は思います。
お互い気持ち良いですからね。
心の中でどう思おうが、それは勝手ですからね。
>>394
小さな公園で遊んだことがないですが。
>>395
住人と思われる女性は実はサンフルへ訪問してきた友人、も考えられますよ。
>>396
提供公園はどういった目的で作られたのでしょうかね。
近隣との境界線の間に何か作る、等、取り決めがあったのでしょうか。
>>397
掲示板はあくまでも自由に誰でも書き込みが可能ですから。
サンフル住人専用の掲示板があれば、また様相が違うかも知れませんね。
>>398
挨拶しても気持ちがいいですね。されても気持ちがいいですね。私の場合ですが。
400: 匿名はん 
[2006-02-01 09:26:00]
↑この方は、レス付けお宅なんでしょうか?ここまでやられると
ちょっとキモい。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる