積水ハウス株式会社 東京マンション事業部の埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「グランドターミナルタワー本八幡【契約者専用】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 千葉県
  4. 市川市
  5. 八幡
  6. 3丁目
  7. グランドターミナルタワー本八幡【契約者専用】
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2013-11-08 13:51:02
 

グランドターミナルタワー本八幡の契約者専用のスレたてました。
よろしくお願いします。

所在地:千葉県市川市八幡3-1245-18他(地番)
交通:京成本線京成八幡駅・都営新宿線本八幡駅から徒歩1分、総武線本八幡駅から徒歩2分



売主:積水ハウス、三井不動産レジデンシャル、新日鉄都市開発
施工:前田建設工業東京支店
管理:積和管理株式会社・三井不動産住宅サービス株式会社・京成ビルサービス株式会社

検討スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/183898/

[スレ作成日時]2013-04-01 22:45:34

現在の物件
グランドターミナルタワー本八幡
グランドターミナルタワー本八幡
 
所在地:千葉県市川市八幡3丁目1245-18他(地番)
交通:都営新宿線 本八幡駅 徒歩1分
総戸数: 465戸

グランドターミナルタワー本八幡【契約者専用】

164: 契約済みさん 
[2013-07-15 10:13:06]
因みにガレリアは洗濯物も外に干せない、i-linkは朝刊も1階の郵便受けまでしか届きませんし完全内廊下では
ありません。

各階ゴミだし、ディスポーザー、洗濯物外干し、朝刊玄関先まで配達、内廊下、全ての条件が揃った物件は
この辺りではGTTしかありません。

GTT住民一丸となって、住宅棟の八幡眼科のような田舎臭い趣味悪い看板の撤去、商業棟市川ビルの残りの
テナント契約を街つくりに貢献出来るテナントにすること訴えていきましょう。
165: 契約済みさん 
[2013-07-15 10:20:44]
住宅棟3階に進学塾の市進が入るとのこと以前のレスで拝見しましたが、
市進が入るのはただでさえ非常に残念なので、せめて合格実績などを入れた
広告を窓にデカデカと貼ることのないように住民で注視していきましょう。
166: 匿名さん 
[2013-07-15 18:45:23]
なんか自分勝手な住人が多そうですね…
正直心配です。
167: 契約済みさん 
[2013-07-15 19:27:17]
銀行に目医者、進学塾、かたいテナント
じゃないですか?
商売を始めれば看板も出ます。
あまり神経質にならず、引っ越しと新しい
暮らしを楽しんだ方がいいですよ。♪( ´θ`)ノ
168: 匿名さん 
[2013-07-15 21:23:14]
i-linkも朝刊玄関先まで配達ですけど。また、東京駅や新橋、品川通勤の人にとっては、快速を利用出来る市川のほうが良い。

どちらもそれなりに良いのでは?
169: 契約済みさん 
[2013-07-16 05:30:08]
167さん
同感です。間も無く引渡しと引越しです。
2年待ちましたから、とても楽しみです。
170: 契約済みさん 
[2013-07-16 13:22:12]
>>162
都内方面、京成も意外に使えますよ。
八幡駅は特急停車駅なので日暮里まで約20分、上野まで約24分です。

日暮里からJRへの乗り換えもスムーズですし、都営地下鉄浅草線直通列車に
乗れば、乗換えや接続を経て都内のあちこちに割合楽にアクセスできます。
以前渋谷から帰る時に、3つめの五反田から浅草線直通列車を利用し、
座って乗り換えなし1本で帰れてすごくラクでした(所要45分くらい)。
171: 契約済みさん 
[2013-07-16 19:38:21]
京成は八幡から特急(快速)で成田空港、羽田空港へ乗り換えなしで短時間で
行けるのがいいです。
172: 契約済みさん 
[2013-07-16 22:20:30]
インテリアオプションって、引渡しまでに設置も完了している
のでしょうか?
何の連絡も来ないまま、引渡し日が迫ってます。
引渡されてから、照明や家具が付いてない!じゃショックですね。
173: 契約済みさん 
[2013-07-16 22:22:25]
昔から市川市に住んでいる身としては、市川より本八幡の方が魅力的に感じてしまう。
i.LINKができて再開発され役所や店も増え、市川駅もかなりキレイに、便利になったが、
市役所、文化会館、ハローワーク、中央図書館、映画館、塾、住宅展示場から車のディーラー街など
何でも揃いすぎている。
市川駅に住んでいて本八幡に出向くことはあるが、本八幡から市川に行く必要性はまずない。

通勤通学には総武線快速が便利だがあの混雑を考えると、
都営線の始発の方が有り難い。
174: 匿名さん 
[2013-07-16 22:48:55]
確かに五年前なら本八幡でしょうね。小汚い南口も綺麗になり、街としては市川駅の方が住環境としてはいいかと思います。でも、本八幡は繁華街があって、プチ歌舞伎町な感じがまた良いのでは。そんな本八幡に住むのを楽しみにしてます。いろいろあるのが、本八幡の良さ。看板がどうだとか、意味ないと思います。本八幡のよさを大事にましょう。
175: 契約済みさん 
[2013-07-16 22:49:31]
市役所まで歩いて5分、何かと便利ですよね。
176: 契約済みさん 
[2013-07-16 22:53:10]
同感。本八幡に文化的なものは期待してません。アクセスの良さでしょ。他にある?
177: 契約済みさん 
[2013-07-16 23:02:31]
リーマン後のこのマンションは割安です。リセールバリューはいいのでは。それが一番大事ですね。
178: 契約済みさん 
[2013-07-17 10:38:46]
リセールバリューは確かに大切ですが、今回GTTの購入と自宅の売買してみて

つくづく不動産はタイミングが大事だと思いました。

179: 契約済みさん 
[2013-07-17 11:42:53]
GTTは割安、中古市場は価格上昇で高く売り抜けたと言う事ですかね。
180: 契約済みさん 
[2013-07-17 18:11:46]
市川に長く住んでいますが総武緩行線は2~3分おきに出ていますので本八幡駅から乗車して市川駅で快速線に乗り換えても煩わしさは感じないと思いますよ。
GTTなら本八幡駅まで徒歩2分ですから乗り換えても市川駅まで徒歩10分程度のところに住んでいる人よりもむしろ早いと思います。
また京成の路線よりも南側というのもポイント高いです。
京成線はオーバーパスではなく踏切式で通過できる箇所も少ないため通帯は開かずの踏切状態で足止めを食らうことも多いです。
利便性を考えると都市機能や商業施設などが集中している本八幡が有利かと思います。
唯一の懸念は車の場合、14号線が市川までは片側1車線で地下駐車場から接続する道が狭く踏切と近接しているため14号線まで出るのに時間がかかるのでは?ということですね。
181: 入居前さん 
[2013-07-18 21:00:06]
いよいよ工事の柵も撤去されましたね。
楽しみです!
182: 入居予定さん 
[2013-07-18 22:50:46]
二年間は長かったですね。あと二邸、早く売りきれれば、さらにスッキリします。本八幡がいい街になるといいな。
183: 引越前さん 
[2013-07-18 22:53:36]
そう、千葉の玄関口の隣の駅だし、イイ町になるといいね。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる