野村不動産株式会社の埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「プラウド船橋(契約者専用板)part4」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 千葉県
  4. 船橋市
  5. 北本町
  6. プラウド船橋(契約者専用板)part4
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-05-12 16:24:38
 

1.2街区は引っ越しも始まりいよいよ街開きとなりました。
いい意味でも悪い意味でも大所帯なので意見が割れることなどもあるかと思いますが、住民同士より良い意見交換の場所にしましょう。

*基本的に大事なことは野村に電話、またはオーナーズサイトよりメールで問い合わせをした方が安心です。
*荒らしや住民のフリをするネガがいますので、怪しい書き込みには大人のスルー対応しましょう。

[スレ作成日時]2013-03-31 17:03:29

現在の物件
プラウド船橋
プラウド船橋  [最終期(第1期2次)]
プラウド船橋
 
所在地:千葉県船橋市北本町1丁目811番10他(地番)
交通:東武野田線 「新船橋」駅 徒歩3分
総戸数: 1,500戸

プラウド船橋(契約者専用板)part4

941: 匿名さん 
[2013-05-06 12:44:03]
940さんへ

頼もしい方ですね。そして、正しく事実を読み込む方ですね。また、何か変な書き込みがあったらバッサリと一刀両断でお願いします。

応援してます。
942: 匿名さん 
[2013-05-06 14:56:38]
940=941です。
944: 匿名さん 
[2013-05-06 16:10:52]
そういえば、ザ・ファームはどのようになっていますか。3街区なので情報がありません…1.2街区時に聞いただけで。
ツアーなどありましたか?
945: 匿名さん 
[2013-05-06 21:38:27]
>944さん
ツアー(野菜育てたりのことですか?)はまだなにも聞いてないです。
とりあえずいま行っているグリーンカーテン教室がザ・ファーム主催なのでまずは自宅から緑とのふれあいを始めるって感じですかね。
やっとこのG.Wで入居者がそろった感じなのでこれからイベントが増えていくと思いますよ。
946: 5街区民☆ 
[2013-05-07 00:37:16]
>943

なんか荒れてますねW

IDが無いからこうなるんですけどね・・・


関係の無い方は無視しましょう♪
947: 匿名さん 
[2013-05-07 05:44:23]
914
>924さん丁寧な語説明、誠に有難うございました。
キャンセルも視野に入れ、もう一度じっくりと機種選定をしたいと思います。
でもそろそろ家族から「エアコン!」との声が上がりそうなので、あまりゆっくりもしていられないか…
948: 匿名さん 
[2013-05-07 08:23:52]
945さん、
情報ありがとうございます。
早く入居してグリーンカーテン楽しみたいです。
949: 匿名さん 
[2013-05-07 08:27:00]
2街区のコーチエントランスごみ臭くないですか?
椅子が置いてあるけどあれじゃ誰も座らないよね
950: 入居者さん 
[2013-05-07 12:13:19]
確かに臭い。3月末からずっと。
951: 匿名さん 
[2013-05-07 13:19:37]
臭いんだ、よかった3街区で。ゴミは外出しだからね。
952: 匿名さん 
[2013-05-07 13:26:28]
こういう臭いとかって野村には責任はないんですかね?

953: 匿名さん 
[2013-05-07 13:38:15]
管理人さんと清掃員でしょうね、相談は。
風の流れ的な問題であれば戸田になるのかな?
まぁ全部が野村ではないかと。
954: 匿名さん 
[2013-05-07 15:53:34]
たしかに生ゴミの臭いっぽいのがします。
あと駐車場から駐輪場に抜ける場所の段差が大きいし、駐車場階段の1階部分の扉は意味があるのでしょうか。
955: 匿名さん 
[2013-05-07 16:18:06]
1街区はいまのところどこ通ってもゴミ臭さ感じたことないです。
ゴミ捨て場からくるのかな?それともディスポーザーの浄化槽ですかね?
うちが困っているのは雨のあと廊下のつなぎ目の部分にできる水たまりです。前にライフアドバイザーさんに伝えたけど直してくれないのかな…。
あとベランダたばこの件、うちはまったく被害にあってないけど誰かが注意したのかさっそく掲示板に注意が出てましたね。
玄関前の荷物の件も明確にルールを決めて掲示板に掲示してくれればいいのに。
956: 匿名さん 
[2013-05-07 19:00:42]
タバコはそれでは治りませんから。
次はその家の上下左右に注意を投函。それでダメなら直接投函ですね。
それでも治らなかったら私はその家に向けてBBQをして煙を送りますよ。絶対にやります。
957: 匿名 
[2013-05-07 19:58:01]
ベランダでタバコを吸うわけではないですが、家でタバコを吸う場合、どこで吸えばいいのでしょうか?
換気扇はベランダ側に排気があるので、結局ベランダで吸っていなくても、換気扇下はNGなのでしょうか?
部屋で吸っても、窓を開けて換気をしたら外にたばこの煙ってでちゃいますよね?
マイホームを購入できたけど、自由にタバコも吸えないのは、タバコを吸う人にとっては厳しい世の中ですね。
958: 匿名さん 
[2013-05-07 20:01:35]
タバコはバルコニーの奥まったところで吸えば外から見られづらいから指摘するのは難しいでしょうね。
959: 匿名 
[2013-05-07 20:05:14]
マナーの話ではなく、ルールとしてベランダが火気厳禁ということです。
960: 匿名さん 
[2013-05-07 20:18:35]
それでもタバコは吸いたいし、でも新築の部屋の中では吸いたくないので仕方なくこっそりバルコニーで吸っているんでしょう。
今すぐ吸いたいのに着替えて外に出掛けるのはなかなかツラいものがあるんですよ。。。
何十分も吸い続けるならさすがに問題だと思いますけど。
961: 匿名さん 
[2013-05-07 20:21:58]
それでも外出するか、家の中で締め切って空気清浄機でもつけて吸って下さい
規約違反ですし迷惑なんです

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる