野村不動産株式会社の埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「プラウド船橋(契約者専用板)part4」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 千葉県
  4. 船橋市
  5. 北本町
  6. プラウド船橋(契約者専用板)part4
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-05-12 16:24:38
 

1.2街区は引っ越しも始まりいよいよ街開きとなりました。
いい意味でも悪い意味でも大所帯なので意見が割れることなどもあるかと思いますが、住民同士より良い意見交換の場所にしましょう。

*基本的に大事なことは野村に電話、またはオーナーズサイトよりメールで問い合わせをした方が安心です。
*荒らしや住民のフリをするネガがいますので、怪しい書き込みには大人のスルー対応しましょう。

[スレ作成日時]2013-03-31 17:03:29

現在の物件
プラウド船橋
プラウド船橋  [最終期(第1期2次)]
プラウド船橋
 
所在地:千葉県船橋市北本町1丁目811番10他(地番)
交通:東武野田線 「新船橋」駅 徒歩3分
総戸数: 1,500戸

プラウド船橋(契約者専用板)part4

840: 匿名さん 
[2013-04-30 14:07:24]
3街区って金消は8月でしたよね。野村から何も連絡無いので。
841: 匿名 
[2013-04-30 15:52:50]
金消って?
842: 匿名さん 
[2013-04-30 16:09:58]
以前のマンションで、大規模修繕時にベランダタイルと植物の置き場に困った経験があるので
もう敷かないつもりです。想像以上に場所と重さがかかりますよ。
汚れているのでむき出しで置くわけにもいかず、かなり処置が大変でした。
他にも網戸を全部外して保管するなど、案外たくさんの物を室内に置かなくてはなりません。
843: 匿名 
[2013-04-30 16:59:58]
金消=金銭消費貸借契約
844: 匿名さん 
[2013-04-30 17:35:06]
皆さん、やはり京葉かイオンなんですかね?
私はSBIかソニー、新生で次に京葉を考えております。
すでにお住みの方々、これから金消の方、どこにされたのでしょうか。
845: 匿名さん 
[2013-04-30 17:37:59]
イオンです
846: 契約者 
[2013-04-30 18:36:20]
エアコンについてお聞きします。
日立の白くまくんはどうでしょうか?
又、バルコニーはデッキボードにしようと思っているのですが、どうでしょう?
848: 匿名さん 
[2013-04-30 19:35:14]
バルコニータイルtotoのものが、ジョイフルに種類豊富に置いてありました。値段もそれほど高くなくしっかりしていました。
849: 匿名さん 
[2013-04-30 20:06:20]
>>837
うちは今現在JCNのを使っているので、引越し後もそのまま使うつもりです
FNJだと1000GBでしたっけ、各家庭と分け合って使わないといけないですし
850: 匿名さん 
[2013-04-30 20:07:31]
暴風雨などの落下物で、1・2階のグランドテラス持ちのご家庭に迷惑をかけないようにね・・・
851: 匿名 
[2013-04-30 20:30:01]
テレビはコーナーに斜めに置きました。
ダイニングテーブルの向きに斜めおきで快適です。
テレビ台はコーナータイプではなくほそながいタイプで対応。42型です。

写真アップしようかと考えましたが、家の中がばれてしまうのでやめました。

当所はモデルルームと同じ向きにしましたが、結構不便ですからね。
852: 入居前さん 
[2013-04-30 22:19:23]
エアコンですが、オプション会では、パナソニック一点推しでしたねー

カップボードか、バルコニータイルにするか悩み中です。
バルコニータイルは、10年後メンテナンスが大変ですかね?メリットって見た目だけですか?
853: 匿名さん 
[2013-04-30 22:58:10]
オプション会は中間マージン多すぎですから。
854: 匿名さん 
[2013-04-30 23:01:53]
もうオプション会あったのですか??
855: 入居済みさん 
[2013-04-30 23:53:41]
>>849
1000Gだと1Tという途方もない容量になっちゃいます。そんな大容量をマンション1棟に提供してくれるプロバイダさんは日本どころか世界にも無いですって。

私がFNJの担当者さんに聞いた話だと各街区単位で1Gの回線を引いてるとか。一つの街区で約300世帯に対し1Gだと少ないと思われる方もいるかもしれませんが、プロバイダ大手(例えばOCNとかニフティとか)でも1G当たり数千ユーザを収容してるのが普通ですし、たいていは1Gの回線を常時占有されるような事もないでしょうから、むしろプラウド船橋は恵まれてる方だと私は思ってます。

もし問題となることがあればそれはFNJから先の上位プロバイダです。そこから先の回線が細かったら1Gの回線があっても意味なくなってしまいます。ちなみにFNJの上位にいるのは丸紅だとか。丸紅といえば私が思い当たるのはVECTANTですが……ここはどうなんでしょうね?

ちなみに仮にFNJが駄目だったとしても、NTTかKDDIの回線を代替回線として引くことができるそうです。ちなみにNTTは最大200M、KDDIは最大1Gの回線を提供していて一見KDDIの方が回線が良さそうに見えますが、それはあくまでも理論上の最大値ですし、前にも書いた通り上位のプロバイダの回線が細ければ何の意味もない値であって、実際にそれだけの帯域を利用できるわけでは無い事は念頭に置いて利用される方は申し込んでください。個人的にはNTTの200Mですら過大表示だと思っていて、KDDIに至っては詐欺とは言いませんがその数値を前面に出した宣伝は企業姿勢としてどうかと感じてます。

JCNはよく知らないのでパス、ということで(´・ω・`)
856: 匿名さん 
[2013-05-01 09:21:59]
>848さん
ここからジョイフルはちょっと遠いような。
同じメガホームセンターならまだコーナンの方が近い(車で約15~20分)と思われます。
もしくはちょっと規模が劣るけど幕張島忠(こちらは車30分ぐらい)あたり。
857: 匿名さん 
[2013-05-01 09:40:17]
携帯がauなので、ネットはKDDIのひかりにしようかな。
プロバイダーはSo-netはあまり評判が良くないみたいなので、ニフティーにしようか検討中です。
858: 匿名さん 
[2013-05-01 10:46:43]
>>855
JCNはあなたが入居する予定の船橋市に提供しているケーブルテレビだよ・・・
確かKDDIだった気がする

1Gでそんなに使わない、といいますけど割りと使いますよ
300世帯が全部使うわけじゃないだろうけど、お子さんがネットゲームをしていたり
1家庭に2~3台ある家庭もあるだろうし、自宅で仕事をする人もいるでしょう
FNJ下げするわけじゃないけれど、現に1・2街区で通信が遅くなっているって話も聞きますよ
859: 匿名さん 
[2013-05-01 12:36:15]
855さん

私達はゲーマーオタクと動画編集の集団みたいな家族なんです。ちなみに私の場合は動画編集作業がが必須であり、現在動画用マシンのメモリーは64Gですがそれでも不足する場合があります。SSDに加えハードディスクは3Tが3台積んであります。別途サブマシンとNASでバックアップ体制が取ってあります。

私はあまりゲームはしませんが、子供達の通信ゲームは土日祝は朝から深夜まで2台が繋がりっぱなしです。

私の編集動画の送信は深夜に行います【UP DOWNとも】。近い将来の4K×2K[800万画素]や8K×4K[3200万画素]動画も気になっています。8Kはサッカーを手始めに試験放送がスケジュール化されています。

このような前提ならば何処を選ぶべきでしょうか?現在は特段支障はありません。但し、気になっているのはスーパーハイビジョンの8K×4Kです。現行ハイビジョンの200万画素の16倍になりますが、友人からコンテンツをハードディスクの手渡しのみでやり取りするのも限度があります。通信手段の活用はどうなっていくのでしょうか? この編集ソフトは多分OKです。見通しがついています。

スーパーハイビジョンの放送が本格化し、レコーダーが整えばコンテンツも豊富になりますが、それまではどうして行くのかで悩んでいます。これらを含め通信環境の選択をアドバイスして下さい。宜しくお願いします

860: 匿名さん 
[2013-05-01 13:03:03]
846さんへ

エアコンの耐久性は、ダイキンの次が難しいのですが日立は大丈夫でしょう。リモコンの使い勝手やデザインの好みで選べば良いでしょう。

しかし、細かなパーツの信頼性においてはダイキンとは差があります。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる