京阪電鉄不動産株式会社の埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ファインレジデンス戸田公園 住民用part2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 埼玉県
  4. 戸田市
  5. 川岸
  6. ファインレジデンス戸田公園 住民用part2
 

広告を掲載

入居済みさん [更新日時] 2013-08-07 20:15:53
 

新スレ立てました。よろしくおねがいします。

マンション内での疑問・質問、こんな風になれば良いなといった提案、
周辺でのお買い物・レジャー情報など交換しましょう。

荒れ易い話題を投稿・返信する際は語彙に気を付け誠意を持って対応しましょう。
集団で作り上げる場ですので、一度相手の立場からの見方を考えてから返信しましょう。


前スレ:ファインレジデンス戸田公園 住民用スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/213189/

[スレ作成日時]2013-03-31 13:10:48

現在の物件
ファインレジデンス戸田公園
ファインレジデンス戸田公園
 
所在地:埼玉県戸田市川岸1丁目3157(地番)
交通:埼京線 戸田公園駅 徒歩15分 (ビーンズ戸田公園内通路利用(通行可能時間10:00~21:00)または、同駅東口より徒歩16分)
総戸数: 157戸

ファインレジデンス戸田公園 住民用part2

801: 匿名 
[2013-07-18 21:30:24]
バルコニーにテーブル出したりも、子供がいて騒ぐ場合はNGですね。
802: 匿名 
[2013-07-18 21:38:43]

バルコニーでプールやってるお宅いますよ…しかも上層階で。

しかも使用後はバルコニーに水を排出してました。

規約を読んでるか読んでないかは知りませんが…たぶん、この夏繰り返して行われると思いますね。


やっていいかどうかはわかりませんが、常識的な範囲のマナーは守って欲しいです。
803: 匿名 
[2013-07-18 21:39:25]
子供こんなに沢山いるマンションなのに、子育てしにくくなるなんて思っていなかったです

子供いるからって迷惑かけていいわけではないけど、窓も開けられないですね

我が家は子供の声、非常識な時間以外ならお互い様と思っていました

勿論、騒がないように注意するけど、
それでも分からないくらいの小さい子供のいるお宅は肩身が狭いですね
804: 匿名 
[2013-07-18 22:48:08]
最低限のマナーさえ守ればビニールプールぐらいならOKではないでしょうか。

外から子供のはしゃぐ声が聞こえてなにか不満なことでもありますか?

私は笑顔になりますけどね。

非常識な時間以外ならお互い様という意見はごもっともです。




805: 匿名 
[2013-07-18 23:05:01]
戸境壁?はペラペラじゃないと有事の際、突き破れないからどこもコンクリートではないですよね。

外の音って窓閉めたらだいぶ聞こえなくなりませんか?

迷惑行為と言いますが、うるさいのは21時以降ですか?
日中も外からの音気になるようであれば、窓閉めたらいかがですか?

ベランダに限らず、外の音は窓開けていれば聞こえますよね。
806: 匿名 
[2013-07-18 23:08:49]
最低限のマナーを守れない人が多いのでは?

807: 匿名 
[2013-07-18 23:13:34]
規約には大量の水を流さないと言うのは書いてありますね。

遊具等は設置禁止とありますが、
プールは設置と言う文言に当てはまるのかが判断しかねます。
設置と言うのは、固定したりすることを言うような気がしますので、撤去可能なプールなら抵触しないかもしれないですね。

大量の水を流さないと言うのは、防水がなされていないとかもあるのではないでしょうか?あとは避難ハッチなどがある住戸からは下の階にそこから水が落ちます。
なので、せっかくスロップシンクのある物件なのですから、面倒がらずにプールやるからにはシンクから排水してください。
洗濯物濡らすとかも論外です。

プールに1日入っていないですよね。
短い時間のことです。
近隣への配慮忘れずに、お子様楽しませてあげてください
808: 匿名 
[2013-07-18 23:18:51]
最低限のマナー守れないのは子育て世代に限ったことですか??
809: 匿名 
[2013-07-18 23:49:06]
ベランダでプールするのも気に障るのか…

住みにくいなぁ
810: 匿名 
[2013-07-19 00:11:05]
住みにくいって感じてしまうの同感です
811: 匿名 
[2013-07-19 00:22:12]
こういうのは、どこに確認すればいいんですかね。

812: 匿名 
[2013-07-19 00:34:24]
確認するのも大切かもしれませんが、まずご自分で規約読んでみるとかは出来ませんか?

判断しかねる場合に管理会社か理事会でしょうかね
813: マンション住民さん 
[2013-07-19 01:04:53]
この掲示板の厳しい意見がマンション住民の総意ってわけじゃないですし
私は住みやすいマンションだと思いますよ。

意見がぶつかり合うこともあるでしょうけど話し合って仲良く暮らしていきたいですね。
814: 匿名 
[2013-07-19 06:22:39]

子供の声は気になりませんね…神戸屋、明治乳業から常時音が聞こえてますしね。

ただ、ヒステリック気味に叱ってるお母さんの声は耳障りかも…余計なお世話でしょうが『そんなに怒らんでも』って気になります(笑)


マンション全体で子育て世代が多いので、別に気にしなくていい範疇だとは思いますが…一部で非常識な親御さんが居るからマナーが悪いって思われてるのでは?


プールくらい良いような気はしますが…規約の最低限なルールすら守れない方が居ますから、不快に思う方が居るんでしょうね。
815: 匿名 
[2013-07-19 06:29:05]

…ってか、このマンション…規約をちゃんと読んでない方多いよね。

別に規約に触れない範囲で近隣に配慮できればプールしょうがテーブル出してランチしょうが迷惑じゃないと思いますよ。

そんな何時間もやってる訳じゃないし、夜中にやってる訳じゃないんだし。
816: 匿名 
[2013-07-19 07:14:02]
>808

誰もそんなこと言ってませんよ。
勝手に飛躍しないでください。
817: 匿名 
[2013-07-19 08:51:51]
816さん

飛躍したのではなくて、どういう意味で言ったのか知りたくて質問しました
流れ的に子育て世代の話題でしたので

お答えいただきありがとうございました
誤解させるような書き方してしまってごめんなさい
818: 匿名 
[2013-07-19 09:02:32]
神戸屋と明治の音って常時聞こえているんですか?東側ですか?
南は聞こえてきませんが、いつも工事の音聞こえてるのって大変ですね。

神戸屋も24時間フル稼働ですもんね。
819: 匿名 
[2013-07-19 09:14:06]
今、選挙カーがマンション横に止まって演説してるの嫌だー
820: 匿名 
[2013-07-19 09:32:03]
南側はトラックの通る音がうるさいですよね~。
窓閉めてたら気にならないけど、窓開けたい気温のときはちょっと…。
道路が近いところはどこもこんな感じなんでしょうけどね~。
子どもがキャッキャッ言うくらいは可愛いもんだと思いますけども、あまりに声が大きな場合はうるさいと感じてしまいますかね~?
821: 匿名 
[2013-07-19 09:36:44]
トラックの音うるさくないですよ。
以前国道沿いに住んでいたからでしょうか。

音の感じかたって本当に人それぞれですね。だからこそ、常識的な時間であればある程度は私も気にしません。

壁を叩き続けるとか、床を叩き続けるとか、そういう故意の音は気になるかもですが
822: 匿名 
[2013-07-19 10:51:40]
>818

東側です。
明治乳業は夜もトラックや貨物機具の稼働音してますね…でも先出の国道沿いに住んでいたという方がおっしゃってるようにあまり気にもなりません。

この時間は学校側も賑やかでのほほんとしてます…だからお子さまの遊び声や足音が聞こえても何も思いませんね。



ただ…お仕置きなのか何なのかわかりませんが、時々、お母さんの怒鳴り声とベランダに閉め出されたっぽい子供の泣き声が聞こえるときがあります…近所迷惑とかそういうつもりもありませんが、あまりみっともいいことでもないような気がします。


『なんか騒がしいなぁ』とは思いますが、気にもなりません…ただ、そういう音も漏れてますよ、ということです。
823: 匿名 
[2013-07-19 12:57:58]
なるほどー。
確かにその怒り方は目立ってしまいますね。
虐待の通報をすぐされてしまう世の中ですから、それは中々なことですね。

ある意味すごい
824: マンション住民さん 
[2013-07-19 18:21:51]
子供は宝だと思います。
みんなで支え合って育てて行きましょう!
子供がいない家庭にとっても、将来の年金を支え、優良な納税者になると思えば、迷惑な存在ではなくなるのでは。
825: 匿名 
[2013-07-19 18:39:32]
は???
826: マンション住民さん 
[2013-07-19 19:24:27]
まじうける(笑)
827: 匿名 
[2013-07-19 20:07:00]
お説ごもっとも。ははーー。
828: 匿名 
[2013-07-19 22:06:34]
迷惑な子供もいますけどね。
829: 匿名 
[2013-07-19 22:24:11]
迷惑な大人よりもかわいいですけどね
830: 匿名 
[2013-07-19 23:33:15]
子供が迷惑かけないよう指導監督できない親御さんがいらっしゃいますね。
このマンションにも…
831: 匿名 
[2013-07-19 23:59:10]
>830
後学のためにどの様な点かご教授頂けますでしょうか?

いずれ、当方も子供を持つ予定ですので。
832: マンション住民さん 
[2013-07-20 04:01:28]
そうそう!いるいる!迷惑な子どもとそれを野放しにして話に夢中になってる非常識な親。
833: 匿名 
[2013-07-20 07:01:05]
プールの話から変な所へ来ましたね。面白いですね。
834: 匿名 
[2013-07-20 07:05:03]
 ちょっと段差の話に戻りますが、あの段差で車椅子は上がれるのですかね。せっかくスロープがついている入口ですから。ここは荒川土手も車椅子で上がれるようになっていますからね。車椅子の方も一人で荒川土手散歩されているのを見かけますから。
835: 匿名 
[2013-07-20 07:39:04]
一人で車椅子を使用されてる方がこのマンションにいらっしゃるんですか?
836: 匿名 
[2013-07-20 08:17:51]
835さん、こういう質問はするべきではないのでは?
837: 匿名 
[2013-07-20 08:21:22]
今はバリアフリーの時代ですから。駐車場も車いす用が設置されています。
838: 匿名 
[2013-07-20 09:43:48]
あれくらいの段差なら上がれなくはないと思いますよ(←車椅子経験者)

でもお歳を召されたりと非力な方には危ないかも知れませんが…ま、そういう方が独りで出歩くとは思えませんから。

土手のスロープを上がれる体力のある方なら、大丈夫じゃないですかね?


自分は怪我したときに車椅子を経験しましたが、気になるなら体験教室とか体験講習会でどんな感じか実際体験してみると解るんじゃないですかね。


先々のことや安全面を気にするのも当然ですが…どれだけの必要性があるかの説得力がないと変更は難しいのでは?
839: 匿名 
[2013-07-20 10:25:17]
もう設置しませんって通達来たことですよね。
840: 匿名 
[2013-07-20 13:10:53]

それなりの理由や意見があったら述べるのは自由じゃないですか?

そもそも車椅子での話ですよね。
841: 匿名 
[2013-07-20 13:31:53]
そうですね。発言は自由かもしれませんがきちんとお知らせの紙読んだのかなと思って。

市との掛け合いなどもあっての、変更なしとのことでしたよ。
マンション建設段階で車椅子押せるかどうかはもう検討された上であの高さなのではないですかね。
842: 匿名 
[2013-07-20 13:36:29]
連投すみません。
それから。あそこの段差は車椅子の人を考慮する必要がある段差でしょうか?
そもそも、あそこは車と自転車などが通る所ではないですかね。

メインエントランス方面は段差などはないし、ちゃんとバリアフリー仕様になってますよね。

車椅子の方が車や自転車の通り道使われるのは危ないので、段差云々抜きにやめた方がいいと思います
843: 匿名 
[2013-07-20 13:38:57]
なんでも否定する方がいますが…いま設置はしないという決定ですが、これから必要になるかも知れないし理由や意見があるなら歩道整備などで段差をなくして貰えるように頼めるかも知れませんよね。

なんでも否定されたら…ホントに困ってる方の意見も聞けなくなるのではないでしょうか。

意見交流の場ですから…そういう否定的な物言いは遠慮して欲しいです。
844: 匿名 
[2013-07-20 13:42:29]
お知らせ読んだ上での質問だったんじゃないですか?

それに答えた方がいただけじゃん。
そこまで云う必要あるのかね。
845: 匿名 
[2013-07-20 13:52:47]
車椅子の方が通る方が危ないと思うと言う意見は聞いていただけませんか?

発言は自由だと思っています。
規約読んでない人が多いと言われているので、通達なども読んでの質問なのか聞きたかったのですが、言い方がきつく感じましたか?
デスマス調だと冷たく感じるし、書き方が悪かったですね。すみません。

でも、なんでも否定したことありませんが?
他の書き込みとひとくくりにするの、やめてほしいです
846: マンション住民 
[2013-07-20 13:56:24]

確かにハイステップを再検討して欲しいとはひと言もいってませんしね…素朴な質問の応答くらいしてもいいような気はする。
847: 匿名 
[2013-07-20 13:59:24]
…匿名で名乗ってんだから分かる訳がない。

ひとくくりにされたくなかったら特定ハンネ使えばいいのに。

848: 匿名 
[2013-07-20 14:07:42]
それもそうですね。

でも、私は色々な意見が出るのは悪くないと思います

それにしても、殺伐とした雰囲気の方が書き込みって増えますね。
書き込み落ち着いてるときって、平和な雰囲気な気がします

もめてるときの方が書きたくなるのかなー
849: 匿名 
[2013-07-20 17:16:01]

あなたみたいな勘違い発言する人が居るから掲示板動かないんですよ。
850: 匿名 
[2013-07-20 18:06:26]
いくら掲示板動いたって見ていて気分の悪い咬み付き合いなら、やめてほしいです
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる