京阪電鉄不動産株式会社の埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ファインレジデンス戸田公園 住民用part2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 埼玉県
  4. 戸田市
  5. 川岸
  6. ファインレジデンス戸田公園 住民用part2
 

広告を掲載

入居済みさん [更新日時] 2013-08-07 20:15:53
 

新スレ立てました。よろしくおねがいします。

マンション内での疑問・質問、こんな風になれば良いなといった提案、
周辺でのお買い物・レジャー情報など交換しましょう。

荒れ易い話題を投稿・返信する際は語彙に気を付け誠意を持って対応しましょう。
集団で作り上げる場ですので、一度相手の立場からの見方を考えてから返信しましょう。


前スレ:ファインレジデンス戸田公園 住民用スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/213189/

[スレ作成日時]2013-03-31 13:10:48

現在の物件
ファインレジデンス戸田公園
ファインレジデンス戸田公園
 
所在地:埼玉県戸田市川岸1丁目3157(地番)
交通:埼京線 戸田公園駅 徒歩15分 (ビーンズ戸田公園内通路利用(通行可能時間10:00~21:00)または、同駅東口より徒歩16分)
総戸数: 157戸

ファインレジデンス戸田公園 住民用part2

655: 匿名 
[2013-07-03 09:05:26]
県内の他の場所でも小学校相手の傷害未遂事件起こってますね(´・ω・`)…この手の事件は模倣犯が出たりして続いたりするから恐いですよね(汗)

戸田の事件のこと…家族も気付いてなかったようなので、話ました…帰りが遅くなってしまう者もいるので、こういった情報助かります。

ありがと(-人-)ございます。
656: マンション住民さん 
[2013-07-03 11:45:49]
戸田市がTwitterでいろいろな情報をつぶやいてるのでフォローしとくと役に立つかも。
不審者や詐欺の情報もたまに出てますね。
657: 匿名 
[2013-07-03 12:07:54]

…少々、気になりまして管理規約集を読み返しました。

サイクルポート使用細則には…契約の解除として
『サイクルポートを3ヶ月以上使用しなかったとき』
管理組合は契約者に対し何らの通知または催告を要しないで、ただちにサイクルポート使用解除できるものとする。

…とあります。

アンケート調査などで現状の声を集めてみるのも良いかと思いますが、とりあえず今は使ってないって方からサイクルポートを明け渡してくとかして調整されたらいかがですか?

入居してから半年、ずいぶん空きスペース的な自転車置き場が目に入ります。


サイクルポート使用細則には、もちろんこれからも使いたいって方がサイクルポートの利用申し込みをした場合の優先権や、2区画以上利用してる場合は優先権がある方に明け渡ししなくてはいけないなど…メリット/デメリットも明記されてます。


駐輪場スペースが足りないかどうかは、管理組合(あ、理事会のことですからね)が区画の調整などちゃんと行なって貰ってから考えるべきじゃないですかね?


サイクルポートを使ってない方、充分足りてる方が…ただ駐輪場スペースを増やしたいという話で管理費を使うことに懸念されるのも一理ありますよね。


やるべき対処法を行なった上で、やはり改善が必要となれば…皆さんも納得しやすくありませんかね(汗)

658: 匿名 
[2013-07-03 14:21:03]
657さん、ありがとうございます。
でもとりあえずは、まず住民全体の意向を聞くと言うことで一度締めましょう。
全てはそれからと言う話で、、、じゃないと、またせっかく657さんが色々調べてくださったのに、その書き込みだけを見た人がまた反対です!等と書き始めてループしてしまう気がするので。

さぁ、一度気を取り直して!!

後回しになっていた、美味しいケーキやさんや出前の情報など交換しませんか??
659: 匿名 
[2013-07-03 14:57:45]

以前、このマンションにポスティングされてたチラシ(メニュー表)で『ビバパエリア』というデリバリーパエリアのお店がありましたが…どなたか頼まれた方とか居ますかね?

ちょっと気になったものの(-.-;)頼ます終いで…広告の掲載有効期限が過ぎてしまったので(汗)


…デリバリーのパエリア、どうだったのかなぁ~って思ってます。
660: 匿名 
[2013-07-03 18:10:31]
ビバパエリアは、ピザーラ?どっかのピザやさんの系列店なんですよね

昔頼んだことがありますが、食べられる味ではあります。でも、量の割に高いんですよねー。
家で同じ値段出して材料揃えたらすごく豪華なパエリア作れる!と、貧乏根性が出てしまい頼めません(汗)

661: 匿名 
[2013-07-03 18:17:52]

あぁ(^_^;)そう言われればメニュー表のデザイン?構成?がピザーラのメニュー表と似てますね(笑)

…そうですかぁ…何となくその量の事が気になってましたぁ~。


そっか…量の割りにお高めですかぁ(^_^;)確かに高めだと材料買って自宅でって思っちゃいますよね(汗)


コメm(_ _)mありがとでした♪
662: 匿名 
[2013-07-04 16:21:47]
初めてお邪魔しました。

157世帯もいれば色んな問題が出るのは当たり前ですよね。
それより、目が合っても挨拶もしてくれない住人さんが多いことにがっかりしています。

話は変わりますが…
先日、『Cafe・SIBAKEN』に行って来ました。
お昼時だったので店内は混んでいて座れず、テラス席に案内されました。
ワンプレートランチでサラダやマリネなどがついていて、量も女性に丁度よいと思いました。

天気の良い日だったので、テラス席はちょっと暑かったけど夕方以降は気持ちが良さそうです。
友人が頼んだケーキも美味しそうでした~。
ご存知の方にお薦めメニュー教えてほしいです。



663: 匿名 
[2013-07-04 17:10:02]
>>662

目があっても挨拶もしてくれない住人さん、多いですか?
私はそんなに感じてませんでした。
だいたいどの方も挨拶してくれますよ~。
男性の方は今まで2人くらい無視?って感じの人がいましたけどね。

SHIBAKEN行かれたんですね!
評判が良いみたいなので、私もすごく気になってます。
機会があればぜひ行ってみようと思います。
664: マンション住民さん 
[2013-07-04 17:17:47]
私は無視されたことは無いですね。
忙しかったりと相手にも何か理由あるかもしれないですし、
あまり気にされない方がいいかと。
665: 匿名 
[2013-07-04 17:40:18]
私も無視されたことあまりないです。
挨拶和えしてくれなかった人のなかには日本人じゃない人が居たので、悪い意味ではなく文化の違いかなと、あまり気にしていませんでした。
でも、気にせずこちらからは挫けずに挨拶してます。
防犯にも役立つみたいだし、挨拶はしていて気持ちがいいので、挫けずにしていきましょー。
666: 匿名 
[2013-07-04 18:36:12]

そうですね…たまに挨拶しても返してくれない方がいますが、聞こえてなかったのかも知れないし応えるタイミング外したのかもしれませんね。
気にしないでいいと思います。

私も共用部分で人とすれ違うときなんかは、自分から声を掛けるようにしてます…愛想ある方、そうでない方もいますが同じマンションにいますからね、声かけはするようにしてます。
667: 匿名 
[2013-07-04 18:44:31]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
668: 匿名 
[2013-07-04 18:45:07]
戸田公園駅東口からマツキヨ前を真っ直ぐ行ったところのアパートの一角にカフェがあって(-.-;)その脇の通路奥に『nico』ってお店?があるんです。

ベイクド系のチーズケーキが売りらしいんですが…何となく(^_^;)入りづらくて気になってはいるものの、まだ買った事がありません(汗)


ご存知の方、居ますかね?
669: 匿名 
[2013-07-04 19:26:03]
>>667

行ったことはないのですが、上で出てるshibakenから独立?した方のお店だそうで、こちらも口コミが良さそうです。

近々買ってみたいなぁと思っています。
670: 入居済みさん 
[2013-07-04 19:42:51]
戸田公園駅、もうすぐ工事終わりですねー。
テナントも以前よりよさそう
671: 匿名 
[2013-07-04 20:39:58]
本屋がLaLa以外にもあるのって助かりますよね。テナントに本屋があるの、ひと安心です。

夏まで長いなぁって思っていたけど意外とあっという間に夏来ました。

ニコの、ケーキは美味しかったですよ。
でも、駅向こうのサンと言うお店のケーキが美味しかったかな。持ち帰りできるかは不明ですが、お店でランチとあわせて食べると幸せです。
バースデーケーキとかは注文すれば作ってくれるみたいですよ。

あとは、侮れないのがシャトレーゼのかりんとうまんじゅう。美味しいです
672: 匿名さん 
[2013-07-04 22:34:10]
ニコのチーズケーキは絶品ですよ!
元々シバケンに勤めてた方が独立して、母娘で経営してます。
だから、一日作るケーキ数に限界があるようです。
673: 匿名 
[2013-07-05 12:37:49]

nicoの手前にあるカフェmameshibaさんはテラス部分のスペースくらいしかないお店ですけど(^_^;)散歩途中でラテ飲んだり、かき氷食べて涼を味わったり…雰囲気はいいですよ♪


674: 入居済みさん 
[2013-07-06 11:22:22]
みなさん色々と詳しいのですね。
ケーキ屋さん情報ありがとうございます☆

ご存じの方がいらしたら教えて頂きたいのですが、
旦那が行ける格安カット(2000円前後)の美容室を探しています。

ララガーデンの中にあるのは知っていますが、
1度行った時に、他のお客様が帰ったあとの従業員同士の会話が、
あまり気持ちの良いものではなかったので;;;

あのようなところで、他に選択肢があれば知りたいです。

宜しくお願いします。

675: 匿名 
[2013-07-06 19:01:27]
さつき通りで七夕のお祭りやってますね♪

たまたま通りかかりました。

676: 匿名 
[2013-07-06 21:46:28]

nicoでケーキとプリン買って来ましたぁ(*^o^*)美味しかったですぅ♪

店員のお姉さんも感じが良くてo(^-^)oいろいろお話しちゃいましたぁ~。

お花屋サンとカフェとケーキ屋サンは同じ系列として営業してるって言ってました(^w^)今日は暑かったのでカフェでかき氷がスゴく注文されてると言ってました(笑)


今度はカフェでまったりしたいと思います♪


教えていただきm(_ _)mありがとございました。
677: マンション住民さん 
[2013-07-07 10:05:38]
安楽亭の道向かいの美容院がいいですよー
678: マンション住民さん 
[2013-07-07 11:36:11]
677さんへ

美容室情報ありがとうございます。
いつも前を通っていたのですが、
高いお店かと思っておりました。
ホームページ見るとお得な感じですね。

近いうちに行ってみます。
ありがとうございました。
679: マンション住民さん 
[2013-07-08 12:56:43]
みなさんにお伺いしたいのですが、今現在、平面の駐車場を使用している方の中で、月500円の機械式駐車場に交換してくれるという方いらっしゃいませんか?ちなみに三階です。よろしくお願いします<(_ _)>
680: 匿名 
[2013-07-08 17:10:37]
500円機械式使い勝手が悪いですか。どういう人に向きますか?ワンコメント願います。
681: マンション住民さん 
[2013-07-08 18:40:34]
使い勝手とかではありません。車を買い換えて、車高の関係で使用することができなくなりました。もし機械式でも安い方が良いという方がいらっしゃったらと思って聞いてみました。
申し訳ありませんでした。
682: 匿名 
[2013-07-08 19:08:48]
駐車場は普通に空きスペースありますから、管理組合経由で駐車場の変更希望されたらどうですか?
どっちにしても利用変更届出さなきゃになるのだから。
683: 匿名 
[2013-07-08 20:42:47]
今日のエントランスは物凄く臭いました。
エントランス外で既に臭いました。

臭いの原因調査、対策はどうなってるんでしょうか?
684: マンション住民さん 
[2013-07-08 22:16:12]
説明不足で申し訳ありませんでした。もちろん、管理会社には確認しました。今現在、平面駐車場の空きはないと言われました。あとは個人で、交換してくれる方を探すしかないと言われました。とりあえず、管理組合のほうに文書を提出して来月の理事会で話していただけるそうです。その前にこちらで聞いてみました。私事で申し訳ありませんでした。
685: 匿名 
[2013-07-08 23:29:39]
>>683
ね~。調査どうなってるんでしょう…。
686: 匿名 
[2013-07-09 00:57:06]
今日管理人さんと自転車置き場で出会ったので臭いの件聞いてみました。曖昧な答えしか返って来ませんでした。相変わらず難航しているようです。
687: 匿名 
[2013-07-09 01:02:38]
機械式で車高の高い方も空いていないのですか?
688: 匿名 
[2013-07-09 01:10:31]
>>686
そうなんですか。。
あまりに時間がかかるようだったら、途中報告というか、どんな調査をしたのかは教えてほしいですね。
これじゃ動いてくれてるのかもわからない。。
689: マンション住民さん 
[2013-07-09 08:10:03]
687さん

はい。機械式でも空いていないと言われました。私もてっきり空きがあると思い込んでいたので迂闊でした。
690: 匿名 
[2013-07-09 14:32:12]
え?空いてないっておかしいですね。
先日空いてるって言ってましたよね?
二台目用の駐車場の募集がでるって。
691: マンション住民さん 
[2013-07-09 14:46:36]
私もこちらの掲示板で聞いていたのでてっきり空きがあると思っていましたがありませんでした。ですので、二台目の駐車場はないと思います。
692: 匿名 
[2013-07-09 14:55:29]
この掲示板は皆さん伝聞や推測や思い込みが多いですから信用は出来ないですよ。それなりの確認をしないと。
693: 匿名 
[2013-07-09 14:59:50]
でも2台目の駐車場は臨時総会で発表されたことだからどうなったんでしょうね?機械式か平面かまでは言及なかったですが。
694: 入居済みさん 
[2013-07-09 15:00:57]
500円のところしか空いてなければつじつまが合うのではないでしょうか。
695: 匿名 
[2013-07-09 15:10:42]
理事長に確認した方がいいですよ。管理会社と理事長は整合性が取れない時があります。理事長の発言でしたから。
696: マンション住民さん 
[2013-07-09 16:05:31]
そうですね(^。^;)もしかしたら機械式の二階と三階に空きがあるのかもしれないですね。うちは平面か機械式の一階か四階で空きがないか管理会社に聞いていたので。どちらにしても、難しそうなのでマンション外で借りるしかなさそうです。みなさん、お騒がせしてしまい申し訳ありませんでした。
697: 住民さんC 
[2013-07-09 16:50:29]
もう、うんざり。
長文の応酬じゃなく、理事会等、お互いに顔を見合わせることの出来る場で議論したら?
ここで、すったらこったら、自分の言いたいことばかり、投稿していても、何も解決しないんでは???
698: 匿名 
[2013-07-09 17:30:28]
697さんみたいな書き方して雰囲気悪くされる方が嫌です。

申し訳ないって恐縮してるんだから、私は何も気になりません。
それよりお願いですからそう言う、空気悪くする物言いやめてください
699: 匿名 
[2013-07-09 17:36:00]
>>697は掲示板全体に対してなのか、個人の駐車場の書き込みについてなのかわからないけど。
長文の書き込みなんて目立たないし。
理事会?組合の総会?も頻繁に開かれるわけではないですしねぇ。
697の言いたいこと全て否定したいわけではないですが、うんざりならここを見ないという選択肢もありますよ。
700: 匿名 
[2013-07-09 17:37:17]
どちらかと言うと感じの悪い書き込みをする人にうんざりしてしまいます。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる