大和ハウス工業株式会社沖縄支店の中国・四国・九州・沖縄のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「RYU:X TOWER(リュークスタワー)【契約者専用】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 中国・四国・九州・沖縄のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 沖縄県
  4. 那覇市
  5. おもろまち
  6. 1丁目
  7. RYU:X TOWER(リュークスタワー)【契約者専用】
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2024-01-09 17:28:14
 削除依頼 投稿する

RYU:X TOWER(リュークスタワー)の契約者専用のスレです。
情報交換しましょう。

公式URL:http://www.daiwahouse.co.jp/mansion/kyushu/okinawa/ryuxtower/
所在地:沖縄県那覇市おもろまち一丁目1番1(地番)
交通:沖縄都市モノレールおもろまち駅から徒歩6分
売主:大和ハウス工業株式会社、オリックス不動産株式会社、株式会社大京
施工会社:清水・金秀・りゅうせき建設工事共同体
管理会社:株式会社ダイワサービス

検討スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/233830/

[スレ作成日時]2013-03-29 19:04:01

現在の物件
RYU:X TOWER(リュークスタワー)
RYU:X TOWER(リュークスタワー)
 
所在地:沖縄県那覇市おもろまち一丁目1番1(地番)
交通:沖縄都市モノレールゆいレール 「おもろまち」駅 徒歩6分
総戸数: 676戸

RYU:X TOWER(リュークスタワー)【契約者専用】

731: 住民板ユーザーさん7 
[2021-05-02 11:59:07]
>>730 住民の人に質問したいさん

私ならプレサンスですけど、もう最上階は売れてますよ
732: 住民の人に質問したいさん 
[2021-05-04 20:48:13]
730です。プレサンス最上階13階(3部屋)は南向きの部屋が未だ売れ残っているようです。出来れば北向けの景色が良い部屋が希望なのですが。9階の北向きの部屋(3LDK)も未だ空いているようでしたが、6000万円以上するので、それならリュークスの同等以上の6000万円未満の部屋が良いのかなと思ったのですが。
733: 住民の人に質問したいさん730 
[2021-05-05 07:58:02]
車に例えると、新車のトヨタクラウン(プレサンスロジェ)にするか、中古のメルセデスSクラス(リュークスタワー)にするかの悩みですかね?言い過ぎですか?

妻は昨日もリュークスの物件を内覧しています。買う気満々ですが、私は半年くらいじっくり見定めたいのですが。どちらにしても終の住処にするつもりは今のところないので、例えば10年後に値落ちしないのは、どちらのマンションなのでしょうか?1000万円?1500万円位は値落ちしても全く問題はありませんが、半値になると嫌だなと思います。知り合いや付き合いの不動産屋さんを含めて、多くの不動産屋さんが新都心のマンションはなかなか値下がりしないと言いますが。皆さんもよく言われていると思いますが。
734: eマンションさん 
[2021-05-05 09:51:48]
どちらが住みやすいかは好みによりますが、リセール良いのはリュークスで間違いないです。
735: 住民の人に質問したいさん730 
[2021-05-05 13:58:37]
余談ですが、イースト塔かウェスト塔か分かりませんが、ある部屋に7人家族の方が住んでいるそうですね。そこまでして住みたいマンションなのでしょうね。素直にすごいと思います。
736: 契約済みさん 
[2021-05-06 20:01:42]
>>733 住民の人に質問したいさん730さん

プレサンスロジェは大幅値引きするはずですので価格次第では購入ありかと思いますが、お子さんがいるならリュークスはやめておいた方が良いですね。
間取りを見ても大人3人が限界でしょう!

夜の明かりを見ても分かるように3割も住んでいないのでは?
リュークスは新築からかなり値上がりしているので、
10年後に手放すなら売買手数料も考えれば2000万円以上損している
可能性が高いですね。
キャッシュで余裕で購入できるなら問題ないですが、
個人的にはどちらもお勧めではないですね。

また報告お願いしますね~
737: eマンションさん 
[2021-05-06 23:10:54]
中古では分譲時の価格は関係ないでしょう。
事件事故以外でココが大幅値下げの相場だと、他はもっと悲惨な気がしますが。
738: 住民板ユーザーさん8 
[2021-05-12 02:18:42]
>>675 匿名さん

ウエスト、立体屋上が見える住人です。
確か入居した最初の年だったかとは思いますが、
大きい台風が直撃した時は、立体屋上の軽自動車が、
横たわり、動いていてビックリしたのを覚えてます
739: 住民板ユーザーさん8 
[2021-05-12 02:32:51]
>>618 マンション住民さん

分かります、、、
私はセカンドハウスで週末しかいないのですが、
酷い時は夜中2時とかまでドタドタ走り回る音が聞こえます。
フローリングが響くのは承知してますが、
せめて室内用スリッパを履いて欲しい、、、
それだけでほとんど聞こえなくなるのに。
多分かかとで歩いてるんでしょうね。
740: 住民板ユーザーさん8 
[2021-05-12 02:42:06]
>>702 匿名さん

自分は両サイド住んでますが、昼間の静かな時間以外は全く気になりません。
でも上階は酷いです、、、、
夕方から、夜中まで。おそらくファミリーで、
更に全員足音が異常にうるさいのではと、、、
週末しかいないので我慢してましたが、余りにも酷くて防災センターへ報告しました。

今もあまり変化はないですが(T . T)
741: 住民の人に質問したいさん730 
[2021-05-17 19:53:31]
今日、リュークスに住んでいると直接聞いていた、(異性の)中学の進学塾の時代からの同級生と2年ぶりに話をする機会がありました。(ここで書いた予定よりは遅くなりそうですが)『私も2?3年後にリュークスに引っ越すかもしれないからその時はよろしくお願いね。』と言って、色々話を聞きました。お友達は住まいに関して不満は少なく、満足度がかなり上回っているそうです。

ただしお友達は富裕層なので上位1%の部屋らしく(どの部屋か知らなかったので驚きました。)、上階の音もしない部屋なので話半分で聞くことにします。お部屋は抽選で選ばれて購入できたそうです。

私は購入するとしたら資金的に真ん中あたりなのですが、東京のタワマンみたいな上位階による下位階の差別もないと聞きまた。もしかしたら余裕のある人なので全く気にしていないだけかもしれませんが。
742: 住民板ユーザーさん1 
[2021-05-18 16:40:06]
足音はどのマンションでも仕方ないと思っています。上階の方はどんな方が住んでいるのかわかりませんがたまーに朝方聞こえるくらいです。
それよりも夜中に来て騒ぐうちの隣に腹がたちます。夜中からなにをやってるのやら
日中は全然気になりませんが夜中はほんとに腹がたちます。最初は民泊を疑いましたが違うようで会社の保養施設らしいです。いろんな形態の方々がいるんだと改めて思いました。
743: 入居予定さん 
[2021-05-20 16:15:23]
売却する時は、皆さん分譲時価格に最低2000万円?上乗せして希望価格を出しているんですね。地下上昇、建築費単価上昇、さらにウッドショックもありますし、これからどうなるのでしょうか。
744: 住民板ユーザーさん4 
[2021-05-26 05:51:20]
造りが安すぎる。
防音はアパート並みでショックです。
夜のあの時の声が両隣から聞こえます。
夜で外が静かなだけにかなり明瞭に。
防災に苦情を出しても「生活音の範囲」と相手にしてもらえず。
745: 730 
[2021-05-28 15:17:29]
↑素人の考えを言って申し訳ないのですが、構造物を安定させるために下階の壁は厚く、上階のそれは多少薄いとかあるのですかね?
746: 住民板ユーザーさん1 
[2021-05-29 13:14:31]
私も知りたいです↑
上階に行けば行くほど壁?は薄くなるって聞いた事ありますが
ほんとうなのでしょうか?
隣との壁が薄くなってくるのですか?
747: マンション比較中さん 
[2021-06-27 18:39:07]
素朴な疑問があります。なぜ売買物件はウェスト棟はイースト棟に比べて件数が少ないのでしょうか?好みの問題だと思いますが、私は築年数が2年古くても、ウェスト棟のウェスト側の物件が気になるのですが。そこは早めに売買が成立するのでしょうか?またイースト棟も良い点なども教えて頂ける方がいらっしゃいましたら、よろしくお願いいたします。
748: 住民板ユーザーさん22 
[2021-07-13 21:44:03]
現在入居して3年目です。
最近新たに車を購入しましたが、1世帯1台までと言われマンション内に借りられずに月極駐車場を契約しておりました。しかし、そこも閉鎖するとのことで駐車場に困っております。沖縄で世帯1台の制限はきついと感じています。複数台所有している方はどうしてますか?
また、全て契約済みと説明を受けましたが、立駐を回ってみると空いているところが多く見られます。足りないのであれば入居者優先にしていただきたいものです。
立地的にも近くに月極駐車場は少し歩かないとないため大変不便に感じております。
749: 住民板ユーザーさん3 
[2021-08-04 06:50:55]
最悪だ
リュークス値崩れ大暴落
ショック
750: 住民板ユーザーさん7 
[2021-08-06 01:15:37]
>>749 住民板ユーザーさん3さん

値崩れしてますか?

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる