大和ハウス工業株式会社沖縄支店の中国・四国・九州・沖縄のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「RYU:X TOWER(リュークスタワー)【契約者専用】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 中国・四国・九州・沖縄のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 沖縄県
  4. 那覇市
  5. おもろまち
  6. 1丁目
  7. RYU:X TOWER(リュークスタワー)【契約者専用】
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2024-01-09 17:28:14
 削除依頼 投稿する

RYU:X TOWER(リュークスタワー)の契約者専用のスレです。
情報交換しましょう。

公式URL:http://www.daiwahouse.co.jp/mansion/kyushu/okinawa/ryuxtower/
所在地:沖縄県那覇市おもろまち一丁目1番1(地番)
交通:沖縄都市モノレールおもろまち駅から徒歩6分
売主:大和ハウス工業株式会社、オリックス不動産株式会社、株式会社大京
施工会社:清水・金秀・りゅうせき建設工事共同体
管理会社:株式会社ダイワサービス

検討スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/233830/

[スレ作成日時]2013-03-29 19:04:01

現在の物件
RYU:X TOWER(リュークスタワー)
RYU:X TOWER(リュークスタワー)
 
所在地:沖縄県那覇市おもろまち一丁目1番1(地番)
交通:沖縄都市モノレールゆいレール 「おもろまち」駅 徒歩6分
総戸数: 676戸

RYU:X TOWER(リュークスタワー)【契約者専用】

611: マンション住民さん 
[2016-04-05 14:20:02]
壁紙補修工事おわりました。毎日朝から夕方までの工事なので留守にできず不便でした。
業者による家具の移動にも時間がかかり、細かな物は自身がまとめないといけませんし、
後片づけも大変でした。新たに引っ越し作業をした感じです。
612: 入居済みさん 
[2016-04-05 20:44:59]
家も全張り替えです。
エアコンも外すのですか?
家具を中央に集めて張り替えだと言っていました。
困ったものです。
613: マンション住民さん 
[2016-04-05 21:43:55]
全張り替え終えました。何もしなくても業者がしますからと言われましたが安心出来ません。トイレと洗面扉まで外しての工事、食器棚の中の食器やクローゼット、収納庫、すべて自分自身の物なので人任せに出来ず段ボールに梱包し又、終えたら収納してと引っ越しと同じでした。エアコンは業者が取り外し取り付けしてくれます。壁紙の張り替えの匂いはないですが、引っ越し業者、壁紙業者の汗の匂いで、これからの季節気になると思いました。
614: 入居済みさん 
[2016-04-06 18:37:54]
情報ありがとうございます。やはりもエアコン外すのですか、これからの季節、キツイものがありそうですね、備えます。
説明では業者が全てします。との事でしたが、それでは、すまなさそうですね。あーあ、
615: マンション住民さん 
[2016-04-07 01:14:28]
この先何十年と住み続ける年月の一週間だけの工事だと思い我慢しましょう。。。でも ふぅぅぅー(-_-メ)
616: マンション住民さん 
[2016-04-08 20:48:44]
全張り替え終えました。ウチはトイレと洗面扉は外しませんでした。食器棚の食器もそのままでした。工事に入るまでは憂鬱でしたが、思っていたほど大変ではありませんでした。荷物は引越し業者の方が片付けし元に戻してくれました。ただ工事期間中出掛けられないので、苦痛です。
617: マンション住民さん 
[2016-04-08 21:28:04]
壁紙業者も複数のグループで動いていて、私の部屋は、トイレも洗面扉も外して張り替えました。細かい作業を丁寧にしてくれて感謝です。食器棚の移動で食器が壊れるおそれがあると言うので、全部出しました。壁紙のやり直しで又、時間とられる事にならない様に面倒でも、きっちりされた方がいいと思いました。
618: マンション住民さん 
[2016-04-09 05:20:16]
壁紙の話から割り込みですみません。
ただの呟きなので、スルーして構いません。
夜中3時半に足音が酷くて起きてしまいました。
ドン、バタバタバタ…と何かから飛び降りて走り回る足音…
雷と稲光で子供が起きたのでしょうか?
椅子か何かを引く音も響きます…
1時間弱で静かになりましたが、夜中はつらいです。
619: マンション住民さん 
[2016-04-20 15:05:36]
先日壁紙張り替えてもらいました。

業者さんもわかっていますし、朝来てもらってお昼頃は鍵を預けて数時間外出もしました。

たしかに、生活の制限を受けるのでおっくうだと思います。

ただ、気がついたら壁紙のカスが床に落ちることがなくなることの方がどんなに精神衛生上メリットがあることが

お話をお聞きしたら、いまだ100戸以上のおたくが診断も受けておらず、数十戸が工事の日取りも立っていないとか

今回の欠陥について、いろいろ不満があるとは思いますが、今ある欠陥が改善されるのであれば早めに対策された方がいいと思います。壁紙がボロボロなんて友人呼べないですよ。

作業員の方達も人間です。汗かいて頑張ってるんだからいいじゃ無いですか。
620: 名無し 
[2016-04-22 09:54:28]
壁紙の件ですが 大日本印刷から負担金(昼御飯 夜ご飯 ホテル)の話はありましたか?
別のかたの話と 自分のところの話が 若干違うので 戸惑いがあります。もちろんケースバイケースということもわかります。言ったもの勝ちというか…
言えば出すのでしょうか?負担になっているのは張り替えている皆同じとおもうのですが その点 別のかたの話も聞かせていただきたいです。
621: 匿名さん 
[2016-04-22 17:02:30]
あさましい
実際にその様な費用が必要なのであれば、正当な手続きで請求すれば良いのでは。
622: マンション住民さん 
[2016-04-22 17:12:35]
キッチンが使えない、壁紙が夕方終わっても片付かない場合に請求すれば出してくれます。言わないと出さないと思います。我が家は請求して頂きました。
623: 住民さんA 
[2016-04-22 17:54:19]
大日本印刷の方も負担金の話をする人としない人と住民を見て判断してるかもしれませんね。
624: マンション住人 
[2016-04-22 21:52:00]
あさましい… 確かにそうかもしれません
しかし Aには提示して Bには提示しない…
おかしい話だとは思いませんか?
AとBが知り合いだったからこそ表に出た話。
納得がいかない。
きちんとした 規定のもと 話をすることはできないのでしょうか…
625: 入居済みさん 
[2016-04-24 05:31:07]
家も、総張替えを予定しています。
westほぼ全室に渡って被害が出ているようですが、組合は、関知しないよう決めたようです。ま、この程度ですから被害者が団結して交渉するまでもないと思いますが、張替え、うっといです。飯代なんて数千円でしょう?それより、DIWAが施工相談や張替え後の検査などしてくれないのでしょうか?なんか、壁紙会社と持ち主の間でしてくれみたいに投げて、知らん顔、のように感じますがどうでしょう?私は、ここを、大和を信じて買ったのですが、、、
626: マンション住民さん 
[2016-04-25 08:22:25]
うちはこれからですが、食事に関しては領収書を提出してください。と言われています。
担当の人がちょっと?って感じの方なので、ちゃんとした対応してくださる方に
変更していただくか、言い出せず悩んでします。
627: マンション住民さん 
[2016-04-25 17:59:00]
私の知人宅は 負担金の話はなかったと聞きました。
同じようにキッチンが昼間は2日程使えなかったそうです。
たった数千円とはいえ 一律化してないことはきちんとすべきだと思います。

大日本印刷の担当…626の方がおっしゃっているのはOさんのことかと存じますが 本当に対応が酷いですよね…
友達に対するような話し方など 改めてもらいたい態度がたくさんありました。
628: マンション住民さん 
[2016-04-25 23:36:12]
うちも負担金はありませんでした。キッチンが2日間使えませんでしたが、わざわざ
請求しようとは思いません。

大日本印刷のOさんにはいろいろよくしてもらいました。対応が酷いとは思いません。


629: 匿名さん 
[2016-06-01 15:08:18]
>>621 匿名さん
あさましいは無いと思う。


630: 契約済みさん 
[2016-06-14 12:47:28]
売却物件募集のメール、チラシが多い

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる