大和ハウス工業株式会社沖縄支店の中国・四国・九州・沖縄のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「RYU:X TOWER(リュークスタワー)【契約者専用】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 中国・四国・九州・沖縄のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 沖縄県
  4. 那覇市
  5. おもろまち
  6. 1丁目
  7. RYU:X TOWER(リュークスタワー)【契約者専用】
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2024-01-09 17:28:14
 削除依頼 投稿する

RYU:X TOWER(リュークスタワー)の契約者専用のスレです。
情報交換しましょう。

公式URL:http://www.daiwahouse.co.jp/mansion/kyushu/okinawa/ryuxtower/
所在地:沖縄県那覇市おもろまち一丁目1番1(地番)
交通:沖縄都市モノレールおもろまち駅から徒歩6分
売主:大和ハウス工業株式会社、オリックス不動産株式会社、株式会社大京
施工会社:清水・金秀・りゅうせき建設工事共同体
管理会社:株式会社ダイワサービス

検討スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/233830/

[スレ作成日時]2013-03-29 19:04:01

現在の物件
RYU:X TOWER(リュークスタワー)
RYU:X TOWER(リュークスタワー)
 
所在地:沖縄県那覇市おもろまち一丁目1番1(地番)
交通:沖縄都市モノレールゆいレール 「おもろまち」駅 徒歩6分
総戸数: 676戸

RYU:X TOWER(リュークスタワー)【契約者専用】

550: 住民でない人さん [男性 30代] 
[2015-11-23 12:39:40]
新築まだ売ってるんですか?中古のことですかね。
551: マンション住民さん 
[2015-11-23 23:19:24]
今、BNRスピードテストで推定転送速度: 6.37Mbps (795.29KB/sec)でした。

しかしクロスの全部張替には参りましたなあ。
数日間かかるらしいので、その間のホテル代くらいは出してほしいけど。
次の総会では要望したいなあ。
DNPも大損ですね。
リュークス以外には問題になっていないんでしょうか?
552: 住民 
[2015-11-25 23:38:32]
>>549
ここは住民専用スレですよ。

あなたの話はスレ違いだと思います。
553: マンション住民さん [ 50代] 
[2015-11-27 23:18:03]
http://www.isa515.com/
イニシア千住曙町 
管理組合法人化
554: 入居予定さん [男性 30代] 
[2015-12-02 15:52:48]
リュークスタワーの検討スレ は閉鎖され、こちらのスレッドをとのことでした。
誰が管理しているのかな?



本スレッドは閉鎖させていただきました。
今後につきましては、以下住民板のスレッドをご利用いただけますようお願いいたします。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/326118/

555: 入居済みさん 
[2015-12-02 21:24:59]
たしか半年くらい前には閉鎖されてたような。
新築の販売が終わったので…ということですかね。
556: 入居済みさん 
[2015-12-02 23:52:47]
レンタカー駐車場で黒のアクアがトラブル?旅行者らしき女性2人と男性がパトカー呼んでいました
その後スーツケースを引いて入室した様です 。防災センターからも事情聴取されていたようですが、
まだホテル利用してるのでしょうか 禁止の張り紙も効果無ければ、レンタル部屋番号の記入も必要では。

557: 入居済みさん 
[2015-12-04 02:04:02]
airbnbのサイトを見る限り、2部屋とも営業していますよ。
先月も何組か利用があり、コメントをしていました。
558: 入居済みさん 
[2015-12-04 02:04:19]
airbnbのサイトを見る限り、2部屋とも営業していますよ。
先月も何組か利用があり、コメントをしていました。
559: マンション住民さん 
[2015-12-05 07:24:01]
Airbnbのサイトに又5Fの部屋がのっています。
560: 入居済みさん 
[2015-12-05 09:20:21]
「民泊サービス」のあり方に関する検討会審議会資料 |厚生労働省
 http://www.mhlw.go.jp/stf/shingi2/0000105310.html
561: 入居済みさん 
[2015-12-05 11:19:55]
セキュリュティ強化の必要があるかと考えます。
非接触キーだけでは、不十分だと考えます。

生体認証を取り入れて、あらかじめ管理事務所に届け出した人間だけしか扉が開かないようにします。
一扉 100万ぐらいコストがかかりますが、こうなると必要かと考えます。
562: 入居済みさん 
[2015-12-06 14:04:16]
生体認証賛成です。強化してほしいです。
563: マンション住民さん [男性 40代] 
[2015-12-08 08:23:17]
>>560
これを見ると国家戦略特区内では7日以上の民泊は届け出すれば許可されるようですね。
大田区でも賛成多数で昨日可決されたようですし。国家戦略特区は・東京圏(9区)、神奈川、千葉県成田市、京都府、大阪府、兵庫県、沖縄県、福岡県福岡市なので、いずれその他の地域でも進むんでしょうかね。
565: マンション住民さん 
[2015-12-08 21:28:44]
元々投資目的で買ってらっしゃる方たちは
どっち派が多いんでしょうかね
566: 契約済みさん 
[2015-12-09 17:14:01]
Airbnbを利用した宿泊者がリュークスのロビーラウンジで騒いで注意されたとか
567: 匿名さん 
[2015-12-09 19:18:29]
airbnb投資家には最高のマンションだけど、居住用に買った人には最悪のマンションになりつつある予感。
民泊の特区には沖縄県も指定されてるから、県が観光のために緩い方針を打ち出すのも時間の問題だろうし。
沖縄の観光振興の人柱になるしかないってことですね。

そもそも、総会で民泊禁止など対策とりたいという話だったけど、とうなったんですかね?
結局頓挫して、やりたいようにやらせるしかないとなったんだろうなあ?

不特定多数の非居住者の侵入を許す業者(民泊業者、マンスリー、ウィークリーマンション業者、個人エステサロンや個人トレーナー、アムウェイその他のマルチ業者の事務所やアムウェイ勧誘の誘い水のイベンター、等々)が一度はびこっちゃうと、もう元には戻せないですよねえ。ダイワの管理のお手並み拝見と思ってたんですが。
568: 入居済みさん 
[2015-12-09 21:54:35]
こうなれば、生体認証システムを導入するか、
入り口にガードマンを常駐させるがしてセキュリティを向上させるしかないでしょう。
もちろん費用は、このようなことをせざるを得ない商況を作り出した方々に損害賠償として、請求するのが良いかと考えます。
569: 入居済みさん 
[2015-12-10 09:01:19]
防災センターの方々は、ほとんど部屋に閉じこもりなので、もっと見廻りをしてほしいです。
570: 契約済みさん 
[2015-12-11 08:57:47]
ホテルをやっている人がいます。
http://airbnb.jp/rooms/4506853?s=uw-Y

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる