大和ハウス工業株式会社沖縄支店の中国・四国・九州・沖縄のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「RYU:X TOWER(リュークスタワー)【契約者専用】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 中国・四国・九州・沖縄のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 沖縄県
  4. 那覇市
  5. おもろまち
  6. 1丁目
  7. RYU:X TOWER(リュークスタワー)【契約者専用】
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2024-01-09 17:28:14
 削除依頼 投稿する

RYU:X TOWER(リュークスタワー)の契約者専用のスレです。
情報交換しましょう。

公式URL:http://www.daiwahouse.co.jp/mansion/kyushu/okinawa/ryuxtower/
所在地:沖縄県那覇市おもろまち一丁目1番1(地番)
交通:沖縄都市モノレールおもろまち駅から徒歩6分
売主:大和ハウス工業株式会社、オリックス不動産株式会社、株式会社大京
施工会社:清水・金秀・りゅうせき建設工事共同体
管理会社:株式会社ダイワサービス

検討スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/233830/

[スレ作成日時]2013-03-29 19:04:01

現在の物件
RYU:X TOWER(リュークスタワー)
RYU:X TOWER(リュークスタワー)
 
所在地:沖縄県那覇市おもろまち一丁目1番1(地番)
交通:沖縄都市モノレールゆいレール 「おもろまち」駅 徒歩6分
総戸数: 676戸

RYU:X TOWER(リュークスタワー)【契約者専用】

631: マンション住民さん 
[2016-06-25 14:24:54]
イーストです。
壁紙の確認では異常なしと診断されましたが、最近壁紙の劣化が気になるレベルになってきました。
子供がいるので、他の家庭よりも劣化が進みやすいのは想定の範囲内ですが、
これまでのマンションに比べると劣化の進行が早いように思います。
コーナー部分など、ボロボロになっている箇所が複数あります。
ボロボロになった部分は剥がれてきています。
壁紙の品質としては、工業規格をクリアしていると思うので、基本的には補償は難しいと思うのですが、
他にも同じような症状で困っている家庭があるのであれば、対応も変わってくるかもしれないと思っています。
ウェストで今回壁紙を貼り直した住居も、使用している壁紙がイーストで使用しているものと同じだとすると、
今後同じ症状が現れる可能性はあると思います。

632: マンション住民さん 
[2016-06-26 11:04:32]
大日本印刷の話で、ウエストでは、建築過程で2年ほど日光に曝されていたようです。それが熱をかけすぎた壁紙の早期崩壊に拍車をかけた旨の話でした。イーストの壁紙も建築中かなりの間、日光に曝されていた可能性があります。大規模マンションでは建築期間が長くなるので、しょうがない話なのですが、今度は、長く持つことを望みます。
633: マンション住民さん 
[2016-08-17 17:26:03]
他のマンションではポロポロ落ちるような材質や作りになってませんでした。
私は損害金を貰い他で張替えをするつもりです。
634: マンション住民さん 
[2016-10-05 23:05:26]
イーストをセカンドハウスで使っています。
壁紙の話ではないのですが、この夏から「ひめまきむし」という小さな虫が大量発生して困っています。
不在の間も1日に12時間はエアコンを除湿で稼働させ、追加で除湿機も購入し24時間稼働させ、駆除業者を入れているのですが、なかなか完全除去できません。
キッチンのガスコンロの下がカビ臭く、最初からムシが巣を作っていた建材を使っていた可能性もあると、駆除業者は言っているのですが。。。
皆さんのお部屋では「ひめまきむし」や「チャタテムシ」が大量発生してお困りの方はいらっしゃらないですか?
635: マンション住民さん 
[2016-10-05 23:16:24]
イーストです。
うちもチャタテムシがかなり出てきます。
エアコンをずっとつけっばぱなしにすればおとなしくはなるのですが。

沖縄だからしょうがないのかと諦めていましたが、
よく考えると沖縄に来て3年間賃貸マンションに住んでいた頃は見なかったので
リュークスに元々いたのではと思えてきました。
636: マンション住民さん 
[2016-10-08 13:36:11]
ウエスト住人です。
我が家も去年ごろから気づいたのですが、サッシのレール部に最初は砂埃??かと思い
毎日拭き掃除していてある時動くのでテッシュにのせてみたら1ミリ程の虫(チャタテムシ)でした。
それから、毎日の拭き掃除しても出てくる始末です。。。。。
殺虫剤でスプレーしてもしばらく経つとまた出てきます。
637: 住民板ユーザーさん5 
[2016-10-08 19:46:19]
>>634 マンション住民さん
イースト住人です。
チャタテムシの大量発生にかなりのストレスを感じています。

638: 住民板ユーザーさん7 
[2016-10-09 20:53:15]
>>634 マンション住民さん
我が家もチャタテムシの発生で悩んでいます。
以前住んでいた物件ではここまで見かけなかったのですが。リュークスタワーに越してから、梅雨頃から大量にチャタテムシを見かけます。
639: 新規購入者候補 
[2016-10-13 08:42:55]
今度、こちらの低層階の中古をセカンドハウスとして購入検討してます。
皆様に質問です。
1、民泊問題は解決されましたか?
2, アムウェイの勧誘パーティ問題は解決されましたか?
3, 年に数日の滞在で駐車場の抽選などには参加できるのでしょうか?

よろしくお願い申し上げます。
640: マンション住民さん 
[2016-10-16 12:26:29]
634 です。
多くの皆さんがチャタテムシ(または「ひめまきむし」)の大量発生に悩んでらっしゃるんですね。
ネットによると、新築のマンションは湿気が多いため大量発生するケースがあるとか。
うちの場合は、エアコン除湿12時間運転、除湿機24時間運転、に加えて駆除業者を入れて一ヶ月ほどになり、数は減りましたが、完全除去はできておらずキッチンの引き出しに数匹いたりします。。。
駆除業者によると、発生源はガスコンロ周辺だそうです。未だにカビ臭さが取れません。
やはりガスコンロとダイニングとの間の壁の建材に最初からムシがいた可能性は捨てきれないそうです。
1年点検の際にダイワに言う予定です。
641: 入居済み 
[2016-11-04 17:11:05]
イースト棟に入居済みの者です。

セカンドハウス利用ですので、チャタテムシ発生の話を読んでドキドキしながら扉を開けましたが、今回はまったく見かけませんでした。

部屋の使用頻度や向き、階数やエサの多少など何か発生要因があるのでしょうか。
ちなみに私の部屋は、高層階の北向きで年3〜4回利用といった感じです。短い時は2〜3日ですが、長い時は1ヶ月程度滞在しています。
642: 住民板ユーザーさん3 
[2016-12-08 15:11:38]
今年の4月から、イーストに住んでいます。、
皆さんがおっしゃっている、チャタテムシやひめまきむしは噛むのでしょうか?!
梅雨あたりから、噛まれるようになったので、ダニかと思われますが、ダニが発生している方はいらっしゃらないですか?
また、このようにマンション全体で害虫が発生した場合、ダイワや管理会社が駆除する義務はないのでしょうか…
643: 住民 
[2016-12-08 15:16:56]
賃貸の場合は、ゲストルームが借りられないと入居時に言われましたが、購入者優先でいいので、空いている時は借りられるようにして欲しいです。
644: dr 
[2016-12-20 10:47:40]
リュークス区分所有してます。
近所のグラフォート沖縄タワーも所有してますが最近脅迫事件がありました。
掲示板にも貼られ数日後に犯人逮捕したようです。

被害者は転居したようですが住人に頭がおかしい人がいる事がありえないので沖縄タワーは売却中にしました。
リュークスではこんな事件が起こらない事を願います。

[一部テキストを削除しました。管理担当]
645: 住民板ユーザーさん3 
[2017-01-15 23:12:34]
>>632 マンション住民さん
わたしも1年点検の時に壁紙の件で伝えました。でもコーナーは仕方ないですの一点張りでした。1年経たずにこんなボロボロになるのはおかしいと思います。
ほかにも剥がれかけていましたが修繕して終わりでした。
一応10年スパンで見ていきますと言っていましたが、、、
わたしの実家はもぅ30年越えですがこんなボロボロではないです。
646: 住民板ユーザーさん1 
[2017-04-30 16:59:24]
上の階の方がベランダを洗っているようで前回も管理人から注意して頂いたのですがまた今回もこちらのベランダが濡れていました。上を見たら水が垂れていました。
何度も注意をするのはどうかと思ったので何もしていませんが怒りが込み上げてきます。
洗いたい気持ちも分かりますが周りに迷惑かけないように洗うなりしていただきたいです。
洗濯物がまた洗わないといけなくなりました。
647: 入居済みさん 
[2017-05-08 12:54:19]
ベランダ掃除は雨の日にしましょう!
648: 住民板ユーザーさん1 
[2017-05-11 23:35:48]
ベランダは共用部分。
ベランダ喫煙もやめていただきたい。
649: 匿名さん 
[2017-05-17 22:43:29]
>>646 住民板ユーザーさん1さん

何度もクレームしなければ、相手に許容範囲なんだなと思われるだけ。
うるさい人と思われてもいいから、被害を防ぎ精神的に安定するか、揉めたくないと我慢して住み続けるかだな。
それはあなたの選択。
我慢することを選ぶなら黙って耐えるべきでしょう。
650: 1 
[2017-05-18 12:49:39]
[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる