大和ハウス工業株式会社沖縄支店の中国・四国・九州・沖縄のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「RYU:X TOWER(リュークスタワー)【契約者専用】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 中国・四国・九州・沖縄のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 沖縄県
  4. 那覇市
  5. おもろまち
  6. 1丁目
  7. RYU:X TOWER(リュークスタワー)【契約者専用】
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2024-01-09 17:28:14
 削除依頼 投稿する

RYU:X TOWER(リュークスタワー)の契約者専用のスレです。
情報交換しましょう。

公式URL:http://www.daiwahouse.co.jp/mansion/kyushu/okinawa/ryuxtower/
所在地:沖縄県那覇市おもろまち一丁目1番1(地番)
交通:沖縄都市モノレールおもろまち駅から徒歩6分
売主:大和ハウス工業株式会社、オリックス不動産株式会社、株式会社大京
施工会社:清水・金秀・りゅうせき建設工事共同体
管理会社:株式会社ダイワサービス

検討スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/233830/

[スレ作成日時]2013-03-29 19:04:01

現在の物件
RYU:X TOWER(リュークスタワー)
RYU:X TOWER(リュークスタワー)
 
所在地:沖縄県那覇市おもろまち一丁目1番1(地番)
交通:沖縄都市モノレールゆいレール 「おもろまち」駅 徒歩6分
総戸数: 676戸

RYU:X TOWER(リュークスタワー)【契約者専用】

691: 入居済みさん 
[2020-04-10 12:48:14]
悪い面をネットでアピールしていると余計に売れない気が
692: 入居予定さん 
[2020-04-10 22:05:47]
>隣家の音が聞こえるたびに悲しくなります。

そんなに気になりますか?
構造や内装は、内地のタワマンに比べればかなり安っぽいですが、
販売価格も安かったので新築購入者さんは良かったのではないでしょうか。
実際に住んでるのは3割もいない気がしますし、
所有者は東京だったり中国人が多いような・・・
まだまだ高いので下げることは確実ですね


693: 住民板ユーザーさん4 
[2020-04-15 21:00:58]
あの音が気にならないなんて
モルタル2回建アパートに住んでるのと近いうるささ
694: 住民でない人さん 
[2020-04-16 16:38:52]
沖縄県民はほとんど住んでいないようですが、
音がうるさいから?
それとも立地に問題があるから?
695: 入居済 
[2020-04-18 23:21:25]
https://lonvaca-okinawa.jp/ryux/
リュークスは民泊禁止ですよね?
696: 住民でない人さん 
[2020-04-19 12:26:04]
1ヶ月のマンスリーだから民泊とは違うという業者の言い分です。
ペットもそうだし完全に取締らないと暴落間違いなしですよ!
697: 契約済みさん 
[2020-05-20 21:00:45]
廊下に自転車や室外機や日用品を置く人がいるのが信じられない・・・!
もう、一月くらい置きっぱなし。
管理の人は、廊下の掃除はしていないのでしょうか?
わかっていても気づかないふり?(ちなみに管理人には伝えてはいます)
何らかの訳があるのか?部屋の中に入れることはできないのか?
自転車は、たまに無くなるので、買い物のたびに移動しているようです。
もう、管理人のいないアパートと何ら変わりありません。
資産価値など無くなるのはもうすぐかも。
698: 住民板ユーザーさん8 
[2020-05-20 21:59:10]
>>697 契約済みさん

あれ、まだいるんです?
たしか、一度玄関に物を置いてる人がいたみたいで、玄関の外には一切物を置かないでって張り紙、貼ってた時期ありましたよ。
掃除もまめにきてますけどね。
699: 契約済みさん 
[2020-05-24 10:07:11]
ひと月強、廊下に置きっぱなしの荷物や自転車、ようやくほぼ片付いてきました。
この間、何度か廊下のお掃除していたとしたら、お掃除の人は見て見ぬ振りをしていたということですね。(管理人に伝えたら1週間でほぼ片付きました)
賃貸で借りている人も多いし、きれいに使用しようと言う気などないのかもしれません。
せめて、お掃除の方や管理の方は、他人事ではなく自分の仕事をしてほしいです。
700: マンション比較中さん 
[2020-06-20 16:42:29]
沖縄で不動産を経営している者です。
新築時より1000万円減で売れない??
そんなことはあり得ません。
新築時と同じ値段ですら広告うたずに即売れます。
広さ、階層、向きにもよりますが、平均相場は1000万円増では売れます。
1000万円減なら私が買います。
701: 契約済みさん 
[2020-06-26 16:42:54]
新築より1000万円減なら誰でも買いますよ。
高値から1000万円減ということだと思うので、
まだまだ新築価格より1000~3000万円以上高いので
売りに出ている物件は誰も買わないだと思います。
せめてあと1000万円安くなれば購入検討したいです。
702: 匿名さん 
[2020-06-27 15:07:46]
音がうるさい?
上階の音も、両隣の音も全く気にならないけど。少なくとも両隣は確実に住んでますよ。
相当やばい人が住んでるのかな。
703: 入居済みさん 
[2020-06-29 11:00:39]
1世帯づつ、両親と隣同士でマンション購入した者です。
音に関してですが、子供をお風呂に入れている時や、部屋で子供が歩き回る足音、食卓の椅子を引きずる音や物を落とした時の音など分かるそうです。
夜中に壁を寝返りで足がぶつかってしまった時、翌日に物凄い音がして驚いたと言われました。
また、玄関を出て、内廊下での子供の話し声や足音がうるさいと防災を通して注意を受けた事もあります。
少しでも遮音性のある構造のマンションにすれば良かったと反省しております。
704: eマンションさん 
[2020-06-29 19:41:18]
タワマンの戸境壁はどうしても乾式になりますからね。
億ションクラスでもない限り音は仕方ないです。
生活のしやすさで言えば、ちゃんとしたデベの板型マンションが良いです。
705: 契約済みさん 
[2020-07-11 16:01:30]

法人の社宅として購入を検討していますが、
以前に法人契約は出来ないと聞いたことがありますが教えていただけないでしょうか。
706: eマンションさん 
[2020-07-11 18:59:21]
知り合いの会社が事務所として使っていますよ。
法人で取得したかは不明ですが。
707: 住民板ユーザーさん1 
[2020-07-18 12:14:57]
最近できた、イーアス沖縄豊崎の中に、プレミストラウンジ8月オープンて見たんだけど、これって、何なのかわかる人いますか?
イオンラウンジみたいな、ダイワハウスの入居者が使えるラウンジかな?
708: マンション比較中さん 
[2020-07-18 13:21:20]
おもろまちで不動産をしている者です。
法人の契約ももちろん可能ですよ。
実際法人で所有されている方もたくさんいらっしゃいます。
ただ、社宅としての利用は構わないのですが、社員で利用される日以外を民泊で貸出されるのは難しいですのでご注意下さい。
※1カ月以上の賃貸借契約であればその他貸出も可能です。
以上ご参考程度に
709: 住民板ユーザーさん1 
[2020-08-17 23:24:16]
廊下で話す声で注意されたのですか?夜中等ならまだわかりますが・・・うちのフロアーにも5世帯ほど子持ちのファミリーが、いますがうるさいとか、感じたことないです。
壁は、最初はビックリしました。今は慣れました。両隣たまに、居ますが夜中に帰ってきて騒ぐのでなんどか苦情出しました。すぐ、対処してくれて今は静かですよ。椅子の引きずる音は正直イラッてきました。
710: 住民板ユーザーさん7 
[2020-08-26 22:02:48]
>>700 マンション比較中さん
西棟の南東向きの角部屋でしたら、新築時より1200万以上も上がっていますが、相場でしょうか?

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる