大和ハウス工業株式会社沖縄支店の中国・四国・九州・沖縄のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「RYU:X TOWER(リュークスタワー)【契約者専用】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 中国・四国・九州・沖縄のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 沖縄県
  4. 那覇市
  5. おもろまち
  6. 1丁目
  7. RYU:X TOWER(リュークスタワー)【契約者専用】
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2024-01-09 17:28:14
 削除依頼 投稿する

RYU:X TOWER(リュークスタワー)の契約者専用のスレです。
情報交換しましょう。

公式URL:http://www.daiwahouse.co.jp/mansion/kyushu/okinawa/ryuxtower/
所在地:沖縄県那覇市おもろまち一丁目1番1(地番)
交通:沖縄都市モノレールおもろまち駅から徒歩6分
売主:大和ハウス工業株式会社、オリックス不動産株式会社、株式会社大京
施工会社:清水・金秀・りゅうせき建設工事共同体
管理会社:株式会社ダイワサービス

検討スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/233830/

[スレ作成日時]2013-03-29 19:04:01

現在の物件
RYU:X TOWER(リュークスタワー)
RYU:X TOWER(リュークスタワー)
 
所在地:沖縄県那覇市おもろまち一丁目1番1(地番)
交通:沖縄都市モノレールゆいレール 「おもろまち」駅 徒歩6分
総戸数: 676戸

RYU:X TOWER(リュークスタワー)【契約者専用】

651: 住民板ユーザーさん7 
[2017-06-29 04:16:09]
>>625 入居済みさん

大和を信じた!?
あり得ない。世間知らずもいいとこだ
652: マンション住民さん 
[2017-07-06 09:41:10]
洗車場設置って。。。
敷地もないのにムリでしょ
高圧洗浄機意外とうるさいし、日曜日に順番待ちとか、どこに並ぶの?ってかんじ
スタンド行けば、機械洗車300円なんだし、ガソリン入れるついでにやればって感じなんだが
誰がそんなこと言い始めてるんだろう?
653: 住民板ユーザーさん1 
[2017-07-06 20:09:50]
洗車場設置は、いらないと思うに賛成です。ガソリンスタンドで洗えばいい事だど思います。
654: 住民板ユーザーさん2 
[2017-07-13 14:36:20]
同じく要らない。洗車場を作るスペースがあれば、子供の遊び場作ってやれば、て思う。
655: 匿名さん 
[2017-07-21 22:31:12]
>>652 マンション住民さん

新施設の設置は特別決議だろうから、まず可決できないのでは。
理事会決議だけでは進められないからね。
無関心で無条件賛成の人が多数ならわからないけど。
656: 匿名さん 
[2017-10-24 15:00:30]
もう民泊やアムウェイセミナーパーティーや個人ジム等店舗利用などはおさまったのかしら。

理事に関係者がいるという話だから、潰されてるんだろうね。

あまたのいい人は、儲けを妨害するところには頭突っ込んで牛耳ろうとするから。
657: 住民板ユーザーさん3 
[2018-07-23 00:51:56]
>>646 住民板ユーザーさん1さん

うちも何度も管理室に注意をお願いしていますが台風後、大雨の後に必ず掃除をされています。
土日の晴れの日は洗濯が干せません。
注意しているのにまたやるということは嫌がらせなのでしょうか、それとも伝わってないのでしょうか。
管理室も動いてくれているのかも分かりません。
真上の方なのか、それとも違うのかもハッキリしないので怒りはどこにぶつけていいのか。
658: 匿名さん 
[2018-07-23 06:29:40]
管理会社と理事会と管理人に以下のデータを提示し、理事会での検討・対策実行・議事録への記載・
そして、経過観察の共有公開を要請しましょう。

 ・被害状況の映像データ(静止画&動画)
 ・迷惑行為の映像データ(静止画&動画)
 ・自住戸の部屋番号
 ・発生日時(複数回分・例えば2ヶ月間の発生日時)
 ・迷惑行為が行われている時間、一連の時間の長さ

良識のある方なら、既に自粛しているでしょうが、この方はそうでは無いようです。
659: マンション住民さん 
[2018-08-17 11:20:10]
うちも管理室にお願いしていますが、変わらずです。
明日、明後日要注意ですね
この方土日の天気のいい日中に必ず掃除します。
今まで管理室にお願いしていましたが、次は直接部屋に行って注意します
660: マンション住民さん 
[2018-08-17 12:45:10]
雨の本降りの日の掃除は許してくださいm(_ _)m
661: 住民板ユーザーさん5 
[2018-08-17 20:25:07]
ベランダ掃除の仕方のマニュアルを作成して全戸に配布してほしいです。迷惑行為になる事例も記載して徹底したら軽減するかもしれません。後、ベランダでの喫煙も禁止の旨もお願いしたいです。
662: 匿名 
[2018-08-19 01:02:02]
>>659 マンション住民さん
そーなんです。土日の必ず天気のいい日にやるんですよ。洗濯物は土日汚されると思うと天気よくても出掛ける日は外に干すことができません。
差し支えなければなんですがウエストですかイーストですか。こちらはイーストです。

663: 匿名 
[2018-08-19 01:04:27]
>>661 住民板ユーザーさん5さん
お願いしたいです。
あと外国の方もいらっしゃるので外国語でも表記して頂きたいです。
664: 匿名 
[2018-08-19 01:06:43]
>>654 住民板ユーザーさん2さん
賛成です。託児所まではいきませんがそんな施設があるといいです。
1階の広場をどちらかそんな施設があると助かります。

665: 匿名さん 
[2018-09-01 06:47:39]
迷惑行為は確信犯だからマニュアル作っても無理じゃね?
これだけ戸数があると、モラルにばらつきがあるのはしょうがない。
また、言うこと聞かない住民がいるのもやむ無しだよ。
666: 匿名 
[2018-09-01 08:04:38]
諦めてはいけません。意外と気付かない人もいてるので出来る事をして、一人でも改善出来たなら嬉しいです。
667: 住民板ユーザーさ7 
[2018-09-01 22:03:08]
>>666 匿名さん

賛成です。

668: 匿名さん 
[2018-12-23 11:44:51]
コンシェルジュの対応がお粗末すぎ。昼休憩前とかバイト上がり前だと絶対に依頼をうけない。宅急便はウエストに自分で持って行かなきゃならないし、パンも今日はもう焼かないとか理由もなくあっさりと断ってくる。「どーせ休憩前だからでしょ」とツッコミたくなる。せめて「申し訳ありませんが…」くらい言えないのかといつも怒り心頭。同じコンシェルジュでも牧志タワーのコンシェルジュの対応のほうが格別に上。管理費払ってるんだから…教育して欲しい。
669: 住民板ユーザーさん3 
[2019-01-27 13:40:38]
>>668 匿名さん
パン?
670: 匿名 
[2019-05-06 11:05:23]
皆さん、網戸の交換はどうされてますか?
一度自分で交換したのですがすぐにボロボロになってしまい、、、
業者に頼んだりしてますか?

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる