大和ハウス工業株式会社沖縄支店の中国・四国・九州・沖縄のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「RYU:X TOWER(リュークスタワー)【契約者専用】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 中国・四国・九州・沖縄のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 沖縄県
  4. 那覇市
  5. おもろまち
  6. 1丁目
  7. RYU:X TOWER(リュークスタワー)【契約者専用】
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2024-01-09 17:28:14
 削除依頼 投稿する

RYU:X TOWER(リュークスタワー)の契約者専用のスレです。
情報交換しましょう。

公式URL:http://www.daiwahouse.co.jp/mansion/kyushu/okinawa/ryuxtower/
所在地:沖縄県那覇市おもろまち一丁目1番1(地番)
交通:沖縄都市モノレールおもろまち駅から徒歩6分
売主:大和ハウス工業株式会社、オリックス不動産株式会社、株式会社大京
施工会社:清水・金秀・りゅうせき建設工事共同体
管理会社:株式会社ダイワサービス

検討スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/233830/

[スレ作成日時]2013-03-29 19:04:01

現在の物件
RYU:X TOWER(リュークスタワー)
RYU:X TOWER(リュークスタワー)
 
所在地:沖縄県那覇市おもろまち一丁目1番1(地番)
交通:沖縄都市モノレールゆいレール 「おもろまち」駅 徒歩6分
総戸数: 676戸

RYU:X TOWER(リュークスタワー)【契約者専用】

510: 契約済みさん 
[2015-10-05 22:19:30]

政府はAirbnbを解禁にする方向で動き出したようですね。

「民泊」解禁を検討=観光客に自宅貸し出し-規制改革会議
http://www.jiji.com/jc/c?g=pol_30&k=2015100500761
511: 契約済みさん 
[2015-10-06 00:20:34]
自宅と共同住宅は違うでしょ。
マンション売って、一戸建てを買って短期貸しすれば問題なし。
512: 匿名さん 
[2015-10-06 06:24:24]
>>510
それは東京オリンピックの宿不足解消のためだよ。
首都圏だけでOKだな。
マンションの場合、管理組合がOK出したらという条件付きになると予想するんだけど、どうかな。
無条件はさすがにないと思うけど。
513: マンション住民さん 
[2015-10-06 11:53:47]
いやこういうニュースの意味は大きいと思いますよ
この手のニュースや政府方針が積み重なって
民泊はむしろ好ましいものというイメージの醸成につながりますから

現状で実感としてのデメリットを感じる人はそこまで多くないと思うので
大多数の住人の反対理由は不動産価値の低下を心配するものだと想像しますが

今後民泊が一般化しルールも整備されると
民泊サイトで高い金額が取れる物件=不動産価値も高い
なんてものさし的に扱われる世の中もあり得るでしょう
不動産売買の価格情報よりもリアルな指標と受け取られるかも
そうなるとむしろ不動産価値を維持するためには自分で貸さなくても
民泊を受け入れた方が好ましいと考える人も多くなってきかねません

特に観光立県である沖縄は東京に順ずるスピードで動く可能性もあり
本気で禁止にするならうかうかしてられないと思います


514: 契約済みさん 
[2015-10-07 05:35:12]
管理規約を破り図々しく違法営業を繰り返す輩がいる間は不安がつきまとう。
当マンションは禁止なのに未だ止めないのはどういうこと?
証拠、嘆願書を集めて違法営業を告発、摘発してもらうしかないの。
515: 契約済みさん 
[2015-10-11 13:02:27]
昨日もクライスラークロスファイアが玄関に止めっぱなしでしたよ
516: 匿名 
[2015-10-11 16:31:28]
クロスファイア

ぶっちゃけ、中途半端で安い車

センス悪いし、マナー最悪さ〜〜〜〜

退場〜〜って感じ〜〜
517: [男性 50代] 
[2015-10-11 18:16:51]
クライスラークロスファイアの持ち主は
駐車場の人の車勝手に撮影して ベンツが多いとかコメントしていた方です
518: 契約済みさん 
[2015-10-11 20:55:42]
遠慮せず一番邪魔になる位置に堂々停車するのは『喝』
519: 匿名さん 
[2015-10-12 01:55:03]
監視社会。
520: 管理人はなぜ張り紙しないのか 
[2015-10-12 17:08:16]
>>517
そんな非常識な車にはフロントにべったり違反の張り紙をすべき。
ポイ捨てされないよう、糊付けでね。
521: 契約済みさん 
[2015-10-14 04:43:13]
部屋から沖縄大綱挽まつりの花火が3日間見えましたよ。
522: 入居済みさん 
[2015-10-15 20:11:32]
マンション、ラウンジを使っての内定??

https://www.facebook.com/NaomitsuMiwa/posts/891058680974294
523: クロスはげ 
[2015-10-18 09:02:23]
リュークスの壁紙クロスにもランクはありますか?

私の部屋はちょっと擦るとポロポロ取れるクロスです。

壁紙クロスから白い粉の様にはげてます。

毎日のポロポロ白い粉掃除が嫌になりました。
524: マンション住民さん 
[2015-10-18 16:57:44]
>>523

沖縄は湿度が高いので多分 部屋を乾燥させると
良いと思いますよ!
525: 契約済みさん 
[2015-10-20 13:50:05]
123引越しが続きますね。

駐車場に車が埋まり、ウエスト入口からの出入りは交差するケースが多いので注意しないといけません。
526: 匿名 
[2015-10-29 01:17:39]
牧志タワーの方にまっすぐ降りれる歩道ってないもんですかね。
527: 契約済みさん 
[2015-10-30 00:03:38]
右か左か遠回りするしかないです。
モノレールの駅も遠い。
外出はダイワロイネットに張り付いてるタクシー利用がベスト。
528: by 匿名 
[2015-10-30 20:40:42]
>526さん
①上下水道局水プラッサ裏(駐車場側)の坂道(左側にネオンのある会社の駐車場がある)を降りて、しばらく歩いて前面の階段(とても気づきにくい所にある)降ります。新都心牧志線の道路(那覇テラスが見える)があります。マックスバリュ牧志店(牧志2丁目10−1)を目指して歩きモノレールがある道路に来たら左側(国際通り)に歩くと牧志タワーが見えます。(徒歩で約15分)
②わかりやすい行き方はハローワーク(那覇テラス)目指します。新都心牧志線の道路が前面にあります。(5分程遠回り)
http://www.mapion.co.jp/address/47201/14:1:1/
529: 契約済みさん [男性 40代] 
[2015-10-31 00:07:23]
>527さん
確かにモノレール駅ももう少し近ければいいですよね〜
でも前に住んでいたところにくらべると全然駅まで近いです。

>528さん
ありがとうございます。
那覇テラスまで行くと遠いなあと思ってたんですよね。
水プラッサ裏の坂道探してみます。


[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる