MID都市開発株式会社の大阪の新築分譲マンション掲示板「ロジュマン千里中央について語るスレ part2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  3. 大阪府
  4. 豊中市
  5. 上新田
  6. ロジュマン千里中央について語るスレ part2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-05-24 00:58:16
 

ロジュマン千里中央についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:大阪府豊中市上新田区画整理事業地内3-1街区(仮換地)、3-6街区(保留地)
交通:大阪高速鉄道大阪モノレール 「千里中央」駅 徒歩6分
北大阪急行電鉄 「千里中央」駅 徒歩8分
間取:2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:70.04平米~89.19平米
売主・事業主・販売代理:MID都市開発
売主:近鉄不動産
売主・事業主:伊藤忠都市開発 大阪支店
販売代理:ライフステージ
販売代理:伊藤忠ハウジング 大阪支店

物件URL:http://new.realestate.yahoo.co.jp/mansion/06/dtl/00080563/?sc_out=mikl...
施工会社:株式会社淺沼組大阪本店
管理会社:MIDファシリティマネジメント株式会社

[スレ作成日時]2013-03-29 00:03:34

現在の物件
ロジュマン千里中央
ロジュマン千里中央
 
所在地:大阪府豊中市上新田区画整理事業地内3-1街区(仮換地)、3-6街区(保留地)
交通:大阪高速鉄道大阪モノレール 千里中央駅 徒歩6分
総戸数: 250戸

ロジュマン千里中央について語るスレ part2

201: 匿名さん 
[2013-04-10 15:42:04]
早く購入してみんなの力で完売させましょう!
202: 物件比較中さん 
[2013-04-10 15:43:08]
>198さん
設計だけでなく、監理も淺沼組のようですので、施工については現場職人さんの腕と良心次第ですね。
竣工後の「管理」はMIDですが、建設中の「監理」についてはMIDではないですよ。
203: ご近所さん 
[2013-04-10 15:46:19]
千里中央駅が最寄りなのに上新田を千里中央って言うなって何様よ(笑)びっくりしたわ。

上新田住んでるけど治安いいですよ。
子供も多いし。
道は確かに狭いとこあるけど、屋敷並の家(いかにも地主さん達)とか並んでて散歩するとおもしろい。
ニュータウンとはまた違った感じで。

ロジュマンが建つあたりは駅近で小学校までの道も区画も整理されるから、
古い団地群もないし千里中央の中でもイケてるエリアになると思います!


204: 神新田 
[2013-04-10 15:46:41]
196さん
うそをついたのですか?
天神社の裁きがくだされるでしょう。
205: 匿名さん 
[2013-04-10 16:02:50]
淺沼組もだけど、そもそもMID自体がそこまで信頼できる会社ではないと思う。なので、品質面では多少割り切るしかないかなー。
ただその点を除けば、立地も良く、値段も安いんでお買い得な物件だと思う。
206: 購入検討中さん 
[2013-04-10 16:13:08]
物件概要で監理が確かに浅沼組になっていますね。
デベロッパーは建築中にチェックしないのでしょうか?
207: 匿名さん 
[2013-04-10 16:21:28]
>203
千里中央でもイケてるエリア?(笑)
対抗心剥き出しで一番千里に拘ってるのはあなたかもね。
駅には近いけど、千里ニュータウンじゃないのは事実だし、不動産価値が違うのもまた事実ですよ。
不動産価値という点では同じ駅を使ってても色んな要因でエリアによって価値が違ってくるのはよくあることだしね。
208: 匿名さん 
[2013-04-10 18:24:22]
203さん、気にしなくて良いですよ。
意地悪で言ってるだけですから(^_-)
ニュータウンでなくても、物件価値が違かろうが、千里中央は千里中央です。
嫌がらせレスはスルーで行きましょう
209: ご近所さん 
[2013-04-10 18:59:33]
大阪府豊中市上新田2丁目1462番1内 182,000(円/m²)
大阪府豊中市新千里北町2丁目24番9  209,000(円/m²)
大阪府豊中市新千里南町3丁目27番9  243,000(円/m²)
大阪府豊中市少路1丁目2074番    234,000(円/m²)
大阪府豊中市東豊中町2丁目23番4外  211,000(円/m²)

http://www.land.mlit.go.jp/landPrice/SearchServlet?MOD=0&TDK=&...
210: 匿名さん 
[2013-04-10 19:16:31]
上新田が一番駅に近いのにね。
北町、南町は徒歩圏とは言い難い距離。
211: 匿名さん 
[2013-04-10 19:36:14]
いけてるエリアならロジュマン上新田でいいじゃない。

一番千里にこだわってるのは上新田住民かデベロッパーですよね?

堂々と上新田を名乗りましょう
212: 物件比較中さん 
[2013-04-10 19:40:45]
数字だけでなく、考察がほしいですね。
これからの展望とか。
西町と北町の地価は変わらんやろうけど、他は変わりそうやん?
あと、地価の目的からして、少路は比較対象にならないかと。
大林組VS淺沼組で比較しないとね!
213: 匿名 
[2013-04-10 19:58:52]
淺沼組は問題ないよ。大工です。
214: 匿名さん 
[2013-04-10 19:59:00]
>211
いやいや、最寄り駅が千里中央だからでしょ。
215: 神新田の民 
[2013-04-10 20:16:30]
器小さい?
216: 神真伝 
[2013-04-10 20:23:20]
上新田のパークヒルズに住んでいましたが、新千里は団地ばかりで、品はゼロでしたよ。
217: 匿名さん 
[2013-04-10 20:24:47]
千里中央と千里ニュータウンは根本的に意味がちがう。

上新田と千里中央は同じ。

上新田と千里ニュータウンはちがう。

団地や公団だらけなのが千里ニュータウン。

下町の雰囲気なのが上新田。

千里中央は上新田や新千里を含めたもの。

千里ニュータウンは千里中央以外にも沢山ある。
218: 匿名さん 
[2013-04-10 21:40:47]
ニュータウンも戸建てエリアは素敵だと思う。
219: 購入検討中さん 
[2013-04-10 23:18:20]
確かに戸建てエリアのみ素敵だと思う。
でも戸建てには興味がないので
マンション探してます。

ここは土地が競合なく買えたので物件価格が安くなってるのですね。
駅も近いし眺望も良さそうだし。
マイナス面で言われている事は私には気にならないので
決めようと思います。
220: 匿名さん 
[2013-04-10 23:24:58]
豊中百景である上新田から千里中央への竹林道が無くなっていましたが、今後はここを眺めながら天神社へ行くことになるのでしょうか?
221: 匿名さん 
[2013-04-10 23:31:55]
結果、ニュータウンは団地とか色々言いながら、ここの人達も私は千里中央に住んでますって言いたいんでしょ?
だったら堂々と千中に住んでますって言える新千里アドレス買おうよ。
222: 物件比較中さん 
[2013-04-10 23:44:08]
じゃあこうしましょう。
区画整理したところは上新田。
それ以外は千里中央ということで。
パークホームズは区画整理とは関係ないので、千里中央でよろしいですね。
223: 匿名さん 
[2013-04-11 00:47:04]
シティ買えばいいじゃない。ってことですよ。
224: 社宅住まいさん 
[2013-04-11 00:54:28]
221さま。

堂々と、って。。
転勤で現在新千里のマンションに住んでいるものです。
こちらの物件は誰がどう考えても最寄り駅が千里中央ですし、
千里中央に住んでいると言うのは当たり前です。
そういう書き込みは恥ずかしいので、もうやめられたらどうですか。
あなたが大事にしてらっしゃる新千里の品位を下げるだけですよ。
225: 匿名さん 
[2013-04-11 01:05:43]
↑はいはい。
せいぜい頑張っね。
なりすましさん。
226: 匿名さん 
[2013-04-11 01:21:10]
>224 賃貸住まいが何語ってるんですか?
っていうか、書き込みの内容がかなり不自然なんですけど。
227: 匿名さん 
[2013-04-11 03:02:15]
公団、公団ってばかにするけど、できた当時は
あこがれの公団ですよ。
庶民では買えなかったはず。
228: 物件比較中さん 
[2013-04-11 07:16:25]
ここのレスの情報価値は0ですね。
自分も含めて、比較・購入検討中の方は、このスレッドに何の価値も無い事は分かるでしょう。
そして、2度と参考にしないと思います。

この掲示板の方針がなりすましを許容している以上、一度荒れればこうなることは必然ですよね。
229: 匿名さん 
[2013-04-11 07:16:59]
シティ買えばいいじゃない。ってことですよ。
230: 匿名さん 
[2013-04-11 07:27:59]
↑こういうのがいるから
おかしくなる。
231: 匿名さん 
[2013-04-11 07:51:10]
15.住戸内(特に洋室廊下側)の梁が大きい

これってあまりふれられてないけど、見学された方、気になりますか?
最近は逆梁はそんなでもないけど、アウトフレームはほぼ標準と思っていたのですが。
232: 物件比較中さん 
[2013-04-11 08:41:42]
部屋の梁は特には気にならなかったです。
こんなものかなぁ~ぐらいにしか。
逆に梁と梁の間のスペースを上手く活用出来るかな?
と思いましたよ。
梁で物件を決める訳ではないので他を重点的に
見ましたよ~
233: 匿名さん 
[2013-04-11 08:54:39]
>232
無理やりのポジだな。
設計に手間と工夫をかけている物件ではないという証拠だと考えるべき。
コストダウン以前の問題ですよ。
良物件と言われる物件では梁が出ない工夫がキチンとされてます。
234: 購入検討中さん 
[2013-04-11 09:19:47]
シティも資料は取り寄せましたが、間取りの記載もなく価格も全く分からない非常に不親切な内容でした。
それに地権者さんが半数もおられること、施行会社が最近倒産したことより検討外です。
それ以外の現在発売中の千中物件は全てMRに行きました。
パークホームズも良かったのですが残住戸がわずかで選択の余地がなく値引きも期待したほどでなかったこと、周囲に何が建つかわからないことより外しました。
千里中央中心で探しているのは利便性と環境と学区の良さの全てのバランスが良いことでステータスは求めていません。
ステータスを求めるなら阪神間かな?
阪神間は私立受験前提なら良いのですが・・・経済的に余程の余裕がないとしんどいと思います。
235: 匿名 
[2013-04-11 09:28:44]
逆梁は通常バルコニーの手すり代わりになるもので、室内側にはあまり使わないと思うけど。
236: 社宅住まいさん 
[2013-04-11 09:48:59]
224です。なぜなりすましになるのでしょうか。
転勤で千里中央に来ましたが、気に入ったので真剣に千里中央でマンションを探しています。
家賃ももったいないので。東町、西町も見ましたが、こちらが今第一候補です。
転勤の我が家からすると新千里も上新田も千里中央です。
こちらが第一候補なので、新千里の方の上新田を見下すような発言が気になり書き込みました。
ごく一部の方と思いますが。なりすましではありませんので、あしからず。
237: 周辺住民さん 
[2013-04-11 10:04:19]
我が家のマンションも数十年の古いマンションですがロジュマンと同じように梁が出てます。子供部屋に使ってますが梁がじゃまして使いにくいですね。新築なのに出てるなーうちと一緒だと思いました。
この価格なのでしかたないとかなと思いますよ。

238: 匿名さん 
[2013-04-11 10:12:32]
梁はもう慣れるというか、我慢するしかありませんね。他物件も梁があるところがほとんどでは。
239: 購入検討中さん 
[2013-04-11 10:28:11]
そんになに悪い物件でしょうか・・ロジュマンの価格で駅までのこの近さ理想的と考えます。

検討中で、1~2丁目(新田小学校限定)で探しています。2丁目で築16年ですが、中古(2000万 西向き 70平米)
にするか、ロジュマン3000万ちょいにするかで悩んでます。パークは予算オーバー

1000万の差・・・悩みます。 

240: 物件比較中さん 
[2013-04-11 10:30:15]
シティハウスは割高ですし施工会社の倒産もあり、怖いですね
エアヒルズもなかなかよさそうです。
千里中央は私立受験多いのでしょうか。
241: 匿名さん 
[2013-04-11 10:38:39]
チープな物件は殆ど梁が大きく出てますね。
良く考えられたいいマンションかどうかの判断材料には間違いなくなります。
当然構造上高価になりますが。
梁が出ていない=デッドスペースがないことから、出ていない方が良いに決まってます。
ここの場合は価格から考えて梁を外側に逃がした設計はあり得ないですよ。
ま、お金があれば上新田という選択はしないか。
242: 上新田から舞い降りた天使 
[2013-04-11 10:59:57]
ロジュマンは販売会社が…と思う
243: 購入検討中さん 
[2013-04-11 11:17:04]
西町も廊下側の居室には梁がありますし、東丘はサブスペースをうまく使って基本的には居室に梁が出ないようにしていますが一部の間取りでは梁が出てますよ。
上新田を馬鹿にしたような書き込みには不快感を覚えます。
関西で全国的にステータスのある場所は芦屋を中心とした阪神間や京都ぐらいで新千里アドレスなんて誰も知りませんよ。
千里中央は利便性が良く転勤族には人気がありますが高級住宅街というイメージはないと思いますよ。
244: 匿名さん 
[2013-04-11 11:26:29]
↑確かに。
245: 上新田から零れた一雫の涙 
[2013-04-11 11:32:35]
確かに周りからみれば新千里は団地のイメージしかない。
246: 購入検討中さん 
[2013-04-11 11:38:23]
確かにこの立地に野村のプラウドができればほぼ完ぺきな構造(二重床・二重天井、居室に梁なし等)で素晴らしい仕様のマンションができたでしょうね。
しかし、価格は1000万以上高くなったのでは?
ロジュマンは二重天井・水周りのみ二重床でバルコニー側は梁なし、ダブル配筋でないのが引っ掛かりますがまぁ標準的な構造ではあると思います。
この立地は本当に捨てがたいので山田の野村を待とうとは思いません。
浅沼組がちゃんと造ってくれるかどうかが一番心配です。
また、シティのようにできた後に浅沼組が倒産なんてことにならないかどうかも。
247: 匿名さん 
[2013-04-11 11:42:53]
誰も高級住宅街なんて一言も言ってないじゃん。
別に上新田がどうのこうのじゃなくて、新千里と上新田では不動産の価値は段違いって話でしょ。
そうなると自ずと購入層も違ってくるけどね。
248: 上新田と書いてカリスマと読む 
[2013-04-11 11:55:58]
上新田は千里中央にも桃山台にもで二刀流でござる
249: 検討中の奥さま 
[2013-04-11 12:35:36]
上新田に住んでようが、
新千里に住んでようが、
このスレ見てる時点で
みんな一緒。
仲ようしましょう。
250: 匿名さん 
[2013-04-11 18:36:13]
この物件のせいで上新田のみならず、千里中央の価値を下げるきっかけを作ってしまいましたね。
MIDが場所も値段ももっと考えれば歓迎されたかもしれないのに。
ご近所さんたちはこの物件を今でも歓迎していないみたいです。反対運動は収まっても、見る目は冷たそうですね。
251: 匿名さん 
[2013-04-11 19:37:27]
どこの物件でもそんなレスをする人がいますよね。
252: 匿名さん 
[2013-04-11 19:43:38]
>247
じゃあ、とりあえずここはおいといて、
エアヒルズとパークホームズの購入層に差はあると思う?
254: 匿名さん 
[2013-04-11 21:17:24]
それは以前の千里中央全体に言えることですね。
千里ニュータウンが高齢化となって建物も古くなって
忘れ去られた街になりかけましたが、
マンションが建ち始め、団地も建て替えが始まり、
再び活気と賑わいのあった千里中央に戻っています。
これから数十年後には同じことが繰り返されるので、
千里中央はずっと存続するでしょう。
なんせ梅田から電車で20数分の立地。
さびれることはまず有り得ないでしょうね。
255: 購入検討中さん 
[2013-04-11 23:14:59]
価値観にもよりますが大阪で住むには千里中央周辺が一番ではないでしょうか? 
大阪中心部への交通の便、新幹線や大阪空港へのアクセスの良さ、吹田ICから名神・中国・近畿自動車道に入れること。
千里中央には程々の買い物施設が揃っていること。
公園も多く、教育環境も良い(北野、茨木、豊中高校などの第1学区で公立中学のレベルも高め)こと等。
立地面では地価が下がる要素はあまりないように思いますが、これから公団の建て替えがどんどん進むと供給過多による下落はあるかも知れませんね。

256: 匿名さん 
[2013-04-11 23:20:25]
私は別にニュータウンに住みたいわけじゃなくて、
伊丹・新大阪・梅田へのアクセスを考えると千里中央よりいい場所はないと思うので住んでます。
土地柄、うちみたいな転勤族が多いけどみんな別にニュータウンに住みたいわけじゃない、この利便性の恩恵を受けたいだけ。
上新田だろうがニュータウンだろうがどうでもいいと思う。
アドレスにこだわってるのはきっと地元?大阪?の方だけだと思います。
実際「ニュータウン」って言葉、転居してきて初めて聞いたけど古い団地ばっかりじゃん。って思った程度。
でも最寄りが千里中央駅でほんとよかった。
小さいけどデパートもあるし、ヤマダ電機もある。
揃わないものはない。
最近100円ショップも二件できたし。


257: 匿名さん 
[2013-04-11 23:47:00]
ミスドもマクドもあるし。
子供がいるので公園もたくさんあるのが嬉しい。
万博記念公園も近いし。
258: 匿名さん 
[2013-04-12 06:44:54]
>256
それって単に駅周辺の不動産相場と価値を良く知らないってだけなんじゃないの?
千里ニュータウンに拘ってないって強調してる時点で、かなり意識してるように見えるけど。
5千万や6千万のマンション買える収入あったら新千里を選ぶよ、普通。
ただ、ここの物件で一つ言えるのは、値段相応の仕上がりではあるので損した感はないと思いますが。
259: 匿名さん 
[2013-04-12 07:21:15]
お隣のパークは5千万や6千万の部屋も数多くありますが、よく売れているようですね。
260: 匿名さん 
[2013-04-12 07:30:04]
ロジュマンも5千万円、6千万円、7千万円台の部屋は
すでに売れてしまってました。
この値段の部屋があったことすら知らない人が多いんじゃないですかね。
MR行けば誰でも分かる話ですが。
パーク同様、高い部屋もよく売れていましたよ。
261: 匿名 
[2013-04-12 08:09:47]
当初ロジュマンが安くすぐ完売と噂が流れた為申込みはしたがキャンセル人も多いみたいですね。
高い買い物ですので慎重になりますよね…

262: 匿名さん 
[2013-04-12 11:41:48]
約半数売れたという数は手付金を支払った人の数なので
半分は売れていることには間違いはなさそうだ。

この数と申し込みだけの人数を足すと
すごい数になりますねー
263: 匿名さん 
[2013-04-12 11:52:30]
申し込みだけで結局契約しない人の数に何の意味が?
そんなのただの申し込みマニアかもしれないじゃん。
264: 匿名 
[2013-04-12 22:25:40]
ロジュマンに5~7000万出す位なら他買うかなぁ。

265: 匿名さん 
[2013-04-12 22:35:35]
ロジュマンでも良い間取りと高層階なら
そのくらいはいくでしょうね。
残っているのが5千万までなのかな?
メインは3~4千万円代だから、
幅広い価格帯ですね。
266: 匿名さん 
[2013-04-13 01:01:43]
同じ6000万円でも、3LDK西向き中住戸と4LDK東南向き角部屋くらい差があれば、ロジュマンかな。個人的にステータスも嫌いじゃないけど、これから何十年という日々の生活を考えたら「実」をとってしまう
267: 匿名さん 
[2013-04-13 08:00:27]
本日の地震、電力、水道は通常通り。
ガス38000世帯で供給停止。
この程度の地震でのライフラインの差が
顕著に数字に現れましたね。

でも死者の出ない程度の地震で良かった。
ケガされた方は軽傷を祈ります。
これからも増えるんだろうか…
268: 匿名 
[2013-04-13 08:44:49]
同じ上新田地区ですが、ガスは止まりませんでしたよ~
地震で飛び起きテレビ見ながらおでん作りました。
マンションのエレベーターが止まりました。

なので、この地域のガスは止まってないはず。

建築中何もないと良いですね。
269: 購入検討中さん 
[2013-04-13 11:04:40]
我が家は

78平米台 3800万円台→3700万台で購入きめようかと思います。
角部屋でこの価格は周辺では今後もないと思いますし、住宅ローンも2000万までで抑えたいので・・
オプションや家具もこだわりで揃えるとすればこの価格までかと・・・

夫婦共働きですが高いマンション買って夫婦働くのがいいか悩みましたけど。

憧れの専業主婦に早くなりたいです(^^)

270: ご近所さん 
[2013-04-13 12:25:59]
安さ重視のみなさ~~ん!
もう少し待てる方であれば、新千里南町に我がリバー産業の物件ができますYO!
憧れの新千里アドレスで、ここよりお安く出来ると思いますよ~
271: 匿名さん 
[2013-04-13 13:37:59]
新千里アドレスはいらん。
公団かUR賃貸かと思われるわ。
戸建なら良いけど~
272: 匿名さん 
[2013-04-13 13:41:59]
北町か東町か西町ならともかく
南町なら駅から遠そうな感じがします。
最寄り駅は桃山台なのかな?
273: 匿名さん 
[2013-04-13 13:58:41]
>271
ここ買って低所得者と思われるのも嫌だな〜
274: 匿名さん 
[2013-04-13 16:19:21]
273さん
ええかっこしたって仕方ないですよ。
275: 購入検討中さん 
[2013-04-13 16:59:36]
千里で賃貸(社宅以外)住んでる時点で低所得と思われてるからロジュマンでも買えば好感度UPですよ。
276: 匿名さん 
[2013-04-13 17:13:42]
3000万円のマンション買ったのに低所得者と思われるのは
千里中央では大丈夫ですよ。
芦屋や六麓荘くらいからしか思われませんよ。
277: 匿名さん 
[2013-04-13 18:41:06]
>276さん
千里中央は住宅価格のみならず、車持ちの人は車種もちゃんと見られますからね。
そんな甘いこと言っていて大丈夫ですか?
278: 匿名さん 
[2013-04-13 19:50:08]
結局何だかんだ言っても上新田と新千里の新築マンションの購入層では年収ベースで5百から1千万程度の開きはあると思いますが。。
279: 匿名さん 
[2013-04-13 20:28:05]
だからロジュマンを考えています。
年収1000ですが、余裕のある暮らしを考えています。
ここならローンと修繕管理費で10万以内におさまります。
浮いたお金で教育資金と贅沢ではないにしろ我慢しない買い物が出来ます。
新千里なら節約生活になりそうなのでパスです。
280: 匿名さん 
[2013-04-13 21:31:36]
それが賢明ですね。
あと4、5百あれば新千里でも何とか、というとこですけど。
281: 匿名さん 
[2013-04-13 21:43:15]
>277さん
そんないやらしい考え方の人はごく一部でしょ。
282: 匿名 
[2013-04-13 22:13:57]
年収1000なら頭金1500~2000は貯まってるはずでしょ?ローン組むなら新千里でも買えませんか?

我が家は夫婦で900万ですが、上新田が気に入ってるのと、小学校の学区が良いのでロジュマンにします。

価格3000万前半の平凡な間取りで十分です。

住めたら良いという考えです。

283: 匿名さん 
[2013-04-13 22:18:03]
9中外されるの?
284: 匿名 
[2013-04-13 22:19:39]
いえ、9中ですよ。

285: ロンロン 
[2013-04-13 22:37:48]
このスレはしょーもないやつばっかりやな。
生まれ変われや
286: 匿名さん 
[2013-04-13 23:10:20]
9中は豊中市の中でも評判は良い方みたいですね。
小学校まで徒歩3分は親としてはとても安心ですし、
公立の9中もあるので学区でも良さそうですね。
287: 匿名さん 
[2013-04-13 23:16:54]
282さま

言葉たらずでした。夫婦二馬力で1000で、そのうち一馬力の700の予定です。すいません。
低所得者には入らないかとは思います。中所得者かな?
なので低所得者には見られないよ。との意見を伝えたかった次第です。
言葉たらずですいませんでした。
288: 匿名さん 
[2013-04-13 23:36:33]
モデルルームの洋室の、エアコンの室内配管がすごく長いのが印象的でした。
なぜそのような配置になっているのでしょうか。
289: 匿名さん 
[2013-04-14 00:35:57]
>281さん
それは千里中央の皆さんがそれなりの車に乗っているから今は気にならないだけですよ。
分譲マンションで駐車場が外から見れる物件は少ないかもしれませんが、素直に千里中央に住む人は駅近なのにいい車に乗っているなぁと思いますよ。
290: 匿名さん 
[2013-04-14 00:42:36]
確か室外機がおけない間取りの部屋だったからかと。
全部の部屋がそうではないはず。
291: 物件比較中さん 
[2013-04-14 00:44:04]
そういえばジオ・ブランズ彩都ひだまりの丘のモデルルームもエアコンの室内配管がすごく長いのが印象的でした。なんでそんな構造設計になってるんでしょう?
292: 匿名さん 
[2013-04-14 11:35:14]
室外機を置けるのはバルコニーとアルコーブです。
そこに面してない部屋はエアコンの配管は長くなります。
角部屋で横にもバルコニーがあるタイプなら
配管は普通ですが、バルコニー1面ならそうなります。
全国全てのマンションで同じです。
293: 匿名さん 
[2013-04-14 13:53:43]
わざわざ見える屋内ではなくて、屋外の配管が長くなるようにすればいいのに
と素人考えでは思うのですが。
294: 匿名さん 
[2013-04-15 01:24:36]
室内配管の化粧カバーはどの程度の費用で施行できるのですか?
295: 匿名さん 
[2013-04-15 07:26:48]
配管自体は下り天井の中だったような。
だから化粧カバーはいらないと思います。
不確かなんでどなたか補足をお願いします。
296: 匿名 
[2013-04-15 08:07:49]
リビングも洋室もMRは化粧カバーしていたはずです。

297: 購入経験者さん 
[2013-04-15 08:30:13]
アリさんで化粧カバー付き5万でした。
ちなみに少路ロジュマン契約者で、
アリさんは管理会社でした〜
298: 購入経験者さん 
[2013-04-15 08:30:59]
アリさんで化粧カバー付き5万でした。2台分
ちなみに少路ロジュマン契約者で、
アリさんは管理会社でした〜
299: 匿名さん 
[2013-04-15 08:36:30]
>アリさんは管理会社でした〜
???
300: 匿名さん 
[2013-04-15 14:33:26]
>298
安!
室外化粧カバーだけでもその値段はお得感ありそうですが、室内でその価格は破格値ですね。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる