MID都市開発株式会社の大阪の新築分譲マンション掲示板「ロジュマン千里中央について語るスレ part2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  3. 大阪府
  4. 豊中市
  5. 上新田
  6. ロジュマン千里中央について語るスレ part2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-05-24 00:58:16
 

ロジュマン千里中央についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:大阪府豊中市上新田区画整理事業地内3-1街区(仮換地)、3-6街区(保留地)
交通:大阪高速鉄道大阪モノレール 「千里中央」駅 徒歩6分
北大阪急行電鉄 「千里中央」駅 徒歩8分
間取:2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:70.04平米~89.19平米
売主・事業主・販売代理:MID都市開発
売主:近鉄不動産
売主・事業主:伊藤忠都市開発 大阪支店
販売代理:ライフステージ
販売代理:伊藤忠ハウジング 大阪支店

物件URL:http://new.realestate.yahoo.co.jp/mansion/06/dtl/00080563/?sc_out=mikl...
施工会社:株式会社淺沼組大阪本店
管理会社:MIDファシリティマネジメント株式会社

[スレ作成日時]2013-03-29 00:03:34

現在の物件
ロジュマン千里中央
ロジュマン千里中央
 
所在地:大阪府豊中市上新田区画整理事業地内3-1街区(仮換地)、3-6街区(保留地)
交通:大阪高速鉄道大阪モノレール 千里中央駅 徒歩6分
総戸数: 250戸

ロジュマン千里中央について語るスレ part2

838: 匿名 
[2013-05-14 08:00:04]
私は買えるものなら、パークハウス、プラウドが安心です。

ロジュマンは無名ですが物が良ければ良い買い物なんですがね。


まぁどんなマンションに仕上がるか完成を楽しみにしてますよ。
839: 匿名さん 
[2013-05-14 08:02:27]
>>837
あんた性格悪いな、偶には素直に聞くもんやで。
840: 匿名さん 
[2013-05-14 08:52:18]
ロジュマンは無名ですが、売れ行きはいいですね。
北摂地域の4件中、
茨木、高槻はすでに完売、
少路とここも好調です。
841: 匿名さん 
[2013-05-14 08:59:07]
>830
「人気物件」は売りたい物件です。
842: 匿名さん 
[2013-05-14 09:12:58]
>814さん
ありがとうございます。
参考になりました。
843: 匿名 
[2013-05-14 09:17:13]
株価反映しているね。頑張れ淺沼さん。
844: 匿名さん 
[2013-05-14 09:24:02]
ロジュマンってそんなに知らなかったけど、結構売れているんですね。
北摂のリバーというような認識でいいのでしょうか?
845: 匿名さん 
[2013-05-14 09:33:28]
ロジュマンというよりもMIDが気に入らない。
846: 匿名さん 
[2013-05-14 09:34:51]
>843
信用倍率が13倍以上あるから・・・数ヶ月内に下がり始めるよ。
要注意。。。
847: 匿名さん 
[2013-05-14 09:49:38]
千里中央より徒歩10分以内(できれば3~8分以内)でディスポーザー、床暖ありの物件ってパークホームズぐらいですかねぇ。
でも残っている住戸は今後、周囲にどんな建物が建つかでかなり日当たりが悪くなりそうで買う気になれへんしなぁ。
ロジュマンは床暖を我慢すればいい物件かなって思ってたけど、外階段が鉄骨は大きなマイナスやなぁ。
ところで階段の近くの住戸を契約された方は階段が鉄骨製と説明を受けましたか?
鉄骨階段だとかなり音が響きそうで近くの住戸の価格設定を低くしてるのかな?
無理やり鉄骨階段の利点を考えてみたけど音が響いて泥棒や不審者が入りにくいってか?
でも、しょうもないとこで価格を抑えようとするなぁ。
848: 匿名さん 
[2013-05-14 09:58:52]
価格が安いのは必ず理由があるんですよ。
たまたまこのスレで鉄骨階段ということがわかりましたが、まだまだ他にもあるかもしれませんね。
849: 匿名さん 
[2013-05-14 10:04:02]
ディスポーザは賛否両論かな。
本当に本当に外階段はコンクリートが良かったなぁ。
購入者としてもコストダウン箇所は把握しておきたい。
850: 匿名 
[2013-05-14 10:41:06]
ロジュマンでも

茨木、高槻の物件とここは違うと思います。

851: 匿名さん 
[2013-05-14 10:57:54]
少路の資料も調べてみたけど外階段はちゃんと外壁と同じ仕様になってるみたいやしロジュマンだからって訳でもなさそうやな。
伊藤忠や近鉄の影響?
それとも淺沼組に押し切られた?
外階段をコンクリート仕様にしたところでそんなに建築費は上がるのかな?
鉄骨階段近くの住戸の売りにくさを考えれば多少は価格が上がってもコンクリート階段にするのがまともなデベやと思うけどなぁ。
図面を見たら階段近くの住戸は多そうやし、営業がちゃんと説明してその辺りの住戸の価格設定を安くしてるならまだ良心は感じられるけど。
852: 匿名さん 
[2013-05-14 11:27:14]
ロジュマンの売れ残った物件は安くなりますか?近鉄が入ってると急いで売り切る姿勢ではない事から値引きしないとかあるんですか?後残り半分らしいのですが、ある程度値引きとかの話が出て来てくれないと、イマイチ踏み出せません!
853: 契約済 
[2013-05-14 11:31:50]
この値段で踏み切れないなら、リバーを待たれたらどうですか?
私としてはロジュマンは満足のいくデベですが、リバーならさらにお値段まけてくれるかもしれませんよ
854: 匿名さん 
[2013-05-14 11:42:59]
MIDとして既に分譲している物件と差をつけるには、価格しかなかったんでしょうね。
神社との問題やオール電化などただでさえ劣勢ですので。

でも外階段ですらコストを抑えているなら、見えないところは本当にどうなってるか不安ですね。
855: 匿名さん 
[2013-05-14 11:46:10]
過去レス読もう!
無限ループが終わらないよ。
856: 匿名さん 
[2013-05-14 11:50:29]
パークハウスの中古待ちがベストかな。
857: 匿名さん 
[2013-05-14 12:06:06]
パークハウスの中古は新築のここより段違いで高いよ。
しかも待ち行列になってるらしく、お値段釣り上ってるようです。
まあ、場所とクオリティ、ブランド考えたら当たり前だけど。
858: 匿名さん 
[2013-05-14 12:08:05]
鉄骨階段って全体で見ないとよくわからんなー。安っぽく見えるんですかね?音は夜中でなければかまわないです。
859: 匿名さん 
[2013-05-14 12:39:35]
竣工前に値引きは難しいのでは。
この物件に限らずですが、5000万超えると売れ行きが下がる傾向があるので、そういう部屋なら実印もって話をしたら雀の涙ぐらいの値引きしてくれるかもね。
860: 匿名さん 
[2013-05-14 12:49:45]
5000万越えから埋まっていくからねぇ。ここは。
4000万円台も少なかった。
3000万円台が一番残ってた。
角部屋、上層階から埋まっていました。
861: 匿名さん 
[2013-05-14 13:16:35]
そんな感じでしたね。
ここの中部屋はイマイチでしたね。

子供部屋のエアコンも配管を伸ばさないといけなく
取付費がかかりそうな仕様でした。
862: 匿名さん 
[2013-05-14 13:27:45]
パークもハンズフリー電気錠ですか?
私にとって、
ディスポーザよりハンズフリー電気錠のほうは魅力が感じます。
外階段よりエントランスのほうは重視します。
床暖もほしかったのですが、立地と値段に負けて、諦めます。
863: 匿名さん 
[2013-05-14 13:42:03]
一番高い部屋はLタイプの最上階ですか?
すでに契約済みになっていますが、
確かに良さそうですね、羨ましい!
864: 匿名さん 
[2013-05-14 14:47:23]
わたしもハンズフリー電気錠は重要視してます。建物の本質でないなどの批判が聞こえてきそうですが、あとから簡単に取り付けられるものではなさそうですし、生活の便利さ快適さに非常に関わってくると思っています。
ディスポーザーもぜひあってほしいものです。不要論があるようですが、一度使うと元には戻れません。
865: 匿名さん 
[2013-05-14 15:04:29]
そういう面では、どのメーカーのディスポーザが付いているか不安です。
メーカーをご存知の方、いらっしゃいますか?
メーカー毎に仕様が違いますので、メンテナンスできなくなったときは、
大変なことになりますので。
866: 匿名 
[2013-05-14 15:13:41]
色々物件見てますが、ロジュマンは手頃な価格ですね。

今気になり始めてるのは、ジオ千里中央とよみうり文化センター跡地のマンションです。

マンションも探してる間が楽しいですね~。


我が家はディスポーザーはほとんど活用してません。
867: 匿名さん 
[2013-05-14 15:15:50]
電気錠にするのもありがたいけど、鉄骨にもお金かけて欲しかった。高級思考が中途半端すぎる。
868: 匿名さん 
[2013-05-14 15:18:03]
ディスポーザー使ってないじゃなく、使いこなせていないだけ。あれほど便利で清潔にできるのにもったいない!
869: 匿名さん 
[2013-05-14 15:50:30]
なんでもかんでも求めたらあの価格にはならないんでしょう。
個人的には鉄骨はどうでもいいけど床暖なしは痛いなー。
870: 匿名 
[2013-05-14 17:33:42]
鉄骨はだか階段は年数経てば錆びるでしょう…
修繕積み立て使われるのもったいない。完成前にコンクリート被せて欲しい。
871: 匿名さん 
[2013-05-14 17:58:16]
今、5階に住んでるが、下りは殆んど外階段使ってる。エレベータホールで待つより早いからね。
騒音と耐久性は勿論、雨の日は、使えそうに無い。
872: 購入検討中さん 
[2013-05-14 18:04:29]
マンション低中層に住んでたら階段はよく使うよね。
エレベーターを待つより階段の方が早い場合が多いから。
コンクリート被せてほしいね。
873: 匿名さん 
[2013-05-14 18:51:54]
コンクリートかぶせてるとこもあるらしいですね。
下から見ると、斜めまっすぐでなく、階段状になってるのでいわゆる鉄筋コンクリートと区別できるらしい。いろいろ勉強になるなー。
874: 匿名さん 
[2013-05-14 18:54:31]
雨の日は使えないのは確かですね。今からコンクリートに変更するとか可能なんですかね?
875: 匿名さん 
[2013-05-14 19:45:47]
滑って危ないですね。
876: 匿名さん 
[2013-05-14 19:46:27]
ここってペットは飼えるんですか?
877: 匿名さん 
[2013-05-14 19:48:16]

管理組合の理事長になって竣工後にコンクリート盛ろう!
878: 匿名さん 
[2013-05-14 21:36:17]
販売の方から、鉄骨階段の話を聞いたことがない。気にする事ではないという判断ですかね。たしかに安さはかなり主張しているから、そんな事くらい当たり前という判断なのか。
879: 匿名さん 
[2013-05-14 21:37:33]
鉄骨も足音が刑事ドラマみたいで、かっこよくて良いと思うのですが。
880: 匿名さん 
[2013-05-14 21:54:13]
(笑)↑本当にそう思うのですか?

不審者退治に良いかもね、隠れないし、音も出るし。

882: 匿名さん 
[2013-05-14 22:15:59]
鉄骨階段ってそんなに重要なんかな?
利便性、街や空港や駅や高速へのアクセス、価格(管理費・修繕費)、校区など現実味のある所の話題が知りたいんだけど。
883: 匿名 
[2013-05-14 22:27:00]
鉄骨階段でも、踏面部分がコンクリートなら音の問題はないですよ。
884: 匿名 
[2013-05-14 22:30:54]
まぁ千里中央駅前新築マンションに住むんだから見た目も重要かと…

というか分譲で鉄骨階段採用してるマンションはあまりないらしいですよ。

うちも普段階段利用です。通勤や集団登校の時間帯はエレベーター混みます。
子供が滑らないといいんですが…

学区はいいですよ。
新田小学校、9中学校はかなり評判です。

885: 匿名さん 
[2013-05-14 22:37:03]
9中は西丘小が校区から外れるとレベルが下がるのではないでしょうか。
887: 匿名さん 
[2013-05-14 23:09:27]
9中は豊中市の中でも上位5校に入るみたいですね。
小学校も近くて親としては安心です。
889: 匿名さん 
[2013-05-14 23:15:18]
3と9と11が良いみたい。
空港にも高速道路にもアクセス良くて便利ですよ。
891: 匿名さん 
[2013-05-14 23:35:20]
鉄骨階段は完成して見た時、テンション下がるやろうな。自販機には鉄骨飲料入れてくれるかな!?
892: 匿名さん 
[2013-05-14 23:58:10]
うちのなかで重要性は、
立地(利便性環境含む)>価格>間取り>設備>>眺望>デザインかな
もちろん一番は安全性だけど、厳しくなった今の基準でさすがに危険な物件は皆無だからね 
結局、生活に与える影響の大きい順に並んでいるのかもしれない
893: 匿名さん 
[2013-05-15 00:02:58]
ここは階段が3本もあるんだから、エレベーターより便利でしょ。
子どもたちは学校にエレベーターが無いのと、密室になるので用心のためによく階段を使いますよね。
鉄骨なので透け透けだし、足音も鳴るので防犯性はコンクリートよりも上です。
896: 匿名さん 
[2013-05-15 00:23:07]
金利上昇中。
背伸びしない方がいいのかなー。
今後の見込みはどうなんでしょうか?
897: マンション投資家さん 
[2013-05-15 00:50:39]
ここ数ヶ月は上がる。その先は誰もわからない。

フラットだと、長期金利が頭から離れずフラッとなる日が続きます。
変動の人は金利の動きに慣れなくてイライライライラする日が続きます。
夫婦の方は入居前にフラフライライラフライラフライラして、入居前に喧嘩して大荒れです。

融資実行日まで我慢出来るような資金計画でないと、これからの金利は異次元だから精神疲労で家族が破綻するよ。

まぁ、またバブルになると言われているから、バブルの時の変動金利でも眺めておきながら融資実行まで待てばいいんだよ~♪
899: 匿名さん 
[2013-05-15 08:09:32]
長期金利上がりだしてますね。
来年3月にはどれぐらいになってるんでしょう。
金利の低い今のうちに他の物件買った方が総支払いは安くなったりして。
900: 匿名 
[2013-05-15 08:26:01]
未来は誰にも…わかりませんよね。

長期金利が上がれば遅れて変動も上がる仕組みなのでしょうか…

変動なら
3%~4%でも返せる余裕のある資金計画でないとこれからはわかりません。
今の変動でギリギリの人は破綻の道になるかも。

901: 匿名さん 
[2013-05-15 09:10:47]
金利上昇を考えると、竣工済みのグランドメゾンあたりで早々にローン実効しようかとも思うのですが、
ここと比較検討された方いらっしゃいますか?印象いかがでした?
902: 匿名さん 
[2013-05-15 09:14:42]
駅距離以外はグランドメゾンの方が良いと感じました。
ただ、グランドメゾンは南向きがほとんど残ってないかも。
903: 匿名さん 
[2013-05-15 10:48:30]
何故急にグランドメゾン?そんなに心配しなくてそこまで金利は上がらないでしょう。グランドメゾンやったらロジュマンでしょー!ロジュマン万歳!!
907: 匿名 
[2013-05-15 11:14:47]
景気給与まで反映されてないのに金利アップは厳しいね。
908: 匿名さん 
[2013-05-15 12:51:06]
固定が2%台のうちに固定にしといて
今後変動が3%(優遇0.7%引く前)になれば固定で良かったと思えるが、
変動で2%中盤でうろうろしてたらヤキモキするだろうな。
0.7%優遇あるので変動が3%でも2.3%。(今が変動で1.475%)
この1.475%が2%上がるのにどのくらいかかるのだろうか。
909: 匿名さん 
[2013-05-15 14:04:42]
>902さん
ですよね。。。
徒歩距離はあまり気にならないので、金利が上がって支払いが増えるぐらいなら、いろいろと安心なグランドメゾンに決めたい気もします。
竣工済みなので実際の建物・住戸も見れるし、眺望も確認できるし、支払いも確定できるし・・・いろいろと安心ですよね。
一生モノの買い物ですから、変化の早い時に不確定要素が多いのは困りものです。
910: 匿名さん 
[2013-05-15 14:16:19]
グランドメゾンよりエアヒルズでしょう。どちらもここを検討してる人間には高いと感じますが。上がるかもしれない金利や鉄骨外階段なんかとは比べるまで無く高すぎます。
911: 買い換え検討中 
[2013-05-15 14:36:14]
グランドメゾン・エアヒルズは千里中央では適正価格より少し割安な感じがします。3500万台~ですよね?新千里ですから環境はいいと思う。そうもないですが・・・ロジュマン周辺と比べると道も広く歩きやすい。
912: 匿名さん 
[2013-05-15 14:52:03]
低層階でよければパークホームズでいいんじゃないかな。
913: 匿名さん 
[2013-05-15 15:47:15]
パークホームズの残物件の眺望は最悪でしょ。設備が多少良くても、毎日賃貸マンションを眺める生活は嫌だ
914: 匿名さん 
[2013-05-15 16:32:29]
金利が上がる前に!と言っても春になればここと同じ金利になってますよ。
変動ならばですが。
固定なら0.05位は変わってるかな?
915: 匿名さん 
[2013-05-15 17:00:35]
絶対ロジュマン!何が何でもロジュマン!
エアヒルズ?シティ?パーク?
どれも買えない。
僕等はロジュマンで決めます!
916: 匿名 
[2013-05-15 17:24:33]
ロジュマンしか買えないなんてコメ悲しい…けど現実そうだものね。
917: 匿名さん 
[2013-05-15 17:50:13]
下手したら一生に一度の買い物を安いからの理由では買えない!もちろん限界はあるけど、自分でいいと思ったものを買いたい!多少背伸びしたとしても、今後それに似合うように頑張ればいい!家族に良い生活を送ってほしいから、ただそれだけ。
918: 匿名さん 
[2013-05-15 17:57:41]
915は「僕等」と言ってる時点で荒らしでしょ
ロジュマンを盲目的に押して、敢えて批判をされることで、人に荒らさせるという卑怯なやり方です。
いつものことですが、困ったものです
919: 匿名さん 
[2013-05-15 18:10:04]
どなたか分かりますか?
プラン図のこの部分は何なのでしょうか?
ほかの物件のプラン図では見たことがないのですが、
お分かりの方いますか?
どなたか分かりますか?プラン図のこの部分...
920: 匿名さん 
[2013-05-15 18:20:47]
断熱材じゃないですか、
私はそうよんでいますが...

違うだったらごめんなさい!
921: 匿名さん 
[2013-05-15 18:36:50]
いつ買うの!?
922: 契約済 
[2013-05-15 18:45:31]
今でしょ!
923: 匿名さん 
[2013-05-15 18:48:57]
>911さん
どのプラン?
部分的すぎてわからない。
924: 匿名さん 
[2013-05-15 18:50:24]
間違い
>911→919さん
925: 匿名さん 
[2013-05-15 19:00:49]
いつ住むの!?
926: 匿名さん 
[2013-05-15 19:03:22]

今、住所不定?
927: 匿名 
[2013-05-15 19:45:50]
919
エアコンをつける場所の表示です。
928: 住まいに詳しい人 
[2013-05-15 21:43:49]
たった12.4帖なのに、2つもエアコンついてるんだ。
そんなところにコストかけなくても。。。
929: 匿名さん 
[2013-05-15 21:47:02]
それだとスロップシンクと室外機が競合するのでは?
930: 住まいに詳しい人 
[2013-05-15 22:01:00]
公団吊りなので問題なし。
931: 匿名さん 
[2013-05-15 23:43:03]
エアコンは点線だから、エアコンではないね。
どのプランかはっきりさせてよ。
932: 契約済みさん 
[2013-05-15 23:43:56]
オススメのオプションを教えてください。
933: 匿名さん 
[2013-05-15 23:56:52]
半分以上のプランでこのようになっているみたいですが…
LDが12.4帖ということはCタイプですかね。ま、誰でも調べればわかることですが。
934: 匿名さん 
[2013-05-16 00:34:54]
>932
床暖房
935: 匿名さん 
[2013-05-16 00:40:51]
ガスコンロに変更は可能ですか?
936: 匿名さん 
[2013-05-16 08:20:52]
オール電化ですよ。
937: 匿名さん 
[2013-05-16 08:29:06]
カセットコンロ使いましょう。
938: 匿名さん 
[2013-05-16 09:37:07]
ソーラーパネルは設置できますか?
939: 匿名さん 
[2013-05-16 10:52:30]
919さん
太線はコンクリート壁、室内側の細線はLGS下地の壁をかと。
いわゆるふかし壁です。
中はスロップシンクのパイプスペースかと思います。
反対側はパイプスペースいりませんが、
面が段違いになるのであわせてふかしたのでしょう。
エアコンって・・・
940: 匿名さん 
[2013-05-16 12:01:43]
>939さん
ありがとうございます。参考になりました。
他のプランも合わせて見ると、納得できます。
よろしければ教えてください。
・実際の床面積は、専有面積から柱・壁に加えて、このふかし部分もマイナスになるということでしょうか
・他のマンションでは、このようなふかしがないのですが、このようにするメリットがあるのでしょうか
941: 匿名さん 
[2013-05-16 19:52:07]
眺望どうでもいいと思ったら、ロジュマンの魅力感じなくなってもうた。
942: 匿名さん 
[2013-05-16 20:22:30]
うちは眺望よりも金利が上がってもローンが支払える
価格が魅力です。
絶対に金利上がりますものね。
エコ等級あるので金利優遇もありますよね。確か。
943: 匿名さん 
[2013-05-16 21:21:38]
見た目的には柱があるのと同じってこと?
せっかくアウトポールなのに。
944: 匿名 
[2013-05-16 21:22:11]
価格…安いのは魅力だけど価格並のマンションって事ですよね。

立地、価格を優先し、建物自体の構造や設備は妥協する。

でもこれから30年もっとそれ以上住むわけで後悔しないか自信ないや…

945: 匿名さん 
[2013-05-16 21:34:01]
そうなりますね。。。
ほかのマンションで見たことないけど、これもコストダウン??
946: 匿名さん 
[2013-05-16 21:44:52]
看板に偽りありとまでは言いませんが、
ちょっとズルいですね。
947: 匿名さん 
[2013-05-16 22:31:01]
ブランドは気にならない?
千里中央選んでる時点で気にしてますから〜!
残念!!
948: 匿名さん 
[2013-05-16 23:07:13]
千里中央は利便性という点で魅力を感じます。
決してブランドだけではありません。
ブランドだけなら帝塚山なんかのちょっと不便なところでもいいはずです。
949: 匿名さん 
[2013-05-16 23:09:53]
全国区のブランドてはないが
北摂では販売戸数No.1のブランド。
全国区のブランドと比べるのはお門違い。
ロジュマンは関西圏をメインにした
マンションですから。
同じ土俵に乗せて批判をするのは
あまりにも醜いよ。
950: 購入検討中さん 
[2013-05-16 23:15:45]
よくよく考えると、まだまだ周辺にマンション建つよね。
区画整理のところにいい物件が建つ可能性も十分あるよね。。。
周辺に駐車場や賃貸物件もあるから、将来のことを考えるとまた区画整理して結局は資産価値が下がるの早そう。
冷静になってみると、価格だけに釣られている気がしてきました。
そもそも、この物件って周囲から歓迎されていないんだったよね?
951: 物件比較中さん 
[2013-05-16 23:20:46]
もうそれはいいのでは…何度も繰り返されています。
ですがやはりそれに尽きるということか…。
でもここはいつも盛り上がっているので、それだけ注目のマンションなのですね。
952: 匿名さん 
[2013-05-16 23:23:01]
関西電力が親会社っていうのは、身動き取れないね。
セキュリティも関電SOSだし。オール電化だし。管理会社もMIDだし。
なにかあっても、全部丸め込まれるね。
そもそもMIDは関電の天下り先だから、体制面で大きく不安。
953: 匿名さん 
[2013-05-16 23:25:14]
駅近がいいならパークホームズにしておいた方が無難だし、
価格と環境を重視ならエアヒルズにしておいた方が無難。
これも何度も出てきた意見ですが。

今の時点でここを契約してしまうのはあまりにも投機性が高すぎる。
954: 匿名さん 
[2013-05-16 23:56:57]
ここのスレ盛り上がってると感じてる人がいる。
実は書き込みはしている人は10人もいてない。そして4社か5社かな。
955: 上新田マン 
[2013-05-16 23:59:27]
ロジュマンと書いて安もんと読む。
956: 匿名さん 
[2013-05-17 00:03:15]
>954
あなたはMIDさんですね。
957: 匿名さん 
[2013-05-17 00:09:37]
それにしてもネガティブキャンペーン張ってる方々はがんばりますねー。
958: 匿名さん 
[2013-05-17 00:29:33]
940
エアヒルズとかにも同様の出っ張りがあるようですが。。。
これもある種のネガキャン?
騙されそうになりますね。
959: 匿名さん 
[2013-05-17 00:34:34]
>価格と環境を重視ならエアヒルズにしておいた方が無難。
エアヒルズは値下げで遂にロジュマン価格ですか?
960: 匿名さん 
[2013-05-17 01:01:16]
>959
マジっすか!
エアヒルズ行ってくるわ。
961: 匿名 
[2013-05-17 08:15:23]
ここに来る人本気でロジュマン買おうと思ってる人1割もいないんじゃないんかな?

962: 匿名さん 
[2013-05-17 08:21:56]
いちばん高い部屋はおいくら万円だったの?
963: 匿名さん 
[2013-05-17 09:29:28]
>958
被害妄想?(笑)
964: 匿名さん 
[2013-05-17 09:31:59]
958さん
エアヒルズには同じような出っ張りはなかったですよ。
バルコニーの写真を見ても、スロップシンクの配管は外にあります。
点検などを考えると、こうするべきですよね。
ちなみに、グランドメゾンやパークホームズも同様です。

ロジュマンだけがなぜか「室内出っ張り」仕様です。
理由は分かりませんが...
965: 匿名さん 
[2013-05-17 10:25:28]
エアヒルズにはディズポーザーも電子錠もないですよね。しつこく売れ残ってますし。
ロジュマンはこのままいけば、竣工前には完売するって営業さんも言ってました。
966: 匿名さん 
[2013-05-17 10:31:04]
身内でもめてるだけで、他の物件を中傷しないところが
このスレの唯一ましな点だったのに、それも崩壊しそう。。。
この物件の関係者って・・・まぁ、自分もそのひとりか(笑)
967: 物件比較中さん 
[2013-05-17 10:45:45]
公式HPでの完売御礼早く出れば良いですね。
批判が色々あったかもしれませんが、外階段やスロップシイクの配管場所等我が家にとってもとても参考になる材料でした。
968: 買い換え検討中 
[2013-05-17 11:08:04]
ここはそんなに安いんでしょうか?
例えば横のパークと比べてどれくらい差がありますか?500万?800万?1000万?

パークの立地、三井のブランド、建物構造、内装、設備全てトータルしてもロジュマンが安くなります?
969: 匿名さん 
[2013-05-17 11:10:13]
確かにこういう細かい欠点ってMRではわかりませんもんね。
良い点も悪い点も気づかせてくれるのがこのコミュニティの良さですね。
970: 匿名さん 
[2013-05-17 11:18:38]
パークホームズとの比較は残っている住戸との比較としては今後、周囲にできる建物によって日当たりが期待できないことを考えればここより安くなるまで値引きしてくれたとしてもブランドや設備仕様を加味しても個人的にはパスです。
それにどうしてもパークのあの外観は好きになれません。
あくまでも個人的意見ですが。
971: 匿名さん 
[2013-05-17 11:23:30]
鉄骨階段のある吹き付けの安っぽい外観よりはマシでしょう。
972: 物件比較中さん 
[2013-05-17 11:44:09]
個人的意見ですが、外観ならシティの圧勝ではないでしょうか。
ロジュマンの外観は実物を見てみないことにはなんともいえませんね。内装もMRは浅沼組が作ったものではないそうですし、竣工後の建物全体をチェックしてみないことには…ね。
973: 匿名さん 
[2013-05-17 11:55:53]
家にいるときにその外観って気になりますか?
974: 上新田マン 
[2013-05-17 12:09:05]
973
こいつアホやな。
975: 匿名さん 
[2013-05-17 12:19:40]
973さんのような方が迷いもなくロジュマン買われるの出でしょう。
まぁ若いと勢いありますからね・・・
976: 匿名さん 
[2013-05-17 12:27:20]
974
君もね
977: マンション住民さん 
[2013-05-17 14:42:27]
物件に相応しい内容です。
いいねぇ~
978: 上新田マン 
[2013-05-17 16:06:00]
974君
その返しわかってた。
術中にハマりましたね。
979: 上新田ウーマン 
[2013-05-17 16:08:40]
盛り上がってるわ!
980: 匿名さん 
[2013-05-17 17:44:00]
金利が気になって仕方ない......
981: 物件比較中さん 
[2013-05-17 17:47:55]
どれが本当かまったくわからない。自分の見てきたかぎりでは買いなんだけど。
982: 匿名さん 
[2013-05-17 17:48:59]
978
君もね
983: 匿名さん 
[2013-05-17 17:56:03]
内覧会でのお楽しみ☆
984: 匿名さん 
[2013-05-17 18:46:24]
>981
見てきたのに、何が本当か分からないの??
何を見てきたの??
985: 匿名さん 
[2013-05-17 18:46:33]
名前に上新田やら天神社やら入ってる人は
レベルの低い荒しなんで無視が一番だよ~

これからは分かりやすい名前にはしないだろうけど。
986: 匿名さん 
[2013-05-17 18:47:47]
最初からついてるパナソニックのエアコンはお得なんですか?床暖房ついてないかわりにと言われましたが、床暖房と相応ではないと思いますが。鉄骨階段は気づかなかったし、聞いてないんですが、世間的にはめずらしいのですか?言われてみてから気になるようになりました。
987: 匿名さん 
[2013-05-17 19:48:41]
968さん、先日パークホームズ行きました。ロジュマンとの価格差について営業さんに聞いたら「価格差ほどの違いは無い」って、はっきり言いました。ある意味正直で好印象でした。でも、同情だけで結論を変えるまでは難しかった。生活がかかっていますから
988: 匿名さん 
[2013-05-17 19:55:34]
人生***はロジュマンにしたら。そこそこ頑張ったと思うよ。
989: 物件比較中さん 
[2013-05-17 20:05:54]
価格差は、三井ブランドか関電子会社のMIDかの違いじゃない?
それに加えて、
アウトポール設計、オール電化でない、床暖あり、神社とのしがらみなし、駅近ってとこかな。

リバーができたらロジュマンも苦しくなるだろうから早く売り切りたいところだろうね。
990: 匿名 
[2013-05-17 20:40:43]
ロジュマン茨木やロジュマン高槻と同レベルですか?
991: 匿名さん 
[2013-05-17 21:02:47]
>958さん
>エアヒルズには同じような出っ張りはなかったですよ。
>バルコニーの写真を見ても、スロップシンクの配管は外にあります。
>点検などを考えると、こうするべきですよね。
>ちなみに、グランドメゾンやパークホームズも同様です。
>
>ロジュマンだけがなぜか「室内出っ張り」仕様です。
>理由は分かりませんが...

配管むきだしの方がよいのですか?素人的には隠していただいてる方が質が上のような気がするのですが。
どなたか建築に詳しい方教えてください。
992: 匿名さん 
[2013-05-17 21:24:57]
隠した結果、部屋が四角形じゃなくなってしまっていますね。
あと、配管を全て隠してしまうとメンテがしにくくなるのでは?
993: 匿名 
[2013-05-17 21:25:12]
淺沼さん、幹部が平社員を故意に排斥したら、靫公園以上の事が起こりますよ?相手の身になって考えてください。
994: 匿名さん 
[2013-05-17 21:46:36]
もうすぐパート2が終わりそう。
レスの数はすごいな!
半分は検討者によるプラス、マイナスの真面目な話。
もう半分は検討してない人からの批判のみの荒しコメント。
パート3ではマナーを守ってプラス、マイナスのみの
意見の出しあいが出来ないものだろうか。
大人なんだから、マナーを守ろう。
995: 匿名さん 
[2013-05-17 22:09:23]
初めてマンションの口コミを見ました。こういう感じなんですね。どれが事実かわかりにくいです。ネガティブな事も知って購入したいので、事実のネガティブな事が知りたいです。
996: 匿名さん 
[2013-05-17 22:13:32]
↑ここで知るのは不可能
997: 匿名さん 
[2013-05-17 22:46:24]
>987
お客様に同業他社の悪口を言わない。これは接客の基本。
そんなあからさまに他社を批判したら、お客様も好印象持たないでしょ。
特に三井不動産の本部はお客様に営業の接客の印象や接客内容をダイレクトにヒアリングしているので、三井で悪い印象をもつ営業には出会ったことがない。

 >「価格差ほどの違いは無い」って、はっきり言いました。
具体的な違いは言ってもらえましたか?価格差はありますよね。
998: 匿名さん 
[2013-05-18 01:10:26]
>991さん
露出配管が良いですね。
配管のメンテナンス時に壁を壊すわけにはいかないですので。
比較検討の物件でも、同様の仕様はなかったのではないでしょうか。
999: 匿名 
[2013-05-18 07:20:12]
エアヒルズも配管はバルコニー露出みたいですね。
私もロジュマン検討してる者です。

納得して購入したいから、ネガティブ情報あれば知りたい買ってからでは遅いし、安い分コストカットしてるのは承知なので…

我が家はロジュマン、エアヒルズ、グランドメゾンから決める予定。

1000: 匿名さん 
[2013-05-18 11:14:33]
不動産の価値は一にも二にも立地で決まる。
その点でロジュマンは申し分なし(新千里アドレスに拘りがない人には)。
設備・仕様はある程度はあとから変えることはできる(勿論、オール電化なのでガスは引けませんが)。
残る重要事項は構造面だが床スラブ厚・戸境壁のコンクリート厚などは問題なし(懸念事項は浅沼組施工)。
あとはブランドと鉄骨階段をどう判断するかですね。
名より実を取る人には最高の物件かな?
1001: 匿名さん 
[2013-05-18 12:33:17]
実をとるとこの物件はないな〜
何よりも立地が悪い。
だから不動産価値も低い。
安いのはメリットです。
1002: 匿名 
[2013-05-18 15:22:29]
設備を変えるつもりなら新築買う意味なし。
1003: 匿名さん 
[2013-05-18 15:27:27]
ロジュマンとパークホームズではどちらが立地が良いと考えますか?
ロジュマンとエアヒルズとではどちらが立地が良いと考えますか?
1004: 匿名 
[2013-05-18 17:02:47]
パークとロジュマンでは比較対象は無理と感じます。

パーク買える予算あるならロジュマンは検討しないし。

ロジュマンしか無理な人が他を検討なんてできずでしょうね。
1005: 匿名さん 
[2013-05-18 18:28:17]
>不動産の価値は一にも二にも立地で決まる。

その通り。
上神田は立地が悪く、そのため不動産価値が低い。
千里中央の距離を帳消しにする・・・のために。
残念。
1006: 匿名 
[2013-05-18 18:37:59]
1000
淺沼組は懸念事項ではなく、プラス事項ですよ!ダイヤモンド記事の通りです。
1007: 匿名さん 
[2013-05-18 20:11:20]
ダイヤモンドで絶賛された後に、JALは倒産しました。
同じことにならないようお祈りしておきます。
1008: 匿名さん 
[2013-05-18 20:57:39]
明日で3期締め切りだ。
なんだかんだいったって
これで半分以上埋まるんだね。
1009: 匿名さん 
[2013-05-18 21:02:26]
第二期で半分だよ。
第三期で残り100切ったかな?
1010: 物件比較中さん 
[2013-05-18 21:42:55]
住民&購入住みの方は「匿名 」ではなく、わかるようにコメントして下さいね。
匿名でコメントする理由があるのかな?
1011: 購入検討中さん 
[2013-05-18 22:28:08]
名前なんて簡単になりすましができてしまうから、参考にならないでしょ。見てもいないや。表示したい人だけすればいいよ
1012: 物件比較中さん 
[2013-05-18 22:44:48]
検討板に、購入者が堂々と書けないだけでしょ
1013: 匿名さん 
[2013-05-18 22:50:43]
物件比較中さんと購入検討中さんが増えそうだな!
1014: 匿名さん 
[2013-05-18 23:42:30]
ところで一期時点で半分売れていない物件が何故竣工までに完売とか豪語できるの?
1015: 匿名さん 
[2013-05-19 09:11:46]
昨日現場見ましたが想像以上に竹林が近いです。B棟の七階以下はかなりかぶってる様に見えます。
1016: 匿名 
[2013-05-19 10:18:33]
竹やぶが近すぎると日が入らず暗いですよね。
1017: 匿名 
[2013-05-19 18:14:21]
前がマンションよりいいでしょ。
1018: 匿名さん 
[2013-05-19 18:20:53]
竹やぶの方が嫌。虫が多そうだし。
1019: 匿名 
[2013-05-19 18:23:31]
虫は多いけど、夏は涼しいし気持ちよいかも。バルコニーは虫対策必須ですね。
1020: 匿名 
[2013-05-19 18:55:40]
人の視線より、虫の視線の方がいいでしょう。
1021: 匿名さん 
[2013-05-19 19:17:39]
新しいスレありますよ
//www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/336189/
1022: 匿名 
[2013-05-19 21:09:14]
1017=1018=1020
契約してしまった物件を肯定したい感じですね
1023: 匿名さん 
[2013-05-19 21:55:42]
肯定させておけばいいだろ。
ここに来てる暇人はいちいち突っかかる。
1024: 匿名さん 
[2013-05-20 22:52:01]
最近は「まとめさん」が現れませんね。
1025: 匿名さん 
[2013-05-20 23:30:46]
どなたか【まとめ】てくれませんか。
1026: 匿名さん 
[2013-05-21 00:48:27]
ここが噂のオレンジ共和国のスレですか。。。
1027: マンコミュファンさん 
[2013-05-21 12:28:20]
ご近所さん、建設中の写真アップお願いします!
1028: マンコミュファンさん 
[2013-05-21 21:44:36]
浮上してきました。
1029: マンコミュファンさん 
[2013-05-22 00:03:16]
たまに浮上します。
1030: マンコミュファンさん 
[2013-05-22 06:33:02]
ロジュマン千里中央ことオレンジ共和国は、たまに浮上します。
1031: マンコミュファンさん 
[2013-05-22 20:44:39]
金利も浮上します。
1032: 匿名さん 
[2013-05-22 22:05:46]
金利の上昇はオレンジ共和国に限った話ではないでしょう
1033: マンコミュファンさん 
[2013-05-23 00:10:47]
そうですね。
電気代も浮上します。
オレンジ共和国への影響は大きそうです。
1034: マンコミュファンさん 
[2013-05-23 23:38:58]
今日は株が暴落しました。
オレンジ共和国は大丈夫でしょうか。
1035: 匿名さん 
[2013-05-24 00:15:50]
何のはなしですか?

オレンジ共和国。
マンションの話は何処へ?
1036: マンコミュファンさん 
[2013-05-24 00:58:16]
まとめ更新 ※※※判断は現地、各自の価値観・基準で※※※
【評価事項】
 土日祝はベビーシッターさんがいる。
 地下鉄 徒歩約6分。
 2階から現場が見える。
【訪問時の留意事項】
 外観がオレンジ。
 駐車場が三井のリパーク。(ライバルのデベ経営の駐車場)
 模型では鉄骨階段が確認できない。
 未来が見える営業がいる。(2月引渡しを予言)
 壁から監視カメラが生えている。(2台)
 深夜も2階は電気がついている。

【一部テキストを削除しました。管理担当】
1037: 管理担当 
[2013-05-24 11:36:49]
管理担当です。

いつもご利用いただきありがとうございます。

次のスレッドが作成されておりますので、本スレッドは閉鎖いたしました。

以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/336189/

ブックマークなどされている場合は、
大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

引き続き、皆様との情報交換の場としてご利用いただければ幸いです。

今後とも、宜しくお願いいたします。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる