MID都市開発株式会社の大阪の新築分譲マンション掲示板「ロジュマン千里中央について語るスレ part2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  3. 大阪府
  4. 豊中市
  5. 上新田
  6. ロジュマン千里中央について語るスレ part2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-05-24 00:58:16
 

ロジュマン千里中央についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:大阪府豊中市上新田区画整理事業地内3-1街区(仮換地)、3-6街区(保留地)
交通:大阪高速鉄道大阪モノレール 「千里中央」駅 徒歩6分
北大阪急行電鉄 「千里中央」駅 徒歩8分
間取:2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:70.04平米~89.19平米
売主・事業主・販売代理:MID都市開発
売主:近鉄不動産
売主・事業主:伊藤忠都市開発 大阪支店
販売代理:ライフステージ
販売代理:伊藤忠ハウジング 大阪支店

物件URL:http://new.realestate.yahoo.co.jp/mansion/06/dtl/00080563/?sc_out=mikl...
施工会社:株式会社淺沼組大阪本店
管理会社:MIDファシリティマネジメント株式会社

[スレ作成日時]2013-03-29 00:03:34

現在の物件
ロジュマン千里中央
ロジュマン千里中央
 
所在地:大阪府豊中市上新田区画整理事業地内3-1街区(仮換地)、3-6街区(保留地)
交通:大阪高速鉄道大阪モノレール 千里中央駅 徒歩6分
総戸数: 250戸

ロジュマン千里中央について語るスレ part2

No.101  
by 匿名さん 2013-04-07 17:49:42
妊婦や子供への影響も答えが出ていない状況ですし、
気になるならやめておいた方がいいですよね。
No.102  
by 匿名さん 2013-04-07 18:24:21
妊婦や子供への影響って、IHに限らず携帯電話でも同じような気がします。
ましてや、コンロの横にずっと立って料理することってあまりないような。
No.103  
by 匿名さん 2013-04-07 19:44:24
私の知ってる料理好きで上手な方、IH多いですよ。
ちょっとした料理教室を自宅でしている方もIHなのでコンロは関係なさそう。
要は本人の腕次第(笑)

掃除が楽なので、主婦としてはIHの方がうれしいかな。
No.104  
by 匿名さん 2013-04-07 20:51:27
IHってコンロ全部を一緒に使えないから結構不便なんだよね。
No.105  
by 匿名さん 2013-04-07 21:16:58
ガスも最近は、SIコンロになっているので、
温度設定なども自動でできるし、利便性はIHと変わらないのでは?
表面もガラストップで、掃除も楽ですし。

コンロは、IHでも何とかなるけど、オーブンは電気はダメですね。
No.106  
by 匿名さん 2013-04-07 21:54:36
うちはガスコンロに電気のオーブンレンジ。
オーブンは電気で充分です。
コンロはキッチンが狭いので夏は暑いです。
No.107  
by 匿名さん 2013-04-07 22:39:39
>106
電気のオーブンにどこまで求めるかでしょうね。
ごく少量であれば、電気でも何とかなるが、
余熱に時間が掛かるし、電気オーブンに代えてから、
ガスコンロの小さいオーブンが活躍してます(笑)
No.108  
by 匿名さん 2013-04-07 22:45:01
オール電化マンションって、もう旬が過ぎてる感がありますよね。
最近は安価なマンションにしか見ませんし。
No.109  
by ご近所さん 2013-04-07 23:06:40
そうですねぇ、福島の原発事故があってからは旬が過ぎたというか、逆に煙たがられる存在ですね。特に関東地方では
関西では反原発の声が小さいですね

関東地方ではオール電化はほとんど作られてないようです。逆に関西地方では関西電力関連の物件でオール電化作られて、どこもローコストを売りにしているようです

まっ、近隣住民としては家事さえ起こさなければいいですけどね。民度が低い人たちが増えるのは考え物ですが、この価格じゃしかたないのかもしれません
No.110  
by 匿名さん 2013-04-07 23:36:00
東北地方でオール電化マンションの割合がふえてますよ?
もちろんガス併用の方が多いのは確かですが。
震災後の復旧の早さが求められているんでしょう。
関西は次に大きな震災が来る可能性があるので、
私はオール電化で不満はありません。
お湯が出ないのはツライです!
ガス代を払わなくて良いのが魅力ですし。

賛否両論あるので結論はありませんが。個々の考えですからね。
No.111  
by 匿名さん 2013-04-08 00:57:53
淺沼組は希望退職の募集で優秀な人材からどんどんいなくなっているそうですが
大丈夫ですか?
もし倒産したら、後釜の施工業者はどこになるのでしょうか?
No.112  
by 匿名さん 2013-04-08 02:13:26
倒産してもないのに、後釜なんてわかるわけないよ。噂話のレベルを無責任に書き込むのはよくないし、危険だと思いますよ
No.113  
by 匿名さん 2013-04-08 02:29:17
希望退職募って、退職金上乗せして支払うんだから、数年は大丈夫でしょう。
品質面は?ですが。
No.114  
by 匿名 2013-04-08 07:44:58
希望退職者は内勤の社員だから、品質に関係があるのは現場社員の方だからあまり該当しないけど。この会社支が裏金作りするみたいだね。電波障害の2重発注とか、交際費用で処分無しって?他のスレにあったけど。
No.115  
by 物件比較中さん 2013-04-08 08:53:48
大きな地震でも、どの程度の被害を想定するかで見解は変わります。
地震後の計画停電を見ていると寧ろオール電化だと給湯も調理もできないと思います。
全てを電気に頼っているリスクを懸念します。トイレも流れないことになるのでは。
No.116  
by 匿名さん 2013-04-08 12:49:27
それでもガス併用よりはマシかな
No.117  
by 匿名 2013-04-08 12:54:34
設備は劣るけどパークホームズは高くて手が届かずロジュマンにしました。
修繕と管理をちゃんとしてもらえれば…
No.118  
by 匿名さん 2013-04-08 16:22:15
パークホームズは設備は長谷工仕様で普通に良かったけど、立地が断然ロジュマンの方がいい。
パークホームズの眺望と日当たりは高層以外は数年後どうなってるかわからない。
部屋の中の設備はお金出せばどうにかなることが多いけど、
眺望と日当たりだけは自力ではどうにもできないしね。
No.119  
by 匿名さん 2013-04-08 19:58:05
倒産、倒産って、買えもしないやつらがひがんでんなぁ。
No.120  
by 匿名 2013-04-08 20:03:29
倒産しても建物は完成しますよ。だから問題ないよ。
No.121  
by 匿名 2013-04-08 20:05:32
倒産しても建物は完成しますよ。だから問題ないよ。
No.122  
by 物件比較中さん 2013-04-08 20:18:20
さすがにロジュマン買えないやついねーよ(笑)
No.123  
by 匿名さん 2013-04-08 20:21:37
また出た、また出た。
興味ないなら来んなよ。
No.124  
by 匿名さん 2013-04-08 20:29:30
いまどきオール電化崇拝ってマジ?販売員さん?
電力利権の手先としか思えんわ。御苦労さま。
No.125  
by 匿名さん 2013-04-08 20:43:10
また出た、また出た。
どっちがご苦労さんだか(笑)
No.126  
by 匿名さん 2013-04-08 20:50:59
実際に使っている人の意見って、参考になるね。
http://blogs.yahoo.co.jp/shiro9kuro9/8276340.html

(以下、引用)
> これだけオール電化の電気代を値上げされると、
> オール電化のメリットはほとんど無いような気がします。
>
> オール電化にするためには、エコキュートやIHコンロなど、
> 高額の設備を購入する必要があり、これらの買い替えサイクルなんかを考えると、
> ガスか灯油を併用した方がいいかも
No.127  
by 匿名さん 2013-04-08 21:23:24
原発事故で賠償を電気料金の値上げで賄う電力会社の実態。
これを目の当たりした賢明な人は気付いているんですよ。電気料金の欺瞞性に。
独占事業である電力への生活依存度を上げるリスクがどういう事か。
まあ、分からない人には分からないでしょう。
No.128  
by 匿名さん 2013-04-08 21:41:51
>118
高層階は大丈夫なんだったら金でなんとかなるじゃん。
No.129  
by 物件比較中さん 2013-04-08 22:41:32
パークはすぐ真横にマンション建つし、機械式駐車場やし、外観がダサいやん。
それが嫌やからロジュマンにすんねん。
なんせ安いから俺にも手が届く。
No.130  
by 匿名さん 2013-04-08 22:42:03
127
なぜオール電化のマンションのスレに来るのか
意味分からん。
それが言いたいだけか?
物件探してないなら来るなよ。
荒らすな。

所詮は国が認めていること。
嫌なら電気の無い暮らしをしてくれ。
No.131  
by 匿名さん 2013-04-09 00:01:07
>嫌なら電気の無い暮らしをしてくれ。
電力会社のこういう考え方が国民の反感をかってるんだよね。
No.132  
by 匿名さん 2013-04-09 00:08:11
電力会社だけでなく多くの大企業はそうだと思うが。
No.133  
by 匿名さん 2013-04-09 00:14:08
ロジュマンってどこも羨望のあまりスレが荒らされ気味やね
No.134  
by 匿名さん 2013-04-09 00:26:40
大企業にいると、そういう感覚が当たり前になってしまうので。
No.135  
by 匿名さん 2013-04-09 00:44:25
良いこと悪いことあっても
総合的に見たら良いマンションですね。
全部読んでも購入しても余裕のある生活が
出来るマンションだと思った!
ローン地獄とはならなさそうだ。
標準の設備に標準以上の共用部。
手の届く人にも多少余裕のある人にも
良いと思いました。
No.136  
by 匿名さん 2013-04-09 01:12:19
ここは北摂でも一、二を争う良い物件ではないでしょうか。
供給過剰な千里中央ですが、間違いなく完売一抜けするとみてます。
No.137  
by 匿名さん 2013-04-09 01:24:38
淺沼組が施工したマンションが……ですか?
No.138  
by 匿名さん 2013-04-09 07:29:31
他はハセコーだらけですしね。それに比べたらいいんじゃないの?
No.139  
by 匿名 2013-04-09 07:29:38
淺沼組はマンション受注が多いから別に問題ないだけどね。品質は実際は大丈夫なんだけどね!
No.140  
by 物件比較中さん 2013-04-09 07:32:50
ここのポジがホントに不自然。これは周囲の物件スレでも言われてること。
販売員の方が熱心なんでしょうね。

オール電化対する正論にも大企業勤めてたらそういう感覚になる?で何が言いたい?
社畜の似非エリートはこれだから困る。実力ないね、あんたら。
No.141  
by 匿名 2013-04-09 07:43:43
↑あんたもな。
No.142  
by 匿名さん 2013-04-09 08:02:35
施工会社について少し調べれば良いのでは?
ウツボ公園の施工ミスによる工事中止は有名な話です。彩都でクレーン倒したのもご存じ?
東町の施工会社もクレーン倒して色々と怪しまれていた中、倒産したのは記憶に新しい。
また経営状態は社内体質への因果が大きいと考えますね。以下ネットニュースより。

東証・大証1部上場の建設業「淺沼組」は、2013年3月期通期連結業績予想を下方修正し、当期純損益が50億3000万円の赤字に陥る見通しを明らかにしました。工事の進捗遅れなどにより売上高の下振れを見込むほか、労務・資材費の高騰による工事採算の悪化、更には人員削減に伴うリストラ費用や固定資産売却損などを計上するため、営業損益・純損益ともに従来の黒字予想を一転し大幅な赤字見通しとなりました。

No.143  
by 匿名さん 2013-04-09 08:13:03
>労務・資材費の高騰による工事採算の悪化
百歩譲ってこちらはまだわかるとしても、

>工事の進捗遅れなどにより売上高の下振れを見込む
これは経営環境とは関係ないだろ。
人削りすぎましたってか。だとすると品質も心配だな。
No.144  
by 匿名さん 2013-04-09 08:20:08
140さま

他の周辺の物件スレはどちらですか?
三光にしたいので教えてください。
No.145  
by 匿名さん 2013-04-09 08:25:00
不自然でもないと思いますよ。
ここはバランスがとれていてすごくいいと思います!
ポジが多めなのは、みんながそう思ってるってことじゃないかな。
No.146  
by 匿名さん 2013-04-09 08:52:27
↑頑張れ、営業。142が記載した事実なんかに負けるな!
都合の悪いことは無視で1日3回、しっかりポジコメントを書き込め。
No.147  
by 匿名さん 2013-04-09 09:12:36
ロジュマンシリーズはそこそこいい物件だとは思うんだけど、なんせどこも気持ち悪いくらい過剰なポジコメントが多すぎる。
まぁ営業が必死になって書き込んでいるんでしょうけど、これも企業体質なんでしょうね。
No.148  
by 匿名さん 2013-04-09 10:43:01
同感ですね・・・ここまで営業的コメントが多い物件も珍しいですね。
どのような利害関係者が頑張ってらっしゃるのでしょうか。
No.149  
by 匿名さん 2013-04-09 10:44:29
まとめ更新 ※※※判断は現地、各自の価値観・基準で※※※
【評価事項】
 1.地下鉄 徒歩8分(なだらかな坂)
 2.上新田小学校 徒歩3分
 3.ダイエー 徒歩5分
 4.自走式駐車場(設置率76%)
 5.土地区画整理事業
 6.隣に新設公園
 7.眺望(中層階以上)
 8.ハンズフリー電気錠
【留意事項】
 1.神社問題は重要事項説明書での相互理解(近隣協議未締結、新聞沙汰、心情的、秋祭りの太鼓、とんど祭の煙)
 2.オール電化(5月値上げ決定 はぴeプラン 昼間15.4% 夜間26.3%アップ)
 3.床暖なし
 4.浴室暖房乾燥機の効率が悪い・ミストサウナなし
 5.排気ガス
 6.騒音(窓開放時、終日ロードノイズあり)
 7.南向きなし(南東・南西向き)
 8.東丘保育所 徒歩12分
 9.しんでん幼稚園 徒歩11分、追手門学院幼稚園 徒歩12分
10.59戸は駐車場が確保できない(設置率76%)、一部機械式
11.バイク置き場は11戸に1台(設置率9%)
12.Low-E複層ガラスなし
13.アウトポール(柱)はバルコニー側のみ(実際の床面積=専有面積-柱-壁)
14.二重床ではない(リフォームの際は、水廻りの位置変更が難しい)
15.住戸内(特に洋室廊下側)の梁が大きい
16.施工 淺沼組(経営低迷、杭基礎欠陥、杭打ちクレーン倒壊、土砂流出事故あり)
17.緑地率 約20%
18.土地区画整理事業の区域以外は歩道なし・信号なし・道幅狭い
19.エコキュート交換費(10~15年に1回 50万程度、ガス給湯器の場合20万程度)
No.150  
by 物件比較中さん 2013-04-09 10:46:43
私は営業ではないですが、
ロジュマンは本当にいい物件だと思います。
ハンズフリーのドアもいいし、
外観も内装もオシャレだなあと思いました。
あの金額で買えるんだから、
かなりお得だと思いますよ。
No.151  
by 匿名さん 2013-04-09 11:06:42
日中も常時スタンバイ?(笑)
No.152  
by 匿名 2013-04-09 11:35:45
淺沼組頑張って株価上げてくれ!
No.153  
by 物件比較中さん 2013-04-09 11:41:06
ここのポジティブコメントの不自然さは客観性の欠如に感じています。
バランスがとれているというのはどういうことでしょうか?
オール電化ひとつとってもメリットとデメリットがありますが
デメリットにあたる事実には一切触れず、「それでも私はいい」と
無根拠に書く心情が理解できません。それは既に売る側ではないでしょうか?

「大丈夫」「バランス」「みながそう思ってる」「ポジが多め」など、
説得力のないコメントを繰り返すことができるのは明確な目的がある人か
あるいはコミュニケーション能力が相当低いと考えられてもやむを得ません。
まじめに検討しているエンドユーザーはそこまで愚かではないと思います。

販売中の上新田や東町の物件スレでもここの記述については疑問を持たれています。
No.154  
by 匿名さん 2013-04-09 12:03:22
だから?

物件についてのスレにしようよ。
書き込み内容についての評論は
いらないよ。
No.155  
by 匿名さん 2013-04-09 12:09:08
やっぱり浅沼組っていうのと、オール電化がアカンわ。
No.156  
by 匿名さん 2013-04-09 12:13:57
154さん、ムキになりなさんな。
営業の頑張り感が目立つのも物件の特徴でしょ?もう少し広い視野でね。
No.157  
by 購入検討中さん 2013-04-09 14:54:33
書き込みのなかで、ポジティブは営業が必死に書いているということで理解しましたけど、ネガティブはどういう人が書いているんだろうか?
私なら興味のない物件のスレには二度と立ち寄らない。時間の無駄だから。真剣に検討している私としては、ネガティブ評価の信憑性を判断する上でもネガティブの発言主を知っておきたいところです。

①近隣物件の営業さん?
②この物件で景観などが妨げられる近所の人?
③近隣の物件を高値で買って後悔している人の嫌がらせ?
④この物件が売れ残ってから、値引きで買いたい人?
⑤単にヒマな人?
他候補ありますか?
No.158  
by 匿名さん 2013-04-09 15:19:25
記載している候補から選んで、ネガティブ評価の信憑性を判断できますか?
もうちょっとまともな候補も考えてみて。
No.159  
by 匿名さん 2013-04-09 15:40:04
ネガが多いのは人気があって気になるからでしょ。
この物件は価格の割にはかなり価値ある物件だと思います。

ちなみに私、営業ではないです~。

No.160  
by 検討中の奥さま 2013-04-09 15:52:39
浅沼組ってそんなに悪評高いのですか?
近隣では、吹田市竹見台の桃山台ヒルズや豊中市東豊中町の東豊中クラスヒルズを建てていると思いますが、
当時の検討スレにも淺沼組に不安を覚えるっていうような投稿があったことは思い出せないのですが。。。
No.161  
by 匿名さん 2013-04-09 16:06:11
ネガは正義感の強い通りすがりではないでしょうか?(笑)
浅沼組についてはgoogleで「浅沼組 倒産」と入れて見てはどうでしょう。
びっくりするくらい色々出てきますよ。
No.162  
by 物件比較中さん 2013-04-09 16:23:17
淺沼組って施工業者としてはどうですか?っていうスレもありますね。
No.163  
by 匿名 2013-04-09 16:55:55
ここ買う人は価格優先が多いから、施工会社がどうとか全く気にしてないです。
新築この価格で買えてラッキーです!!

No.164  
by 匿名 2013-04-09 17:10:09
淺沼組調べたら、今回150人のリストラ。前回4年前も150人リストラ。無理して受注してるかな?
No.165  
by 匿名さん 2013-04-09 17:40:03
そうそう価格が全て。われら安けりゃ何でもいいよ。
No.166  
by 購入検討中さん 2013-04-09 17:41:29
ネガレスも検討するのに必要だと思う。
だけど、毎回同じ内容だと飽き飽きする。
・オール電化について
・施工業者について
・上新田について
はもう分かったら、それ以外にして。
No.167  
by 匿名さん 2013-04-09 17:59:37
どれくらい売れてるの?
No.168  
by 匿名さん 2013-04-09 20:31:30
約半分くらいらしい。
あと10ヶ月。
No.169  
by 匿名さん 2013-04-09 21:54:07
もう半分も売れているのですか。
急いで検討しないと、あと数ヶ月くらいで完売してしまいそうでしょうか。
No.170  
by 匿名さん 2013-04-09 23:34:44
大丈夫やろ。価格以外に何も売りがないねんから。
No.171  
by 物件比較中さん 2013-04-10 00:07:23
全然興味ない物件なのにポジレス見ただけで買う人なんていないし、逆に良いと思った物件を、大した根拠もないネガレス見て断念するバカもいない
所詮ここは無責任な発言の羅列でしかないよ
No.172  
by 物件比較中さん 2013-04-10 00:07:54
あれだけ要望書掻き集めた第一期で半分だったのは厳しい。
もう少しいきたかった。
今後はロジュマン少路と同じく苦戦してペース落ちますので
焦る必要はありません。
No.173  
by 匿名 2013-04-10 06:55:49
竣工完売するでしょう。やはり価格が魅力ですね。
No.174  
by 契約済 2013-04-10 07:01:57
価格! これに尽きる!!!
以上!
No.175  
by 物件比較中さん 2013-04-10 07:32:10
付け加えると、
この条件でこの価格は安い!!
てこと。

以上!
No.176  
by 匿名さん 2013-04-10 07:45:29
そんなに安い?隣の三井とあまりかわらなくない?
No.177  
by 匿名さん 2013-04-10 07:45:30
マンション購入に、安いとかお得だとか、レベル低っっ!

以上!!
No.178  
by 匿名さん 2013-04-10 07:51:06
でも安いマンションは低所得な客層になるからな〜。
No.179  
by 匿名さん 2013-04-10 07:56:29
偏差値低い学校ほど、おかしいやつの人口割合が増える傾向が強いのと同じだな。
No.180  
by 匿名さん 2013-04-10 08:15:59
安くはないと思う。まぁ、ロジュマンが良いかどうかは無視して、単純に千里中央で駅近に住めるのは羨ましいなぁと思う。
No.181  
by 匿名さん 2013-04-10 08:37:26
千里中央といっても上新田だから「千里中央に住んでます」とは言えないよ。
No.182  
by 匿名さん 2013-04-10 11:07:00
ここのレス見ていると、ポジレスもネガレスも単にここの評価を落としたい一部の人々の仕業な気がするなぁ。
ポジレスは敢えて大袈裟にすることで購入者のレベルが低いと思わせる意図が見えるし。
くだらない書き込みが増えて、程度の低いマンションという印象を与えたいように感じるね。
まあ、評価を落としたい人々がいること自体が問題なんだが。
No.183  
by 物件比較中さん 2013-04-10 11:07:21
無限ループ(笑)
No.184  
by 検討中の奥さま 2013-04-10 12:30:57
181、なんでや?
なんで上新田やと千里中央に住んでると言えんのや?
歩いてすぐやのに・・・。
千里中央のどの辺に住んどったら言えるんや?
No.185  
by 匿名さん 2013-04-10 12:38:03
↑何か品ないね
No.186  
by 購入検討中さん 2013-04-10 12:40:10
過去レス読んでから書き込もう!
同じやり取りばり。
本当に購入を検討してる人、それに対して
親身に答えてれる人しか必要ない。
検討してる人は過去もみんな見ますから。
No.187  
by 匿名さん 2013-04-10 12:46:36
↑何で排除するの?
必要かどうかはあんたが決めることじゃない。
No.188  
by 購入検討中さん 2013-04-10 13:03:36
186さん
過去のレスで
上新田住民は千里中央に住んでます
と言ってはいけないという結論に至ったの?

読むの面倒なので、結論を教えて。
No.189  
by ご近所さん 2013-04-10 13:47:59
千里ニュータウンの住民からバッシングにあいますよ
なので、言うなら隠れて言いましょう。ひそひそとね
No.190  
by 上新田親衛隊 2013-04-10 14:12:34
一番治安がいいのは上新田です。その他は団地の方々が…
No.191  
by 物件比較中さん 2013-04-10 14:17:54
182さんと全く同じことを感じていました。そこまでして、悪口言いたいってどんな理由何でしょう
No.192  
by 上新田貴族団 2013-04-10 14:21:34
上新田をバカにするものは天神社の裁きがくだされるだろう
No.193  
by みんなの上新田党 2013-04-10 14:32:38
上新田はバカにされるようなところではないので、安心してください!
No.194  
by 匿名 2013-04-10 14:40:02
祟りとかって存在するかな?。購入者は除外だね。あるなら販売者のデベだね。俺は祟りは迷信だと思う。千里中央駅近くだから、千里中央って読んでいいでしょう。
No.195  
by 匿名さん 2013-04-10 14:50:46
営業マンが頼りない!しっかりしなさい!
No.196  
by 物件比較中さん 2013-04-10 14:52:33
大阪府警のHPにある犯罪マップを見る限り
上新田が一番治安が悪いです。
No.197  
by 上新田神風隊 2013-04-10 14:58:40
上新田の治安を疑うなら、ほとんどの街に住めないですよ!
頑張れ!
No.198  
by 購入検討中さん 2013-04-10 15:09:30
今年に入って急遽マンション購入を検討し始め、千里中央周辺にて色々と見て回っています。
こちらは駅近で、再開発事業でもあり今後周囲も整備されるなどプラス要素の多い物件だと思っています。
ただ、施行が浅沼組というのが不安要素です。
MRでお聞きしたところ元々こちらの再開発が浅沼組が手掛けたことより必然的に浅沼組となったとのことでした。
MIDがしっかりと管理しきっちりと施行されることを願うのみです。
価格は確かに他の物件より割安だと思いまが、土地を山林で安く購入できたためとの説明で納得しました。
私自身は千里ニュータウンにゆかりのない者なので新千里アドレスかどうかには何の拘りもなく利便性で判断しますが、拘る人が多ければリセールバリューには影響するかも知れません。
ただし、上新田の欠点が道路が狭く入り組んでいることのようなのでこの再開発地区に関しては問題なくリセールバリューが保たれる可能性もあるかと思います。
価格が安いと住民の質が悪くなるとの書き込みが多く見られますが一面では真実かも知れませんが、それだと例えば滋賀や南大阪など他の地方の物件の多くはこちらより安いと思いますが住民の質が悪いでしょうか?
また、実際には西町や東丘も今なら値引きでこちらより広い間取りがこちらで検討中の価格と同じぐらいで購入できます。
こちらの物件で決定的な欠点がなければ決めようかと思っています。
No.199  
by 物件比較中さん 2013-04-10 15:17:21
オール電化に耐えられるならいいと思います。

買っちゃいましょ!
No.200  
by 購入検討中さん 2013-04-10 15:23:35
犯罪MAP、特に問題なかった。
上新田を必死に批判してる方、お疲れさまでございます。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる