名鉄不動産株式会社 大阪支店の大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「<契約者専用>メイツブラン大津石山」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 滋賀県
  4. 大津市
  5. 唐橋町
  6. <契約者専用>メイツブラン大津石山
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2019-05-11 15:09:29
 削除依頼 投稿する

メイツブラン大津石山を契約された皆様、こちらで情報交換いたしましょう。

検討スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/267799/

所在地:滋賀県大津市唐橋町101-1(地番)
交通:JR東海道本線「石山」駅徒歩7分、京阪石山坂本線「唐橋前」駅徒歩5分
総戸数:114戸
公式URL:http://www.haseko-sumai.com/kansai/sinki/mb114/index.htm
売主:名鉄不動産株式会社 大阪支店、株式会社長谷工コーポレーション
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:名鉄不動産株式会社

【物件情報を追加しました 2013.4.5 管理担当】

[スレ作成日時]2013-03-28 16:43:26

現在の物件
メイツブラン大津石山
メイツブラン大津石山
 
所在地:滋賀県大津市唐橋町101-1(地番)
交通:東海道本線(JR西日本) 石山駅 徒歩7分
総戸数: 114戸

<契約者専用>メイツブラン大津石山

44: 入居予定 
[2013-08-20 20:30:43]
別に表札を付けるタイミングは物件に関わらずそれぞれ考え方あるでしょ。私は42さんと同じ考え方。
46: 契約済みさん 
[2013-08-20 23:22:33]
私も42さんと同じです。
挨拶だって、隣だけではなく上下に行く事が おかしいですか?
わかってないという45さんが近くではないことを祈ります。
47: 契約済みさん 
[2013-08-21 06:29:00]
もしかして関係ない方が混じって荒らしてる?

同じマンションじゃない事を願います^_^;
50: 匿名さん 
[2013-08-22 00:30:10]
私は部外者だと思いますが。

マンションでは表札をつけない家が多いと聞きます。
周りを見つつ、自分のやりたいようにされたらいいと思います。
52: 契約者 
[2013-08-23 13:47:50]
メイツブラン大津石山の北側横に広めの空地ありますが…もしかして次の開発予定地なのでしょうか? そうだとしたら、新マンションなど建てばAタイプの北側の眺望がピンチなのでは?
どなたか詳細ご存知ですかー
53: 契約済みさん 
[2013-08-23 21:22:06]
需要があれば空地は何か立つでしょうね!
その需要がマンションなのか空地の形と周辺環境に大きく依存するのでは?
私見ではあの形と北側住宅地の関係からマンションは無理と思います。

北側の、窓は結露注意です。ガラスコーティング必要ですかね。
54: 契約済みさん 
[2013-08-23 22:34:12]
北側の土地ですが、長谷工の営業さん曰く大津市の管理している土地らしいです。
そのままなのか、何に使用されるかは全く不明だそうです。
スペースからも分譲マンションにはならなさそうですよね。。
55: 契約済みさん 
[2013-08-29 12:14:07]
3月末の引っ越しは値段が高いそうですが、皆さんはやはり土日の引っ越しがおおいですか?
確か29日からと聞いていますが、この間、引っ越し業者さんにお値段を聞いたら
3トンで20万っていわれびっくりしました。
今回のような、引っ越しのパターンは初めてなのですが、土日って混まないですか?
経験のある方、教えてください。
また、引っ越しはやはり土日ですか?
56: 契約者 
[2013-08-31 07:42:31]
ご存じの方教えてください。
当マンションの地域は氏神さまはどちらの神社になるのでしょうか?
ネットで検索したところ近くに御霊神社が北大路、鳥居川と2か所にあり
どちらかでは・・・・?と推測したのですが!
よろしくお願いします。
57: 契約者 
[2013-09-06 19:43:06]
いまさらですみませんが、、床スラブ厚ってどれぐらいかご存知の方いらっしゃいますか?
58: 契約者 
[2013-09-08 00:41:05]
210mmだそうです。
59: 契約済みさん 
[2013-09-16 21:15:53]
このサイトもう誰もみていないのかもしれませんが、昨夜からの大雨 この石山はどうだったんでしょうか?
どなたか近くに住んでいてどうだったかご存知の方がいれば、教えてください。
60: 契約済みさん 
[2013-09-16 23:55:27]
石山在住です。
特に何も無かったんじゃないですか?
救急車や消防車が走る音も聞いてないですし。

61: ビギナーさん 
[2013-09-17 00:46:51]
>59さん

私も気になって調べてみました。
Youtubeで、どなたかがあげてたものを見つけました。
9月15日に1号線の橋のところで撮った動画のようです。

水の量は増えてますが、まだ余裕はありそうな感じですね。

http://www.youtube.com/watch?v=TUbwAKyNbZY&feature=youtube_gdata_p...
62: 契約済みさん 
[2013-09-17 20:19:04]
早速 お返事、みなさんありがとうごだいます
63: 契約済みさん 
[2013-09-26 00:17:12]
昨日に知ったんですが、長谷工が25億円所得隠しがあったと大々的にニュースになってたんですが、大丈夫なんですかね?途中で工事とまったりとか…。なんか心配になってきまして…。
64: 契約済みさん 
[2013-10-08 08:13:42]
駐車場の抽選っていつでしたっけ?
65: 契約済みさん 
[2013-10-08 23:30:35]
駐車場なぜ延期になったんでしょうね?希望埋まってないにしろ抽選すればいいのに

誰かご存知でしょうか?フローリングはクッション材?コーティングしてひび割れしません?
初マンションで記憶ではかなり床が柔らかかったです。
66: 入居予定者 
[2013-10-11 12:10:19]
駐車場の抽選は確か10月14日(13?)だと文書にて連絡ありました。

床材はモデルルームで素足で歩いて確認しましたがクッション入りでした。
メーカーは永大産業で #N201ライト&ダークとライト&モノトーン、B204ナチュラルピーチ、N204ダークウォールナットだそうです。

今回長谷工さんのインテリオプション会ではなく別の業者へフロアコーティングの依頼をしたので、その時営業さんに床材の確認を取りました。ひび割れの可能性はあると思いますが施工業者の技術力がすべてと思い、数社見積り依頼した中で最も信頼できそうな所に依頼することに決めました。
67: 入居前さん 
[2013-10-11 18:09:45]
ここで聞くことではないかもしれませんが
硬いコーティング、例えばガラス系のコーティングなどして
ひび割れや剥がれなど起こった場合、修復きかないから
張り替えですよね?コーティングしなくても痛むと張り替えですよね?
トータルコストでいけば、どちらが得なのでしょうか?
現在非常に悩んでいます。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる