名鉄不動産株式会社 大阪支店の大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「<契約者専用>メイツブラン大津石山」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 滋賀県
  4. 大津市
  5. 唐橋町
  6. <契約者専用>メイツブラン大津石山
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2019-05-11 15:09:29
 削除依頼 投稿する

メイツブラン大津石山を契約された皆様、こちらで情報交換いたしましょう。

検討スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/267799/

所在地:滋賀県大津市唐橋町101-1(地番)
交通:JR東海道本線「石山」駅徒歩7分、京阪石山坂本線「唐橋前」駅徒歩5分
総戸数:114戸
公式URL:http://www.haseko-sumai.com/kansai/sinki/mb114/index.htm
売主:名鉄不動産株式会社 大阪支店、株式会社長谷工コーポレーション
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:名鉄不動産株式会社

【物件情報を追加しました 2013.4.5 管理担当】

[スレ作成日時]2013-03-28 16:43:26

現在の物件
メイツブラン大津石山
メイツブラン大津石山
 
所在地:滋賀県大津市唐橋町101-1(地番)
交通:東海道本線(JR西日本) 石山駅 徒歩7分
総戸数: 114戸

<契約者専用>メイツブラン大津石山

148: 引越前さん 
[2014-03-20 18:31:26]
無事引渡し修理。

ここにきて分かった事が
駐車場から濡れずに部屋に行ける方法ないかも!
それと結構みなさん表札あげてますね!

明日コーティング
明後日引越し
落ち着けるまで後少し

149: 引越前さん 
[2014-03-21 23:17:04]
コーティングも終わり
明日いよいよ引越しです。
今日、何件か引越しされてましたね。
さかいと鳩が目立ちましたね。
6時過ぎでもまだトラック3台停まってた。
幹事会社か最安会社かって選択?
それと家具、家電の配送すごかった!
増税前だし、冷蔵庫洗濯機エアコン欲しい。

車の誘導していただいてるの
さかいさんかな。ありがとうございます。
さあ、明日は引越し何時間かかるかな
EV混んでるし、荷物搬入大変そう。

150: 引越前さん 
[2014-03-25 11:36:26]
まだ上が入居していないのか静かです。
駐車場もまだ全然うまっていないし
入居率2割くらいかな
昨日は夜10時ごろまでサカイさんの
4tトラック停まっていました。
あんな時間でも引越しやるんですね。
お疲れさまでした。
昨日が終業式、修了式のピークでしょうし
今週末にかけて入居されるかな
よろしくお願いします
151: 入居予定さん 
[2014-03-26 23:30:56]
結構物音響きませんか?
152: 入居済みさん 
[2014-03-27 06:58:34]
うちは全然気になりません。
引越し後なので片付けとかでいつもよりは音が出やすくなるかもしれませんが、どうなんでしょうか。



153: 入居済みさん 
[2014-03-28 11:16:34]
上の階の音だと思うのですが
椅子か何かを引きずる音が響きます。
しかし、それ以外の音は聞こえないです。今のところ

お子さんがいる家庭が上階にいれば違うかも。

うちはお風呂の床の乾きが悪いように思います。

虫が多くなってきましたね。対策とらねば・・・
154: 入居済みさん 
[2014-03-28 11:18:23]
あっ
書き忘れました。

自分のとこが出す音、結構室内反響してます。
目覚ましが響きわたります。
隣に聞こえてなければいいのですが・・・
申し訳ありません
155: 入居済みさん 
[2014-03-28 11:25:53]
自分の部屋の中の生活音の方が気になるくらいですね。
ドアを閉める音やお風呂の蓋を動かす際に壁に当たってしまう音など…
もしかして聞こえてるかもと申し訳ない気持ちになります。

網戸に小さい虫がたまにくっついてますね。虫対策どうしよう。
156: 入居済み住民さん 
[2014-03-28 20:27:29]
自分が出してる音が下階の方にどれぐらい響いてるのか気になりますね。うるさかったらすいません。
末長く皆様よろしくお願いします。
157: 入居済みさん 
[2014-03-29 18:34:30]
今週入居しました。
今のところ物音等もなく、とても快適に過ごしています。
お風呂も朝には乾いていたので、乾くの早い❗️と感激してましたが、個人差あるのかもしれませんね。
何にしてもこれから宜しくお願いします。
158: 入居済みさん 
[2014-03-30 20:12:30]
今花火上がってましたね。
どこだろ?
159: 入居済みさん 
[2014-04-01 21:56:04]
引越しのサカイの指示なのか
エントランス醜くダンボールの山ですね
あそこに置く指示するなら
当日に回収してください。サカイさん。
会社の体質なんでしょうね?

夜、来客用駐車場の隙間に
黒のステップワゴン無理矢理停めてる
ルール守れない輩いましたね。残念。
ナンバー控えたので明日管理人に通報します。
1階に停めたければ12500円です。
160: 入居予定さん 
[2014-04-04 18:09:30]
素敵ネットの家のパソコンからの閲覧方法など、どこかに載ってましたか?ご存知方教えて下さい。
161: 入居済み住民さん 
[2014-04-04 20:58:00]
160さん
確か鍵引渡し時に、長谷工コミニティから封筒の中にIDとPWが記載された用紙がはいってますよ!一度ご確認下さい。

別件ですが今朝お風呂の引戸を開けると、『ズズーっ』と物音がしたと思ったら、みるからに引戸が反って壁にすってました。とりあえず長谷工アフターサービスに連絡した所、明後日に見に来るとのこと。他にもクロスの中にゴミが入ってるような膨らみがあったり、やはり電気をつけて分かることが多いですね!早くなおるといいです。こんなの内だけですか?皆さんどうですか?
162: 入居予定さん 
[2014-04-04 22:31:40]
160です。素敵ネットの件、教えて頂きありがとうございます。色々、目を通す書類が多くて、混乱しがちです。来客用駐車場も1ヶ月前から予約しないとなんですかね。空いていたら、管理人の方がいるときは.当日でも受付てもらえたりするのでしょうか。急な来客は対応できないのでしょうか。空いていても。誰か予約者がいるかもしれないから。キッズルームも住民ならいつでも自由に使用できるようなものと勘違いしていました。早朝や夜などの制限時間はあると思ってましたが。どちらも予約が必要だったのですね。ちょっと残念です。
163: 入居済みさん 
[2014-04-06 07:15:55]
網戸に虫コナーズ効果薄でした。
ぶら下げるタイプも効果薄。
やってないと、どれだけ集まるのか不明。
大量発生のユスリカだとどうなるのか恐ろしい。
ラベンダーやハーブを育ててみます。

うちは真ん中の方の階ですが
ベランダに鳥に糞をされます。
なんの鳥か確認出来てませんが
対策難しそうです。
とりあえずデッキブラシ買って
小まめに水で流します。
花粉やらPM2.5でベランダ掃除するので
楽に掃除出来るアイテムないですかね?
164: 入居済み住民さん 
[2014-04-06 20:30:45]
24時間換気ってつけてます?お風呂入る時すごく寒くないですか?
165: 入居済みさん 
[2014-04-06 21:13:56]
つけてます。冬季モード?
寒い時は入る前に暖房5分だけつけてます。
長い時間暖房つけるとのぼせます。

うちは浴室が臭いです。夜、お湯抜いて
朝扉開けると匂います。

24時間換気はカビが怖いので消せません。
166: 入居済みさん 
[2014-04-06 21:32:28]
うちも24時間換気つけたままです。冬季モードです。
暖房すぐに暖かくなるんでつけたままだとのぼせますね。

ニオイなんですが、浴室と言うか、洗面所全体がニオイませんか?
洗面所のドアを閉めて朝開けるとなんか変なニオイがします。 なんのニオイなんでしょうか、毎日気になって仕方ないです。
167: 入居済みさん 
[2014-04-06 23:14:28]
上が入居して音が響くこと分かりました
朝晩響きます
上の上が静かなら上の人は気付かない
上の上がうるさかったら響くこと気付いて
少しは静かになるかなー
自分達も気をつけます
普通の生活音なら我慢なんですかね
ドンドンするようなら管理人に言うの?
管理人さんひとりメチャクチャ優しいですね



[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる