名鉄不動産株式会社 大阪支店の大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「<契約者専用>メイツブラン大津石山」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 滋賀県
  4. 大津市
  5. 唐橋町
  6. <契約者専用>メイツブラン大津石山
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2019-05-11 15:09:29
 削除依頼 投稿する

メイツブラン大津石山を契約された皆様、こちらで情報交換いたしましょう。

検討スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/267799/

所在地:滋賀県大津市唐橋町101-1(地番)
交通:JR東海道本線「石山」駅徒歩7分、京阪石山坂本線「唐橋前」駅徒歩5分
総戸数:114戸
公式URL:http://www.haseko-sumai.com/kansai/sinki/mb114/index.htm
売主:名鉄不動産株式会社 大阪支店、株式会社長谷工コーポレーション
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:名鉄不動産株式会社

【物件情報を追加しました 2013.4.5 管理担当】

[スレ作成日時]2013-03-28 16:43:26

現在の物件
メイツブラン大津石山
メイツブラン大津石山
 
所在地:滋賀県大津市唐橋町101-1(地番)
交通:東海道本線(JR西日本) 石山駅 徒歩7分
総戸数: 114戸

<契約者専用>メイツブラン大津石山

168: 入居済みさん 
[2014-04-07 08:30:09]
どこのマンションでもある事が早速起こってます。
ベランダでの喫煙です。
24時間換気をしているんで、ベランダの空気取り入れ口から
匂いが入ってきます。
上か下か右か左かわかりませんが(たぶん近くでしょう)
正直迷惑です。

さて どうしたものか。。。
169: 入居済みさん 
[2014-04-07 11:50:58]
規約に火気厳禁って文言入っていましたっけ?
なければベランダ喫煙は管理組合で議案出して
禁止行為に含めないと難しいでしょうね。
洗濯物に臭いつくのは勘弁してほしいです!
うちの周りではベランダ喫煙ないのか臭い今のところ大丈夫ですが
これは非喫煙者としては大問題なので何とかせねばですね。
昨日駐車場で車に乗らずに植え込みの前で喫煙している中年男性いました。
吸殻はどうされたか知りませんが、喫煙者は確かに多そうです。
今なら入居率低いし、管理人さんに部屋番号伝えて周りの入居状況から
該当数件に穏便に対応してくれそうですが・・・

浴室、洗面所付近の異臭はうちでもあります。
閉め切るのはダメそうなので浴室乾いてから少し扉開けてます。

上階の生活音、確かに響きますが、
おそらく下階で同じこと思われているのかなと思い
気をつけて生活するようにしています。

ベランダの掃除の件、ここってベランダに水流して掃除して良いんでしたっけ?
2、3日ほっておくと花粉なのか埃なのか本当にPM2.5なのか
ベランダ床面が汚れています。水流してデッキブラシでゴシゴシやりたいです。ダメ?
当然飛び散らないように迷惑かからないようにしますが・・・
170: 入居済みさん 
[2014-04-07 12:17:38]
ベランダに水撒きながら掃除するなら雨の日がオススメです。 晴れの日に隣のベランダに水がいくと気になるけど、雨の日なら多少は大丈夫じゃないでしょうか。
171: 入居済みさん 
[2014-04-07 21:59:17]
実家にあるケルヒャーベランダクリーナー
借りて使おうと思っていましたが無理そうですね。
使う時だけ隣との隙間にブロックしたら使えるかな。
雨の日は大丈夫かな。

172: 入居済みさん 
[2014-04-09 03:54:18]
なんか鳥鳴いてます?
テープ?
こんな時間に鳴く鳥いない?
173: 入居済みさん 
[2014-04-09 09:09:55]
夜中なので寝ててわからなかったです。
そんなにうるさいくらい鳴いてました?

それにしても早速共有廊下に自転車置いてる方居ますね。
ベビーカーも見ました。
最初からルール守らない方が居るなんて残念です。
174: 入居前さん 
[2014-04-09 15:24:52]
仕事の関係で入居できるのが年末ごろになりそうです。

みなさんの書き込みを見てうらやましく思ったり、すでに、
不具合を感じていらっしゃることに危惧しています。

週に一度、風を通しに行ったときにこちらの書き込みを参考
にしてわが家の具合をチェックしています。

いろんな事情で入居時期はさまざまだと思います。
未入居の住居があっても不審に思わないでくださいね。
175: 入居済みさん 
[2014-04-09 17:29:07]
172です
夜トイレに起きた時に
通気口から聞こえました。
鳥のさえずりと言った方がいいかな
うるさくはないです。
気になったもので

アルコープ?
上から階段で降りたら
何件か角部屋の前に
台車や自転車置いてますね。
違反でしたっけ?
違反なら管理人は何をしてるんだ!
176: 入居予定さん 
[2014-04-09 18:12:40]
玄関前の廊下の室外機、ちょっと想定外でした。ちょっと外観損ねるというか、あの場所でなかったら、スッキリして良かったのになあと思います。カバーで囲むのはオッケーなのでしょうか。
177: 入居済みさん 
[2014-04-09 20:55:30]
廊下側の室外機、仕方ないですね。
天吊りにしたらもっと外観損ねると思います。
床起きだからマンションを全体で見たときに見えないのでスッキリして見えますが、天吊りならあちこちに室外機が丸見えでカッコ悪いですね。


178: 入居済み住民さん 
[2014-04-09 22:48:56]
喫煙問題は絶対ありますよね。
管理規約には、『バルコニーでのBBQその他煤煙、臭気を発生させる行為』が『注意事項』となってました。
ちなみに『廊下等に自転車等を置くこと』『廊下、階段、エレベーターでの喫煙』は禁止事項になってますね。
179: 入居済 
[2014-04-10 10:10:24]
175さん
はい、おっしゃる通りアルコープは共用部分なので物は置いてはいけない決まりです。重要事項説明会でも説明うけましたね。その方は角部屋の特権と勘違いされてるのかな、、。

鳥のさえずり、私も聞きました。うるさくはないですね。マンションがオーディオで流してるものかと思ってました。
180: 入居予定さん 
[2014-04-10 12:24:56]
これから引っ越しを予定しています。

皆さんはご近所への挨拶はどうされました?どうします?
管理人さんには?
181: 入居済みさん 
[2014-04-10 16:24:57]
180さん
引越し挨拶は上下左右でいいと思います。
直接音が伝わり易いですからね。
うちはそうしました。

管理人さんは日によって違うので挨拶はいらないんじゃないかな?
すれ違ったら挨拶するくらいでもいいと思います。
182: 入居済みさん 
[2014-04-10 22:21:30]
21時頃でしょうか、玄関辺りで鳥の鳴き声聞こえたのでドアを開けたら結構大きな鳴き声が聞こえました。
近くに巣でもあるのかな?
183: 入居済みさん 
[2014-04-11 14:09:41]
私が聞いたのは
朝の3時半ごろに
エントランス奥の植え込みあたり
結構大きい声?でした。
そして廊下側の居室でも聞こえました。
居住階は半分より上です。
早速何か住んでるのかな。
新しい住人ですね。
人に害与えず末長く共存したいものです。
184: 入居済みさん 
[2014-04-12 11:23:46]
子供が走り回ってる階ありますね。
アルコープのルール違反よりも
かなり迷惑では?

それにしても管理人の1人が
無愛想すぎてビックリ
挨拶しても無愛想
偉そうにしてるのでリーダー?
あそこまで偉そうにするならアルコープ注意して回ればいいのに
185: 契約済みさん 
[2014-04-12 19:00:18]
こわい・・・
186: 入居済みさん 
[2014-04-12 22:21:07]
なにが怖いんですか?

187: 入居済みさん 
[2014-04-15 07:53:34]
すみません。うち玄関横にベビーカー置いてます。
ただそこは共用廊下ではなくアルコーブですので、置いてもいいんですよね?
営業の方にもそのように説明を受けたのですが…

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる