名鉄不動産株式会社 大阪支店の大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「<契約者専用>メイツブラン大津石山」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 滋賀県
  4. 大津市
  5. 唐橋町
  6. <契約者専用>メイツブラン大津石山
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2019-05-11 15:09:29
 削除依頼 投稿する

メイツブラン大津石山を契約された皆様、こちらで情報交換いたしましょう。

検討スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/267799/

所在地:滋賀県大津市唐橋町101-1(地番)
交通:JR東海道本線「石山」駅徒歩7分、京阪石山坂本線「唐橋前」駅徒歩5分
総戸数:114戸
公式URL:http://www.haseko-sumai.com/kansai/sinki/mb114/index.htm
売主:名鉄不動産株式会社 大阪支店、株式会社長谷工コーポレーション
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:名鉄不動産株式会社

【物件情報を追加しました 2013.4.5 管理担当】

[スレ作成日時]2013-03-28 16:43:26

現在の物件
メイツブラン大津石山
メイツブラン大津石山
 
所在地:滋賀県大津市唐橋町101-1(地番)
交通:東海道本線(JR西日本) 石山駅 徒歩7分
総戸数: 114戸

<契約者専用>メイツブラン大津石山

208: 住民済み 
[2014-05-13 16:40:53]
引っ越ししてきました。

どんな人たちが住んでいるのだろうと、ちょっと心配していました。
でも、今のところ出会った人達は皆気持ち良く挨拶をしてくれるのでとてもうれしくなります。
中にはマナー違反の人もいるでしょうが、協力して住み良いマンションにしていけたらと思っています。

末永くどうぞよろしくお願いします。
209: 入居済みさん 
[2014-05-22 12:03:40]
記憶があいまいなので教えて下さい
マンションの説明会の時に加入した火災保険
銀行引き落としに不備があって戻ってきました
あれ? 自分では3月中に振り込んだつもりでいたんですが
火災保険って銀行振り込みでした?
忙しくて記憶が混乱してます。
210: 入居済みさん 
[2014-05-22 14:32:57]
No.209さん
私の場合は、今月?先月末だったか、指定した銀行から引き落としされていましたよ。


一つ私も質問したいことが、
早い人で、住み始められて約2か月が経とうとしていると思いますが、
光熱費の請求(振込用紙or銀行引き落とし等)はありましたか?
私のところは、水道・ガスの請求は1度ありましたけど、電気代の請求がありません。
クレジット払いにしたせいでしょうかね。未だ、引き落としや振込用紙の請求が
無いのが気になるところです。やはり、電気代が一番気になります^^;
211: 入居予定さん 
[2014-05-22 14:55:05]
今さらですが、まだ見入居なのですが、もう住んでおられる方に教えて頂きたいです。LDKのエアコンは200でしたか?すいません。
212: 入居済みさん 
[2014-05-22 17:33:54]
NO210さん。ありがとうございます
209です。
銀行引き落としでしたか
じゃあ私の記憶違いですね。
電気代は私もまだ払ってません。というか請求書きてません。
銀行引き落としです。
ガスはきました。思っていたより安かったです。
電気代もきになりますね。多分今回だけまとまってくるのかな?
213: 入居済みさん 
[2014-05-23 17:11:21]
水道代ってまだですよね?
214: 入居済みさん 
[2014-05-25 20:15:13]
エントランス前の道路でスケボーの練習をしている親子がいるけど、駐車場の入り口で危ないし、親は自分が常識知らずで恥ずかしくないのだろうか?
管理人に危ないからやめるように伝えても、近くに公園がないからと、注意してくれません。
215: 入居済みさん 
[2014-05-26 12:29:24]
そうですよね
出入り口付近でタムロされると、通りづらく迷惑ですね。
すこーし前も暗い時間に小学生が遊んでいてびっくりしました。
(親がいたかどうかはわかりませんが)
外での子供の騒ぐ声はよく聞こえるので、気になります。
ビーナズスクエアの前にある公園、あそこでは遊べないのですね?
216: 入居済みさん 
[2014-05-26 23:33:23]
No.211さん 
LDKのエアコンは200でした。

No.213さん
水道代とガス代は一緒ですよ。
大津市企業局から口座振替済みのお知らせが届いています。
使用期間4月20日までの分の振替日が5月8日でした。
217: 入居済みさん 
[2014-05-27 15:25:07]
キッズルームって、普段利用されている方はいらっしゃるのでしょうか。私が見る限り、いつも電気消えてて殆ど空いている様子はないですね。もっと有効活用できないのかな。。
218: 入居済みさん 
[2014-05-31 10:58:27]
14階真ん中へん、、手摺に布団を干してますね、、ルールは守りましょう。
219: 入居済みさん 
[2014-06-02 14:34:00]
知らないのでは?
220: 入居済みさん 
[2014-06-06 22:24:03]
琵琶湖虫大量発生!
廊下側の壁にビッシリ!
部屋に侵入!

廊下側の照明がLEDじゃなかったのか
たしかLEDには虫寄ってこない
221: 住民でない人さん 
[2014-06-08 21:33:51]
LEDでも虫は寄ってきます。
紫外線がでていないから、蛍光灯よりはましなだけです。
本当に虫が嫌なら500nm以下をカットした黄色い蛍光灯をつけてください。
滋賀県に住む以上は琵琶湖虫からは逃げられませんね。
222: 入居済みさん 
[2014-06-15 23:34:21]
何の音でしょう?
パンッパンッと不定期に
響く音します。今日だけ?
窓開けてるから聞こえるだけでしょうか
223: 入居済みさん 
[2014-06-16 23:07:00]
自転車置き場のゲートを入って真正面の所にずっと停めてある赤い自転車さん。自分のラックに入れましょう。ルールは守って下さいね。
224: 入居済みさん 
[2014-06-18 12:58:37]
朝の6時前、子供の泣き叫ぶ声が聞こえてたけど 室内からでしょうか?
時折早い時間(自分にとって)に聞こえ目が覚めてしまいます。
ルールを守らない人(自転車のような人)は不快ですが、痛くもかゆくもありません
でも、子供の声は迷惑です。
親も大変だと思いますが、もう少し気を使ってください。
苦情ではなくお願いです。
225: 入居済みさん 
[2014-06-18 13:30:08]
こちらではなく直接言うか、管理人さんに言った方がいいのでは。
お子さんがいらっしゃらない方なんですかね
厳しいお願いですね
226: 入居済みさん 
[2014-06-19 19:35:41]
いくら頑張っても泣き止ませる事が出来ない時だってあります

理解の無い方なんでしょう

たとえ直接そんなお願いをされたところで、
おさまるかは疑問です
227: 入居済みさん 
[2014-06-19 20:42:10]
窓を閉めてもらいましょう

マンションに住んでいる以上、
難しい問題ですね

一戸建てならましなんですかね?

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる