名鉄不動産株式会社 大阪支店の大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「<契約者専用>メイツブラン大津石山」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 滋賀県
  4. 大津市
  5. 唐橋町
  6. <契約者専用>メイツブラン大津石山
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2019-05-11 15:09:29
 削除依頼 投稿する

メイツブラン大津石山を契約された皆様、こちらで情報交換いたしましょう。

検討スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/267799/

所在地:滋賀県大津市唐橋町101-1(地番)
交通:JR東海道本線「石山」駅徒歩7分、京阪石山坂本線「唐橋前」駅徒歩5分
総戸数:114戸
公式URL:http://www.haseko-sumai.com/kansai/sinki/mb114/index.htm
売主:名鉄不動産株式会社 大阪支店、株式会社長谷工コーポレーション
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:名鉄不動産株式会社

【物件情報を追加しました 2013.4.5 管理担当】

[スレ作成日時]2013-03-28 16:43:26

現在の物件
メイツブラン大津石山
メイツブラン大津石山
 
所在地:滋賀県大津市唐橋町101-1(地番)
交通:東海道本線(JR西日本) 石山駅 徒歩7分
総戸数: 114戸

<契約者専用>メイツブラン大津石山

188: 入居済みさん 
[2014-04-15 07:59:06]
またまたすみません。
上記のものです。
調べてみるとアルコーブも共用部分なんですね!
無知ですみません。
早急に片付けます!
営業の方はなんだったのか…
189: 入居済みさん 
[2014-04-17 20:35:27]
残念
上がドンドンうるさい
朝とか夜だけでなく
夜中も何か音出してる
190: 匿名さん 
[2014-04-17 21:02:22]
まあ、長谷工ブランドですから。どこかで、やんわり伝えてください。
191: 入居済みさん 
[2014-04-19 14:28:31]
NO189の方 夜中も音がうるさいとのこと
自分は気をつけているつもりですが、自分の事はわかりません
もしかして周りの方に迷惑をかけているかもしれないので、具体的に
どのような音なのか教えてください。
例えば、ドアの音とか家具とかを組立てている音とか
それは毎日のことなのか

私の方は外の音や声は聞こえます
でも、上の階の人の音がうるさいと感じていないので
防音がいいのかなっと思っていました。
他の方でも、外、以外の音で気になる事があったら教えてください。
参考にして自分の気を付けたいと思います。
192: 入居予定さん 
[2014-04-19 18:22:59]
皆さん、洗濯機の音などはどうですか?まだ未入居で洗濯機の新調も検討してますが、どうしても共働きだと早朝か夜に洗濯することになると思います((T_T))
193: 入居済みさん 
[2014-04-19 18:50:08]
うちの上階は
小走りで廊下を
走っている音かもしれません。
夜中はトイレ行く足音かな。
斜め上かもしれません。
横ではないのが確実です。まだ未入居。
朝夜静かな時に響きます。

何か物を落としたような音は
聞こえてきません。あと
洗濯機の音、ディスポーザーの音
食洗機の音、お風呂の音は気になりません。
というか聞こえてこない。
上の人に恵まれたら快適に住めると思います。

電車の音はかなり聞こえます。

うちは物を落としやすいベッドサイドは
防音マット敷いてます。
気をつけていても下の方に迷惑かけてるかも。

喫煙マナーというか
駐車場横で吸っている方いますね。
なんで家とか車内の自分のエリアで吸わないのかな?
194: 入居済みさん 
[2014-04-20 16:39:58]
うちも上の音がうるさいです。
足音というよりもドンドンと何かを叩くような音がよく聞こえてきます。
洗濯機やディスポーザーの音は全く聞こえません。
多少の音はお互いに気をつけたり、我慢することも必要かなと思い 気にしないようにしたいと思います。
195: 入居済みさん 
[2014-04-20 20:00:27]
うちの上は
何か転がす音がします
子供さんか犬かな

たぶん当事者は
気付いてません
1時間くらい音します

これが集合住宅なんですね
196: 入居済みさん 
[2014-04-22 14:33:39]
ベランダでの会話はお隣さんにはどう感じるのでしょか?
特にこれからサッシを開けていたりとか、作業をしたいと考えているので
何か感じた方教えて下さい。
それと、サッシを閉める音、結構しますね。(室内で)
下の階のかたにどう影響しているのかな?
感じた方 教えて下さい
197: 入居前さん 
[2014-04-23 17:48:40]
未入居ですが、現在(過去2回)もマンションに居住しています。

ベランダでの会話や物音はけっこうします。
ベランダでなくても、サッシを開けてリビングにいるとテレビの音や、
場合によっては会話も聞こえます。

よほどの怒号や大音量でない限りはお互いさまなので理解できる範囲です。

転居後しばらくは、人を呼ぶ機会が増えるのでサッシは閉めておこうと思います。

お隣りなので、苦情は言えないのでお互いに気をつけるようにしたいですね。
198: 入居済みさん 
[2014-04-25 12:58:49]
ベランダで喫煙の方へ 灰皿を持って喫煙してください。(共用の場所なので、本来は禁止ですが)
タバコの灰を、下の階のベランダへ落とさないでください。
199: 入居済みさん 
[2014-04-25 13:13:24]
あらー
最低な住民いるんですね
喫煙者は自分の事しか考えられない
人が多いのかな?
確か男性の喫煙率3割くらいだし
30世帯くらいが喫煙するのかな?
多分家族も何も言わないどころか
家で吸うならベランダでって感じ?
管理人に貼り紙してもらうことって
可能なのでしょうか?それでダメなら
管理組合で禁止条項作るなら何%賛成すれば
いいのでしょう。
200: 住民さんE 
[2014-04-26 09:36:51]
5.6.7階あたり?の真ん中付近
布団干してますね。
手摺に掛けて

下の人、御愁傷様です。
埃は下の階に落ちます。

団地ですね。
201: 入居済みさん 
[2014-04-30 23:11:48]
ものすごく上がうるさい

子供が走ってる。
物落とす音がすごい。
なんか車のおもちゃ乗ってるのかゴロゴロうるさい。
扉閉める音がうるさい。
物引きずる音もします。

ハズレでした。上の子供が成長したら
最悪なことになりそう。はぁ〜。
引越して1ヶ月ちょっとで引越し考えるとは
202: 入居済みさん 
[2014-05-02 12:47:52]
価格なりに音がする、住民の質もそれなりというのは覚悟の上です。
うちは不満は数あれどまあまあです。
203: 入居済みさん 
[2014-05-04 18:38:53]
上の人がうるさいなら、なぜ上の人にそれを伝えないのでしょうか?

私は上の階の方に恵まれたのか、全然音は気になりません。
なので、私自身も大きな音を立てている感覚はないです。
もしうるさいと感じているなら、直接言ってもらった方が助かります。

是非、引越しを考える前に上の方と話し合って下さい。
204: 入居済みさん 
[2014-05-11 07:49:25]
すべての人が注意して住めば
快適に生活出来るのでしょうね。
しかし、そうとは限らない。
この掲示板読んでいる人だけでも
音が下の階に響くと認識して住んでほしい。
喫煙を嫌う人が住んでいると認識してほしい。
注意すれば嫌な顔されるか
嫌な思いされる方もいます。
全戸ポストに
『迷惑してる人がいます。
気を付けて下さい。』って
小学生なみに言われないと分からない?
205: 入居済み 
[2014-05-11 23:05:43]
管理組合っていつ頃に立ち上がるんでしょうね。
というより、待っていればどこからか話があるかと思っているのですが、どなたかご存知ないでしょうか?
206: 入居済み住民さん 
[2014-05-12 11:07:27]
205さん
この間、管理人さんにお伺いした所、最短で9月頃だそうです。
207: 入居済みさん 
[2014-05-12 23:24:19]
206さん
情報ありがとうございます。
想像していたよりもゆっくりでした。
同じマンションの住人同士、仲良くしたいですね。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる