神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「岡本・摂津本山・甲南山手近辺のマンション情報」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  3. 岡本・摂津本山・甲南山手近辺のマンション情報
 

広告を掲載

まりも [更新日時] 2014-07-08 20:20:55
 削除依頼 投稿する

この地域でマンション購入を考えています。
同じように検討中の方、また契約したよ〜という方
いろいろ情報交換しましょう。
私的にはグランフォート岡本(仮称?)が気になっているのですが。
でもめちゃくちゃ高そうですね。

[スレ作成日時]2004-10-16 19:37:00

 
注文住宅のオンライン相談

岡本・摂津本山・甲南山手近辺のマンション情報

2: 匿名さん 
[2004-10-16 22:35:00]
この物件、我が家から山側の眺望の少し邪魔になるので肯定できないですが、
場所は、一般的な環境・買い物・教育環境ほぼすべての面で最高だと思いますよ。
クルマと電車の音はちょっとだけ許容せねばならないでしょうが。
値段はちょっと怖いですね。
3: 匿名 
[2004-10-17 00:00:00]
>02さん
いいところにお住まいですね。
私もいろいろ探し中です。中古も含めてですけど。
それでお聞きしたいのですが、国道沿いの物件については
どう思われますか?交通量によるとは思いますが、
騒音や空気なんかどんな感じなんでしょうか?
2号線なんか交通量すごく多そうですけど、洗濯物がまっくろとか。
また一本、中に入ると全然違ったりするのでしょうか?
4: 02 
[2004-10-17 19:10:00]
騒音や洗濯物は、国道から一本中に入ればだいぶ違うんではないでしょうか。
2号線沿いはさすがにきついかもしれませんが、43号線と比べればずっとましでしょう。
やはりバルコニー側が国道に面しないほうがいいと思います。
できれば国道に面してないほうがいいですけどね。
2号より南は一部工場もまだ残っているので、近くを通りかかるとちょっと臭うときもあります。

5: 匿名さん 
[2004-10-23 20:23:00]
まりもさん
グランフォート岡本って、いつ頃出来るんでしょう?ご存知ですか?
何も知らずごめんなさい
6: まりも 
[2004-10-23 22:34:00]
すっかり地下にもぐってましたね。
05さんこんにちわ。
私もそんなに詳しくはないのですが、
たしか、平成17年12月入居予定だったと思います。
価格は未定みたいですが、どう考えても手が届きそうにないので
私は諦めてます。(^^,
ラフルール本山、ジークレフ御影とかのほうが現実的かな。
みなさんはどうですか?
7: 匿名さん 
[2004-10-24 00:49:00]
まりもさん、有り難うございます。
岡本、高そうですねぇ。
ジークレフが良さそうなんですけど、周辺住民と和解できるんでしょうか?
8: 匿名さん 
[2004-10-24 02:09:00]
ジークレフ御影に目を付けてましたが、あの辺りって何か問題でも
あるんですか?
9: 匿名さん 
[2004-10-24 07:40:00]
周囲2ブロックくらい、各おうちには反対旗が掲げてあります。
担当者は来月くらいには和解して、それも外れるだろうと言っていましたが。
価格的にはラフルールとさほど変わりがないんですね。
10: 匿名さん 
[2004-10-25 17:09:00]
ライオンズマンション岡本に興味あり!
11: 匿名さん 
[2004-10-25 17:49:00]
ジークレフ御影MR行ってきました。
設備、仕様とかはいいと思いました。価格も立地の割に良いのかな。
でも少し狭い部屋が中心なので坪単価にすると安くないかも。
反対の旗もありましたが、よくある問題なので気になるほどではなかったです。
12: 匿名さん 
[2004-10-25 21:08:00]
私もジークレフとラ・フルールで検討してたのですが、
現地を見てラ・フルールに決めました。
子供がいるので、ジークレフは
・小学校が遠い(しかも坂道で道路が狭く車の量も多く感じました)
・2号線から少し入ってるとはいえ、排気ガス、騒音が気になりました。
あとはやっぱり価格です。(^^,
ラ・フルールはその点で小学校も近く、公園も多く、東西南北を道路に
囲まれているのでゆとりを感じました。
その他の点はそれぞれ一長一短あるので、決め手は上に書いたような
点です。何か参考になればと思い書き込みました。
失礼いたしました。
13: 匿名さん 
[2004-10-26 07:54:00]
ジークレフとラフルールで検討中です。
ウチも小さな子供がいるので、学区がとても気になりました。
あとは、大型マンションならではの共有スペース。
ラフルールで決まりそうな方向です
14: 02,04地元民です 
[2004-10-31 00:36:00]
前の書き込みですが、一部大変失礼な記述がありましたことお許しください。
15: 匿名はん 
[2004-10-31 22:44:00]
いえいえ。マンションができることによって色々環境が変わって
しまいますから、元から住まれてる方の反応が心配です。
14さんみたいな方が多くをしめることを願います。
16: 匿名はん 
[2004-11-01 20:52:00]
ライオンズマンション岡本プロジェクトっていうのはグランフォートのこと?
http://www.daikyo.co.jp/KOBETSU/MF031022/
まだ詳細発表されていないので、期待して待ってるんですけど。
やっぱりめちゃ高いんでしょうかね。
17: 匿名はん 
[2004-11-01 21:36:00]
人気の高級住宅地岡本。
中でもここは山幹と阪急の間。坂もあまりない。
阪急とJRどちらもらくらく徒歩圏。
両駅までの道にはお洒落な店やレストランが。
学校も教育ママを満足させる本山中、本山第2小至近。
いや秀才の坊ちゃんなら灘中だって徒歩15分。
しかも、元日銀社宅跡、と素性もよい。

これだけ条件揃えば
メン玉飛び出るほどの値段とちゃいますか。
これが簡単に買えるんやったら庶民は苦労しませんわ。


18: 匿名はん 
[2004-11-01 22:04:00]
庶民です。
やっぱり憧れで終わりそう、グランフォート岡本。
19: 匿名はん 
[2004-11-01 22:36:00]
UR賃貸住宅の「KOBE・岡本」って、相場から考えるとすごく家賃が安いと
思うのですが、何か理由があるのでしょうか?
20: 匿名はん 
[2004-11-01 22:49:00]
KOBE岡本って、そもそも空いているんですか?
21: 匿名はん 
[2004-11-01 23:05:00]
UR岡本、あいているのは確か1LDKの1部屋で家賃11万ぐらいだったかな。
岡本駅からは坂もあって歩きはちと遠い。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる