東急不動産株式会社 住宅事業ユニット 関西住宅事業本部の大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「サンマークス 大日ステーションレジデンス〈契約済専用〉」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 大阪府
  4. 守口市
  5. 大日東町
  6. サンマークス 大日ステーションレジデンス〈契約済専用〉
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2023-09-18 12:28:15
 削除依頼 投稿する

サンマークス 大日ステーションレジデンスの契約済の方専用スレです。
有意義な情報交換しましょう。

公式URL:http://dsr296.com/
所在地:大阪府守口市大日東町100番8
交通:大阪市営地下鉄谷町線・大阪モノレール「大日」駅 徒歩1分
売主:三洋ホームズ 東急不動産 
設計監理:株式会社藏建築設計事務所
施工会社:西松建設株式会社
総戸数:296戸(他 店舗4戸、業務施設10戸)
竣工予定:平成26年1月下旬

検討スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/225576/

[スレ作成日時]2013-03-27 22:41:01

現在の物件
サンマークス 大日ステーションレジデンス
サンマークス
 
所在地:大阪府守口市大日東町100番8
交通:大阪市営谷町線 大日駅 徒歩1分
総戸数: 296戸

サンマークス 大日ステーションレジデンス〈契約済専用〉

141: 契約済み 
[2014-01-20 23:14:44]
火災保険、他で見積りされている方、多いんですかね。
142: 契約済みさん 
[2014-01-21 00:07:23]
他ではないと言うことは、サンヨーホームズ提供の三井住友海上の火災保険ってことですよね?
高いですよね。
うちも他社の火災保険にします。
143: 契約済みさん 
[2014-01-21 13:02:11]
火災保険は、高額やのにあんな短い説明だけで契約してまう人が多いのが不思議。
幾らでも保険〜で見積もり取れるのに。
保障の上げ下げも出来るから納得もいくのでは?
144: 契約済みさん 
[2014-01-25 17:05:37]
マンションの駐車場から出庫して、イオンの通りを右折でベアーズ側には行かせて貰えない様ですね…。
写真の向かって右側が『大阪』左側が『京都』と書かれていて、何れの車線も左折専用になっています。

土日祝はこの信号が混むので、車出すのも大変そうですね…゜゜(´O`)°゜
マンションの駐車場から出庫して、イオンの...
145: 契約済みさん 
[2014-01-25 19:32:40]
>144さん

写真ありがとうございます。

渋滞については検討板でもずいぶん話題になっていましたが、写真をいただくとイメージが違います。
(渋滞におののいています)
私はいまは駅から徒歩15分、買い物にも車必須の生活です。DSRにも当面は車を持っていきますが、暮らしてみて地下鉄・京阪・自転車・徒歩生活で不便無ければ、車を手放そうかと家族全員で話しています。
146: 契約済み 
[2014-01-25 22:26:59]
近くに救急病院はありますか?
147: 契約済みさん 
[2014-01-25 22:44:23]
>144さん 画像アップありがとうです。
信号が無い限り左折限定になってしまう道路事情で居住者には不便ですね。
すぐそばに信号があるから新設はないでしょうし…
148: 契約済みさん 
[2014-01-25 23:04:43]
1号線を京都方面に少し行ったところに、守口生野記念病院がありますが、救急センターがありますよ。
149: 契約済みさん 
[2014-01-25 23:25:00]
中央環状線の対岸にあります『守口敬任会病院』も、救急指定病院ですよ。
150: 契約済みさん 
[2014-01-25 23:56:42]
外島町の『松下記念病院』も緊急指定されています。パナソニックの従業員以外も診てもらえるのでよくお世話になっています。
(国道1号線を大阪方面に5分程度、八島町交差点を右折。車なら10分はかからないと思います)
151: 契約済みさん 
[2014-01-26 00:39:40]
今は左折しかできませんが、信号をつけるためのポールのようなものがたっているので、将来的には右折できるようになるのでは?と思っています。

近所に住んでいるので毎週末イオンに行きますが、午前中はこの信号はあまり混んでいません。
お買い物を終えて帰る人が多くなる4時ぐらいから混みはじめます。
152: 契約済みさん 
[2014-01-26 22:57:36]
マンションの自転車置き場、一家庭2台までと言うのは辛いですね…。
目の前の地下駐輪場も、560台待ちらしく途方に暮れています。

イオンの自転車置き場は、月極め契約とかやってないのかな?
ご存知の方いらっしゃいますか?
153: サンマークス住人 
[2014-01-27 05:20:40]
駐車場の込み具合は一度見に来られた方がいいと思います。イオンから帰る人たちで4時ごろから込みますが、その前に昼過ぎからイオンに入る人たちで車が混み、1号線はイオンに曲がる右折が渋滞しています。夕方もイオンに来る人がいっぱいいるので、1号線の渋滞は続いています。土日に出かけていて、マンションに帰ってくるときになかなか駐車場に入れない時がよくあります。それと、新しくできるマンションの前の道に土日になると路上駐車している車も多いですよ。(イオンの駐車場を待っているのが嫌な人が勝手に止めています。)あれが止まっているとマンションの駐車場のほうに曲がるのも大変になると思います。バスもタクシーもマンションに帰る車も一車線しか通れなくなっています。
154: 契約済近隣住民 
[2014-01-27 09:22:06]
利便性が高い場所に住むには、裏返しのデメリットが出てくるでしょうねー。覚悟の上ですが。。^_^;
駐禁がひどい場合は、守口市や警察に相談しようかと思います。
居住地区になったんだから、最低限の市民の権利は守って貰いたいですね。
155: 契約済みさん 
[2014-01-27 12:10:33]
イオン前の路上駐車は、以前、路肩がゼブラゾーンになっていた為、多かった様に思います。
しかし、先日の写真にもあります様に、車線が増えた関係でゼブラゾーンが消されていますので、路上駐車が減ると良いですね。
156: 契約済みさん 
[2014-01-27 12:36:09]
近所に住んでいます。

出るときの左折の件ですが、
多分、出るときはさほど困らないと思いますよ。
ほかの方、書かれているように、混むのは夕方からだし、
出て行く一方なので、そこまで困らないと思います。

問題は入るときですよね。
土曜日はまだマシです。日曜日はとんでもないです。
日曜日はできる限り、昼くらいから夕方までを避けて
帰ってくるべきです。
157: 契約済近隣住民 
[2014-01-28 08:47:56]
マンションの自転車置き場、2台までは現実的に辛いでしょうね。。
他に月極めで貸してくれるところは、何処もいっぱいだと思います。
今から改善依頼を出しておいた方が良いのでしょうか。。
158: 契約済みさん 
[2014-01-28 09:41:36]
自転車を所有しない家庭もあるでしょうし、うちも1台しか申し込んでないですし、入居後空きがあるのは、明らかですよね。抽選にするとか、管理組合で、決められるかもしれないですね。
159: 契約済近隣住民 
[2014-01-28 13:13:55]
空きがあるのであれば、要望がある方に使用して頂く方が良いですよねー。

でも、将来、子供が大きくなって、契約数を増やしたい人もいるでしょうから
余裕が無ければ、厳しいですよね

サンマークスさんも、同じく2台までなのかな。。

160: 契約済みさん 
[2014-01-28 14:00:25]
ここ数日エントランスの入口に作業場の方々のものではなさそうな靴がたくさんあるのですが、なにかイベント的なものでもやっているのでしょうか?

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる