東急不動産株式会社 住宅事業ユニット 関西住宅事業本部の大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「サンマークス 大日ステーションレジデンス〈契約済専用〉」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 大阪府
  4. 守口市
  5. 大日東町
  6. サンマークス 大日ステーションレジデンス〈契約済専用〉
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2023-09-18 12:28:15
 削除依頼 投稿する

サンマークス 大日ステーションレジデンスの契約済の方専用スレです。
有意義な情報交換しましょう。

公式URL:http://dsr296.com/
所在地:大阪府守口市大日東町100番8
交通:大阪市営地下鉄谷町線・大阪モノレール「大日」駅 徒歩1分
売主:三洋ホームズ 東急不動産 
設計監理:株式会社藏建築設計事務所
施工会社:西松建設株式会社
総戸数:296戸(他 店舗4戸、業務施設10戸)
竣工予定:平成26年1月下旬

検討スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/225576/

[スレ作成日時]2013-03-27 22:41:01

現在の物件
サンマークス 大日ステーションレジデンス
サンマークス
 
所在地:大阪府守口市大日東町100番8
交通:大阪市営谷町線 大日駅 徒歩1分
総戸数: 296戸

サンマークス 大日ステーションレジデンス〈契約済専用〉

181: 契約済みさん 
[2014-02-05 15:27:25]
道路ですが、レーンの変更までしてるので、右折が出来るようにはならないです。
また、住居にはいるのもロータリー一周回ってから入る形になるのが、濃厚です。
住民票は、(速やかに)変更することですね。
182: 契約済みさん 
[2014-02-05 19:23:25]
>180さん
守口市役所への転入届は[転入した日から14日以内]ですよ~

ほんとバタバタしますよね!
183: 契約済みさん 
[2014-02-06 18:35:36]
間もなく内覧会ですね。
内覧会でのチェックポイントや注意する点、アドバイス等ありましたら教えて下さい。
184: 契約済みさん 
[2014-02-06 23:07:50]
完成お披露目会ですが、
全戸内覧が終わってないのにもかかわらず
契約されていない方も見れるのでしょうか?
見れるとしたら、どの辺りまででしょうか?
185: 契約済みさん 
[2014-02-07 08:09:14]
住民票、早く移して、早く住民票や印鑑証明の書類を準備すると
登記費用にかかる消費税が五パーセントですむと説明受けました。
登記費用、安くないですから、3パーセントでも大きいかも。
ただ、21日~連休だし、役所は平日だけだし、
印鑑証明は本人しか原則取れないのでかなりバタバタしますが。。。
186: 契約済みさん 
[2014-02-09 13:34:12]
>185さん 登記費用関係の消費税の情報ありがとうございます。

官公署発行の顔写真が付いた有効期限内の免許証・許可証・証明書などの本人確認書類と登録印鑑を持参すれば印鑑証明書の即日交付ができるようですね。転入、印鑑登録等のための半休取得なども早めに段取りします。


http://www.city.moriguchi.osaka.jp/contents/sogo-madoguchi/inkan-touro...

187: 契約済みさん 
[2014-02-13 18:02:30]
内覧会行かれました?
うちは未だです。
良かったら感想聞かせて下さい。
室内の照明ってどうなってますか?
暗くないですか?
188: 契約済みさん 
[2014-02-16 00:00:06]
内覧会行ってきました。

中に入ってワクワクしましたよ〜。

結構細かい汚れとかキズとかあるのでよく見た方がいいですよ。

照明はまだつけていないので、付けるとあかるくなると思いますが、備えつけのダウンライトだけでもそんなに暗いとは思いませんでした。

チェックの後は共有部分の説明とオプションの確認をするので、結構時間がかかりました。
189: 契約済みさん 
[2014-02-16 11:15:41]
私も行ってきました!
とても素晴らしかったのですが、188さんも仰るように細かいや汚れがあるので細かく見てくださいね!
190: 契約済みさん 
[2014-02-17 00:05:48]
内覧会行きました。窓の小さい部屋は、少し暗くて、チェックしにくかったので、念のため懐中電灯持って行かれたほうがいいと思います。
図面にはない壁の出っ張りがあったり、クーラーの配管が、結構じゃまになることがわかり、考えていた家具の配置を再検討しています。入居してからゆっくり家具等買えばいいと思うのですが、消費税アップがあるのがネックですね…
191: 契約済みさん 
[2014-02-17 11:58:09]
うちもフローリングに引き摺り傷の様なものがありました。
視線を下げて光に照らすように見ないと分かりにくいですよ。
でも、フローリングの一部を交換する際に、また何か変なことにならないか心配です…。
192: 契約済みさん 
[2014-02-17 21:58:48]
店舗はもう確定したのでしょうか?
もししていたら教えて頂けないでしょうか?
193: 匿名さん 
[2014-02-17 22:18:18]
モデルルームのそばに入ってる病院とか学習塾と聞きましたよ
194: 契約済みさん 
[2014-02-19 10:17:46]
手すりがないバルコニーってなんか見た目に違和感がありましたが
今どきのマンションはそうなんですかね。
布団干し防止の対策か…それはそれで有益なことですが。

キッチンの排水部分が昔ながらの、というか今でもあるのでしょうが
低い仕様のものでガックリしました。
契約前に見落とした点はいっぱいあったと後悔。
195: 契約済みさん 
[2014-02-20 08:38:03]
カーテンレールからの高さって、
掃き出し窓の方が、190センチで、腰窓が全て100センチで、
合っていますでしょうか?
きちっと測ってきたつもりなんですが、
特に掃き出し窓は-1cmというなんともギリギリな丈で作製だそうで
大丈夫だったかな、、、と不安になっております。
196: 契約済みさん 
[2014-02-22 19:45:23]
内覧会で、手直しはどれくらいありましたか?
197: 契約済みさん 
[2014-02-23 12:19:59]
内覧会ては、50カ所位の手直しの
指摘をしました。
かなり、仕上がりがひどいです。
フローリングのビビ割れ、クロス凹凸、
コーキング忘れ、棚板変色、
その他、色々とあります。
懐中電灯がないとわからない所が、
あります。

198: 契約済みさん 
[2014-02-23 12:55:58]
私も50カ所以上指摘しました。197番さん同様に、フローリング(傷、すきま他)、クロスのヒビ、コーキング(洩れ、不十分)・・・トイレや洗面台下なども指摘しました。
(どこまで言うのか迷いましたが、あとで悔やむのもいやだと割り切りました)

水回り以外のコーティング等は当面の生活には支障ないので、引き渡し後の1年点検時でもよいのかもしれませんが、生活でつけたものと紛らわしいものは内覧会で言っておいた方がよいと思います。

指摘事項が多かったので、本当に手直しされたか、後刻自分でも分からなくなると思い、デジカメで通番と一緒に撮影しました。



199: 契約済みさん 
[2014-02-23 18:51:34]
皆さん、たくさんご指摘されているんですね。私は、少なくて、見落としたんだと後悔しています(ー ー;)
再内覧会で追加で指摘しても、引渡し時までに修理お願いできるのでしょうか?
200: 契約済みさん 
[2014-02-23 23:48:22]
199番さんへ、引き渡しまでは、
出来ると思います。
内覧確認書のサインの上の2番目に書いてます。

再内覧会前に、早めに確認をされるのが良いとか思います。
引き渡しが終われば、応じて、もらえなくなり、
対応が冷たくなるでしょうね。
何回も買えない買物なので、納得いくまで、
確認されるのが良いとか思います。


[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる