東急不動産株式会社 住宅事業ユニット 関西住宅事業本部の大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「サンマークス 大日ステーションレジデンス〈契約済専用〉」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 大阪府
  4. 守口市
  5. 大日東町
  6. サンマークス 大日ステーションレジデンス〈契約済専用〉
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2023-09-18 12:28:15
 削除依頼 投稿する

サンマークス 大日ステーションレジデンスの契約済の方専用スレです。
有意義な情報交換しましょう。

公式URL:http://dsr296.com/
所在地:大阪府守口市大日東町100番8
交通:大阪市営地下鉄谷町線・大阪モノレール「大日」駅 徒歩1分
売主:三洋ホームズ 東急不動産 
設計監理:株式会社藏建築設計事務所
施工会社:西松建設株式会社
総戸数:296戸(他 店舗4戸、業務施設10戸)
竣工予定:平成26年1月下旬

検討スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/225576/

[スレ作成日時]2013-03-27 22:41:01

現在の物件
サンマークス 大日ステーションレジデンス
サンマークス
 
所在地:大阪府守口市大日東町100番8
交通:大阪市営谷町線 大日駅 徒歩1分
総戸数: 296戸

サンマークス 大日ステーションレジデンス〈契約済専用〉

61: 契約済近隣住民 
[2013-11-26 13:04:18]
入居日が3/29という事は、引越しは、3/29、30、31で行なうって事になるのかなぁ。。

営業さんには、一斉に引越し出来ないので、順番に引越しして貰います、と聞いているのですが
3日間で296世帯が引越しできるんでしょうか?

4月に割り込むと、現在の賃貸の支払いと、住宅ローンの支払いが、重なってしまうと思うんですが。。

さすがに、そんな事にはならない様に、考えてくれていると思うので、今度、営業さんに聞いてみますね。
62: 契約済みさん 
[2013-11-26 20:18:59]
先週、サンマークスだいにちの完成具合を見に行ったのですが、
建設現場の中を営業さんがお客さんらしき方を案内してたように見えたのですが、
お願いしたら、もう実物は見せていただけるのでしょうか?
カーテンの寸法や家具のサイズがあるのでお願いしたいです。
63: 契約済みさん 
[2013-11-26 20:34:43]
えっ内覧会まで見れないと聞いてましたけど。
ホントでしたらありがたいですね。
64: 契約済みさん 
[2013-11-26 23:05:17]
3月中の入居は、現実的に難しいと思います。
当然多くの方が3月中の入居を希望されると思いますが、3日間で引っ越しできる数には限りがあるでしょう。

ローンと家賃の二重払いは確かにもったいないのですが、
3月末は引越し費用がメチャメチャ高くなるので、
ローン・家賃額次第ではありますが、二重払いした方が安く済むということも十分にあり得ます。
つい先日、大手引っ越し業者の営業さんと話す機会があったのですが、
レンタルした白ナンバーでも引越し業務が認められる特別期間が3月15日〜4月20日頃まであり、
その繁忙期間は料金が倍近くなるから辞めた方がいいよ、とのことでした。

3月末の引越しと4月末の引越しと、同じ業者に2パターンの見積りを依頼するといいですよ。
家賃分くらいの差が出るかもしれません。
65: 契約済みさん 
[2013-11-27 08:54:00]
引っ越し代が高くなっても子供がいるので新学期までには
引っ越し済ませたいと思ってます。
子供がいなかったら四月下旬になってもいいのですが・・・
新学期始まるまでに引っ越しと考えています。無理なら
近くのビジネスホテルから通うことも考えないといけないのかなぁ・・・
66: 契約済みさん 
[2013-11-27 08:56:21]
№60さん
見積もり結果教えてほしいです。
興味ありますので
宜しくお願いします。
67: 契約済近隣住民 
[2013-11-27 17:16:06]
64さん
アドバイス、有り難う御座います!
引っ越し代って、そんなに差が出てくる可能性があるんですね。。
色々、検討してみたいと思います。^_^
68: 契約済みさん 
[2013-11-28 00:02:42]
カウンターキッチンの下は、どんな風に使われますか。
アドバイス、お願い致します。
69: 契約済みさん 
[2013-11-28 10:36:09]
カウンターキッチンの下、収納のことを考えると食器がしまえる棚をつけたいですが、
サイズにピッタリというのがあればいいんですが・・・
入居してから考えようかなぁと思ってます。
70: 契約済みさん 
[2013-11-28 11:31:43]
皆さん、火災保険はどうされますか?
ローン契約のときに、イオン銀行の火災保険会社から提案があったのですが、外部からの衝突や、テロなどによる損害等、外したいけど外せないプランが盛り込まれていて、どうしようか迷っています。
火災保険って35年契約でだいたいおいくらぐらいなんでしょうか?
71: 契約済みさん 
[2013-11-29 01:20:12]
NO.60です。
一応、見積りは来週半ばにはもらえる予定なのでまた報告します。
絶対高いのは分かってるんだが、その幅によっては頼むかなぁ。
家電も価格コムやAmazonのが安いんやろなぁ。
ちなみに、今のマンションのエアコンはAmazonで買って工務店で付けてもらいました。
72: 契約済みさん 
[2013-11-29 20:11:05]
№70さんへ

火災保険は35年契約で12万円と資金計算表ではなってます。
どんな時の災害に適用とされるとかのまったく説明ないのでよくわかりませんが・・・・
およその金額だと思います。
73: 契約済みさん 
[2013-11-30 17:04:12]
>>72さん、ありがとうございます(^^)

来年1月に、三井住友海上の火災保険の説明会みたいなのもあるそうです。
ローンの本契約までに、火災保険の契約を結ばないといけないみたいなので、もう少し勉強してみます。
ありがとうございました。
74: 契約済みさん 
[2013-12-02 02:39:08]
オプション会どうでしたか?
皆さんは、どんな物を、注文されましたか?
これは、付けたほうがいいと言うアドバイスがあれば教えて頂けないでしょうか?
75: 契約しちゃた 
[2013-12-02 07:09:59]
オプション会、私を含め、ワクワク感に溢れた雰囲気でした。

欲しいものをリストアップすると、
窓ガラスフィルム、けいそうプラス(天井)、収納調湿ボード、NOVAコート、キラミカ、換気扇フィルター、壁ガード、トイレ鏡面腰壁、フッ素樹脂コート、トイレ・クリアコート、バルコニータイル、インテリアミラー、ネームプレート…で、小計213万円でした。
他に、家具や電化製品など(335万円)を加えると、548万円になります。。

ちょっと、気分が悪くなってきそうです。。

DSR販売担当の方から、「(いっぱい、つける人も稀にいらっしゃいますが)
オプションはせいぜい1~2個の方がほとんどですよ」と聞きました。

我にかえり、冷静に判断し直したいと思っています。(汗)

他の方々はどんなお考えでしょうか?
参考にさせてください。
76: 契約済みさん 
[2013-12-02 13:58:07]
オプション会行ってきました。
業者の方が多く、ごちゃごちゃしてました。

NANOVコートかなりすすめられました・・・「しない」と言うと「ほとんどの方されますよ」
まで言われました。
全室するとかなりのお値段になります。
したらいいと思うけどやめました。

みなさんNANOVコートされましたか?
77: 契約済近隣住民 
[2013-12-02 19:26:12]
オプションは高いですねー。
うちは、NANOVコートと、カーテンを悩み中です。
カーテンは40%OFFのものがあったので、買いかな?と思ってたんですが、割り引きしても、かなりのお値段でした。。
NANOVコートも高いですね。。
業者に頼んだら、お値ぐらいが相場なんですかねー。
もし、引き渡しから入居までに、時間がかかるなら
その間に頼めないかな、とか思案中です。^_^;
78: 契約済みさん 
[2013-12-02 21:20:48]
オプション会でカーテン注文してきましたが
帰って冷静になって考えると高い。
でも、気に入ったので悩み中。
カーテンのお店に見に行ってみようと思ってます。
一か月後ぐらいまでならキャンセルできるので比べてみる予定です。
79: 契約済みさん 
[2013-12-04 00:08:17]
オプション会に行ってきました。とりあえず検討したいものを全部見積もってもらいました。◎印が申し込もうかなと思っているオプションです。

◎珪藻プラス(和室、リビング壁1面、洋室1室天井)
◎エコカラット(玄関)
 ネームプレート
◎UV+断熱フィルム(リビング)(テスト機がありましたが、かなりの断熱効果を感じました)
◎NANOVコート(リビング、廊下)
 キラミカ(玄関)
◎セルフィール(浴室、洗面室、トイレセット)
 天井廻り縁(リビング、玄関、廊下)
◎コート掛け(洋室1室)

全部申し込んだら114万円です。

エアコン1台、照明1個、カーテン(バルコニー側+小窓のスクリーンカーテン)も見積もってもらいました。
家電は安いように思いました。カーテンはびっくり価格でしたが、2倍の布を使う上、裾に重りをいれて、つねにヒダが美しくでるような縫製にしてくれるそうです。

とにかくいろんなものをその場で決めないといけないので時間がないです。
ある程度目星をつけてから行くことをお勧めします。
80: 契約しちゃた 
[2013-12-04 06:41:42]
No.75です。

No.79さん〉〉
エコカラット(玄関・廊下)、いい案ですね!
(本来、減らしたいところ)追加アイテムに浮上です。(悩)
セルフィール、やっぱり、メリット大でしょうか?(興味大です…)
(正直なところ、スプレーするだけで効果が続くの?と…??)

ネームプレートは、(急がないなら)隣のイオン内の店で入居後設置でOK。安くて種類も豊富でした。
1回目の見直しで、上記(No.75)から、下記へ候補を圧縮中〜。
窓ガラスフィルム、エコカラット、NANOVコート、キラミカ、換気扇フィルター、壁ガード、フッ素樹脂コート、インテリアミラー、(カーテンは後日対応で含めず)
小計98.9万円 (大台を切ったのでまずは一安心^^)

あと、家具・電化製品は(現在使い込んだものが殆どなので引越し運搬させずに)新規購入を基本とし、引越し後、半年ぐらいの間に住みながら揃えていくのも楽しいかと思っています。で、最初のスタート時点では、布団、照明(一部のみ)、Dテーブルセット、洗濯機だけからで、こちらも大台を切ってのスタートです。。笑
(いくら、イオンに食品や巨大冷蔵庫があっても、さすがに、マイ冷蔵庫は、すぐ欲しくなるでしょうが。。)

あまり参考にならず、恐縮です。。
(現在より)格段に利便性がアップする駅前最前席。一度に、しかも当たり前のように手に入れてしまうより、ささいなひとつひとつの有り難味を再認識できる機会を(子供への教育的配慮もこめて)幾分、演出できたらと思っています。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる