神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「エルグレース西宮(旧称:阪神西宮駅前のタワー(関電不動産)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  3. 兵庫県
  4. 西宮市
  5. 和上町
  6. エルグレース西宮(旧称:阪神西宮駅前のタワー(関電不動産)
 

広告を掲載

匿名はん [更新日時] 2017-01-19 21:23:15
 削除依頼 投稿する

関電不動産が阪神西宮駅前にタワーを建てるようですが、
何か情報をお持ちの方、教えてください。(場所、階数、
竣工時期、販売開始時期など、どんな些細な事でもいいです)
よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2006-05-23 22:35:00

現在の物件
エルグレース西宮
エルグレース西宮
 
所在地:兵庫県西宮市和上町61(地番)
交通:阪神本線「西宮」駅徒歩1分
間取:2LDK-4LDK
専有面積:61.28m2-100.09m2

エルグレース西宮(旧称:阪神西宮駅前のタワー(関電不動産)

185: 入居予定さん 
[2007-05-24 22:56:00]
「高度地区規制」の変更の件、読んでもよくわかりません。。
エルグレースの高度は、市長が’敷地の形状等からやむを得ないと
許可をした’ものに該当するのですか?
そこに赤線でアンダーラインが引いてあるのですが。。。
186: 契約済みさん 
[2007-05-25 20:02:00]
詳細については朱線部分を参照・・・とあったので、
朱線部分がエルグレースに関係する箇所という認識で読んだのですが。。。
187: 匿名さん 
[2007-06-03 23:06:00]
ところで新聞はやっぱり1Fポストまで
取りに行かなければならないのですかねぇ?
188: 入居予定さん 
[2007-06-09 00:54:00]
>187さんへ

そのようですね。。何回となく、関電の営業マンに確認しましたが、
新聞とゴミは、その度に1階まで降りないといけません。
「朝、オートロックが開いていて、新聞屋さんだけでなく、誰でも入れる
状態を住人の方が全員了解するのであれば、別ですが・・・」と言っていました。
確かに、それではセキュリティの意味が無くなってしまいますね。。。
それにしても、何かいい知恵はないでしょうか?
189: 匿名はん 
[2007-06-09 02:19:00]
新聞を1階まで取りに降りるのは確かに面倒に思いますが、仕方ないと思ってます。
各戸玄関まで新聞を配達してくれるサービスのあるマンションを見ましたが、
管理費はそれなりに高かったです。
新聞だけではなく、確か24時間有人管理だったり、ごみも毎日24時間いつでも出せたり・・・
と他にも安心・便利なサービスがあったと記憶しています。

オートロックは完全に部外者をシャットアウトできるわけではないですが、
たとえ5分でもオートロックを開放するのは駅前という立地上危険度が増すと思います。
もし新聞屋さんが入れるように開放という案が出てもうちは反対しますね。

うちは朝必ず新聞に目を通すという習慣ではないのですが、
取りに行くのを家族間で当番にしようか・・・いっそう新聞やめるか・・・など
話しています。
190: 入居予定さん 
[2007-06-09 07:34:00]
新聞よりネットのほうが情報もはやいしゴミもでないからよさそうですね!
191: 匿名さん 
[2007-06-09 11:02:00]
187です。
私もセキュリティが大事だと思います。
新聞もごみも面倒ですが、利便性より安全が優先です。
そういう意味では、私の質問は愚問でしたね。
192: 入居予定さん 
[2007-06-09 23:41:00]
ところで1Fは京都銀行なんでしたっけ?
イカリとかちかくにできないのでしょうか?
193: 入居予定さん 
[2007-06-12 01:52:00]
隣の空き地には何が建つのでしょうか?みなさんは何が建つといいと思われますか?派出所・交番ができるといいなぁ
194: 阪神間を愛する市民 
[2007-06-12 21:54:00]
隣の空き地は、阪神電鉄の所有地だと思います。もうすぐ建つのは、参議院選挙の候補者事務所ではないでしょうか。こう書くとそんなことは、分かっていると思われる方もいらしゃると思います。でももしそうなったら当分、恒久的建造物は建たないと、考えて間違いないと私は、思います。つまり現時点では、恒久計画が立っていないことの証明なのです。又、すぐ計画が立たないとする根拠は、私の勝手な思い込みですが、3つ理由があります。
1. 駅北側エリアの開発計画から2〜3年前に西宮市が手を引いてしまたこと。
その為、関西電力(エルグレースが建つのはそのおかげ?)、大阪ガス(なぜ駐車場なの?)がそれぞれ独自構想で開発を進めてしまっていること。
阪神にとっては、南側の整備が最優先事項の為、北側エリア(隣の土地+バスの待機場+モデルルーム跡地)はその後になりそうだと思います。
2. 阪神電鉄は、中期3年+3年(2012年まで)の計画を作成していますが、近年稀にみる大事業(難波延伸計画、甲子園リニューアル、御影駅前超高層(50F)複合施設)を手がけていて、ひとまずこれに注力する為、この間に着手すると考え難いこと
3. 阪急主導で、西宮北口再開発(西宮球場跡)が今進んでおり、現時点では阪神西宮駅周辺の阪神・阪急グループ内での再開発の位置付けが難しいと思います。
とはいえ、阪急六甲駅前マンションのように、阪神・阪急共同事業も進んでおり、いつどうなるかは、分かりません。長々と私の勝手な考えを読んでいただきありがとうございました。
195: 匿名はん 
[2007-06-12 22:00:00]
192さんへ

1Fは京都銀行と以前に聞きましたよ。
内装などいかにも銀行ではなく、マンションとマッチさせてほしいです。
個人的には新○銀行みたいな感じがいいのですが・・・193さんへ

隣の空き地は本当に気になりますね〜。
派出所だと少し安心できますね。
商業地なので何ができても覚悟の上ですが、
やはりコンビニ・レンタルビデオ店・飲食店はいやですね。
196: 匿名さん 
[2007-06-13 10:51:00]
近くにTUTAYAが欲しいな。
コンビニはいらない。
おちゃれな飲み屋なら歓迎。
と思いつつ、やっぱ派出所には大賛成です。
197: 入居予定さん 
[2007-06-13 14:22:00]
初めて投稿します。ここの投稿は皆さん良識のある方ばかりのようで
安心しました。良いマンションにしましょうね。
198: 匿名希望 
[2007-06-17 13:02:00]
今更なのですが…
ご存知でしたら教えていただきたいことが…
知人が別のマンションを購入しました。そこのマンションのフローリングは床を濡らしてはいないものらしいのです。床の水拭き掃除が出来ないらしいのです。
エルグレースもそうなのでしょうか?
前回のオプショナルでフローリングマニキュアを頼んでないため次回夏に開催予定と聞いてるオプショナル会で申し込んでおかないといけないのかなと思ったものですから。
ご存知の方がいらっしゃったら教えて下さい。
199: 交番の誘致を 
[2007-06-17 22:00:00]
198さんへ、
関電不動産の方に直接尋ねられた方が、正しい事が分かると思いますよ。
もし分かれば、又掲載して頂けると助かります。

隣に派出所が出来たらいいな。という方がいらしゃいますが、そうなったらほんとにいいでしょうね。一番近く(この地区)の 派出所は、「171号線が43号線に繋がる付近」、その他は「阪神香枦園駅の南」と「阪急夙川駅前」で、やや遠い感じがします。
ふと気づいたのですが、JR西宮駅、阪急西宮北口駅、阪神今津駅の近くにも派出所があります。主要駅で付近に派出所が無いのは、ここだけです。必要性からいえば、候補地として充分だと考えられます。
ただ実現させるには、住民運動(署名活動、陳情等)が必要でしょう。署名活動をするにも阪神電鉄等署名場所の管理者の承認がいるでしょうし、駅南(パチンコ、居酒屋等があり風紀的には、北側より派出所の必要性が高い?)との調整も考えなければなりません。陳情するなら、市議会で何度か、駅北側の再開発計画について質問されている○田市会議員などが良いとは思いますが、面識が無いのでなんともいえません。
もし本気で動くならば、実行委員会が必要でしょうし、熱心なリーダーが不可欠です。私もそうですが、多分多くの方が、署名するのはかまわないけど、署名集めや陳情は遠慮したいという方がほとんどだと思います。救世主が出て来てくれれば応援するのですが。
200: 入居予定さん 
[2007-06-18 20:46:00]
西隣にNTTタワーがありますが、携帯がつながりにくくなったりするのでしょうか?電磁波の影響は?誰か詳しい方いませんか?
実際建物が建っていくのを見ててふと思ったのですが・・・
201: 入居予定さん 
[2007-06-19 17:01:00]
日曜日にマンション見てきました。15階まで建ちあがってました。
思ったより高さがあり眺めは期待できますね。今から楽しみです。あと9ヶ月かぁ。
202: 入居予定さん 
[2007-06-19 19:34:00]
情報ありがとうございます。4月に10階という知らせだったので
建ちだしたら早いですね。9月か10月には最上階まで建ちあがりますね。楽しみです。
204: 入居予定さん 
[2007-06-30 19:53:00]
べランダにシンク(水道)の設置はないようなのですが
個人的にベランダに設置するのっていけないことなのでしょうか?
ベランダを掃除する際にも結構必要なものなので・・・。
ご意見うかがいたいです。
205: 入居予定さん 
[2007-06-30 23:48:00]
ベランダにシンクというのは、個人で工事してってことですか?!
ベランダは専用部分ではありません。
共用部分なので、工事なんてとんでもないですよ。

ベランダを掃除する時は掃き掃除じゃだめなのですか?
水でごみを流すという意味なら詰まるのでやめて頂きたいです。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる