神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「エルグレース西宮(旧称:阪神西宮駅前のタワー(関電不動産)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  3. 兵庫県
  4. 西宮市
  5. 和上町
  6. エルグレース西宮(旧称:阪神西宮駅前のタワー(関電不動産)
 

広告を掲載

匿名はん [更新日時] 2017-01-19 21:23:15
 削除依頼 投稿する

関電不動産が阪神西宮駅前にタワーを建てるようですが、
何か情報をお持ちの方、教えてください。(場所、階数、
竣工時期、販売開始時期など、どんな些細な事でもいいです)
よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2006-05-23 22:35:00

現在の物件
エルグレース西宮
エルグレース西宮
 
所在地:兵庫県西宮市和上町61(地番)
交通:阪神本線「西宮」駅徒歩1分
間取:2LDK-4LDK
専有面積:61.28m2-100.09m2

エルグレース西宮(旧称:阪神西宮駅前のタワー(関電不動産)

373: 入居済み住民さん 
[2008-05-16 01:29:00]
ゴミですが・・・出し方がわからない人が何人かいるみたいですね。残念です。日本語わからないのかな?
あとNHKもしつこいですね。どうされていますか?これって払わないとだめなの?
374: 入居済み住民さん 
[2008-05-16 09:11:00]
天気の良い日バルコニーの手すりに布団など干しているのを見かけます。
風にあおられて手すりにかかっているのではないです。
あれは禁止されているのでやめてほしいです。
あと、市販の背の高い物干しをバルコニーに設置して、洗濯物を高々と干していて丸見え!
駅から歩いてくるとすごく1件目立っているし。。。
どちらも入居時のしおりに安全上・美観上禁止だときちんと書いているのに
知らないだけなのか、知っててもやっているのか。。。
こういうのは管理人さんに言うのでしょうか?
それとも管理会社に連絡して周知徹底をお願いしたらいいのでしょうか?
375: 入居済み住民さん 
[2008-05-16 20:29:00]
他のスレでも「洗濯物が見えて団地みたい」とか書いている方がいますが、オフィスビルではないし生活しているのだから洗濯物が見えてもいいと思いますよ。目立っている方のところは私も気が付いていて、誰か苦情を言うだろうなと思って見ていました。でも、太陽の恵みを受けてパリッと乾いて気持ちがいいではありませんか。一切バルコニーがないタワーもあるようですが、晴れているのに浴室乾燥なんてエネルギーの無駄遣いです。お天気の良い日はどこかの国のように道路いっぱいに干したいぐらいです。布団干しは危険だからやめたほうがいいですね。私も前は危険ということに考えが及びませんでした。干している方もわからないのかもしれませんね。
376: 入居済み住民さん 
[2008-05-16 23:04:00]
私は住人以外の方が目にするのはあまり好ましくないと思い、
投稿していませんでしたが、あの洗濯の干し方は・・・明らかにルール違反ですね。

ルールの範疇であれば、洗濯物が見えても良いのです。
「バルコニー腰壁の高さの範囲でお干しください」となっているのですから
それさえ守っていれば、堂々と干したら良いのです。

ゴミの出し方にしてもルールを守れば良いのですが・・・

ルール自体をご存じないのなら、周知することで解決しますね。
確信犯であれば、この先不安です。

幸い、挨拶するとみなさん挨拶していただけますし、
管理人さんの人柄も良い感じです。

ルールを守った上で、気持ちよく暮らしたいものですね。
377: 入居済み住民さん 
[2008-05-17 10:03:00]
そうそう、NHKしつこいですよね。
私は間違って一回ドアをあけてしまい、つかまってしまいました。
どうにかはぐらかして帰ってもらいましたが、あのあと何度も
インターホン押されましたし、入口のところにいたのをみかけました。


それと、私は隣人さんはいい方なのですが、ベランダでタバコを吸ってる
ようで、(うちは禁煙者)窓を開けてるとちょうど寝室に煙が
入ってきて不快です。
注意するのも気が引けるし、それにたばこは個人の自由ですし、
風が強いからうちのほうへ煙が流れてきてしまうんですよね。
それが毎日なのでちょっとうんざりしてます。
378: ご近所さん 
[2008-05-17 14:45:00]
ベランダの洗濯物ですが、決められたルールを守って干すべきですね。
マンション全体の美観を損ねていますし、安全上の問題もあります、洗濯ものが風で飛ばされ線路内や高圧電線に引っかかる事も考えられます。また、車、歩行者の通行の妨げとなり事故が起こってからでは間に合いません。あきらかにルール違反が続くようであれば、管理会社から注意すべきだと思います。駅前のランドマークとなるような高層マンションは、遠くからでもよく目立ちますので美観を保つという事、周辺住民の安全への配慮も重要だと思います。
379: 匿名さん 
[2008-05-17 15:18:00]
バルコニーの手すりに布団を干しているのはただちに止めなければいけないと思いますが、
物干し台を置いて洗濯物を干すぐらいで、この様な匿名掲示板で名指して『個人』を攻撃する様な
住人がいる事の方が問題だと思います。
なんだか最近ニュースでよく取り上げられている、学校裏サイトの子供達の書き込みと同様ではないでしょうか?
380: 入居済み住民さん 
[2008-05-17 15:46:00]
新聞を下まで取りにいかないといけないのはこれからも
変わらないのでしょうか?
新聞購読見合わせております。
皆さんのお考えお聞かせください。
381: 入居済み住民さん 
[2008-05-17 19:37:00]
今は管理組合が立ち上がってないので
ルールを守りましょうとしか言えないですよね。

手続きを踏んでルールを変えれば今はだめな事でも
認められることもあるでしょう。

洗濯物でもゴミでも新聞でも話し合って決めれば良いですね。

個人的には「あれくらいなら」「これくらいなら」と
ルーズになっていくのは反対ですが・・・
382: 匿名さん 
[2008-05-17 19:59:00]
>281さんも聞き込んでいますが、私も誰もが見れる情報掲示板に個人を特定できるところまで、公表するべきではないと考えます。
383: 入居済み住民さん 
[2008-05-17 20:06:00]
たばこの件ですが、うちは煙草は吸わないので、部屋は禁煙にして吸うお客さんが来たら屋上へ行ってもらおうかと言っているのですが、雨だったらベランダしかしようがないですね。

新聞は下まですっぴんで取りに行くのは嫌ですが、仕様がないので行っています。心配するほどエレベーターで人に会わないですね。それにすっぴんだろうとなかろうと自分が思うほど他人は気にしないでしょう。
384: 入居済み住民さん 
[2008-05-17 21:42:00]
ちなみに屋上での喫煙は禁止事項ですよ。
385: 入居済み住民さん 
[2008-05-17 21:54:00]
>384 さん

 383です。
 すみません。知りませんでした。
386: 入居済み住民さん 
[2008-05-18 00:09:00]
挨拶に関しては、ちゃんとできない人も確かにチラホラいるようですね。
こちらから挨拶しても無視されました(苦笑)。
前のマンションでは子供でも気持ちよく挨拶してくれたものですが。。。

何らかの縁で同じマンションに住むことになった者同士、
気持ちよく挨拶ぐらいはしたいものですね〜
387: 入居済み住民さん 
[2008-05-21 22:47:00]
ここのところ来客用の駐車場が占拠されてますが、
住民の車でしょうか?
警告まで貼ってありますね。
388: 入居済み住民さん 
[2008-05-22 02:06:00]
住民版の方にスレをたてましたので、そちらに移行しませんか?

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/15140/
389: 入居済み住民さん 
[2008-05-22 08:42:00]
そうですね!
あの軽自動車いつも停まってますね。
でも警告はられてたし、そろそろ移動されるのかも。
住人の方じゃないですかね?
駐車場いれるの大変だからとかそんなのでしょうかね?

最近コンシェルジュサービスのところがちょっと
変わりましたね。
もうすぐサービス開始でしょうか。
390: 匿名 
[2012-11-04 23:30:05]
鍵を追加して1つほしいのですが・・それってできますでしょうか_?できればおいくらくらいかかりますか?
391: マンション空いてませんか? 
[2017-01-19 21:17:45]
エルグレース西宮、売却希望です。
不動産下取りより高く買います。
よろしくお願いします(^o^)
392: マンション空いてませんか? 
[2017-01-19 21:23:15]
>>391 マンション空いてませんか?さん

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる