神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「エルグレース西宮(旧称:阪神西宮駅前のタワー(関電不動産)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  3. 兵庫県
  4. 西宮市
  5. 和上町
  6. エルグレース西宮(旧称:阪神西宮駅前のタワー(関電不動産)
 

広告を掲載

匿名はん [更新日時] 2017-01-19 21:23:15
 削除依頼 投稿する

関電不動産が阪神西宮駅前にタワーを建てるようですが、
何か情報をお持ちの方、教えてください。(場所、階数、
竣工時期、販売開始時期など、どんな些細な事でもいいです)
よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2006-05-23 22:35:00

現在の物件
エルグレース西宮
エルグレース西宮
 
所在地:兵庫県西宮市和上町61(地番)
交通:阪神本線「西宮」駅徒歩1分
間取:2LDK-4LDK
専有面積:61.28m2-100.09m2

エルグレース西宮(旧称:阪神西宮駅前のタワー(関電不動産)

331: 入居予定さん 
[2008-02-11 22:00:00]
内覧会に行ってきました。
何箇所か、不具合・不備な点があり指摘をしておりますが、
西松建設の方も、親切に対応していただきました。
再内覧会の際は、修繕されているか確認したいと思います。
それにしても、はじめて入居する部屋を見て、実感がわいた
気がしましたよ。
332: 入居予定さん 
[2008-02-12 21:07:00]
私は、今度の日曜日に内覧です。どこか不具合などありましたか?
どなたか教えてください。
333: 入居予定さん 
[2008-02-12 21:14:00]
内覧会に専門業者を頼んでいる人もいるのかな?
334: 入居予定さん 
[2008-02-12 23:00:00]
内覧会自体は、良好でした。特に床暖房の快適なこと、子供と一緒に寝転がりました。
気になった部分ですが、階段室の壁面仕上げが雑なので質問しました。共有部分で、使用頻度も少ないので、当社ではコンクリート仕上げの場合もあります。これ以上の仕上げは考えていませんとのことでした。残念です。
又、駐車場ですが、私は高さが必要だったので、最下段にしていました。しかし常時上段を地面の高さに合わせて戻さなければならず車を出す時に、操作し、その後戻して下さいとのことでした。その間操作ボタンを押し続ける必要があります。この操作に4〜5分かかるので、毎日の通勤に使うには、つらいなと感じました。この点を事前に説明を受けていなかったので、大ショックです。近所の駐車場の方が良かったかなとも思っています。
335: 匿名さん 
[2008-02-13 00:18:00]
内覧会は、皆さんご満足といった所でしょうか? 共有部分も、部屋の中も雑すぎ!
私の階だけでしょうか? 駐輪場にもびっくりで、これから仕上げするのでしょうかね???
がっかりです。。。
336: 入居予定さん 
[2008-02-13 23:24:00]
駐輪場の壁は、コンクリートのままだそうです。その分価格を押さえたようです。
私は、これでもいいかなと思いました。
337: 入居予定さん 
[2008-02-16 11:44:00]
323です。
私の表現で皆さんに不愉快な思いをさせてスミマセンm(_ _)m
このような展開になるとは予想してませんでした。
重ねてお詫びします。

ただ、やはり気になる点は引き渡し前にきちんとデベロッパー
さんに申し入れないといけないのではと思っています。
仕様とはいえ避難壁の件は完成してみないと確認できなかった
ことですので、気になる方は改善を申し入れたほうが良いと思
います。
再内覧の時にでも確認されたらいかがでしょうか?

この件についてはもうこれ以上カキコしません。
不愉快の思いをされた方本当にゴメンナサイ。
338: 入居予定さん 
[2008-02-16 16:27:00]
内覧会に行ってきました。駐輪場と階段室、私もこのままでよいと思いました。共有部分が豪華なマンションはそれなりの値段だと思います。部屋はきれいに仕上がっていて、満足しました。ただエレベーターが時間がかかるので駅まで1分といっても部屋からはもっとかかりますね。
339: 匿名さん 
[2008-02-16 16:28:00]
内覧会いってきました。全体的にはいい感じでした。少し汚れがあったりしたのを指摘してきたのですが、そんな感じでいいのでしょうか?ベランダみるの忘れた。
340: 入居予定さん 
[2008-02-16 21:37:00]
内覧会行ってきました。
一級建築士に同行してもらました。
何カ所か汚れ、隙間があったくらいで大きな問題はなかったと思います。
駐輪場、駐車場も問題ないと思いました。
ただ個人的にですが、リビングが想像を越えて狭かったのが残念でなりません…
これだと、今使っているソファーは大きくて置けなしいダイニング小さいものしか置けない気がします。
どうするか…これから考えます。
341: 入居予定さん 
[2008-02-17 01:30:00]
エレベーターの高さが約2.3m。
その高さが一般的かどうかわかりませんが、
もちょっと余裕がほしいところです。

家具の搬入に苦労しそうです。

最悪、階段使って運ぶことになると・・・
運ぶのは引越し屋さんですが、憂鬱です。
342: 入居予定さん 
[2008-02-17 13:38:00]
内覧会行ってきました。
西松さんの対応は感じが良かったです。
指摘事項も20箇所程度細々したことばかり。


ウチは山側の部屋ですが、想像以上に景色がよかったのが嬉かったです。
共用部分の仕様に痒い部分があったり、予想よりもチープな部分があったりと
不満なこともありますが、トータルで及第点といった印象です。

引越しや入居後の手続きなど、結構忙しい日々になりますが、
そういうのも含めて楽しんでいきたいです。
343: 匿名さん 
[2008-02-17 14:42:00]
338です。共用部分と言いますと説明会で入った集会室の床がぼこぼこだったのが気になったのですが、西松建設、関電に言うのを忘れて帰ってきました。どなたか指摘された方ありますか?エレベーターを降りた前が内廊下で景色が見れるようになっているとは思わなかったので、山が見えて感動でしたね。
344: 入居予定さん 
[2008-02-17 22:26:00]
そうそう、北側からの甲山綺麗にみえていいですね。屋上からの景色もとってもよかったです。
皆様具体的にどのようなことを指摘されたんですか?
345: 入居予定さん 
[2008-02-17 22:52:00]
皆さん火災保険決まりましたか?私は説明会で紹介されたプラン以外に、割りと有名な損保会社(オリンピックや世界選手権でも所属選手の名前を聞く会社です)で見積りをとりました。
地震保険は半額ではなく、1/3にしましたが、驚くほど安くてびっくりしました。ベーシックなタイプにオプションを付加したものでも紹介されたプランの60%程度です。まったく同じプランでは無いので単純比較できませんが、これでいいかなと考えています。
引越し会社等も相見積りを取ろうと思います。
346: 入居予定さん 
[2008-02-17 23:22:00]
最終日の今日、内覧会に行ってきました。
プロの建築士の方に同行してもらい、3時間以上も細かくチェックをしてもらいました。

建築士の方曰く「かなり丁寧に作ってあり、大きな問題は殆どありません」との事でした。
ひどいマンションになると、内覧会当日も突貫工事をしていたり、200カ所以上も改善箇所が
あるようですが、我が家はせいぜい細かい点が20数ヵ所程度でした。
細かい改善箇所は、再内覧会でチェックすることになりますね。

駐輪場や階段スペースのコンクリ打ちっ放し、こんなものでしょう。
ここにお金をかけても仕方がないと思います。

>ただ個人的にですが、リビングが想像を越えて狭かったのが残念でなりません…

同感です。。。図面にある「○○畳」ですが、畳の大きさもいろいろあるようで、通常より
小さな畳の大きさをベースに「○○畳」と言っているような気がします。
まぁ、寸法が図面に記載してあるので、寸法ベースに考えざるを得ないですね。

>集会室の床がぼこぼこだったのが気になったのですが

あそこの床は、フローリングといっても住戸のフローリングとは構造が違うようで、元々
ペナペナしているそうです。

>ウチは山側の部屋ですが、想像以上に景色がよかったのが嬉かったです。

そうですね!予想以上に北側の六甲の眺めが良かったですね!それが思わぬプラス点
でした。東隣の阪神の土地に、長い間何も立たないことを祈るのみです。

気になったのは、ガラス窓の汚れ。前回の清掃が2ヶ月くらい前らしいので、「2ヶ月で
あれだけ汚れるんだ〜」と思うと、今後の対応が気になります。
やがて結成される管理組合で、どのくらいの頻度で窓の清掃をすることになるのか、
決めることになるらしいです。
費用対効果を考えながら、慎重に考えていきたいです。

皆さん、大変お疲れ様でした。
いよいよ入居まで、あと1ヶ月。頑張っていきましょう。
そして、入居の折には、お互い前向きに協力し合って、快適な生活空間を創って
いきましょう。
347: 入居予定さん 
[2008-02-17 23:33:00]
340さん、346さんのお話をきいて何だか安心しました。素人で内覧会ちゃんと確認できたかどうか不安だったもので・・・ありがとうございました。
リビングうまく使いたいものですね。窓を広く見せるカーテンや、ソファやテーブルの高さとかいろいろ住みながら楽しんで考えたいです。
次は再内覧会で今回の修正確認すると思いますが、例えば20ヶ所ってどんなチェックだったのでしょうか?参考までに教えていただけないでしょうか?
348: 入居予定さん 
[2008-02-18 00:01:00]
346です。

>例えば20ヶ所ってどんなチェックだったのでしょうか?参考までに教えていただけ
>ないでしょうか?

ホントに、細かい傷、汚れ、ちょっとした隙間です。
実際の生活上には、全く問題になるものではありませんでした。
安心して下さい。
349: 入居予定さん 
[2008-02-18 00:25:00]
ありがとうございました。なお安心です。またいろいろと宜しくお願いします。
350: 入居予定さん 
[2008-02-23 20:06:00]
今日、再内覧会に行ってきました。
前回、内覧会での指摘した傷や不備な点は、概ね改善されており、
うまく修繕するもんだなあと、感心してしまいました。
ただ、数箇所は不完全であったり、今回、新たに発見した傷など
もあり、あわせて再修繕のお願いをしてます。
あとは、引渡しを待つのみですね。
今、家では先日からの引越し準備で、段ボールがあちらこちらにある
状態です。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる