神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「エルグレース西宮(旧称:阪神西宮駅前のタワー(関電不動産)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  3. 兵庫県
  4. 西宮市
  5. 和上町
  6. エルグレース西宮(旧称:阪神西宮駅前のタワー(関電不動産)
 

広告を掲載

匿名はん [更新日時] 2017-01-19 21:23:15
 削除依頼 投稿する

関電不動産が阪神西宮駅前にタワーを建てるようですが、
何か情報をお持ちの方、教えてください。(場所、階数、
竣工時期、販売開始時期など、どんな些細な事でもいいです)
よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2006-05-23 22:35:00

現在の物件
エルグレース西宮
エルグレース西宮
 
所在地:兵庫県西宮市和上町61(地番)
交通:阪神本線「西宮」駅徒歩1分
間取:2LDK-4LDK
専有面積:61.28m2-100.09m2

エルグレース西宮(旧称:阪神西宮駅前のタワー(関電不動産)

271: 販売関係者さん 
[2007-11-20 00:01:00]
皆さんこんばんは!
関電不動産の方に尋ねたところ、1/20頃に入居説明会を行いますので、火災保険についてもその時に保険会社から詳しく説明しますとのことでした。しばらく資料集めをしてその時までに少し勉強しておけばOKかなと思います。

 それと、私は年賀状に新住所を書きたかったので更に聞きました。
〒662-0971 西宮市和上町7番5号(エルグレース西宮)部屋番号 
ご参考まで。
272: 入居予定さん 
[2007-11-20 23:46:00]
西宮市和上町7番5号なんですね!火災保険なにかいい情報あったら教えて下さい。今回送られてきたのがお得なのかどうか?とか・・・宜しくです。
273: 271 
[2007-11-21 23:06:00]
本日、関電不動産の方から訂正の連絡がありました。
和上町7番−5号ではなく、和上町7番−5だそうです。
私は、和上町7−5と年賀状に印刷していたので、大差ありませんが、
これが、正しいそうです。
274: 近所をよく知る人 
[2007-11-22 16:40:00]
鉄筋が抜かれていないことをお祈りいたします。
275: 入居予定さん 
[2007-11-23 00:23:00]
それもそやけどニチアス大丈夫なん?関電さんこれみてたらなんとか言ってよ!
276: あと111日 
[2007-11-25 23:35:00]
阪神高速湾岸線から阪神西宮駅付近を眺めると、10数階建てのマンションも多数あるにもかかわらず、以前はエイビスタワーだけが飛びぬけて高く輝いて(目立って)見えました。
 でもこの週末大阪から神戸に向かって走っていると私達のエルグレースがエイビスタワーの影からだんだん姿をあらわし、段違いツインタワーのように見え、新しいランドマークとして輝いているようで、少しうれしく感じました。

 ところで、土曜日のローン契約会の時に関電不動産の方に尋ねたところ、ニチアスの耐火偽造の建材は、使っていないとのことでした。もともと戸建向け的な性格のもので、マンションには向かないものだそうです。
277: 入居予定さん 
[2007-11-26 22:45:00]
マンションいよいよですね。こないだ青いカバーの隙間からタイルが見えました、綺麗でしたよ。楽しみです。
278: 入居予定さん 
[2007-11-26 23:52:00]
日住サービスのHPからここの紹介なくなってましたね。借り手みつかったのかな?結局何階だったのかな〜?
279: 匿名さん 
[2007-11-28 00:10:00]
日住サービスのPDFチラシに階数が出ていました。
かなり眺めの良い高さでした。(望遠鏡で福男レースが観戦できるかな?)
もし賃貸で借りられても、住まれる方が良い人ならかまわないと思います。
でも1LDKで16.3万円に住む方となると、かなり限られるとは思います。
280: 入居予定さん 
[2007-11-28 21:30:00]
17f
281: 263&279 
[2007-11-28 23:29:00]
「情報提供」と「知る権利」について考えて、書き込みをする必要があるのではないでしょうか。内容が他の(何も悪くない)第三者に与える影響を考えると、真実なら何でも書いていいわけでは無いと思います。
 種をまいた本人が言うのも気が引けますが、階数を特定すべきでは無いと思います。このスレの流れから諸手を挙げて歓迎という訳ではないので、すこしぼかしておいた方が良いのではないでしょうか。
 自分自身で消化できる(影響を受ける当事者と普通どおり付き合える)人が自己責任で調査するのはかまわないかなと思いますが、わざわざ個人を特定できるところまで、公表するべきではないと考えます。
282: 入居予定さん 
[2007-11-29 23:31:00]
難しい問題ですね。でも基本ここではなんでも書き込みされても仕方がない。でも当事者になればなんでも書き込みされたくもない。ん〜難しい。ではルールでもつくりますか?それも難しい。まあここは何か拾える情報があれば利用する程度で考えるしかなさそうですね!
そういえば引渡し早くなりそうですね!楽しみです。
283: 入居予定さん 
[2007-12-01 00:28:00]
フレックスってお得なのかな〜?どこかいい引越し業者あれば教えてくださいな?ここはそんなに参加者いないかな?
284: 入居予定さん 
[2007-12-01 11:18:00]
フレックスというのは聞いたことがありませんが、関電関連会社なのでしょうか。いよいよ完成間近ですね。
285: 引越しどうしよう 
[2007-12-01 15:30:00]
「ブレックス」について

・関電不動産提携特典は、ネットで調べたところ、ブレックスの通常サービスであって、提携特典といえないと思います。

・「ハンガーBOX貸し出し無料」ということは、何度も使いまわしするということだと思います。ある有名引越し会社で、引越し完了後引き上げる時に、そのBOXの中に、ほうきやちりとり等掃除用具をほりこんでいるのをみかけたことがあります。私が以前使った引越し屋さんは、紙ダンボール製で無償提供(新品でそのままくれました。結構便利)でした。

・引越し割引日のカレンダーがあるようなので、3〜4月の分が出てから引越し日を決めるのも一つの手だと思います。(3月下旬〜4月上旬は、超繁忙期なのでその後が狙い目かな?
286: 入居予定さん 
[2007-12-01 22:42:00]
じゃあ他の業者もいろいろとあたって比べたほうがよさそうですね!ありがとう!なにかいい引越し業者情報ありましたら教えて下さいな!
それよりローン予定の方へ:金利下がってますね。どこがいいですかね〜?3月の実行なのでまだまだ先ですが、このまま下がってくれたらいいいのに!!!他の口コミでもhttp://www.e-mansion.co.jp/tokus/loansp/いろいろありますが、どの銀行(どの商品)がいいですかね?こちらも提携特典でメリットを感じる商品はあまりなさそうですが・・・何かいい情報あれば教えてくださ〜い!
287: 匿名さん 
[2007-12-02 23:06:00]
西宮市内での移動で昆虫マークのお引越屋さんは辞めた方がいいですよ。対応が悪くて
びっくり。今までいろんな業者使ってきましたが、一番悪かったです。おなじ昆虫マーク
のお引越屋さんでも、大阪の方の支社を使えばいいらしいですが。チラシにあるような
気持ちのいいサービスは皆無でした。(でも、友だちからの紹介だったんですね。で、
お友達は大阪から西宮市への転入時にそこの業者を使ったので)市内での引越なら高い
けど、青い未来のネコ型ロボットマークがいいようです。こちらを使った方で不満を
聞いたことが今の所ありません。
288: 入居予定さん 
[2007-12-03 23:50:00]
具体的に教えて下さい。何言ってるかわからんわ!
289: 入居予定さん 
[2007-12-04 21:33:00]
287さん

よくわかりましたよ。
290: 入居予定さん 
[2007-12-05 00:01:00]
アリさんマークの引越社とクロネコヤマトですね。ところでフレックスと比べていいのかな〜?

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる