神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「エルグレース西宮(旧称:阪神西宮駅前のタワー(関電不動産)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  3. 兵庫県
  4. 西宮市
  5. 和上町
  6. エルグレース西宮(旧称:阪神西宮駅前のタワー(関電不動産)
 

広告を掲載

匿名はん [更新日時] 2017-01-19 21:23:15
 削除依頼 投稿する

関電不動産が阪神西宮駅前にタワーを建てるようですが、
何か情報をお持ちの方、教えてください。(場所、階数、
竣工時期、販売開始時期など、どんな些細な事でもいいです)
よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2006-05-23 22:35:00

現在の物件
エルグレース西宮
エルグレース西宮
 
所在地:兵庫県西宮市和上町61(地番)
交通:阪神本線「西宮」駅徒歩1分
間取:2LDK-4LDK
専有面積:61.28m2-100.09m2

エルグレース西宮(旧称:阪神西宮駅前のタワー(関電不動産)

165: 匿名はん 
[2007-03-05 23:26:00]
ウチは北西向きです。
西側の窓だけピュアリフレ頼もうと思ったら、
北側の飛散防止フィルムは別途費用がかかりますとのこと。
え?オプション他の場ない場合は自動的に西も北も飛散防止フィルム張るんでしょう?
だったら追加費用とるのっておかしくないですか?
皆さんはどうされました?
166: 145の記入者 
[2007-03-07 23:45:00]
165の方へ、私が得た情報に間違いが有り、ご迷惑をおかけし、申し訳ありません。
本日AMに、関電不動産の方に電話したところ、私の認識で間違いありませんと回答を頂きました。しかし、PMに誤りがありましたと関電不動産からTELを頂きました。飛散防止フィルムは、コーナーサッシ等外壁面のガラスには貼られますが、バルコニーに面したガラス等には貼らないそうです。145の書き込みを御覧になった方皆さんに本日説明を受けた内容をお伝えすると共に、お詫び申し上げます。関電不動産の方々も真摯に調べて回答して下さいました上の解釈のズレのようです。
そして、その時に教えてもらったトピックスを一つ。
『近日中に、工事の進捗状況の写真(免振工事の様子等)を契約者に送られるそうです。』
送られて来るのが、楽しみです。
167: 匿名 
[2007-03-08 00:00:00]
フィルムの寿命ってどれくらいですか?
168: 入居予定さん 
[2007-03-08 20:16:00]
164さん、写真次回も楽しみにしています!
169: 住まいに詳しい人 
[2007-03-08 20:26:00]
リブパレットのHPでR-B1 2540万 R-A1 1830〜2450万 P-E 2180〜2790万 P-D 2890万で4戸販売(2/26)で載ってましたけどこの価格って安くないですか?なんで?
170: 近所をよく知る人 
[2007-03-11 22:48:00]
マンションの周辺状況の写真を一つ
北東側に道路を隔てて建っていた中華料理店『華宮』の跡地が舗装整備されて駐車場になるようです。画素数を上げて写しましたのでうまく投稿できるかどうか?
マンションの周辺状況の写真を一つ北東側に...
171: ご近所さん 
[2007-03-12 17:07:00]
駐車場は一時でしょう。高層マンションが建ちそう。
172: 入居予定さん 
[2007-03-12 22:56:00]
さくら夙川駅周辺って何か新しくできるものってあるのでしょうか?
173: 近所をよく知る人 
[2007-03-13 23:02:00]
>171さんのおっしゃる通り私も駐車場は一時だと思います。
しかし、30戸以上のマンションは、5年間ぐらいは建てられないと思います。(小学校の準受入困難地区の為、建築計画が上がっても行政から中止勧告出来る地域です。その浜脇小学校は、2011年に13教室が不足する見込みの為、建て替えられるもようです。その間マンション建築は難しいと思います。)位置的にみても、北東なので、日照面の影響は無く、距離的にも少し離れているので、高い建物が建っても、大きな問題は無いと思います。
174: 入居予定さん 
[2007-03-14 02:01:00]
阪神西宮駅南ロータリーの整備はすすんでいるのでしょうか?土地買収がうまくいかないとかあるみたいですけど・・・?
175: 入居予定さん 
[2007-03-18 22:30:00]
今日さくら夙川駅から阪神西宮まで歩きました。ちょうど8分でしたよ。南側ロータリー予定の店舗も立ち退きの張り紙が張ってあり順調そうに思いました。バスが少しでも南に行ったらいいのにな〜って思ってます。
176: 近所をよく知る人 
[2007-03-25 23:17:00]
JRの『さくら夙川駅』が開業しましたね。上り下り共用ホームの幅が少し狭いようですが、エレベーターや昇り?のエスカレーターまで有りました。大阪まで¥290(各駅停車で17分)、一方目の前の『阪神電鉄』なら梅田まで¥260(特急で15分)です。しかし、東海道線や新幹線、JRの特急等の遠距離旅行や出張なら利用価値大です。うまく使い分ければ、ますます便利になるので、大歓迎です。
JRの『さくら夙川駅』が開業しましたね。...
177: 入居予定さん 
[2007-04-28 00:19:00]
3月末までの「工事進捗状況」が送られてきましたね。
6階まで立ち上がった、とのこと。順調、と言えるのでしょうか?
まだ入居まで11ヶ月もあるわけで、そろそろ待ちくたびれています。
皆さ〜ん、その後何か情報ありませんか?
178: 契約済みさん 
[2007-04-28 22:36:00]
我が家も、今、何もする事がなく中だるみ状態です。
あと半年もすればそろそろ家具でも見て回ろうかとも思うのですが・・・
先日、とても久しぶりに現地に行きました。
少しでも外壁が見えたら良いな〜と思ってましたが、完全に覆われていて何も
見えませんでした。
それにしても、工事進捗状況では1ヶ月間で5階→6階に立ち上がっただけ
みたいですが、こんなもんでしょうかねぇ?
素人なので「1ヶ月で1階だけ!?」と思ってしまったのですが。
工事関係者の方々、手抜きなくしっかりと建てていって下さいね!という気持ちです。
工事現場の見学会などもあればいいのに・・・
179: 入居予定さん 
[2007-04-29 16:56:00]
先ほど、ぶらっと現地まで自転車で見てきました。
シートが覆っているものに10階と表示があり、もう、10階近く
まで立ち上がってましたよ。
また、西宮駅の店舗等があった南側の場所もシートに一部覆わ
れているものの更地になってあり、そろそろバスターミナル等の
工事に向けて着工されるのではと思いました。
あと、入居まで11ヶ月あり長いように感じますが、気長に
待つしかないですね。
180: ご近所さん 
[2007-04-30 22:17:00]
4/30(振替休日)の日も工事をしていました。
GWはどうなのか分かりませんが、毎週見ていると、休みは日曜だけみたいです。
北側の通路から見ると、北西の角に工事用のエレベーターが設置されていて、その部は防音シートが無く、各階の窓の部分に覆いが有ります。それを見ていると何階まで進んでいるのかが、分かります。今10階部分の床を工事しているようです。
181: ローンの勉強中 
[2007-05-12 21:11:00]
本日、関電不動産から「フラット35S」の案内が来ていましたが、私は、ローンについて、詳しく無いので、ものしりの方がいらっしゃいましたら教えて下さい。
申し込み時は、関電グループが推奨していたみずほ銀行のオール電化住宅ローンで、2000〜2500万円程度の20年ローンを組みたいと考えて、関電不動産に相談していました。
それぞれのローンの特徴、メリット、どのような人向きかなど、教えて下さい。
182: 近所をよく知る人 
[2007-05-21 00:00:00]
5/20(日)
11階の天井(12階の床)の部分まで建ち上がりました。
ようやく半分ですね。
「工事を止めてでも、内覧会を行います。」とある不動産会社がテレビコマーシャルをしていました。関電不動産も検討してもらいたいですね。
5/20(日)11階の天井(12階の床)...
183: 入居予定さん 
[2007-05-22 00:06:00]
「工事中の内覧会」、大賛成ですね!
このサイトは、関電不動産もチェックしているでしょうから、是非検討して欲しいと
思います。
セールスポイントの免震構造が、実際はどうなっているのか、実物を見てみたいです!!
184: 契約済みさん 
[2007-05-23 20:44:00]
工事進捗状況届きましたね。
工事現場のシートの中では着々と進んでいるようですね。
少しだけですが、部屋らしくなっている写真をみて少しうれしくなりました。

「高度地区規制」の変更は知っていたのですが、万が一建て替えとなるとどうなるのか
不安だったのですが、同等の高さまでなら建てられるようで一安心です

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる