住友不動産株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「THE IMPERIAL GARDEN LIMITED RESIDENCE  (旧(仮称)千石二丁目計画)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 文京区
  5. 千石
  6. 2丁目
  7. THE IMPERIAL GARDEN LIMITED RESIDENCE  (旧(仮称)千石二丁目計画)
 

広告を掲載

マンコミュファンさん [更新日時] 2014-11-16 23:29:32
 

建設地 東京都文京区千石2-50-1(地番)
階数(地上) 4
階数(地下)
建築主 住友不動産株式会社 マンション事業本部
設計者 前田建設工業株式会社一級建築士事務所
施工者 前田建設工業株式会社 東京建築支店
着工 2013/05/01
完成 2015/03/31

インペリアルガーデン
交通:都営三田線「千石」駅から徒歩9分
東京メトロ丸ノ内線「茗荷谷」駅から徒歩9分
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社

【物件情報を追加しました 2013.7.21 管理担当】

[スレ作成日時]2013-03-25 14:44:50

現在の物件
THE IMPERIAL GARDEN LIMITED RESIDENCE (インペリアルガーデン)
THE
 
所在地:東京都文京区千石二丁目50番1(地番)
交通:都営三田線 千石駅 徒歩9分
総戸数: 167戸

THE IMPERIAL GARDEN LIMITED RESIDENCE  (旧(仮称)千石二丁目計画)

818: 匿名さん 
[2014-10-19 21:35:49]
>>816 新日本建設の(仮称)目白御留山テラスのような事例もあるけどね
819: 匿名さん 
[2014-10-19 22:16:36]
ありましたね。さてどうなるのでしょうか?
って、他の物件じゃん。
820: 匿名さん 
[2014-10-19 22:43:47]
ディアナ買えば良かったのに、、、決心出来なかった?

渋谷大山町は450じゃ安い方の部屋ですね?
DMでは500以上出さないと、たいした部屋は買えなかったと記憶してます。

ルサンクは、気にしなければ住めるでしょうけど。。

なんて、物件をネガるのは簡単なんですよ。
世間的なネガばかり頭に浮かんで、自分にとってのネガポジが冷静に判断出来ず。
どこにも決められなくて、ずっと前に動けない、

そのまま今の所に骨を沈めれば良いと思いまぁす(笑)



822: 匿名さん 
[2014-10-20 21:32:39]
ルサンクの坪単価ってどのくらいなの?
ここと同じ450出せば買えるのかな?
823: 匿名さん 
[2014-10-21 12:45:53]
ほんとうにね、ディアナは欲しい部屋が売れちゃって。。
あれほど欲しくなった物件ってなかなか無いですよ。
824: 匿名さん 
[2014-10-21 14:25:49]
ディアナで良いなら問題ないね。
825: 匿名さん 
[2014-10-21 22:25:23]
ディアナで良ければ買えば良かったのに。
って、単純に思うけどなぁ。

あちらの方がお求めやすいだろうし。

不動産には素人なんで、モリモトという存在自体を今回知ったのですが、それ程まで良いマンションなんですか?

建築中であるなら、お金用意してキャンセル待ちすれば今からでも買えるんじゃないですか?
826: 匿名さん 
[2014-10-21 23:03:40]
まぁまたなんか新しいのそのうちできるでしょ。
827: 匿名さん 
[2014-10-21 23:15:38]
823です。
ディアナいいですよ。欲しい設備を網羅。秀逸なデザイン。グレード高い内装。外観の重厚感。
間取りの取り方も唸らせます。プライベートゾーンの分け方とか気が利いていて嬉しくなります。窓の配置や廊下の取り方もよく考えてられているなーと関心します。
デメリットは規模が小さい物件が多いことくらいかと思うのです。千石の物件は駅10分くらいのもデメリットかと。

で、購入できなかった理由は、数年前にモリモトが一度倒産した際に知り合いの会社が迷惑被ったため、悪いイメージ持っていたから検討対象に入れてませんでした。
販売開始後になんとなく文京千石の物件見て凄く後悔しましたよ。欲しい条件が全部そろっていてお手頃だったから。でも大体売れていたので、欲しい部屋が無くなっていました。

坪280くらいからあったと覚えています。2年前とは言えお買い得な物件でした。
828: 匿名さん 
[2014-10-22 02:35:50]
私もディアナはいいと思いますよ。
でも会員ではないので相当早い時期にアプローチしないと戸数が少なく広い間取りはいつも売却済でした。

やっぱり旧財閥系はここみたいに希少価値の高い第一種低層のでかい土地を持っていますね。
山手内側で静かな環境を探しているのでここは今のところ第一候補です。

環境以外で気に入っているのは、2LDK以下の間取りや無駄な共有施設がなく、購入対象者の層を絞った物件であることです。
スロー完売するスミフだから成せるわざなのでしょうか?

829: 匿名さん 
[2014-10-22 21:48:38]
なるほど、150戸以上あるのにそのほとんどの部屋が75m2と90m2。こんなにターゲット絞ったものって購入者限られるから戸数少ないディアナじゃ無理ですね。坂とかスーパーが気になるコメント多いけど、東京のど真ん中に住むんだから普通でしょう。色々な意味で結構気になるマンションです。


830: 匿名さん 
[2014-10-22 22:56:30]
まぁ後悔のないようにな。
831: 匿名さん 
[2014-10-23 00:46:21]
先着順で公募していた部屋は完売したようです。
悩みすぎて出遅れたけど、後悔しないように第3期販売は狙います。
832: 匿名さん 
[2014-10-23 06:41:36]
そうですか。購入前に念入りに散策してください。
833: 匿名さん 
[2014-10-23 20:52:57]
この人、
本当に先を読む力無いんだなぁ。

今までもこれからもこんな感じで沈みっぱなしなのかなぁ?

そもそも読めていれば今ごろ勝ち組だろうし、勝ち組なら買いもしないところでわざわざチャチャ入れる必要も無いからねぇ。

沈んでる事に気付いてるか、気付かないでいるか。
どっちにしても沈んでる思考には変わらない、ウケる(笑)


834: 匿名さん 
[2014-10-23 21:01:13]
よかったー、ウケてるよ。
835: 匿名さん 
[2014-10-23 21:09:17]
>買いもしないところでわざわざチャチャ入れる必要も無いからねぇ。

なぜですか、匿名掲示板の存在理由が無くなりますよ。

このコメントは営業でしょうか。会社の程度が知れますね。 
836: 匿名さん 
[2014-10-23 22:27:09]
営業じゃないですよ。

いろんな板でネガる人達のバックボーンを分析して、後学の肥やしにしています。

匿名という言葉に安心した人間の動きは面白いですね。

で、どこの板でも、何かあると【会社の程度が知れる】とコメが入ります。デベも設計も地面屋も所詮土木、そもそもの程度なんて、たかが知れてるじゃないですかぁ?

会社の程度より、御自身の程度を読み違えない様にしましょう。

匿名性の意味のある記載って、普段の憂さ晴らしに絶好なこういう書き方なんでしょうか?







837: 購入検討中さん 
[2014-10-24 00:45:30]
831さんと同じで、結局ここに戻った。

注目のルサンクも駅近で検討したけど、完全地下部屋やプレミアムのハナレやエスカレーターの存在はやっぱり合わんかった。ここは立地で負けるけど建屋はシンプル(地味?)でいいし、周りにでかいマンション立たないこともいい。それに反対立札がゼロ(工事外壁に小さな字で大欠陥マンションって書いてあっただけ)だから、近所とのトラブルも起きそうにない。長く住みたいから自分との相性を大切にしたい。
838: 親同居さん 
[2014-10-25 23:21:31]
>>837
同感です。エスカレーターは不要。

エレベーターがあれば十分です。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる