積水ハウス株式会社 東京マンション事業部の東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「グランドメゾン狛江ってどうですか? Part2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 狛江市
  5. 和泉本町
  6. 1丁目
  7. グランドメゾン狛江ってどうですか? Part2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2016-05-16 07:26:34
 削除依頼 投稿する

グランドメゾン狛江についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:東京都狛江市和泉本町1丁目1600-1他(地番)
交通:小田急小田原線 「狛江」駅 徒歩6分
間取:1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:63.77平米~84.31平米
売主・事業主:積水ハウス 東京マンション事業部

物件URL:http://www.sekisuihouse.co.jp/gm/tyo/komae/
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:積和管理株式会社

前スレ http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/77596/

[スレ作成日時]2013-03-24 23:42:07

現在の物件
グランドメゾン狛江
グランドメゾン狛江  [【先着順】]
グランドメゾン狛江
 
所在地:東京都狛江市和泉本町1丁目1594番-9(地番)
交通:小田急小田原線 狛江駅 徒歩6分
総戸数: 524戸

グランドメゾン狛江ってどうですか? Part2

No.101  
by ご近所さん 2013-05-13 20:49:25
当たり前ですが、洗濯物や布団をベランダでしっかり干したいと思っている人は、
北東向きの住戸は買わないほうがよいです。冬場はほとんど乾きません。
リセールの時も日当たりの悪い部屋はなかなか買い手が見つからなくて困ります。
価格を重視して、日当たりの条件を無視できる人向けだと思います。
マンションの共用施設はあると便利ですが、生活のほとんどは専有部分で過ごすことになるので
専有住戸の条件を最大限に考慮して住戸は選んだ方が良いです。
共用施設は当初思ってたほど使わないです。
No.102  
by 匿名さん 2013-05-15 00:02:51
完成を待っている間に、金利がとんでもないことになってきましたね。
No.103  
by 匿名さん 2013-05-15 09:26:32
学校に近いのはいいですが、デメリットもありますよ。

個人差がありますが、音の問題。
強風の時は、砂埃が大変です。
No.104  
by 匿名 2013-05-15 09:36:15
リセールの時に一番いいのは南東角部屋ですよね?
No.105  
by 匿名さん 2013-05-15 09:39:14
音の問題は共用施設の近くの部屋も気になります。
No.106  
by 匿名さん 2013-05-16 09:53:31
こちらの共用施設で騒音が出そうなものは子供が利用する絵本ライブラリーや
同じく子供がかけまわって遊びそうな街角広場でしょうか?
小学校が隣という事ですが、むしろその隣の保育園の園庭で遊ぶ子供の嬌声の
方が賑やかだと思います。私は子供がいるので気になりませんが。
No.107  
by 匿名さん 2013-05-16 10:04:37
小さい子供のお昼寝をさせる時に外がうるさいと気になり、子供が大きくなり騒がなくなると他人の子供の声がうるさく感じます。
No.108  
by 匿名さん 2013-05-16 23:49:03
小学校の校庭は、土日も朝から野球、サッカーで使用してました。
No.109  
by 契約済みさん 2013-05-17 00:29:55
小学校や保育園の賑やかなのは仕方ないですよね。
そういう場所ですから。

でも、マンション内でうるさくするのは、止めて頂きたいです。
No.110  
by ご近所さん 2013-05-18 00:11:59
ここは小学校、保育園が近くにあって、敷地内にも子供が遊べるような仕掛けが施されているので賑やかなマンションになりそうですね。そういうコンセプトのマンションなので子供の声で多少うるさくなるのは我慢するしかないですね。夜中にうるさいのは問題ですが、昼間は仕方ないのかなと思います。
No.111  
by 契約済みさん 2013-05-18 15:49:24
我が家には小さい子供はいませんが、
落ち着き過ぎない、成長する子供達がいる活気あるマンション というイメージでここを選びました。
知り合いは、ご両親の家を買う時に、わざわざ小学校か幼稚園の近所という条件で探したとも言います。
こういう それを選んできたというパターンもいますよ。
入居を楽しみにしています。
No.112  
by 匿名さん 2013-05-18 19:00:43
111さん、いい考えですね!
子どもたちの活気はマンション全体の雰囲気に良い影響を与えると思います。良い雰囲気が醸成されていれば、自然と挨拶したり、助け合ったり、モノを大切に扱ったり、そういう行動につながります。そしてそういう雰囲気や行動の蓄積が心地よい住まいを生み出していくのだと思います。
No.113  
by 購入検討中さん 2013-05-18 19:35:50
子ども達には罪はないですが、他人に迷惑かけたり、席を独占したり、マナーを守れない大人がいない事を祈ります。
子供がいるからというのは理由になりませんから。
No.115  
by 匿名さん 2013-05-19 12:41:11
バカな親はどこにでもいるから、そうした親の躾のなっていない子供達を他の大人達が注意してあげることが必要でしょう。
No.116  
by 購入検討中さん 2013-05-19 21:52:41
115さん

私も113さん、115さんに同感です。

小さい子向けの設備が有っても、他のマンションと同じように常識が必要ですよね。
マンションはマンション以外のなにものでないことを、自覚すべきですね。
No.119  
by 購入検討中さん 2013-05-20 19:33:43
今日から、第4期販売になったんですね!ということは、ひだまりの棟の募集が始まったんでしょうか?
No.120  
by 購入検討中さん 2013-05-21 08:30:57
NO.119さん
以前担当の方がI、J棟は6月ごろから販売するといっていたので、そろそろかと思います。第3期第5次は23戸が契約されているので、A~H棟は400戸中350戸程度が契約済みで、2月引渡しのH棟以外はほとんど完売のようです。I、Jも2月引渡しに向けて、販売開始といったところでしょうか。
No.121  
by 匿名さん 2013-05-21 15:38:34
やはり日当たりや景色が悪い部屋が売れ残っているんですね。
No.122  
by 匿名さん 2013-05-21 19:49:39
残っている住戸もそうだけど、陽だまりの棟も条件的には良くないので、現地良く観て検討しないといけませんね。
これくらいの大規模だとこれからキャンセル住戸もたくさん発生するだろうから中には条件の良い住戸も出てきますよ。
No.123  
by 匿名さん 2013-05-22 08:50:25
>>112さん
活気があるマンションになるかただの騒がしいマンションになるかは、住民層次第でしょうね。
No.124  
by 購入検討中さん 2013-05-22 11:39:57
123さん
こればっかりは住んでみないとわからないですね。
狛江のエリアの中では安くない物件なので、良識ある人がそろうことを祈るのみです。うちも子供がいますので気をつけようと思います。
No.125  
by 購入検討中さん 2013-05-23 17:50:14
>122
たしかに住戸の条件差が大きいマンションだというのが第一印象でした。それで良さ気な位置と間取りはどんどん無くなってしまったわけですが、キャンセルが出る可能性が高いのであれば、もうしばし待ってみようという気持ちにもなります。立地がいいので残りの間取りから選んでもいいのではという話にもなっているんですけどね。少しでも妥協するとやはり後悔に繋がるのではと。ここからは運と縁になると思っていますが、キャンセルを根気良く待ってみますよ。
No.126  
by 匿名さん 2013-05-23 22:48:38
>125さん
竣工後や引き渡し後のキャンセル住戸は、ローンの本審査が通らなかったり、買い替えに失敗してローンが組めなかったのが理由で発生するのかな。
一生ものの高い買い物なので後悔はしたくないですね。
ここより良い他の物件がこれから出てくるかもしれませんしね。
希望に合う住戸が見つかるとよいですね。
No.127  
by 匿名さん 2013-05-25 01:06:56
契約者スレに業者からの写真がアップされてますね。

南向きとはいえ、あの立地はどうなんでしょう。
リセールの時は、厳しいですかね...。

隣のマンションの廊下から、丸見えのようなんですけど。
No.128  
by 契約済みさん 2013-05-25 02:24:26
私が写真アップしましたが、業者ではありません。笑
一周辺住民です。

写真アップ=業者という構図がいまいち解せません。
No.129  
by 匿名さん 2013-05-28 08:46:29
みなさん建設中のマンション画像アップイコール売主と言う発想が
あるのでしょうか。
逆に、ほとんどの売主が施工前・後に関わらず建物画像は見せたがらないような気がします。
現地まで距離があり頻繁に見に行けない私のようなものには助かりますけどね。
No.130  
by 匿名さん 2013-05-29 09:02:55
小田急の最速は、狛江→新宿(急行乗り換え)と新百合ヶ丘→新宿はほぼ同じ時間なんですね。
資産価値と地盤を考えたら、ちょっと迷います。
No.131  
by 匿名さん 2013-05-30 18:13:04
木漏れ日テラスがどうしても気なりますよ~。
居心地どんなものでしょうね、昼寝をしてしまいそうな環境だと嬉しいかな。

ただバルコニーがここを向いている間取りもありますよね、テラスが人で賑わうとバルコニーに出た時に互いに気になるのかなと、ちょっと心配を持ちました。まあそれも最初の間だけだと思ってます。慣れると気にならなくなるのが常ですから。
No.132  
by 物件比較中さん 2013-06-02 16:27:54
現地みてきたけど、各棟が窮屈そうにひしめきあってるって感じですね。写真や、パンフから想像してたのと違った。
No.133  
by 匿名さん 2013-06-04 09:20:59
CGと実際の建物はイメージが異なるのですね。
こちらの快適そうな共用施設を拝見し空想を膨らませておりましたが、
実物はCGより狭かったり、設備が貧弱だったりするのでしょうか。
絵本ライブラリーや石窯キッチンのあるテラスは素敵に見えますよね~。
No.134  
by 匿名さん 2013-06-04 09:42:25
そりゃ、CGはあくまでCG。実物とは違います。
共用施設もそうだけれど、個別の室内についても
あまり期待し過ぎると、
実物との違いにがっかりすることはあります。
No.135  
by 物件比較中さん 2013-06-07 16:12:05
完成済みではないですからね、全部できてて先に実際を見れればいいのですけどCGからしかほとんど想像できない状況です。どこの物件にもいえることですが、サイトの画像やCGよりはやはり割り引いた風景を考えておいたほうがガッカリ度は浅くて済むのではと(汗

このガッカリは駄目という意味じゃないですよ。実際は標準だったという意味です。CGはほんとアートになってますから(汗

他のグランドメゾンの実物を見てきましたが良かったですよ。
あれを参考にすると期待できます。
No.136  
by 購入検討中さん 2013-06-07 21:27:53
植栽がどんな雰囲気になるのか、またエントランスからのアプローチ、共用施設なども気になる物件ですね。先週末見に行きましたが、検討されている方が多かったように思います。モデルルームが(現地に)変わって心配でしたが、G棟のモデルルームも素敵でした!街の雰囲気も落ち着いていて、やっぱり気になります^_^
No.137  
by 匿名さん 2013-06-07 21:49:51
植栽についてですが、
あのCGは何年かたったあとで
樹木がきちんと生長したあたりをイメージしてるはず。
最初からあの状態を考えると、がっかり度大になります。
No.138  
by 契約済みさん 2013-06-07 23:40:15
そうですか?

大地の棟のヒマラヤスギやイチョウは模型やCGより
現地の方が立派ですよ!

隣接マンション沿いの並木も凄く立派ですよね!


毎週末見てますが、今のところ、ガッカリすることは無いですよ。
No.139  
by 匿名さん 2013-06-07 23:51:06
契約済みの方がよく思いたいという気持ちはわかりますが・・・。
やはり実物がCGに勝ることは無いです。
No.140  
by 匿名さん 2013-06-08 00:32:38
CGや実物を見た感じ方は個人差があるので、ご自身の感覚で判断された方がいいのでは。私は内装も重視して前向きに検討中です。
No.141  
by いつか買いたいさん 2013-06-08 08:37:58
各棟の間が狭いのと、隣接マンションの圧迫感が、、。
お洒落な団地って感じで、自分は駄目でした。
やっぱり、現地行かれて自分の目で見た方がいいですよ。
No.142  
by 購入検討中さん 2013-06-08 09:24:02
何を重視するかは、人それぞれなので、自分を目を信じて決めるのが良いと思います。このマンションのメリットは、駅近、夜道が明るい、公共施設やスーパーが近い、小中学校が近いなどでしょうか。マンション自体だけではく、トータルで見ると、我が家では前向きに検討中です。
No.143  
by 狛江の魅力が知りたい 2013-06-08 13:26:07
そもそもグランドメゾンっていう名前が・・・・
教養のある人なら英語とフランス語のごちゃまぜで言うのが恥ずかしくないですか?
No.144  
by 購入検討中さん 2013-06-08 22:55:24
たしかに。"サンデージャポン" みたいですよね。テレビ番組のタイトルなら、受け狙いのギャグでもすみますが、積水の知性がマジでこのレベルだったら引く。なにか根拠があると思いたいですね。セキスイの説明聞きたいです。
No.145  
by 通りすがりの者 2013-06-09 03:19:33
>143樣 144様

横から失礼いたします。
私の拙いフランス語力に間違いがなければ

grande 仏語で大きい
maison 仏語で家

どちらもフランス語だと思います。
No.146  
by 購入検討中さん 2013-06-09 08:58:27
私が以前住んでいた、
○○BフラッツⅡ ××号室
※○○は漢字二文字
よりはよっぽどましです。

出前とか、電話で住所伝える時は大変でした。

No.147  
by 匿名さん 2013-06-09 10:06:59
143さん、144さん
英語とフランス語をMixして解釈しちゃう教養の高い貴方たちには、このマンションはもったいないですよ。
もっとインテリジェントなマンションをお選びになっては?ww
No.148  
by 匿名さん 2013-06-09 15:07:05
狛江市のマンションを検討するのに、物件名が気になるの??
そうのような方々でしたら、「グランドメゾン」というブランドよりも
「狛江」という場所名のほうが恥ずかしいのではないですか?

まぁ、うちは教養もない一般庶民ですから気になりませんが…
No.149  
by 近隣住民 2013-06-09 15:51:33
隣にあるマンションの共有通路からマンション室内の工事までよく見えます(見る気はなくてもエレベーターの出口がそちらを向いてる為)。
カーテンやブラインドが必須になりそうですね
小学校の校庭から飛んで来る砂埃にも対策が必要です。
立地は駅近で市役所も近く図書館や児童館も近くにあるのでかなりいいとは思います。
No.150  
by 匿名さん 2013-06-09 22:36:24
今日は窓が開いている部屋がありましたね。
↑の方と同意見で、本当によく見えますね。
部屋の間取りもなんとなくわかります。

入居後は、洗濯物から家族構成が推測できますよ。

市が高さ制限をかけなかった?ので、
小学校の日当たりは今の半分になります。

「おしゃれな団地」いいネーミングですね。
No.151  
by 周辺住民さん 2013-06-09 23:12:01
>150
まぁ気持ち悪いコメントですね(笑)余程捻くれた性格の方なんでしょう。
検討者ではないのですから、こんなところ覗きにこなくてもよいのでは?
No.152  
by 匿名 2013-06-10 06:41:32
145さん
それならグランデメゾンじゃないですか?
No.153  
by 匿名さん 2013-06-10 08:54:18
>151
数年後、リセールで検討してますよ。

本当の事なんですけど、何か問題ありますか?

No.154  
by 匿名さん 2013-06-10 13:55:50
153みたいな奴が隣に入居してきたら嫌すぎるね(笑)

No.155  
by 通りすがり… 2013-06-10 14:08:27
>152

145です。
そのご質問は本当にマンションのご検討に関わってくるのでしょうか??(笑)

人によって解釈の違いもあると思いますが「グランドメゾン」「グランドゥメゾン」あたりで妥当と思います。
「グランデメゾン」だとgrandes maisons(複数形)みたいにきこえますので。

蛇足ですが、「de」の発音より、「gran」の発音の方が正確なカタカナ表記は難しいと思います…。

…あんまり気になさらないでよいのではありませんか?
No.156  
by 購入検討中さん 2013-06-10 20:48:03
おしゃれな団地。
何となく言いたい事は分かりますが、
確かに153さんのコメントは悪意があるように、
聞こえますね。

新築当初はいいのですが、5年、10年後は、
セントラルハイツと同じように、団地然とした
姿に変わってるんでしょうね。
No.157  
by 匿名さん 2013-06-11 22:36:15
5年後、10年後になったときにこのマンションはどんな感じにみえるのでしょうね。
時間を経て味わいがでてくるのか、それともそれなりになってしまうのか...。
長く住むことを考えると気になるところです。
No.158  
by マンコミュファンさん 2013-06-12 08:31:41
5年じゃ、大して変わらないでしょ。
10年後は、分からないけど。
いずれにしても、皆さんおっしゃってる通り、
ここは、レイアウトが団地だし、隣接のセントラルと
近くて、圧迫感が凄いよね。
No.159  
by 匿名さん 2013-06-13 09:27:25
第4期の分譲開始は6月中旬と予告されていますが、もうじきですかね?
今回は何戸販売されるのでしょう。
外部の住宅サイトに4期で販売される間取りが出ていますが、全部で15種類かな?
先着順も5種類出てますし、まだまだ選択肢が広すぎるほどですね。
No.160  
by 匿名さん 2013-06-14 01:40:06
H棟とI棟?の間隔もすごいですね。団地よりひどいレイアウト。

隣接マンション側のルーフバルコニーの目隠し、センスないですね。
すごく安っぽくて残念な感じです。
No.161  
by 匿名さん 2013-06-14 06:43:17
H棟は、日影図などをちゃんと見ておかないとね。
西向きなので、低層階は要注意だと思います。
No.162  
by 購入検討中さん 2013-06-14 08:32:44
最近、ネガティブな意見が多いですね。本当に購入したい人は、すでに契約しているので、いまだに考えている人は悪いところばかりが目につくのでしょう。日影図をみせてもらいましたが、C棟、D棟が7階建で、H棟とは最低でも15m以上離れているので、H棟は5階以上なら午後の日は問題なさそうです。
No.163  
by 匿名さん 2013-06-14 21:01:01
日影図は冬の分を見ないといけませんよ。実際に冬の昼間に目で確かめないといけないのですがね。冬場は日の高さが低いので前の建物や南にある建物の影になりやすいです。夏に大丈夫だと思っても冬場に日が当たらず後悔します。
No.164  
by 購入検討中さん 2013-06-14 21:30:36
163さんへ
162です。H棟の日影図は、冬の一番日が低い時のものを見せてもらいました。その結果を書いたまでです。購入する気があるなら、直接、モデルルームでみせてもらうのが良いと思います。
No.165  
by 匿名さん 2013-06-14 21:56:32
確かに、このところ変にネガティブなコメントが目立ってきましたね。
もちろんどんな物件も、それぞれにとって良いところ、良くないところはありますが、いずれにせよ建設的な情報交換の場にしたいですね。
No.166  
by 匿名さん 2013-06-14 23:39:03
H棟の5階以下は日は入らず、問題ありなのですか?
No.167  
by 購入検討中さん 2013-06-15 08:34:10
162です。H棟の5階以下ではなく、4階以下です。ただ、冬の一番日が低いときの話なので、夏は問題ないと思います。心配なら、直接、モデルルームで確認されたら良いと思います。
No.168  
by 購入検討中さん 2013-06-16 01:06:03
東側の棟を検討している者ですが、狛江第一小学校の裏門(体育館の隣の門)は通学時などは結構賑やかになるのでしょうか?
平日の様子をご存知の方いらっしゃいましたら教えて下さい。
No.169  
by 周辺住民さん 2013-06-16 21:12:08
体育館裏の門は登下校には使われていません。
搬入の車などが入る時のみです。
お祭りなどの時は別ですが。。

サブエントランス前の歩道は通学路ですが、今はそれ程通る子供は多くないです。
No.170  
by 購入検討中さん 2013-06-17 14:10:12
168です。
169様ご回答頂きありがとうございます。
現地には週末に何度か足を運んでいるのですが、平日の様子が分からないので助かります!

もう一つ質問なのですが、J棟のバルコニー前の小学校敷地内にある建物は一見すると給食を作る調理場かなぁと思いました。
もしそうだとすると洗濯物等に臭いがついてしまったり換気口から臭いが部屋に入ってくるのが心配なのですが、何に使用されてる建物かご存知の方いらっしゃいますか?
また付近を通る時に臭い等気になった事はありますか?
ご存知の方いらっしゃいましたら教えて下さい。
No.171  
by 匿名さん 2013-06-18 11:39:36
こちらの物件に興味をもっています。第4期はI棟J棟以外にG棟H棟の一部も販売されるようですね。

G棟、H棟のvがつく間取り(H10vなど)についてですが、リビングの窓がコーナーガラスになっており
デザイン性のあるつくりでおすすめといわれました。

ですが、あとから考えてみるとその部分は庇もないので、日差し(西日)が入り放題だし、雨風なども直接
吹き付けてしまいますよね。 日差しに関しては、ペアガラスがかなり効果的に熱やまぶしさを遮ってくれる
のでしょうか?
あと、こういうベランダのないコーナーガラスってお掃除どうするのだろうと疑問に思っています。

見学時に担当の方に聞けばよかったのですが・・・
No.172  
by 申込予定さん 2013-06-18 20:15:49
171さん
掃除に関しては、外窓は管理費には入っていないため、自分でやらなければいけないそうです。
枝の長い掃除器具をフロントで貸してくださるそうです。
高層階はペアガラスであっても直日の心配はありそうですが、カーテンでいくらでも遮ることはできそうですし、
低階層にあってはそもそも日の当たる時間が短いので、ひさしがない分逆に日が奥まではいっていいんじゃないでしょうか。
掃除はめんどくくさそうですが、Vタイプあまり見ない作りなので、魅力的に見えますよね。
No.173  
by 匿名さん 2013-06-18 21:24:11
172さん、
お返事ありがとうございます。

枝の長いお掃除道具を借りて自分でやるんですね(汗)
安全に気をつけてやらないといけませんね。

デザインはとても素敵なお部屋だと思います。

172さんは申し込み予定なのですね。  
うちはまだまだ悩み中で・・早く決めてすっきりしたいです。
No.174  
by 匿名さん 2013-06-18 21:35:57
170さん
あの建物は確かに給食の調理場みたいですね。
私はたまに通りますが、臭いは気になった事はありません。
ですが、もしかしたらその時間帯に前を通っていないだけかも?
もっと詳しい人がここを見ていると良いですね。


No.175  
by 購入検討中さん 2013-06-18 23:36:42
170です。
174様、早速ご回答頂きありがとうございます。
貴重な情報提供大変助かります!
やっぱり給食施設なんですね…

もし他の方でも臭いの事など
ご存知の方がいらっしゃいましたら
引き続き情報提供をよろしくお願いいたします。
No.176  
by ご近所さん 2013-06-19 07:08:31
わたしもたまにこの道を通りますが、臭いが気になったことはありません。
ちょこっと通りかかるのと、家にずっといるのとでは感じ方も違うかもしれませんが。
臭いとは別ですが、小学校西側の校舎には音楽室があります。
鼓笛の練習をしたりもするので、1日中音がしているわけではないですが、音が気になるかもしれないですね。
調理室の先には体育館もあります。地響きするような音がすることもあるので、やはり音がきになるかもしれないですね。
No.177  
by 匿名さん 2013-06-19 15:26:18
vのつくコーナーサッシの間取りは、窓枠がもっと少なくて全面ガラスのようになっていればとても素敵で、お掃除も苦にならないかもしれませんが、窓枠がやたら多くて細切れのガラスなので、なんだか安っぽくて私はぜんぜんいいと思いませんでした。
No.178  
by 匿名さん 2013-06-19 21:52:28
明日から第4期の販売ですね。ホームページ見たら、4200万円の住戸もあります。坪単価190万弱くらいでしょうか。今まで条件の良い高いところは坪単価230万ぐらいあったので、これからはやはり価格抑えて販売しそうですね。
No.179  
by 匿名さん 2013-06-20 17:58:53
しばらくぶりに近くを通ったら、だいぶ出来てきてました。

棟と棟の間が狭いことは狭いですが、西側の低層階の棟が思ったより圧迫感がないので
いい感じだと思いました。
すでに樹木もたくさん植えられてますね。エントランスはインパクトあります。

ただ、思いのほか狛江通りは車の往来(特にトラックやバスなど大型車)が多いですね。
前に来たときは、休日だったからかそれほど思わなかったのですが。
便利な場所だからしかたないのでしょうね。  
No.180  
by 契約済みさん 2013-06-21 09:58:53
エントランスロビーに照明が入りましたね。

ここ数日は目に見えて、出来栄えがはっきりしてきました。

すごく楽しみです!
No.181  
by 契約済み 2013-06-25 11:55:51
完成が待ち遠しいです。うちは共用部から見えるので
窓に目隠しフィルムを貼る予定です。

他によい対策あったりしますかねー。
No.182  
by 匿名さん 2013-06-25 14:05:32
>181
窓に目隠しフィルム・・・
管理規約上は大丈夫だったかな?
No.183  
by 匿名さん 2013-06-25 14:07:32
>181さん
ミラーレースカーテンとかどうですかね?もう検討されてるかもしれませんが・・
No.184  
by 契約済み 2013-06-25 16:07:49
ミラーレースも検討しましたが、視認性を考えて反射率の低いミラーフィルムを検討しています。 高反射のタイプはNGみたいです。なるべく出費をおさえて内装も快適にしたいです。  
No.185  
by 匿名さん 2013-06-26 07:00:34
フィルムは事前に確認した方が良いよ。
貼ってから「それはアウト」だとばからしいし。
No.186  
by 匿名さん 2013-06-26 17:27:27
反射率なんて関係ない、フィルムは禁止されてますよ。
No.187  
by 物件比較中さん 2013-06-27 20:04:22
やっぱりバルコニーは出っ張っているタイプのほうがいいなというのが見た感想です。

インナータイプも珍しくて惹かれはしたのですが長い目で考えて標準仕様のほうがいいという結論に。

しかもL字の奥行きのある部分がある設計ですから画像のようにテーブル&チェアを出せるだけのスペースがあるんですよ。外を見ながら食事をしたくもなる環境です。夜は、この場所からの景色どうでしょうねえ、階に依りますか。
No.188  
by 購入検討中さん 2013-06-27 21:34:12
夜の景観は、住宅街、多摩川、川崎なので面白くないかも。ただ、夏場は花火がいろいろ見えるかと思います。
No.189  
by 周辺住民さん 2013-06-28 05:59:11
狛江のあの場所で、夜、バルコニーなんかで食事しないでしょー。
No.190  
by 申込予定さん 2013-06-28 12:21:08
西向きの部屋(高層階)は、調布の花火が見えるみたいです。
一年に一回だけですがね。。
それ以外は、住宅街なので夜景は期待できませんが。

まーただ、周りに高いビルがないからバルコニーで気兼ねなく楽しめるんじゃないですか。
なので、私はL字のバルコニーのタイプ&正面に何もない西向き高層階にする予定です。

No.191  
by 購入検討中さん 2013-06-28 14:48:24
南向きの部屋は何階以上だと、多摩川花火大会が、見えるんでしょうかね?
No.192  
by 周辺住民さん 2013-06-28 17:43:34
方角が全く違うので、南向きからは無理だとと思います。
No.193  
by 購入検討中さん 2013-06-28 17:47:21
調布の花火は見えないと思いますが、ご質問は二子玉川の花火のことではないでしょうか?
私も一瞬、迷いました。
No.194  
by 購入検討中さん 2013-06-28 18:32:30
失礼いたしました。二子玉川と川崎共同の花火大会のことです。
No.195  
by 住民でない人さん 2013-06-29 09:28:54
以前は和泉多摩川でも花火大会をやっていたように思いますが
現在も開催されているのでしょうか。
No.196  
by 匿名さん 2013-06-29 21:13:25
狛江花火大会ですね。
何年か前に一度復活しましたが、それ以来また開催されていません。
財政的に厳しいのでしょうかね?
No.197  
by 匿名さん 2013-07-01 09:43:03
狛江市花火大会は市の財政難で2004年以降中止されているようです。
2010年に狛江市の市制施行40周年記念事業「音楽と花火の祭典」として6年ぶりに
再開されましたが、それ以後また中止され現在に至ります。
不況が続く今のご時世なので協賛金が集まらないのでしょうね。
No.198  
by 匿名さん 2013-07-02 09:55:46
随分前に一度検討して見送ったマンションでしたが、気になってまた見に来てしまいました。
このマンションもついに竣工、そしていよいよ入居が始まるんですね。
>>入居(引渡)予定 ABCD棟:H25年7月下旬、E棟:8月上旬
契約者板では内覧会の話題も出ており、新生活へのわくわく感が伝わってきます。
次回販売は第4期2次で7月中旬販売開始だそうですが、今どれくらい売れているんでしょうね。
No.199  
by 購入検討中さん 2013-07-03 16:46:31
早くも狛江市民になったつもりで市の情報を調べてたら"狛江市民まつり"の情報が出てまいりました、現在スタッフ募集中みたいです。

ズバリ、この祭りは楽しいでしょうか??
あと場所はどちらで??

他に気になることは調布の花火が見えるのかということ。その他の地域も見える大会あれば是非教えて下さい。
No.200  
by 匿名さん 2013-07-03 19:37:34
調布の花火大会がよく見えるのは、西向きの限られた高層階の住戸だけですよ。ほとんどの住戸が見えないと思いますけど。見える住戸はまだ残っているのでしょうかね?眺望とかは、今の販売時期では、あまり期待しすぎないほうがよいですよ。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる