積水ハウス株式会社 東京マンション事業部の東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「グランドメゾン狛江ってどうですか? Part2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 狛江市
  5. 和泉本町
  6. 1丁目
  7. グランドメゾン狛江ってどうですか? Part2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2016-05-16 07:26:34
 削除依頼 投稿する

グランドメゾン狛江についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:東京都狛江市和泉本町1丁目1600-1他(地番)
交通:小田急小田原線 「狛江」駅 徒歩6分
間取:1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:63.77平米~84.31平米
売主・事業主:積水ハウス 東京マンション事業部

物件URL:http://www.sekisuihouse.co.jp/gm/tyo/komae/
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:積和管理株式会社

前スレ http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/77596/

[スレ作成日時]2013-03-24 23:42:07

現在の物件
グランドメゾン狛江
グランドメゾン狛江  [【先着順】]
グランドメゾン狛江
 
所在地:東京都狛江市和泉本町1丁目1594番-9(地番)
交通:小田急小田原線 狛江駅 徒歩6分
総戸数: 524戸

グランドメゾン狛江ってどうですか? Part2

401: 匿名さん 
[2013-09-04 21:06:22]
反対側の川崎市はどうですか。
402: 匿名さん 
[2013-09-05 00:57:11]
府中、調布が舗装されたかぜのみちで狛江が砂利道ですか。
自然に対しての考え方の違いですね。
足場良くしてランニングですか。人工的に自然に溶け込んで、多摩川の自然はいいなぁと
言うのって浅いですね。
なるべくありのままの姿にとどめる狛江の姿勢が好きです。
自然の楽しみかたを知ってる人が狛江に集まるのだと思います。
403: 購入検討中さん 
[2013-09-05 02:19:36]
世田谷区に買えなかった人も狛江に集まると思います。砂利道は雨の次の日は厄介ですね。
404: 匿名さん 
[2013-09-05 06:45:01]
ありのままの姿にとどめるのなら、狛江市も
河川敷を整地してグランドなんか作ってはいけないですね。
「緑地」と名付けていようとも、あれは自然のままではありません。
野川沿いにサイクリングロードを整備していることも
矛盾してますね。

狛江が舗装していないのは、単に「予算が無い」だけでしょ。
ちなみに府中や調布が堤防上のを舗装したのは、
昨今のようなジョギング&自転車ブームになるはるか前です。
今、舗装しない理由として暴走自転車のことなどを挙げているのは
「後出し」の理由ですよ。

405: 匿名さん 
[2013-09-05 07:08:50]
追加しましょう。

狛江市役所でも、舗装することが必要との認識があります。
別に自転車のためでは無いですよ、バリアフリーの観点からです。
市のHPでもその旨の回答をしています。
しかし、東京都の補助が無くなって財政面の問題から
整備できないとも、回答しています。
406: 匿名さん 
[2013-09-05 11:32:04]
予算がないって、狛江市は赤字団体でしたっけ?
もし赤字なら将来的に市民サービスが削減されそうで心配ですね。
ゴミ収集の回数が減るとか小児医療費とか最初に影響しそうな気がします。
408: 匿名さん 
[2013-09-05 13:29:16]
まともに見ているのですが。

狛江市がホームページで公表している最近の決算を見れば
(平成23年度分まで公表されている)
経常収支比率は東京26市の平均や
26市のうちの類似団体より高い年が多いですね。

行政の財政で大切なのは、単純な赤字か黒字か、だけではなく
経常収支比率ですよ。この数字が高ければ高いほど、
財政が硬直化していて、新しい事業ができないのです。

「100%を超えると、新しい行政需要に対応することが困難です」
(狛江市、平成17年度決算概要版より)
ちなみに平成16年度は103.9%、17年度も100.2%でした。
だから、多摩川堤防の整備を求める意見に対して
舗装仕上げを行う必要があると認識していながら
「東京都の補助制度が廃止されたこともあり、
 現在、工法面、財政面の両方から整備に入ることが出来ていません。」
という回答が出てくるわけです。
 
「狛江市長への手紙」に対する
平成19年6月29日付 計画課 都市計画係 回答

最近は少しはましになったようですが、
それでも狛江市の財政は安心できるような状況では無いはずですよ。

409: 匿名さん 
[2013-09-05 14:36:42]
>403
集まらないです。
411: 購入検討者 
[2013-09-05 20:04:44]
財政難なのは確かだと思います。
このマンションを購入される収入の方なら、幼稚園費用補助の非対象者でしょうし、子供医療費も入学前までだと思います。ごみも有料ですし、中学校は給食ないですし。
まぁ、補助に収入制限のないお隣の世田谷より、そのぶん物件が安いので、損する訳ではないですが、市の財政難は不安に感じてます。
412: 匿名さん 
[2013-09-05 23:36:37]
404さん、
是非前原公園行かれてください。
前原公園は別名とんぼ池公園と言います。
かぜの道のような人工的な快適さはないかもしれません。
でもとんぼ池には、メダカの学校、おたまじゃくしがゆったり、
これがほんとの自然となんですね、と気付いてくれると思います。
狛江好きがまた一人増えると嬉しく思います。
413: 匿名さん 
[2013-09-06 08:01:43]
私は別に快適一辺倒ではないんですがね。
海外での無人島キャンプとかもして遊んでます。
さすがに、よゐこの濱口さんみたいにはできませんが。

ところで、前原公園が「ほんとの自然」だと思っているのですか?
人工的に作られたあの程度の公園が?
それなら、対岸の川崎市多摩区にある
「かわさき水辺の楽校」のワンドの方が、
まだ多摩川の自然を生かしていますけれどね。

世の中には、いろいろな場所があります。
狛江LOVEも結構ですが、そういうところも見聞して
それを生かせば良いのではないですか?
このままじゃ、井の中の何とかで終わってしまいますよ。
414: 匿名さん 
[2013-09-06 08:58:21]
413さん、
ありがとうございます!
快適さは一辺倒でなくても、ついつい快適じゃないといやだと
なるのは注意必要かもしれませんね。

「かわさき水辺の楽校」いいと思います。よく見られてます。
私も好きです。この「楽校」の意味ですが、お子様が自然に楽しむと
いう意味です。前原公園は別名とんぼ池公園と言います。
トンボが産まれる、メダカの学校、おたまじゃくしがゆったり、
つまり主人公は生き物なんです。これがほんとの自然ですね。
狛江ってそんな街なんです。
415: 契約済みさん 
[2013-09-06 10:30:21]
だんだん、マンション以外の話題が中心になってきましたが、もうそれくらいで。

狛江通り沿いに設置されていた、大きな工事の囲いがはずれましたね。
もう一つの公園を作っている模様。

先行して作っていた国領側の公園はいつの間にかオープンしていました。

遊具が2つだけのこじんまりしたところですが。。
416: 匿名さん 
[2013-09-06 11:03:06]
そういうあんたも公園の話ししてるんだが。
417: 入居済み住民さん 
[2013-09-06 12:03:18]
公園は提供公園とはいえ、GM狛江の敷地内ですから良いのでは?

入居して近所の方と話していると、
「GMのおかけで道が広くなった」「公園が出来て道が明るくなった」といって喜んで下さっているかた多いですよ。

もちろん、新しい住民へのリップサービスというところもあるでしょうが。
419: 入居済みさん 
[2013-09-06 14:46:56]
私も近隣の方が、
「こんな素敵な遊歩道出来るなら早く言ってよー。言ってくれればあんなに反対しなかったのにー。(笑)」
と言っているのを聞きました。
住民としては素直に嬉しいですし、検討中の方にも良い話ですね!

マンション南西角の公園は公園としては大した事無いですが、遊歩道には良くマッチしてますし、フェンスが取れてスッキリしましたね。

420: 入居済みさん 
[2013-09-06 14:59:06]
411さん
GM住民ですが、幼稚園補助もらっていますし、小学生以上の医療費も補助が出る予定です。
当たり前ですが、同じGM住民でも収入は格差があるので、このマンションを購入される収入の方なら・・・と、一概には言えませんね。
それから、中学校給食は今年度は大変な問題ですが、来年度以降改善されると期待しています。
421: 匿名さん 
[2013-09-06 20:53:51]
419さん、
素敵なお話しありがとうございます。
ご近所さんとの良い関係は大切ですよね。
反対されてたのは昔のことで、遊歩道はGMさん
からのプレゼントと周りから感謝されてるのは嬉しいですね。
422: 匿名さん 
[2013-09-07 22:40:48]
>>421
GMからのプレゼントというか、決まりなので仕方なくというのが本当のところだと思います。
423: 購入検討中さん 
[2013-09-08 00:48:04]
プレゼントというか、それらの費用は購入者への売価に反映されてるんでしょうが、、
424: 匿名さん 
[2013-09-08 08:30:40]
GMができなければ遊歩道はできなかったのですから
遊歩道はGMからのプレゼントと言ってかまわないと思います。
419さんがおっしゃるように。

周りから大変感謝されてるのはGMの町内会での
活動にもプラスでしょう。
425: 契約済みさん 
[2013-09-08 14:49:22]
単純に
反対運動があったから譲歩しただけでは。

プレゼントなんておこがましいですよ。。
426: 匿名さん 
[2013-09-08 15:21:35]
425さんに賛成です。

419さんによると
> 近隣の方が「こんな素敵な遊歩道出来るなら早く言ってよー。言ってくれればあんなに反対しなかったのにー。(笑)」

素晴らしく晴れやかです。
近隣の方が感謝されてるのは何よりです。
でも我々は遊歩道をただで作ってあげたとの意識ではなく
謙虚に提供させていただいたとの気持ちが大切ですね。
遊歩道が近隣とGMの架け橋になればと思います。
427: 入居済み住民さん 
[2013-09-09 20:20:03]
>遊歩道をただで作ってあげたとの意識
>謙虚に提供させていただいたとの気持ち

どちらも考えもしないことでした。

遊歩道は素敵だと思います... 。
428: 匿名さん 
[2013-09-10 08:14:17]
皆さんのお気持ちわかります。

どうでしょう、もう少し時間がたったら
里山遊歩道は近隣の方々との交流の思いをこめて
"絆の小径"と名付けたいですね。
429: 匿名さん 
[2013-09-10 08:26:46]
>428
住民スレへどうぞ
430: 購入検討中さん 
[2013-09-10 08:48:28]
勝手に変な名前をつけないで下さい。
431: 契約済みさん 
[2013-09-10 13:36:34]
428さん、わざと"絆の小径"とか、挑発するような発言するから、429,430が反応しちゃったじゃないですか(笑)
432: 契約済みさん 
[2013-09-10 13:45:57]
いやいや、私は契約者ですが住民スレにもこんな気持ち悪い人は勘弁です。寒気がします。

きっと住民でもなく、嫌がらせじゃないですか。
433: 匿名さん 
[2013-09-10 21:59:18]
417さん、419さんが近隣の方からお聞きになった
> 「GMのおかけで道が広くなった」「公園が出来て道が明るくなった」といって喜んで下さっているかた多いですよ。
の意味をかみしめた方が良いのではないでしょうか。
縁あってこの狛江の地に住まわせていただくのですから
近隣の方とも友好な交流は必要だと思います。
それが遊歩道であれ絆の道であれ名前の問題ではないと思います。
434: 契約済みさん 
[2013-09-10 22:04:51]
嫌がらせだと思います。
ここではもっと検討中の方が参考になるような意見交換をすべきです。
435: 匿名 
[2013-09-10 22:58:12]
もうほんとにやめませんか〜?気持ち悪いんで。

住まわせていただくとか、なんの宗教ですか?

嫌がらせなら某掲示板あたりでお願いします。
まともに言って通じそうにもないですけど。
文章の癖で同一人物ってバレバレだし。
436: 入居済みさん 
[2013-09-11 06:59:42]
ホント、以前から居る方ですよね。
(ベーカリほおばるとか言ってた)

まだ懲りないのでしょうか…。
ご自分以外は皆さん気付いているので、もうそろそろ諦めてはいかがでしょうか。
437: 匿名さん 
[2013-09-11 07:21:31]
自分の都合の悪いことは、はぐらかし
なんでも自分に都合良く解釈する人の典型。
まともに議論してもしょうが無いので
スルーするしかありません。

438: 匿名 
[2013-09-11 11:40:11]
残りわずかですね。西向きか東向きか、南向きか。
南向きは眺望は期待できないなので、眺望のよい西向きと迷ってます。どう思われますか?
439: 物件比較中さん 
[2013-09-11 12:04:40]
先日、モデルルームを見てきた者です。
小田急線沿線で探しています。
ペットについてお伺いしたいです。

積水さまにお話を伺ったところ、10kgのものまで飼育可能と
ききましたが、入居された方の中で、すでに飼育されている方は
いらっしゃいますでしょうか?

飼い主さまや他の住民の方など、注意しなくてはいけないと思った点や
注意してほしいと思った点、気づいた点をお伺いしたいです。


ご教示賜れれば幸いです。

よろしくお願いいたします。
441: 匿名さん 
[2013-09-11 12:40:38]
普通?
442: 契約済みさん 
[2013-09-11 12:40:47]
438さん

西向きの契約者です。
私も南向きと迷いました。
が、やはり大通りに面してなくて、他のマンションから見られない西向き高層階にしました。

日当りが気になりますが、入居済みの方は問題なしとの事で安心しています。実際には入居しないと分かりませんが。。
443: 契約済みさん 
[2013-09-11 13:54:37]
今どき、ペットだめなんていうマンションあるんですか? 440さん、かなりおトシですね(笑)
444: 入居済みさん 
[2013-09-11 16:38:43]
439さん
引っ越しのご挨拶に伺った時に犬がいるお宅がありましたが、本当に居るのかな?と疑問に思うほど静かです。
他にも犬を飼われている方にお会いしますが、迷惑だなんて思った事はありません。
みなさんマナー良くしつけ良く飼ってらっしゃるんでしょうね。
あと、マンションの防音性能も良いのかも。

うちも将来的には飼いたいと思っているので、それでもペットが迷惑だとおっしゃる方はペット不可のマンションを探して頂きたいものです。
445: 匿名さん 
[2013-09-11 16:39:23]
南向きですが、窓を開けると道路の騒音がきになります。
上に響いてくるというか...。(窓を閉めれば問題ありません)

日当たりが気にならないのなら、西向きが良いと思います。

まだ南向きは残っているのでしょうか?
446: 物件比較中さん 
[2013-09-11 21:04:15]
>440さま 444さま

439です。

ご教示ありがとうございます。

犬を飼っている方もいらっしゃるのですね。
モデルルームを見に行ったときに見かけなかったので、
どうなのだろうと思っていました。

街中での散歩同様、色々な方がいらっしゃることを
踏まえたうえで検討したいと思います。

ありがとうございました
447: 438です。 
[2013-09-11 22:21:13]
コメントありがとうございました。

>442さん
西向きの高層は眺望も素晴らしいですよね。花火も見れますし。ただ、残っている高層階は全て上の階がインナーバルコニーの間取りで、下の階のベランダより部屋の部分がベランダ半分分飛び出しています。ただでさえ西なのにベランダ半分が上の階で4メートル以上屋根付き状態ですので、さらに暗いと思います。

>445さん
残っている南向きはI棟です。奥まっているので騒音は大丈夫そうですが、どの部屋を選んでもベランダからの景色半分以上はお隣のマンションです。

出遅れたことにすごく後悔しています。
448: 申込予定さん 
[2013-09-12 08:38:35]
お隣にペットがいないのがいいというのが本音です。
鳴き声、臭い、糞、いつのまにかルールを守らない飼い主が
出てくるものです。管理会社も逃げ腰しになりますから
管理組合でしっかり管理してもらいたいです。
449: 物件比較中さん 
[2013-09-12 12:19:45]
モデルルームになっていた、1階の東向きの部屋が素敵だなぁと思いました。
テラスのフェンスの外側にもきれいに植栽されているので、広く感じますね。
450: 入居済み住民さん 
[2013-09-12 13:17:05]
>448さん

お隣は選べませんし、賃貸ではないのでいろいろ心配になりますね。
動物好きの私ですが、ペットに限らず最低限のルールやマナーも守れないような方はお隣になって欲しくありません。

ただ、ペットを飼っていても周囲に配慮の出来る感じのいい入居者もいれば、ペットを飼っていないし特にルールに違反するようなことはしていないけど感じの悪い(隣になりたくない)入居者もいると思います。

感じのいい/悪いは各々の主観ですから定義することはできませんが、だからこそ「ペットを飼われている方=迷惑予備軍」「管理組合でしっかり管理」というニュアンスや書き方には排他的で冷たい感じがします。

439さんは、集合住宅にはペットが好きでない方もおられることをご理解の上で、事前に配慮の出来る方だと感じられました。
それだけに440(消されていますが…)さんや448さんのようなご返答は残念に思います。
451: 契約済みさん 
[2013-09-12 18:14:51]
私も本音は・・
隣はペットがいない方がいいです。
飼っていない人からすると鳴き声が通常の音より耳につくというか。。
452: 入居予定さん 
[2013-09-12 19:57:04]
448さんもどうかと思いますが、
450さんのような逆なでする返答はもっと残念です。
453: 入居済み住民さん 
[2013-09-12 21:36:23]
450です。

勢いでキツい書き方になりました。申し訳ありません。

とくに最後のくだりは余計でした。
440さん(消されてますが)、448さんお気を悪くされたことと思います。

いろいろな価値観の方がおられるのを理解できていないのは私の方ですね…。
454: 匿名さん 
[2013-09-13 00:30:37]
450さん、
投稿版は変な人が多いから気にされる必要ないです。まったく。
456: 匿名 
[2013-09-13 02:50:56]
454さんのどこが悪いのか謎。
あたりまえの事言ってるだけだけど。
457: 購入検討中さん 
[2013-09-13 09:20:40]
だいぶと選択肢が少なくなってきたようですね、残り戸数はいかほどでしょうか?
458: 匿名さん 
[2013-09-13 09:21:38]
450さんの発言は理性的ですし
「逆なで」しているようには思えませんが…
459: 匿名さん 
[2013-09-13 11:28:06]
ま、文章の受け取り方ひとつとっても、色んな人がいるってことですよね。
同じマンションに住んで実際に生活していくことになれば、さらに色々あるかもしれない。
改めて思いました。

460: 匿名さん 
[2013-09-13 23:45:55]
>>435 さん、

433です。
近隣の方と仲良くすることが気持ち悪いことでしょうか。

417さん、419さんが近隣の方からお聞きになったという、
GMのおかけさまでで道が広くなった、公園が出来て道が明るくなったと
いって喜んで下さっていることは気持ちの良い話です。
マンションだけで成り立つコミュニティではありません。
地域の皆様との交流あってのマンションでしょう。
それが宗教ですか。違ってますよね。
遊歩道を絆の小路と名付けることは理事会で検討したいと思います。
462: 匿名さん 
[2013-09-14 02:12:03]
417ですが、こんな流れになるとは思っていませんでした。

周囲の方のお気持ちは素直に嬉しく受け取っています。
ただ、申し訳ないですが、そのネーミングセンスはちょっと…笑
463: 匿名さん 
[2013-09-14 02:17:27]
そういえば半年位前にも「神輿」に
こだわってらっしゃった方が居ましたね。
465: 契約済みさん 
[2013-09-14 16:34:22]
460さん

入居予定の者ですが、
はっきりいって気持ち悪いですよ。

私は間違えなくくだらない事は反対します。
特に理由はないですが、こういう輩は調子にのると暴走するのでとりあえず否定します。
466: 入居予定さん 
[2013-09-14 16:38:26]
いやーどんな人がこんなどうしようもない事を言ってるんでしょうね。

理事会が楽しみだなぁー。顔見たら笑っちゃいそう(笑)
467: 入居予定さん 
[2013-09-14 17:09:05]
マンションの中の和をこれだけ乱す輩が、周辺とうまくやれる訳がないですよね。
心配しなくても、ちゃんと否決してあげますよ。
469: 購入検討中さん 
[2013-09-14 22:25:01]
すでに西向きのお部屋にお住まいの方に質問です。

西向きを今まで避けていたのですが、現在残っているお部屋から候補を選ぶ際、西向きのお部屋が気になっています。我が家の近所の割と高級な分譲マンションでは、西向きのお部屋のほとんどでよしずや日よけ、グリーンカーテンで日差しを防いでいました。
7月ご入居ですので、1夏過ごされて、どうでしたか?見学した際には気づかなかったのですが、日よけ等は必須でしょうか?また午前中のお部屋の暗さはどうですか?

マイナス点をうかがう失礼な質問ですみません。よろしくお願いいたします。
470: 匿名さん 
[2013-09-14 22:53:12]
467さん、
理事会で議題に上がり通ってしまうと、総会では可決されますよ。
熱心な理事がいれば止められないでしょう。
471: 入居済みさん 
[2013-09-14 23:01:14]
いや…そもそも絆の小道の方は入居予定者なのでしょうか?
入居者を装って掲示板をかきまぜに来てるとしか思えないのですが。
実際、理事会でそのような議題は上がらないと思いますが…。
472: 入居済みさん 
[2013-09-14 23:02:36]
あ、小道じゃなくて小路でしたね(汗)
473: 入居済み住民さん 
[2013-09-15 07:26:20]
469さん
西向きリビング、なかなか良いですよ!
Low-Eガラスがとても良い仕事をしてくれています。
一番暑い時間に帰宅しても、室内がそれ程暑くなっていないのです。
今年はエアコンも最小で済みました。
(真夏なのに、引っ越し前より広くなったのに、光熱費が激安でした。)
午後の2時間位、在宅の時は遮光カーテンをしましたが、それ以外は大丈夫でした。
朝のリビングは普通の日なら、とても明るく照明は要りません。
あと、夏は朝のリビングが涼しくて快適です。
すだれや、日よけ、グリーンカーテンなどは規約上可能なのかどうなのか分かりませんが、我が家の周りは誰もやっていない気がします。
西向きというとマイナスイメージかも知れませんが、とても快適に暮らしています。
夏のご質問だったので余談ですが、本当に気密性が高いので(私は驚きました!)冬は床暖房のタイマーをセットして寝れば、朝の寒さも平気かなと考えています。

トータル的に、このマンションと西向きリビングの我が家をとても気に入っています!
474: 匿名さん 
[2013-09-15 08:54:19]
>>426
感謝なんかとんでもなく、嫌みを言われているだけのように聞こえますよ。
475: 入居済み住民さん 
[2013-09-15 09:34:49]
>469さん

西向き住戸は私もかなり悩みました。
ネットでいろいろ検索したりしました。

7月末から西向き住戸に住んで、記録的な猛暑の
夏を過ごしましたが、私の感想は全く問題ない。
です。

要因としてはLow-Eガラスが効いていると思います。
カーテンも遮熱カーテンなどにすれば
さらに効果的です。
西日でどうしようもないと言うのが、西向き住戸の
一般的な評価だと思いますが、そんなことないですよ。
もちろんエアコンもそれなりに使ってますが、
以前の住まいよりも電気代は下がってました。
ソラモ?が効いてるんでしょうか?
リビングのエアコンは200V仕様にした方が良い
みたいですね。効きが全然違うと言われました。

あとは、グランドメゾン狛江の西側は低層住居系の
用途地域で眺望が良く。富士山もバッチリ見えます。
調布の花火大会も良く見えました。
秋から冬にかけてはキレイな夕陽が見えるんじゃないかと
期待してます。

それと午前中についても開口部が大きいので、
とても明るいです。
西側の見合いが気にならないので、カーテンを
開け放しに出来るのも大きいです。
もちろん、朝日の直射日光は入らないので、
そこは諦めないとですが。

住み始める前に考えていた、西向きのデメリットは
ほとんど感じません。
多摩の山並みが見晴らせて、大満足です。
476: 匿名さん 
[2013-09-15 10:09:19]
私も西向きは気になってます。
友人のマンションが西向きですが今年なんかは夕方はとても暑く
カーテンを閉めても、熱気がすごかったと聞きました。
ずっと暗いというのも気になってます。
かと言って選べるのは限られてますから悩ましいです。
477: 匿名 
[2013-09-15 11:20:49]
今残ってるのって、西向きじゃなくて西北西向きですよね。さらに暗いんでしょうか。
478: 匿名さん 
[2013-09-15 12:37:26]
西向きであれ、西北西であれ、
475さんのように前向きにいきましょう。
富士山見えてりゃいいじゃないですか。
479: 入居済み住民さん 
[2013-09-15 17:25:14]
>469さん
473さん、475さんがすべておっしゃってくれていますが、私も当初気にしていたことは全く問題なく、快適に過ごせています。
レースのカーテンを遮熱カーテンにしていますが、一番日差しのきつい時間帯でも、これだけで問題ありません。西陽がきついなぁと思ったことは一度もないですよ。

マンションのつくりや間取りによっても違うのかもしれませんが、これだけ快適で西向きは少し価格も安いならイイことづくしだなと(笑)
480: 入居済み住民さん 
[2013-09-15 19:35:19]
>479さん

西向き住戸とても快適ですよね。

ただ、決して安くは無いと思います。
立地の周辺相場からして。

一方でちょっと都心に近い世田谷アドレスからすると、
とてもコストパフォーマンスは高いと思います。

新築、中古含めて、かなり見たつもりですが、
トータルで考えて、ここにして良かったと確信してます。
481: 匿名さん 
[2013-09-15 20:59:30]
480さん、
気にしなくてもよいと思います。
西向きならば南向きより安いのはあたりまえです。
日中暗くても景色遮るものがなければ、
気にしなくてもよいと思います。
482: 匿名さん 
[2013-09-16 20:16:31]
西向きは売却する時は東向きより値段が下がると聞きましたが本当ですか?
483: 匿名さん 
[2013-09-16 21:58:06]
嘘ですよ。
東向きに負けるはずありません。

富士山が見えて丹沢も見え、夏には調布花火まで見えます。
単なる花火じゃありませんよ。音楽と花火のコラボレーション、
"ハナビリュージョン"です。
484: 匿名さん 
[2013-09-16 22:31:09]
既に賃貸がありますね。

西向きの4階で3LDKで22万です。
485: 物件比較中さん 
[2013-09-17 08:24:32]
お隣のセントラルハイツは築約30年ですが、西向きの部屋が約3000万円で売り出されています。ここは立地条件が良いので、将来的にも資産価値が高いと思います。
http://house.goo.ne.jp/buy/um/detail/1/13219/030Z82568168/011838002/x1...
486: 匿名さん 
[2013-09-17 08:40:05]
売り出し価格は強気(中には無理筋)の
価格を付ける売り主もいる。
本当に参考になるのは、成約価格。

ちなみに国土交通省の土地総合情報システムでは
セントラルハイツと思われる物件の成約事例が出ているけど
70平方メートル3LDKでで2800万円だった。

後は地元の不動産業者に聞けば、いろいろと教えてくれるでしょう。
487: 匿名さん 
[2013-09-17 09:12:51]
心配ご無用だと思います。
大丈夫だと思います。

西向きは東向きに比べ資産価値落ちるというのは
一般の話し。ここは眺望抜群、立地良し、
狛江という街も魅力的です。
488: 匿名さん 
[2013-09-17 10:54:47]
ここは、東向きより、西向きの方が資産価値がありますよね?
古い方は西向きを嫌がる方もいますけど...。

前が公園のF棟の南向きですが、公園のライトがかなり明るく、
3階くらいまではスポットライトがあたっているかのようでした。
(大げさでしたらすみません)
またG棟やH棟のベランダ側は、前の棟の廊下の照明の影響を受け明るいと感じました。

遮光カーテンをすれば問題ないとは思いますが、ちょっと残念でした。
490: 入居済み住民さん 
[2013-09-17 13:08:21]
私も公園の照明が付いたとき、同じくらいの高さの部屋は
眩しくないのかな?と気になりました。

市役所が決めたんですかね?

もし、眩しくて困っている方がいるのであれば、
意見出しても良いのではないでしょうか。

グランドメゾンの共用部の照明は柔らかい感じがしますが、
公園の照明は何だかギラギラして眩しいような気がします。

既に、対応済みでしたらすみません。
491: 匿名さん 
[2013-09-17 20:23:30]
490さん
同感です。

公園のギラギラ照明はGMのテイストではないと思います。
提供公園なんですから変更依頼しましょう。
GMができることで街が良い環境に変わっていく。
それが新しく来た私たちの役目ではないかと思ってます。
492: 匿名さん 
[2013-09-18 19:03:55]
F棟の前の公園の照明見て来ましたが、あのライトは工事関係の方たちのための照明だと思いますよ~

いくら何でもあんなに目がチカチカして、まぶしい照明何て考えられないです。
提供公園も沢山植樹されて素敵になりますように‥‥
493: 匿名さん 
[2013-09-19 08:33:45]
492さん

そんな事ありません。夜遅くまでギラギラしてますよ。
西側の公園と同じものが設置されていますしね。

照明を落とすと、また色々と問題が発生する可能性があると思います。

それにしてもF棟の1階売れませんね~。4LDだからでしょうか。
494: 匿名さん 
[2013-09-19 09:46:20]
F棟の1階、エントランスからも近く4LDKも魅力的ですが、道路から近い・・・。
特に歩道からは気を付けないと丸見えになりそう。。

でも、ギラギラ照明公園からは反対ですね。

あの公園は木が多いので、夜暗くならないようにあの明るさなのではないでしょうか?
実際F棟入居が始まらないと、眩しいのかは分からないと思います。

グランドメゾン内の照明と比較されている方がいらっしゃいましたが、暮らす場所の照明と公園の照明は違って当然だと思います。
F棟の方が入居して、眩しいと言うなら市役所などに言うべきですが、まだ入居もされていない、公園もオープンしていない状況で騒ぐのは違うと思います。
495: 匿名さん 
[2013-09-19 12:18:22]
> グランドメゾン内の照明と比較されている方がいらっしゃいましたが、暮らす場所の照明と公園の照明は違って当然だと思います。

残念です。
周囲の景観と調和し、将来にわたって美しい風景をはぐくむことがGMのコンセプトです。
人と自然、住まいとまちをつなげる、うるおいの風景です。その中で提供公園は
GMのランドスケイプの一部です。ギラギラ照明はまったく違和感です。
その解決をF棟の方に押し付けることでよいのでしょうか。疑問を持ちました。
496: 周辺住民さん 
[2013-09-19 15:46:41]
ここはミストサウナが標準装備されていないようですが、オプションで後付けできるのでしょうか?
ご存知の方、教えてください。
498: 周辺住民さん 
[2013-09-19 19:35:51]
>>497さん
そうなんですね。ありがとうございました。
499: 申込予定さん 
[2013-09-19 19:40:42]
495さんと同意見です。
公園の照明は、ナイター野球のライトのように見えました。

本当にビックリしました。あんなに照明明るくしなくてもいいと思います。
ましてや、節電の世の中になってるのですから!!

まだ植樹も公園事態も完成されてない状態ですし、
F棟の入居もまだなのでもう少し様子を見てみましょう。

すでに入居されている方、マンションの管理者か、モデルルームの責任者に訪ねて頂ければ
はっきり分かると思いますが、、、、、
500: 匿名さん 
[2013-09-20 10:53:29]
あれは、お気の毒ですね。

ですが仕方がありません。
猫が集まらないための対策ですから...。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる