積水ハウス株式会社 東京マンション事業部の東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「グランドメゾン狛江ってどうですか? Part2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 狛江市
  5. 和泉本町
  6. 1丁目
  7. グランドメゾン狛江ってどうですか? Part2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2016-05-16 07:26:34
 削除依頼 投稿する

グランドメゾン狛江についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:東京都狛江市和泉本町1丁目1600-1他(地番)
交通:小田急小田原線 「狛江」駅 徒歩6分
間取:1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:63.77平米~84.31平米
売主・事業主:積水ハウス 東京マンション事業部

物件URL:http://www.sekisuihouse.co.jp/gm/tyo/komae/
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:積和管理株式会社

前スレ http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/77596/

[スレ作成日時]2013-03-24 23:42:07

現在の物件
グランドメゾン狛江
グランドメゾン狛江  [【先着順】]
グランドメゾン狛江
 
所在地:東京都狛江市和泉本町1丁目1594番-9(地番)
交通:小田急小田原線 狛江駅 徒歩6分
総戸数: 524戸

グランドメゾン狛江ってどうですか? Part2

122: 匿名さん 
[2013-05-21 19:49:39]
残っている住戸もそうだけど、陽だまりの棟も条件的には良くないので、現地良く観て検討しないといけませんね。
これくらいの大規模だとこれからキャンセル住戸もたくさん発生するだろうから中には条件の良い住戸も出てきますよ。
123: 匿名さん 
[2013-05-22 08:50:25]
>>112さん
活気があるマンションになるかただの騒がしいマンションになるかは、住民層次第でしょうね。
124: 購入検討中さん 
[2013-05-22 11:39:57]
123さん
こればっかりは住んでみないとわからないですね。
狛江のエリアの中では安くない物件なので、良識ある人がそろうことを祈るのみです。うちも子供がいますので気をつけようと思います。
125: 購入検討中さん 
[2013-05-23 17:50:14]
>122
たしかに住戸の条件差が大きいマンションだというのが第一印象でした。それで良さ気な位置と間取りはどんどん無くなってしまったわけですが、キャンセルが出る可能性が高いのであれば、もうしばし待ってみようという気持ちにもなります。立地がいいので残りの間取りから選んでもいいのではという話にもなっているんですけどね。少しでも妥協するとやはり後悔に繋がるのではと。ここからは運と縁になると思っていますが、キャンセルを根気良く待ってみますよ。
126: 匿名さん 
[2013-05-23 22:48:38]
>125さん
竣工後や引き渡し後のキャンセル住戸は、ローンの本審査が通らなかったり、買い替えに失敗してローンが組めなかったのが理由で発生するのかな。
一生ものの高い買い物なので後悔はしたくないですね。
ここより良い他の物件がこれから出てくるかもしれませんしね。
希望に合う住戸が見つかるとよいですね。
127: 匿名さん 
[2013-05-25 01:06:56]
契約者スレに業者からの写真がアップされてますね。

南向きとはいえ、あの立地はどうなんでしょう。
リセールの時は、厳しいですかね...。

隣のマンションの廊下から、丸見えのようなんですけど。
128: 契約済みさん 
[2013-05-25 02:24:26]
私が写真アップしましたが、業者ではありません。笑
一周辺住民です。

写真アップ=業者という構図がいまいち解せません。
129: 匿名さん 
[2013-05-28 08:46:29]
みなさん建設中のマンション画像アップイコール売主と言う発想が
あるのでしょうか。
逆に、ほとんどの売主が施工前・後に関わらず建物画像は見せたがらないような気がします。
現地まで距離があり頻繁に見に行けない私のようなものには助かりますけどね。
130: 匿名さん 
[2013-05-29 09:02:55]
小田急の最速は、狛江→新宿(急行乗り換え)と新百合ヶ丘→新宿はほぼ同じ時間なんですね。
資産価値と地盤を考えたら、ちょっと迷います。
131: 匿名さん 
[2013-05-30 18:13:04]
木漏れ日テラスがどうしても気なりますよ~。
居心地どんなものでしょうね、昼寝をしてしまいそうな環境だと嬉しいかな。

ただバルコニーがここを向いている間取りもありますよね、テラスが人で賑わうとバルコニーに出た時に互いに気になるのかなと、ちょっと心配を持ちました。まあそれも最初の間だけだと思ってます。慣れると気にならなくなるのが常ですから。
132: 物件比較中さん 
[2013-06-02 16:27:54]
現地みてきたけど、各棟が窮屈そうにひしめきあってるって感じですね。写真や、パンフから想像してたのと違った。
133: 匿名さん 
[2013-06-04 09:20:59]
CGと実際の建物はイメージが異なるのですね。
こちらの快適そうな共用施設を拝見し空想を膨らませておりましたが、
実物はCGより狭かったり、設備が貧弱だったりするのでしょうか。
絵本ライブラリーや石窯キッチンのあるテラスは素敵に見えますよね~。
134: 匿名さん 
[2013-06-04 09:42:25]
そりゃ、CGはあくまでCG。実物とは違います。
共用施設もそうだけれど、個別の室内についても
あまり期待し過ぎると、
実物との違いにがっかりすることはあります。
135: 物件比較中さん 
[2013-06-07 16:12:05]
完成済みではないですからね、全部できてて先に実際を見れればいいのですけどCGからしかほとんど想像できない状況です。どこの物件にもいえることですが、サイトの画像やCGよりはやはり割り引いた風景を考えておいたほうがガッカリ度は浅くて済むのではと(汗

このガッカリは駄目という意味じゃないですよ。実際は標準だったという意味です。CGはほんとアートになってますから(汗

他のグランドメゾンの実物を見てきましたが良かったですよ。
あれを参考にすると期待できます。
136: 購入検討中さん 
[2013-06-07 21:27:53]
植栽がどんな雰囲気になるのか、またエントランスからのアプローチ、共用施設なども気になる物件ですね。先週末見に行きましたが、検討されている方が多かったように思います。モデルルームが(現地に)変わって心配でしたが、G棟のモデルルームも素敵でした!街の雰囲気も落ち着いていて、やっぱり気になります^_^
137: 匿名さん 
[2013-06-07 21:49:51]
植栽についてですが、
あのCGは何年かたったあとで
樹木がきちんと生長したあたりをイメージしてるはず。
最初からあの状態を考えると、がっかり度大になります。
138: 契約済みさん 
[2013-06-07 23:40:15]
そうですか?

大地の棟のヒマラヤスギやイチョウは模型やCGより
現地の方が立派ですよ!

隣接マンション沿いの並木も凄く立派ですよね!


毎週末見てますが、今のところ、ガッカリすることは無いですよ。
139: 匿名さん 
[2013-06-07 23:51:06]
契約済みの方がよく思いたいという気持ちはわかりますが・・・。
やはり実物がCGに勝ることは無いです。
140: 匿名さん 
[2013-06-08 00:32:38]
CGや実物を見た感じ方は個人差があるので、ご自身の感覚で判断された方がいいのでは。私は内装も重視して前向きに検討中です。
141: いつか買いたいさん 
[2013-06-08 08:37:58]
各棟の間が狭いのと、隣接マンションの圧迫感が、、。
お洒落な団地って感じで、自分は駄目でした。
やっぱり、現地行かれて自分の目で見た方がいいですよ。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる