積水ハウス株式会社 東京マンション事業部の東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「グランドメゾン狛江ってどうですか? Part2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 狛江市
  5. 和泉本町
  6. 1丁目
  7. グランドメゾン狛江ってどうですか? Part2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2016-05-16 07:26:34
 削除依頼 投稿する

グランドメゾン狛江についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:東京都狛江市和泉本町1丁目1600-1他(地番)
交通:小田急小田原線 「狛江」駅 徒歩6分
間取:1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:63.77平米~84.31平米
売主・事業主:積水ハウス 東京マンション事業部

物件URL:http://www.sekisuihouse.co.jp/gm/tyo/komae/
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:積和管理株式会社

前スレ http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/77596/

[スレ作成日時]2013-03-24 23:42:07

現在の物件
グランドメゾン狛江
グランドメゾン狛江  [【先着順】]
グランドメゾン狛江
 
所在地:東京都狛江市和泉本町1丁目1594番-9(地番)
交通:小田急小田原線 狛江駅 徒歩6分
総戸数: 524戸

グランドメゾン狛江ってどうですか? Part2

142: 購入検討中さん 
[2013-06-08 09:24:02]
何を重視するかは、人それぞれなので、自分を目を信じて決めるのが良いと思います。このマンションのメリットは、駅近、夜道が明るい、公共施設やスーパーが近い、小中学校が近いなどでしょうか。マンション自体だけではく、トータルで見ると、我が家では前向きに検討中です。
143: 狛江の魅力が知りたい 
[2013-06-08 13:26:07]
そもそもグランドメゾンっていう名前が・・・・
教養のある人なら英語とフランス語のごちゃまぜで言うのが恥ずかしくないですか?
144: 購入検討中さん 
[2013-06-08 22:55:24]
たしかに。"サンデージャポン" みたいですよね。テレビ番組のタイトルなら、受け狙いのギャグでもすみますが、積水の知性がマジでこのレベルだったら引く。なにか根拠があると思いたいですね。セキスイの説明聞きたいです。
145: 通りすがりの者 
[2013-06-09 03:19:33]
>143樣 144様

横から失礼いたします。
私の拙いフランス語力に間違いがなければ

grande 仏語で大きい
maison 仏語で家

どちらもフランス語だと思います。
146: 購入検討中さん 
[2013-06-09 08:58:27]
私が以前住んでいた、
○○BフラッツⅡ ××号室
※○○は漢字二文字
よりはよっぽどましです。

出前とか、電話で住所伝える時は大変でした。

147: 匿名さん 
[2013-06-09 10:06:59]
143さん、144さん
英語とフランス語をMixして解釈しちゃう教養の高い貴方たちには、このマンションはもったいないですよ。
もっとインテリジェントなマンションをお選びになっては?ww
148: 匿名さん 
[2013-06-09 15:07:05]
狛江市のマンションを検討するのに、物件名が気になるの??
そうのような方々でしたら、「グランドメゾン」というブランドよりも
「狛江」という場所名のほうが恥ずかしいのではないですか?

まぁ、うちは教養もない一般庶民ですから気になりませんが…
149: 近隣住民 
[2013-06-09 15:51:33]
隣にあるマンションの共有通路からマンション室内の工事までよく見えます(見る気はなくてもエレベーターの出口がそちらを向いてる為)。
カーテンやブラインドが必須になりそうですね
小学校の校庭から飛んで来る砂埃にも対策が必要です。
立地は駅近で市役所も近く図書館や児童館も近くにあるのでかなりいいとは思います。
150: 匿名さん 
[2013-06-09 22:36:24]
今日は窓が開いている部屋がありましたね。
↑の方と同意見で、本当によく見えますね。
部屋の間取りもなんとなくわかります。

入居後は、洗濯物から家族構成が推測できますよ。

市が高さ制限をかけなかった?ので、
小学校の日当たりは今の半分になります。

「おしゃれな団地」いいネーミングですね。
151: 周辺住民さん 
[2013-06-09 23:12:01]
>150
まぁ気持ち悪いコメントですね(笑)余程捻くれた性格の方なんでしょう。
検討者ではないのですから、こんなところ覗きにこなくてもよいのでは?
152: 匿名 
[2013-06-10 06:41:32]
145さん
それならグランデメゾンじゃないですか?
153: 匿名さん 
[2013-06-10 08:54:18]
>151
数年後、リセールで検討してますよ。

本当の事なんですけど、何か問題ありますか?

154: 匿名さん 
[2013-06-10 13:55:50]
153みたいな奴が隣に入居してきたら嫌すぎるね(笑)

155: 通りすがり… 
[2013-06-10 14:08:27]
>152

145です。
そのご質問は本当にマンションのご検討に関わってくるのでしょうか??(笑)

人によって解釈の違いもあると思いますが「グランドメゾン」「グランドゥメゾン」あたりで妥当と思います。
「グランデメゾン」だとgrandes maisons(複数形)みたいにきこえますので。

蛇足ですが、「de」の発音より、「gran」の発音の方が正確なカタカナ表記は難しいと思います…。

…あんまり気になさらないでよいのではありませんか?
156: 購入検討中さん 
[2013-06-10 20:48:03]
おしゃれな団地。
何となく言いたい事は分かりますが、
確かに153さんのコメントは悪意があるように、
聞こえますね。

新築当初はいいのですが、5年、10年後は、
セントラルハイツと同じように、団地然とした
姿に変わってるんでしょうね。
157: 匿名さん 
[2013-06-11 22:36:15]
5年後、10年後になったときにこのマンションはどんな感じにみえるのでしょうね。
時間を経て味わいがでてくるのか、それともそれなりになってしまうのか...。
長く住むことを考えると気になるところです。
158: マンコミュファンさん 
[2013-06-12 08:31:41]
5年じゃ、大して変わらないでしょ。
10年後は、分からないけど。
いずれにしても、皆さんおっしゃってる通り、
ここは、レイアウトが団地だし、隣接のセントラルと
近くて、圧迫感が凄いよね。
159: 匿名さん 
[2013-06-13 09:27:25]
第4期の分譲開始は6月中旬と予告されていますが、もうじきですかね?
今回は何戸販売されるのでしょう。
外部の住宅サイトに4期で販売される間取りが出ていますが、全部で15種類かな?
先着順も5種類出てますし、まだまだ選択肢が広すぎるほどですね。
160: 匿名さん 
[2013-06-14 01:40:06]
H棟とI棟?の間隔もすごいですね。団地よりひどいレイアウト。

隣接マンション側のルーフバルコニーの目隠し、センスないですね。
すごく安っぽくて残念な感じです。
161: 匿名さん 
[2013-06-14 06:43:17]
H棟は、日影図などをちゃんと見ておかないとね。
西向きなので、低層階は要注意だと思います。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる