積水ハウス株式会社 東京マンション事業部の東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「グランドメゾン狛江ってどうですか? Part2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 狛江市
  5. 和泉本町
  6. 1丁目
  7. グランドメゾン狛江ってどうですか? Part2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2016-05-16 07:26:34
 削除依頼 投稿する

グランドメゾン狛江についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:東京都狛江市和泉本町1丁目1600-1他(地番)
交通:小田急小田原線 「狛江」駅 徒歩6分
間取:1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:63.77平米~84.31平米
売主・事業主:積水ハウス 東京マンション事業部

物件URL:http://www.sekisuihouse.co.jp/gm/tyo/komae/
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:積和管理株式会社

前スレ http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/77596/

[スレ作成日時]2013-03-24 23:42:07

現在の物件
グランドメゾン狛江
グランドメゾン狛江  [【先着順】]
グランドメゾン狛江
 
所在地:東京都狛江市和泉本町1丁目1594番-9(地番)
交通:小田急小田原線 狛江駅 徒歩6分
総戸数: 524戸

グランドメゾン狛江ってどうですか? Part2

99: 物件比較中さん 
[2013-05-13 18:59:56]
考えてみれば陽だまりの棟以外のネーミングも由来に関しては特に条件と一致しているわけではないようですよ。せっかくだから呼び名を素敵にしようという感じなのではないでしょうか、何号棟なんて寂しい感じしません?

>>97
そうですね。しかもサブエントランスが近いので出入りも楽というメリットもあると思います。
木漏れ日テラスなどの共用部とは距離がありますので外出せずとも敷地内だけでいいお散歩になるのもいいことなのかも。
100: 匿名さん 
[2013-05-13 20:23:49]
テラスやキッズアリーナやライブラリーなど、共用施設はどの棟でも住民なら当然利用できるわけで、そう考えると陽だまりの棟の価格が他よりも抑えられるとしたらいいですね。
サブエントランスが近く、学校も隣なので親としては安心です。
101: ご近所さん 
[2013-05-13 20:49:25]
当たり前ですが、洗濯物や布団をベランダでしっかり干したいと思っている人は、
北東向きの住戸は買わないほうがよいです。冬場はほとんど乾きません。
リセールの時も日当たりの悪い部屋はなかなか買い手が見つからなくて困ります。
価格を重視して、日当たりの条件を無視できる人向けだと思います。
マンションの共用施設はあると便利ですが、生活のほとんどは専有部分で過ごすことになるので
専有住戸の条件を最大限に考慮して住戸は選んだ方が良いです。
共用施設は当初思ってたほど使わないです。
102: 匿名さん 
[2013-05-15 00:02:51]
完成を待っている間に、金利がとんでもないことになってきましたね。
103: 匿名さん 
[2013-05-15 09:26:32]
学校に近いのはいいですが、デメリットもありますよ。

個人差がありますが、音の問題。
強風の時は、砂埃が大変です。
104: 匿名 
[2013-05-15 09:36:15]
リセールの時に一番いいのは南東角部屋ですよね?
105: 匿名さん 
[2013-05-15 09:39:14]
音の問題は共用施設の近くの部屋も気になります。
106: 匿名さん 
[2013-05-16 09:53:31]
こちらの共用施設で騒音が出そうなものは子供が利用する絵本ライブラリーや
同じく子供がかけまわって遊びそうな街角広場でしょうか?
小学校が隣という事ですが、むしろその隣の保育園の園庭で遊ぶ子供の嬌声の
方が賑やかだと思います。私は子供がいるので気になりませんが。
107: 匿名さん 
[2013-05-16 10:04:37]
小さい子供のお昼寝をさせる時に外がうるさいと気になり、子供が大きくなり騒がなくなると他人の子供の声がうるさく感じます。
108: 匿名さん 
[2013-05-16 23:49:03]
小学校の校庭は、土日も朝から野球、サッカーで使用してました。
109: 契約済みさん 
[2013-05-17 00:29:55]
小学校や保育園の賑やかなのは仕方ないですよね。
そういう場所ですから。

でも、マンション内でうるさくするのは、止めて頂きたいです。
110: ご近所さん 
[2013-05-18 00:11:59]
ここは小学校、保育園が近くにあって、敷地内にも子供が遊べるような仕掛けが施されているので賑やかなマンションになりそうですね。そういうコンセプトのマンションなので子供の声で多少うるさくなるのは我慢するしかないですね。夜中にうるさいのは問題ですが、昼間は仕方ないのかなと思います。
111: 契約済みさん 
[2013-05-18 15:49:24]
我が家には小さい子供はいませんが、
落ち着き過ぎない、成長する子供達がいる活気あるマンション というイメージでここを選びました。
知り合いは、ご両親の家を買う時に、わざわざ小学校か幼稚園の近所という条件で探したとも言います。
こういう それを選んできたというパターンもいますよ。
入居を楽しみにしています。
112: 匿名さん 
[2013-05-18 19:00:43]
111さん、いい考えですね!
子どもたちの活気はマンション全体の雰囲気に良い影響を与えると思います。良い雰囲気が醸成されていれば、自然と挨拶したり、助け合ったり、モノを大切に扱ったり、そういう行動につながります。そしてそういう雰囲気や行動の蓄積が心地よい住まいを生み出していくのだと思います。
113: 購入検討中さん 
[2013-05-18 19:35:50]
子ども達には罪はないですが、他人に迷惑かけたり、席を独占したり、マナーを守れない大人がいない事を祈ります。
子供がいるからというのは理由になりませんから。
115: 匿名さん 
[2013-05-19 12:41:11]
バカな親はどこにでもいるから、そうした親の躾のなっていない子供達を他の大人達が注意してあげることが必要でしょう。
116: 購入検討中さん 
[2013-05-19 21:52:41]
115さん

私も113さん、115さんに同感です。

小さい子向けの設備が有っても、他のマンションと同じように常識が必要ですよね。
マンションはマンション以外のなにものでないことを、自覚すべきですね。
119: 購入検討中さん 
[2013-05-20 19:33:43]
今日から、第4期販売になったんですね!ということは、ひだまりの棟の募集が始まったんでしょうか?
120: 購入検討中さん 
[2013-05-21 08:30:57]
NO.119さん
以前担当の方がI、J棟は6月ごろから販売するといっていたので、そろそろかと思います。第3期第5次は23戸が契約されているので、A~H棟は400戸中350戸程度が契約済みで、2月引渡しのH棟以外はほとんど完売のようです。I、Jも2月引渡しに向けて、販売開始といったところでしょうか。
121: 匿名さん 
[2013-05-21 15:38:34]
やはり日当たりや景色が悪い部屋が売れ残っているんですね。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる