神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「シティタワーグラン須磨鷹取ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  3. 兵庫県
  4. 神戸市
  5. 須磨区
  6. シティタワーグラン須磨鷹取ってどうですか?
 

広告を掲載

須磨のほどりこ [更新日時] 2018-10-19 23:23:30
 削除依頼 投稿する

鷹取駅の北側に超高層のタワーマンションが売り出されるようですが凄く興味があります。
初めて高額な買い物をするだけに不安でいっぱいです。
この物件ってどうなんでしょう?

所在地:兵庫県神戸市 須磨区大池町5丁目1番33号(従前地)
     仮換地指定番号:神戸国際港都建設事業新長田駅北地区震災復興土地区画整理事業33-8街区1符号
交通:山陽本線「鷹取」駅から徒歩1分


[スレ作成日時]2006-03-04 16:31:00

現在の物件
シティタワーグラン須磨鷹取
シティタワーグラン須磨鷹取
 
所在地:兵庫県神戸市 須磨区大池町5丁目1番33号(従前地)、仮換地指定番号:神戸国際港都建設事業新長田駅北地区震災復興土地区画整理事業33-8街区1符号
交通:山陽本線鷹取駅から徒歩1分
総戸数: 231戸

シティタワーグラン須磨鷹取ってどうですか?

262: 契約済みさん 
[2007-12-18 03:20:00]
22日の入居説明会に清水の件説明があるのでしょうか??
263: 契約済みさん 
[2007-12-24 23:02:00]
入居説明会に行って来ました。

流れ作業で各ブースを回されて、3時間以上かかってしまいました。

その間は休憩もなしで疲れ果てました。暖かいコーヒーぐらい出してくれてもいいのに、「ご自由にお飲みください」とパックのお茶は置いてるだけでサービスが悪い。

内覧会の日程も、事務的にマンションギャラリー側から時間と場所を指定されました。しぶしぶOKしましたが、事前に希望の日時くらい聞いて欲しかった。平日の9時からなんて・・・

マンションギャラリーも、契約済みの人間には冷たいのかな。

あっそういえば清水建設のブースもあったみたいですね。
264: 周辺住民さん 
[2007-12-27 17:02:00]
>>239

このマンションの日蔭は、お隣のマンションだけでなく、
JR南側の地域も含めて、広い範囲を日蔭にしていますよね。
265: 契約済みさん 
[2008-01-05 23:35:00]
入居説明会、たしかに疲れましたねぇ…。
住宅ローンの契約だけで1時間ちょっとかかってしまいました。

内覧会は、都合がつかなければ日程かえてもらえるってことでしたよ!
なのでうちは、お願いして変更してもらいました。
263の契約済みさんも、担当さんにお願いしてみてはいかがですか?

暖かい格好でって書いてあったし、夕方よりはお昼間とか
朝からの方がいいのかなとも思います。

ところで、内覧会の同行業者さんを頼まれたりみなさんされるのでしょうか?
うちは家族一同で人海戦術!って思ってましたが、
なんとなくプロの方にお願いしたほうがよいのかどうか。
もし同行業者さんに頼まれたことのある方がいらっしゃったら
アドバイスお願いします。
266: 購入経験者さん 
[2008-01-07 14:21:00]
>>265

構造上の問題を指摘してもらうのならプロが必要だけど、内覧会って内装をチェックするだけでしょ。
家族に五感をフルに研ぎ澄ましてもらってチェックしてもらえばいいと思いますよ。自分たちが住む家だから、真剣に見るでしょう。
267: 匿名さん 
[2008-01-09 07:25:00]
費用が5万円ほどかかるけど内覧会には専門家に依頼して一緒に見て貰ったほうがいいと思ってます

素人では欠陥なのかどうか区別ができないことがあると思うし、それにおかしいと思って指摘しても相手は内覧会に馴れている分言いくるめられる可能性も高いと思います。その点専門家同行なら安心感もあり強く言うことができると思うのですが?

うちは大阪の業者さんに依頼するつもりです。
268: 匿名さん 
[2008-01-09 07:34:00]
269: 契約済みさん 
[2008-01-10 22:50:00]
NO.265様

NO.263のものです。アドバイスありがとうございます。一度担当者の方に聞いてみます。

内覧会ですが、我が家は妻と二人で確認予定です。

同行業者もよいのでしょうが、当たり外れもありそうですし・・・

知り合いに建築関係の方でもいれば、頼むんですがね。
270: 契約済みさん 
[2008-01-18 17:53:00]
内覧会は、素人が見るより、専門家に見てもらう事にしました。5万円で不安が除かれ、安心が買えるなら今更節約しても意味が無いと思いました。それより、共働きの為引っ越しの準備が大変です。この際無駄な物を処分するのも良いと思いましたが、市の粗大ゴミの係に言うのか、引越業者が処分したほうが良いのか分かりません。引越業者の見積もりもしないといけないし、月内に引越しないと家賃も無駄だし、色々と大変な事が分かりました。週末は希望が多いでしょうし、月内の引越は無理でしょうね。
271: 契約済みさん 
[2008-01-20 21:12:00]
先日、内覧会に行ってきました
かなり落ち込んでいます
外装の塗装はまばら、傷だらけ、
部屋の床も傷だらけでした
途中で、指摘するのが嫌になりました

床に髪の毛が付いたままワックスが塗られているとは…
皆さんはいかがでしたか?
272: 入居予定さん 
[2008-01-21 06:35:00]
No.271 の御気持ち、よくわかります。
私も内覧会に行ってきました。
外装関係は「要手直し」のレベルではなく、めちゃくちゃでしたね。
皆さん共用部分の指摘はしなかったんでしょうか?
引渡しまでに指摘しておかないとすべて購入者負担となってしまいます。
1年、2年の保障といっても引渡し後にはほとんど対応されないのが現状です。

それと仕様なので仕方ないのかもしれませんが
エレベーター前の階数表示見ました?
ペンキで壁に直書きの数字。
市営住宅でもアルミ製の立体数字板なのに... orz
273: 近所をよく知る人 
[2008-01-21 11:44:00]
周りが市営だけに市営仕様乙。orz
立地で売るマンションだけに設備関係は手薄+清水乙だろうとは思っていましたが、まさかそこまで酷いとは…
出来栄えだけで考えるなら駅から5分歩いても、コンパクトなブランズの方がまだマシなのかも。
駅からずっと眺めていた物件だけにみなさんの意見に正直驚いています。
274: 匿名さん 
[2008-01-21 17:37:00]
>>271
>>272
共有外装はまだ途中じゃないですか?(デベに確認されました?)
階数表示がペンキでって!コントじあるまいし。
デベのアタマが住友で天下の清水施工。この雑さがホントで最終形なら笑いもんの物件です。
275: 引越準備中 
[2008-01-22 13:51:00]
みなさん、引越業者の見積もりは取られましたか?幹事者に頼んでも安くなる訳ではなさそうですね。3月中に引越したいのですが(今の家の家賃の関係)世帯が多いので難しでしょうね?いつ頃が一番込むのでしょう?
276: 購入経験者さん 
[2008-01-22 15:55:00]
>>275
別にこのマンションに限らず、三月中旬以降は引越し屋さんの超繁忙期。値段の上昇とサービスの低下が著しいので、できるだけ三月の前半に収めるのが吉。
277: 契約済みさん 
[2008-01-23 21:47:00]
3月前半で見積もりしました。
全てお任せのパックで
マルネックス 18万
アート   15万
サカイ   24万
町の引越し屋さん 6万
278: 契約済みさん 
[2008-01-23 21:56:00]
))271
私の場合、内覧会でプロに同行していただいてしっかりチェックしましたが、ほとんど問題ありませんでしたよ。
指摘は数箇所で、どちらかというと要望レベルでした。
立会いの一級建築士の方も「問題ない」とのことでしたよ。
279: 契約済みさん 
[2008-01-24 22:12:00]
うちは夫婦2人で見ましたが、29箇所指摘事項がありました。
主にはクロス・床の汚れ、傷でしたが。
部屋によって仕上がりに差があるのでしょうか?

あと駐車場も見に行きましたが、駐車場のど真ん中に消火栓ボックスがあったのにはあきれました。あれはぜったいぶつけますよ。住む人のこと考えて設計したとは思えない。
280: ご近所さん 
[2008-01-25 00:05:00]
1階の店舗には何が入るか御存知の方おられますか?
281: 入居予定さん 
[2008-01-25 00:30:00]
内覧会、ウチの場合も279番さんに近いかなあ。
ワックスの塗り漏れとか、ベランダの外装部が一部はげてるとか
ドアの金具が少し曲がってるとか。
内覧のチェック項目のHPをいろいろと見た後で行ったので
その分で言えばまあこんな感じだろうなという気はしましたが。

引越し屋さんによって随分値段が異なるんですね。
277番さんの意見にはびっくり。

1階店舗は以前書き込みのあったポプラ以外は決まってないみたいですね。
先日私の勤める会社にも営業が来ていました。
「駅前の物件で空きがあるんですが入りませんか。
 今のところコンビにしかまだ予定がありません」という感じで。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる