神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「シティタワーグラン須磨鷹取ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  3. 兵庫県
  4. 神戸市
  5. 須磨区
  6. シティタワーグラン須磨鷹取ってどうですか?
 

広告を掲載

須磨のほどりこ [更新日時] 2018-10-19 23:23:30
 削除依頼 投稿する

鷹取駅の北側に超高層のタワーマンションが売り出されるようですが凄く興味があります。
初めて高額な買い物をするだけに不安でいっぱいです。
この物件ってどうなんでしょう?

所在地:兵庫県神戸市 須磨区大池町5丁目1番33号(従前地)
     仮換地指定番号:神戸国際港都建設事業新長田駅北地区震災復興土地区画整理事業33-8街区1符号
交通:山陽本線「鷹取」駅から徒歩1分


[スレ作成日時]2006-03-04 16:31:00

現在の物件
シティタワーグラン須磨鷹取
シティタワーグラン須磨鷹取
 
所在地:兵庫県神戸市 須磨区大池町5丁目1番33号(従前地)、仮換地指定番号:神戸国際港都建設事業新長田駅北地区震災復興土地区画整理事業33-8街区1符号
交通:山陽本線鷹取駅から徒歩1分
総戸数: 231戸

シティタワーグラン須磨鷹取ってどうですか?

142: 匿名はん 
[2006-06-09 16:18:00]
>>140
そういうこっちゃな。
値段は格段に安い。建物のレベルも同価格帯の

治安の感じ方は人それぞれやけど、ここはなあ。。。
絡んでくる人間は確かにおらんやろけど、それでよしとでけん人もおる。
96のいってるような暮らし方ができるような人はええけどな
いくらきれいになったといっても集まってくる人はそのままやからなー
少なくとも子持ちにはお勧めせんわ。
143: 142 
[2006-06-09 16:21:00]
編集ミスです、スミマセン

×値段は格段に安い。建物のレベルも同価格帯の

○値段は格段に安い。建物のレベルも同価格帯のマンションよりいいし。

144: 匿名はん 
[2006-06-09 19:02:00]
>少なくとも子持ちにはお勧めせんわ。

全く同感です。
残念ながら事実ですから仕方ないです。

子育てには絶好の環境ですよ〜♪公立中学行かせても問題なし!とか嘘言って
事情を何も知らない人を不幸にさせるのは忍びない
145: 匿名はん 
[2006-06-09 19:23:00]
そもそも、このマンションは子育て世代はターゲットにしてません。駅近に住みたいという年寄りをターゲットにしてますので。どうぞ、ご自由に書いて下さい。
146: 匿名はん 
[2006-06-09 20:32:00]
子育てはだめですか きれいな公園もあるのに でも安いのでなんか私もあると思います
147: ここ割高だね 
[2006-06-10 00:05:00]
お別れって言ったけど気になって来ちゃいました。
ごめん。ほんと、これで最後ね。

>>135
通報したよ。俺、あの地下道の事情を知らないからとりあえずJR職員に。
そこではじめて知って驚いたんだけど、あの地下道は神戸市の管轄なんだって。
だから基本的にトラブルあってもJRは関知しないんだってさ。
もし暴力沙汰とかがあれば、善良な市民には通報する義務があるから
JRも黙ってないだろうけど、タムろってるとか、絡んでるレベルは無関知。
見て見ぬふりじゃなくて、駅員からは見えないからね。

>>136
>環境は抜群や
と、おっしゃるあなたは本当に良いと思う環境のレベルが
私とはずれているのでしょう。価値観の相違なので仕方ありませんが。

>>139
>どうも伝聞を、さも見て来たように大げさに話す輩がいるようです。
その「輩」とは、まさか私では無いとは思うのですが・・・
そう言うあなたは、さもみて来たように話す輩をすべて見分けれる。
つまり、四六時中、24時間中の鷹取駅周辺の出来事をご存知なんですね。
それはすごい。鷹取駅地下道にお住まいなんですか?

防犯カメラの効果は犯罪抑止力と
録画された画像が犯罪発生後に犯人割り出しの証拠になるだけで
犯罪発生時には何の効力もありません。
最近の陰惨な事件を見てもお解かりになると思います。

さも全てを知り尽くしたようにおっしゃるのはやめたほうがいい。
理想の環境という希望をもってこのマンションを検討されてる方に誤解を与えかねない。
「決して良くは無いですよ、良いところもありますが」と、
やさしく教えてあげましょう。
148: 匿名はん 
[2006-06-10 00:18:00]
ありがとうございます
現実を知りたいだけです
情報をお願いいたします。
149: 匿名はん 
[2006-06-10 05:14:00]
不動産を買う時のコツは、近隣の話を聞くことと、自分の目で確かめること。
掲示板の情報も有用ですが、中には面白おかしくかかれている可能性もあります。
本気で検討されている方は、周辺を日中だけでなく、夜も歩いてみることをお奨め
します。
この地区の出身者として申し上げると、学校については、確かに公立中学のレベル
は低いです。ただ、他の学区と比べると学校全体のレベルが低いため、内伸点がか
せげます。ここの学区の公立高校は、上位クラスはレベルが高く、学区全体で比較
すると太田中学の方がハイレベルの公立高校には行きやすいです。もちろん本人が
回りに流されずにしっかり勉強できる意志の強さが必要ですが。

自分は、中学の同窓会に一度も行ったことがありません。自分には中学時代にあま
り良い思い出がありません。暴力的な事件は表ざたにならない範囲でもかなりあり
ました。ここで、まともに育つことができたら、それなりに精神力の強い人間にな
れるかと思います。
150: 匿名はん 
[2006-06-10 21:40:00]
だから安いんですか
営業さんは、小学校、中学校なんかはとてもよいと
パンフレットくれました
中学校なんか有名人が卒業生みたいで
環境抜群、こんな物件はないと言っていました
住友不動産にしては内装がちんけな気がします
151: 匿名はん 
[2006-06-10 23:04:00]
中学校の卒業生で有名人
1)横山光輝:漫画家、鉄人28号、魔法使いサリー、バベル2世などなど
2)永島昭浩:サッカー元日本代表、ガンバ大阪、清水エスパルス、ヴィッセル神戸で活躍

その他、いらっしゃいますか?
152: 匿名はん 
[2006-06-11 01:24:00]
マック鈴木やろ?
そんなん中学が良かったんじゃないよ。
たまたま良い先生に当たっただけ。
それで環境抜群て言いきるところが恐い。
有名人輩出した学校なんて、
有名のレベルにこだわらなければ
どこにでもあるやろ。
153: 匿名はん 
[2006-06-11 10:52:00]
しかも、学校の影響で有名になったと言うんじゃなくて、
個人の資質に拠るものだもんね。
まあ、だいち(合併前の千歳)小学校は、少年サッカーで
有名だったから、永島はその影響を受けたかもしれないけど。
154: 匿名はん 
[2006-06-11 17:20:00]
鷹取の駅前マンションなんか買ったら子供は将来大変だぞ
155: 匿名はん 
[2006-06-12 00:36:00]
オレも同感や!全体的に西向いとうから安いんやな
真南と勘違いせんといてんな〜でわさいなら
156: 匿名はん 
[2006-06-12 03:22:00]
ついに値段出ました!
2階の一番安い部屋で2500
最上階の角部屋で4800
駅直結でこの値段は・・・安すぎる・・・

シティータワー堀江の最上階は1億近かったような。
まぁ比べても仕方が無いのですが。
157: 匿名はん 
[2006-06-12 10:49:00]
マックは鷹取中学です
158: 匿名はん 
[2006-06-13 05:46:00]
まあ太田中学も鷹取中学も五十歩百歩ですが。

しかし、安いですね。周辺の風評ほどには悪いところじゃないんですが。
159: 匿名はん 
[2006-06-13 20:52:00]
悪いところじゃなくても 塾に行けば親が心配で毎日送り迎え
また夜駅まで迎えに行くと地下通路でからまれ
少し離れれば893がいて
マンション購入後、怖くてつらくて寂しい生活が待っています
160: 匿名はん 
[2006-06-15 15:52:00]
須磨須磨須磨ってなんかさわやかなイメージ全面に出してるけど
あそこは須磨であって須磨でない・・・。
自分ならあの地域には住みたくない
161: 匿名はん 
[2006-06-15 15:59:00]
そうです須磨ではありません
実情は長田区です

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる