神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「ローレルスクエア尼崎ルネ・ガーデンテラス」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  3. 兵庫県
  4. 尼崎市
  5. 潮江
  6. ローレルスクエア尼崎ルネ・ガーデンテラス
 

広告を掲載

匿名はん [更新日時] 2009-08-07 18:20:00
 

ローレルスクエア尼崎ルネ・ガーデンテラスどうですか?
前スレ(仮称)JR尼崎駅前マンションプロジェクト
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/446/

所在地:兵庫県尼崎市潮江1丁目60番3(あまがさき緑遊新都心土地区画整理事業区域内)(地番)
交通:東海道本線JR西日本)「尼崎」駅から徒歩3分

[スレ作成日時]2006-12-06 20:36:00

現在の物件
ローレルスクエア尼崎ルネ・ガーデンテラス
ローレルスクエア尼崎ルネ・ガーデンテラス
 
所在地:兵庫県尼崎市潮江1丁目60番3(あまがさき緑遊新都心土地区画整理事業区域内)(地番)
交通:東海道本線(JR西日本)尼崎駅から徒歩3分
総戸数: 463戸

ローレルスクエア尼崎ルネ・ガーデンテラス

989: 匿名さん 
[2008-08-03 21:35:00]
どんどん指摘して仕事をさせていきましょう。
最初から入っている管理会社は、所詮、売主の息がかかっている管理会社ですから、自助努力なんてものは期待できないでしょう。
しばらく様子を見守って改善されないようでしたら、管理会社を変更させましょう。
990: 入居済み住民さん 
[2008-08-04 07:20:00]
> 共用廊下に空き缶など、ポイ捨てを見かけましたが清掃はきちんとされているのでしょうか?

管理側の問題よりも、上記のようなことをこのマンションの入居者自身が行っているのであれば、そちらのほうが問題だと思います。意識が低すぎる・・・
991: 入居予定さん 
[2008-08-04 14:33:00]
>990

そうですよね。人間勝手なものですから、マナーを守りましょう!と言っても
なかなかかもしれませんが、自らのマンションの価値を低下させることは止め
ましょう!という言い方なら、行動につなげられるかもしれません。

ところで、西向きリビングの部屋に入居予定なのですが、かなり西日はきつい
ですか?必要ならガラスに紫外線カットフィルターを貼ろうかと思っていますが、
どう思われますでしょう?「貼るべき、貼るならこの業者がお勧め」「必要ない、
張ってないけど大丈夫」等、ご意見頂ければと思います。

また、前の方でご質問あった件は以下の通りです。
・キッチンの水道管の水受け>うちもありませんでした
・戸障壁の穴あけ>営業さんから穴あけ禁止の旨お話がありました
992: 入居済み住民さん 
[2008-08-04 18:59:00]
463世帯全ての方の意識レベルが高いとは言えないし、低いとも言いがたい。
きれいなトイレほど、汚そうとはしないようにきちんと管理されていればおのずと
意識レベルも上がると思いますが・・・
993: 入居済み住民さん 
[2008-08-04 19:11:00]
>991
西向きリビングの部屋に入居予定なのですが、かなり西日はきつい
ですか?

うちは何も対策をしていませんが、今は日中2時〜4時くらいに
リビングの床に日が当たるので少し室温があがります。(幅50cmくらいかな)
風が吹き込んでくるので、私が一人のときは、扇風機で十分ですが、
西日はまぶしい!
カーテンをしても風でめくれあがってしまうので、
結局、その時間はカーテンを閉めて、クーラーを入れています。

8月にこの程度なら十分かなぁ。
階数によって日の入り方が違うかもしれないので、
入居されてから考えてはいかがですか?
994: 入居予定さん 
[2008-08-04 21:31:00]
983です。
キッチンの水栓の水受けと戸境壁について教えてくださった皆さん、ありがとうございました。

<991
うちも西向きリビングです。
7月下旬の午後4時半くらいに見に行った時は、うちはリビングの奥の和室のところまで陽が射して暑かったです。
よって、今どうしたものかと色々調べています。
西日には、フィルムが一番 「遮熱効果」 が高いと聞きましたが(約20%カット、UVは99%)、
冬の暖かい日差しをカットしてしまうのも勿体無いような・・・
995: 契約済みさん 
[2008-08-04 21:48:00]
マンションは、その評判によって資産価値が、かなり違ってきます。
私達の日々の生活のしかたで資産が増えると、そう思っています。
大金で買ったのですから、ゴミを捨てるのは自分のお金を捨てているようなものです。
うちは数年、賃貸に出す予定でしたので心配していましたが、
某有名大学の先生ご夫妻に利用していただくことになり、ほっとしています。
とてもいいかたのようです。
996: 入居済み住民さん 
[2008-08-04 21:54:00]
西向きリビングです。高層のせいかもですが、夕方前はかなり厳しいです。
引越前にフィルム貼ったので、ないときどれぐらいキツイのかわかりません。
キッチンにも西向きに勝手口があるのですが、すりガラスでフィルムできなかったんですが
相当まぶしい(壁や扉が焼けそうなんで)ので、先日ロールスクリーンをつけました。
まぶしい時だけおろしてます。いい感じです。
てことで、リビングのフィルムもそれなりに効いてるのかなと思います。
997: 購入検討中さん 
[2008-08-04 21:55:00]
西向きリビングの部屋の購入を検討しているものです。

西向きの部屋の洗濯物の乾き具合はどうでしょうか?
西向きの部屋だど、冬は乾燥機が必要になるのでしょうか?
(まだ冬を迎えたことのないマンションなので実際はわからないかもしれませんが、
  一般的どうなんでしょうか?)

立地、部屋の間取りは気に入っているのですが・・・・
998: 入居予定さん 
[2008-08-04 23:17:00]
以前、バンコクで西向きの39階に住んでたことがあります。
3時頃から陽が入り始めたら、ロールスクリーンを下ろし、エアコン入れて、
なんとか暮らしていました。慣れたらそんなものだと感じるようになりました。
ここは日本、夏の間だけですから、なんとか乗り切れそうな気がします。
999: 入居済み住民さん 
[2008-08-04 23:36:00]
先日のPLの花火はちょっぴり、がっかり・・
見ることはできましたが、やっぱりかなり小さかったですね。
宝塚の花火は、それなりに見れましたが今週の淀川に期待してます。
1000: 入居済み住民さん 
[2008-08-05 00:06:00]
たいして見えないのでは?淀川のほうが見えるかも。。。
1001: 近所をよく知る人 
[2008-08-05 13:28:00]
西向きは日没まで日が当たるし、もし高層なら尚更風で
乾くと思いますよ。
近所の高層階に住んでますが、西向きでも
冬場で天気なら朝干した洗濯物は風に吹か
れて、昼過ぎには乾いてますよ。風の力っ
てすごいです。

ところでローレルさんの西向きに住まう方、
六甲山の山並みが大変綺麗に見えることでしょうね。
冬場はもっと恐ろしく綺麗に見えますよ。
楽しみですね!!
1002: 入居予定さん 
[2008-08-05 21:45:00]
ウチも西向きリビングです。
駅前全戸西向きのプラストに住む知人は、夏場はヨシズなしでは耐えれないと言っていたので、
オプションでフィルムコートを施工してもらいました。マシな感じはしますね。
低層階ですが思いのほか強風なので、窓を開けていれば部屋自体は涼しいです。

PL花火はアミングの現住居でも遠く小さく見えます。音も遅れて聞こえますよ。
淀川花火はよく見えます。J尼駅の通路からは正面に見えて、毎年鈴生りの状態ですよ。
ラヴェールの東向きの高層階に住む知人宅では毎年花火鑑賞会が行われて大盛況です。
部屋からゆっくり見られるのはいいですね。

六甲山は新しいマンションが建つたびに、その東にあるマンション住民が「アレが建つまでは六甲山がきれいに見えたのに…」とぼやくのが恒例ですね。今はプラストにお住まいの方がぼやいてます。数年後には私たちがぼやくのでしょうか…

共用部のゴミについては、今は引越し業者も含め、外部から出入りが多いのでおき忘れ、捨て忘れもあるかもしれませんね。見かけたら拾って捨てる公共マナーを忘れないようにしたいと思います。
1003: 入居予定さん 
[2008-08-05 23:51:00]
淀川花火大会が 8/9日午後8時頃からありますが、各棟ベランダから見えますでしょうか?。
角度的にはどうなんでしょうか?。(パークコートからは よく見えると思いますが)。
1004: 匿名さん 
[2008-08-06 09:08:00]
>1003さん
駅前のルネが邪魔で花火は見えないかと
ルネの高層階からはみえるそうです 

>1002さん
駅の通路が鈴なりなんて、知りませんでした
1005: 入居済み住民さん 
[2008-08-06 16:59:00]
雷が落ちまくっていますね。
一瞬、電気が落ちたんでビビリました。
1006: 入居予定さん 
[2008-08-08 08:36:00]
セントラルスポーツはいつオープンかご存じの方はいらっしゃいますか?
やっぱり来秋?
つなぎに使用できるスポーツジムは近くにあるのでしょうか?
1007: 周辺住民さん 
[2008-08-08 09:07:00]
>No1006さん
>つなぎに使用できるスポーツジムは近くにあるのでしょうか?

尼崎市市営総合体育館↓
http://www.aspf.or.jp/park/s_gymnasium.html

下手なジムより機材がかなり揃ってます。市民税払うんだし
利用する権利ありですね。
ローレルさんからだと踏切渡ったらすぐですね。
テニスコートを私は時々利用します。
1008: 入居済み住民さん 
[2008-08-09 20:05:00]
淀川の花火きれいですね。

ルネも邪魔にならず、部屋から涼しく楽しめるのは最高です。
1009: 入居済み住民さん 
[2008-08-10 08:53:00]
スカイのほとんどの方が、淀川の花火を楽しめたみたいですね。
1010: 入居済み住民さん 
[2008-08-10 09:19:00]
ビール片手に部屋の照明を落として、しばらく花火に興じていました。
引越しも一段落し、尼崎の風にも少し慣れてきました。
キリンをはじめこれから、どんどん変化していくここでうまく自分が溶け込んでいけるか
不安でしたが、花火でずいぶん癒されました。
1011: 入居済み住民さん 
[2008-08-11 10:06:00]
ほとんどの方が礼儀正しい方なのですが、中には挨拶をしても返事もしない非常識な人もいますね。少しがっかりです。皆で挨拶をしたらもっと快適に暮らせると思いませんか?
1012: 匿名さん 
[2008-08-11 10:55:00]
>>1011
お気持ちはわからなくもないですし、挨拶は良い事だと思いますが…
まだ入居したてで皆さん不慣れですし
ひょっとしたら気づいてない方もいらっしゃるかもしれない、。
非常識だと決め付けてちゃ、ギスギスしちゃいますよ。

1000レスを超えましたし、そろそろスレッドを新しくすべきだと思うのですが…
入居も始まりましたし、住民板に新しいスレッドを立てた方がいいんですかね?
1013: 入居予定さん 
[2008-08-11 15:03:00]
間もなくファインコート入居予定の者です。
宜しくお願い致します。

さて淀川花火大会についての皆様の記載読ませて頂きました。
今年間に合わず見逃してしまった事残念ですが、来年への楽しみが早くもできました(早すぎますね)。

そこで、ファインコートにお住まいの皆様にお聞きしたいのですが、皆様もお部屋から御覧になれましたか?お教え頂けると嬉しいです。
1014: パーク入居済み住民さん 
[2008-08-11 20:34:00]
淀川の花火ですが、隣のキリンが立ったら高層階の人しか
楽しめなくなってしまうような気がします・・・(どうかな)
ファインは角度的にルネにぶつかるのではないですか?
1015: 入居済み住民さん 
[2008-08-11 23:26:00]
情けは人の為ならず、挨拶も同じです。
いずれは、身に帰ってきます。
人の為と書いて、偽り(いつわり)と読みます。
自身の為に、挨拶したいと思います。
1016: 入居済み住民さん 
[2008-08-12 02:02:00]
ファインの入居者ですが、先週末は不在で淀川の花火が見えたのか見えたのか気になっている一人です。今日帰ってきてバルコニーから十三方面を見てみたのですが、ちょうどルネがかぶる位置なのかなーと思ったりしました。ファインの方、実際どうでした?
1017: 入居済み住民さん 
[2008-08-12 12:06:00]
>No.1015さん
その通りですね。
私も見返り(人からも当然挨拶を返してもらえるであろうと勝手に期待すること)を求めずに挨拶をしていきたいと思います。
1018: 入居予定さん 
[2008-08-12 22:04:00]
挨拶なんてして当たり前ですよね、私どもは気持ちよくさせて頂きたいと
思っています。さて、入居を少し先に控えているものですが、室内の電源
工事について教えていただけませんでしょうか?

200Vエアコンについて
前の方の投稿を見ると、エアコン用の電源は100Vですが、200Vのエアコン
を付けておられる方も多いようです。工事は簡単なのでしょうか?費用
はどのくらい余分に掛かるのでしょうか?

IHクッキングヒータについて
このマンションは、電気代がかなり安いため(大口一括契約のため)、
ガスコンロをIHヒータに変更しようかと思っています。された方はおら
れますか?工事は可能なのでしょうか?

質問ばかりで恐縮ですが、お時間のあるときにでも教えていただければ
ありがたいです。
1019: 入居予定さん 
[2008-08-12 22:08:00]
もうすぐ引越し予定なのですが、隣と上下は挨拶に行くとして、あとはどこまですればよいでしょうかね? 同じフロア全員??
1020: 入居予定さん 
[2008-08-12 22:27:00]
床についてですが、少しやわらかい感じがしたので箪笥やベッドを置くのに、そこだけ沈んでしまうのではないかと心配です。。
すでに入居済みの方々は何か対策をとられていますか?

今のところ寝室に絨毯を敷くなどの予定がないので、何か対策をとられている方がいらっしゃればアドバイスをいただきたく思います。
床の反り返りや沈みは、年月が経たないとわからないことかもしれませんが…そうならないように先手を打っておきたいと考えています。
1021: 入居済み住民さん 
[2008-08-15 23:54:00]
>1019さん
そんなものではないでしょうか?
同じフロア全員は必要ないかと思いますけど。

>1020さん
力が分散するように板でも引けば良いのでしょうか。
ある程度仕方ないですよ。

書き込み減りましたね、やっぱり住人版に新スレ
立てたほうが良いのでしょうかね?
1022: 匿名はん 
[2008-08-15 23:55:00]
断水ですか?いきなり水がでません
1023: 入居済み住民さん 
[2008-08-16 00:42:00]
全戸断水のようですね・・・
1024: 匿名はん 
[2008-08-16 03:14:00]
やっと出ました
貯水槽ポンプの初期不良でしょうか?
夜間なので気付かない方も多かったのではないでしょうか

しっかりメンテをお願いしますよ
1025: 入居済み住民さん 
[2008-08-16 08:06:00]
昨夜は断水事件で我が家は、大騒ぎでした。
風呂には入れない、トイレにはいけない、電気・ガス・水道のありがたみを
つくづく思い知らされました。
問題の対処は、意外と早く住人の方も大騒ぎせずに解決したと思いますが、
ただ何故、こういう事態になったか。誰が責任者なのか。を明確にしておかないと
今後同じような不測の事態になった場合、これだけの大型マンションですからパニック
に陥りますよね。
たぶん、住宅管理会社は各戸に謝罪文一枚をメールボックスに入れて済ませると思いますが
ある意味今回の事でどう対応してくるかによって、管理会社、施工業者の信頼をはかる機会に
なるかもしれません。
原因、対策の結果報告だけでなく、事態を予見できない検査管理体制の根本的な原因・対策
と具体的な修繕内容の報告を期待したいですね。
万が一昨夜どこかで小火でもあれば、大変な事態になっていたことを想像するとぞっとします。
1026: 匿名さん 
[2008-08-16 19:43:00]
↑謝罪文、メールボックスどころか、掲示で済ませてましたね。
内容を見てもよくわかりませんが、(よくわからないようにはぐらかしているのか)
責任の所在がはっきりしていませんね。これで臨時修繕費でも取られたらたまりません。
1027: パーク入居済み住民さん 
[2008-08-16 21:30:00]
断水事件大変でしたね。

ところで、猪名川の花火が、ベランダから見ることができました。
ベランダから顔を出し右側を向くと
少し遠くに見えましたが、
宝塚の花火(?)よりは大きく見えて
しばし楽しめました。
音が聞こえないのが残念でしたが・・・(線路の音のほうが大きい?)

スカイさんも共用廊下から見れたのではないですか?
1028: 匿名はん 
[2008-08-17 07:07:00]
23日は伊丹の花火大会ですね
20時〜21時とのことです
http://www.city.itami.lg.jp/home/TOSHISOZO/SYOKORODO/_8734/0002024.htm...

昨日の猪名川花火大会より距離的に近いので楽しみです
1029: 匿名さん 
[2008-08-17 09:43:00]
給水配管の問題って、水道局の問題でしょうか?
タンクに水がなくなるまで、気付かないような管理をされているのでしょうか?
竣工時検査は、していないのでしょうか?
1030: 入居済み住民さん 
[2008-08-17 12:01:00]
エレベーターに引越しによる擦り傷を多少つけましたね。引越し業者さんは引越し終了後、現状復帰してくれますかなぁ。。緑のユニフォームは意外と仕事が雑だと思っています。
1031: 通りすがり 
[2008-08-17 12:53:00]
そりゃあ、すべてが社員ではないので、全然仕事に対する態度なんか劣ります。

メールでもして調査させれば即刻幹部が飛んできますよ。

それができなければ、次の物件の引越しに影響しますから、放っておきはしないでしょう。

一人の客を失えば、十人の客を失いますから、気をつけているはずですよ。
1032: 入居済み住民さん 
[2008-08-17 17:43:00]
関西に住むのが初めてなのでよくわからないのですが伊丹の花火大会はどちら方面で見えるのでしょうか?スカイコートの中階なのですがここからでも見えますでしょうか?
1033: 入居済み住民さん 
[2008-08-17 21:50:00]
安いガソリンスタンドあれば、教えてください。
1034: 匿名さん 
[2008-08-18 10:25:00]
>1032さん
北方向です。共有通路から見えるかな
1035: マンコミュファンさん 
[2008-08-18 13:06:00]
私ではありませんが、他の方が新しいスレをたてて下さったみたいです。
このスレは1000を超えていますし、こちらへの移動をお願いいたします。

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/32455/
1036: 入居済み住民さん 
[2008-08-26 19:46:00]
もっと、よくしたいよね
1038: 管理人 
[2009-08-07 18:20:00]
管理人です。

いつもご利用いただきありがとうございます。

本スレッドは規定の1000レスをこえましたので、閉鎖いたしました。

以降につきましては、以下のスレッドをご利用ください。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/32455/

今後とも、宜しくお願いいたします。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる