神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「ローレルスクエア尼崎ルネ・ガーデンテラス」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  3. 兵庫県
  4. 尼崎市
  5. 潮江
  6. ローレルスクエア尼崎ルネ・ガーデンテラス
 

広告を掲載

匿名はん [更新日時] 2009-08-07 18:20:00
 

ローレルスクエア尼崎ルネ・ガーデンテラスどうですか?
前スレ(仮称)JR尼崎駅前マンションプロジェクト
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/446/

所在地:兵庫県尼崎市潮江1丁目60番3(あまがさき緑遊新都心土地区画整理事業区域内)(地番)
交通:東海道本線JR西日本)「尼崎」駅から徒歩3分

[スレ作成日時]2006-12-06 20:36:00

現在の物件
ローレルスクエア尼崎ルネ・ガーデンテラス
ローレルスクエア尼崎ルネ・ガーデンテラス
 
所在地:兵庫県尼崎市潮江1丁目60番3(あまがさき緑遊新都心土地区画整理事業区域内)(地番)
交通:東海道本線(JR西日本)尼崎駅から徒歩3分
総戸数: 463戸

ローレルスクエア尼崎ルネ・ガーデンテラス

701: 匿名はん 
[2008-06-10 23:53:00]
このマンションは決して安くはないですよね。利便性や建物の造りは抜群ですがやはり都会で土地が高いので狭さが気になってそこは妥協しなきゃと言い聞かせています。リビングが広くて見晴らしのよいのを期待してましたが都会じゃ無理なのですよね
702: 平ポン 
[2008-06-11 00:21:00]
何で尼に住むの、ナンセンスな質問です。
皆さん、人生色々ですよ、わけも。
703: 匿名さん 
[2008-06-11 00:34:00]
引渡しが終わったら、部屋は自分のものですから、今のうちに情報交流をしっかりして、改善できることはどんどん指摘しておきたいですね。共用部分も含めて、みんなで、これから住むマンションの価値を高めていきましょう。

なかには、このマンションの価値を貶めることが目的としか思えない書き込みがありますが、相手にならずに無視していきましょう。
704: 匿名はん 
[2008-06-11 02:05:00]
実際に大○組に共用部分などの直しを指摘した方いらっしゃいますか? 共用部分や難しい直しなど結局うやむやに言いくるめられますかね?
705: サラリーマンさん 
[2008-06-11 02:07:00]
まぁ、こちらで何が書かれようとマンションの価値はなんとも変わらないと思うのですが・・・。
また広い狭いも価格帯とにらめっこして決めたのならなんとも変えられなかったのではないでしょうか・・・。
706: 匿名さん 
[2008-06-11 08:29:00]
>>なんで尼に住むの?。

ここは尼崎にありますが 多くの方々は 尼崎に住むという感覚はありませんね〜。
東京リズニーランドは 千葉県にありますが、関係者の多くに千葉感覚はありませんね〜。
707: サラリーマンAさん 
[2008-06-11 10:00:00]
駐車場のエレベーター乗り場(1F)所にALCの壁があります。ALCの下端とコンクリートの立ち上がりと大分ずれていますね。また、このALCの吹き付けタイル塗装もいい加減、地肌が露出しています。
近くにいたゼネコンさんに言ったけど、直してくれるかなぁ。。。雨の日に内覧会に行った入居予定者がいましたか?駐車場のスラブに水が溜まっているでしょうか?
あと、皆さん、廊下等の共用部分の柱、梁をよく見てください、コンクリート下地を十分に補修せず、塗装してしまった所があります(格好悪い)。気づいたら、どんどん指摘してください。今の内に直してもらわないと、今後は皆さんの修繕積立金を使って直す事になりますから。
708: 契約済みさん 
[2008-06-11 11:20:00]
よりよいマンションとなるよう、どんどん修正点を指摘していかないとだめですね!
また、共用部分の修正にも応じてくれるものなんでしょうか。

内覧会に指摘した箇所が修正されているかのチェックはいつになるのでしょうか。
どなたかご存知の方がおられましたら教えてください。
709: 入居予定さん 
[2008-06-11 12:05:00]
>>708 さん

内覧会での指摘事項の確認は、管理・入居説明会終了後の再内覧会の時です。
710: 契約済みさん 
[2008-06-11 13:08:00]
709さん

早速のご返信ありがとうございます。
再内覧会があるのですね。
711: ご近所さん 
[2008-06-11 14:18:00]
共有部分のタイルの剥がれなどは住みだしてからも
マンション理事会からの指摘などで補修可能ですよ。
712: 契約済みさん 
[2008-06-11 18:01:00]
漸く公表あと25戸になりましたね。
明日から棟内ルーム案内での販売が始まるようですし、売り時夏休み中の完売に漕ぎ着けてほしいものです。
とは言っても、割高な最上階と角部屋中心に残ってて、需要急落の今となっては難しいかもしれません。
少なくともスカイコート16階の中部屋が3戸並んで残ってるは不思議というか、予算が合いさえすれば狙い目だと思うのですが・・・。
713: 土地勘無しさん 
[2008-06-11 20:26:00]
いきなり補修なの? お金返してくれないの?
手抜き工事ではなくて?こういうことってよくあることなのかな?
714: 契約済みさん 
[2008-06-11 21:25:00]
お金は返してくれないでしょう。
保障期間で、施工者側に責任があるならもちろん無償で補修してくれるでしょうね。
ただ、タイルの剥離はよくあることではないでしょう。
落ちてきたらたいへんだし・・・。
715: 匿名はん 
[2008-06-11 22:05:00]
712様、その情報はどこを見たらよいのでしょうか?残りの詳しい部屋番号などは書いていますか?検討中なので今知りたいのでよろしくお願いします
716: 匿名さん 
[2008-06-12 00:17:00]
現場に行けば案内してもらえますよ
717: HAPPYHOME (契約者) 
[2008-06-12 01:10:00]
近鉄さんの残り物件はこちらでチェックできますよ。

お休み前の火曜日などに更新されることが多いようです。

http://www.kintetsu-re.co.jp/cgi-bin/bukken_kanri/ap_i_dt.cgi?keisiki=...
718: HAPPYHOME (契約者) 
[2008-06-12 01:15:00]
物件ホームページや今週のマンションズなどで、現地の写真が多用されていますね。

いよいよ入居までわずかになってきましたね〜♪

共用部分についてのご意見が多々あるようですが、遠慮せず伝えて
改善していただくことは大切ですよね。(個人的にはさほど不満ありませんが)

入居説明会もこれまで通り各ブースを回るイメージになるんですかね?

他の入居者の方とごいっしょする機会が少ないので、皆さんいろいろ教えてください。
719: 匿名はん 
[2008-06-12 01:29:00]
教えていただいてありがとうございます。遠方に住んでおりますので助かりました。
720: 匿名はん 
[2008-06-12 20:51:00]
上に書き込みした者です。スカイのS‐AかS‐Fで今かなり迷っております。S‐Aは4LDで角部屋なのでベランダ横にもあるので部屋は狭めでしょうか?SFタイプよりは平米も多く価格もあまり変わらないのでお得なのでしょうか?どなたか実際に内覧会を終わられた方、ご意見をお聞かせいただけたら大変ありがたいです。遠方で来週まで見に行けないのでご教示いただけたら嬉しいです。
721: 平ポン 
[2008-06-12 21:13:00]
私しのところは角部屋にしました。
ベランダが広くて満足、物も置けますし。
いままで何個か買いましたが失敗はほぼありません。
ポイントは駅に一番近くて、かつ便利なこと。
大手物件であること。
ETC
722: 平ポン 
[2008-06-12 21:43:00]
それから、昔は無かったインターネットでのこのような情報交換の場は、業者はんには微妙な存在ですね。
顧客同士の繋がりほど気をもむものはありません。
知られたくない事もたくさんあるでしょう。
私がサラリーマン時代の経験からですが。
723: 平ポン 
[2008-06-12 21:45:00]
スカイのS−AがGOODかと思います。
724: pion 
[2008-06-12 21:58:00]
F-Gタイプはどんなかんじですか?
725: 平ポン 
[2008-06-12 22:47:00]
そりゃー、もっと良いですよ。
広くて、日当たりも、最高。
でも、資金のこともあり私は安い方にしましたけど。
F=Gなんて,うらやましい。
726: 匿名はん 
[2008-06-12 23:14:00]
平ポン様、ご意見ありがとうございます。私もS‐Aがよいのですが図面を見る限り、隣のパークコートが近く窓をあけたら接近しているのかな とそれだけが気になっております。妻はSFタイプがよいみたいで家に長くいる妻の意見を尊重しようかなとも思いますが決め手がなくまだまだご意見をお聞かせ願えたら嬉しいです。
727: 入居予定さん 
[2008-06-13 00:10:00]
>>726

高価な買い物です。アドバイスは参考程度にして、最終決断は奥様と決められた方が良いと
思います。どうしても悩んでおられるのであれば、専門家に間取りの意見を求められたり、
検討対象の部屋を直接ご覧になって決められた方が良いと思います。
当物件は、専有部分にダクト等がある為、梁や下がり天井が意外に気になります。
728: HAPPYHOME (契約者) 
[2008-06-13 01:14:00]
百聞は一見に如かず・・ですね。選択肢も徐々に減っていますし、

大きなお買い物ですから、まずは現地を確認されるのがよろしいかと思います。

説明会へ行かれた方、どうでしたか? 内覧指摘事項はきれいになっていましたか?
729: 契約済みさん 
[2008-06-13 12:45:00]
S−Aは部屋北向きだけど昼間は電気がいらないほど明るく、眺め最高、直接日が当たらないので暑くなく快適です。但し角なので柱が多く実際平米数よりは狭い。柱が多いので家具の配置に苦労する。はりもおいので圧迫感がある。といったところでしょうか。
730: 平ポン 
[2008-06-13 14:13:00]
私は、近鉄の女性社員の方にここは割安ではと言われ
スカイの角部屋にしましたが。
節約分は、家具代とかにと、細かいですが。
マンションは結構広さが、住むにてれて重要だなーって感じるとおもいます。
増築無理だし、物は増えるし。
うちは、安くて、少しでも広いにこだわりました。
もちろん実際みるのが一番、ご一緒します。
メール送りましょうか。
うちは、お泊りも出来ますよ。
尼まで1時間ですが。
731: 匿名はん 
[2008-06-13 14:23:00]
皆様、色々なご意見ありがとうございます。平ポンさんもご親切に言っていただきありがとうございます。先ほど近鉄さんに電話をし、来週の予定をとりつけましたので皆様の意見を参考にし実際に見て決めようと思います。ありがとうございました。
732: 契約済みさん 
[2008-06-13 16:16:00]
>>715さん
>>712です。
レス遅くなりました。残っている部屋が分かるのは、全戸価格表を貰ってたからです。
そして間違いに気が付いたので、スカイコート中部屋16Fと記載しましたが18Fに訂正です。
良いと思いますよ・・・ただ残っているどの部屋もメニュープランが変わってる確率のほうが高いので、皆さんの意見のとおり現地で見比べてください。

入居説明と再内覧終わりました。
再内覧・・・ほぼ合格点です。職人さんが直しに来る際、また別の汚れっぽいのがありましたがそれくらいは大目に見て上げましょう。
入居説明・・・簡単に終わりました。鍵も普通預けるみたいです。役員輪番の案が決め打ちで提示されたのには笑いました。これからの方はドキドキしてお待ちくださいね。
733: 契約済みさん 
[2008-06-13 17:50:00]
732様、情報ありがとうございます。役員輪番の案が決め打ちで提示 とはどういう意味なのでしょうか?無知で申し訳ありません。小さな子供がおり妊娠中ですので役員になると非常に困るのですが誰でも役員になる可能性はあるのでしょうか?立候補される方がいるはずと契約時に聞いたのですがやはりおられないのでしょうか?
734: 契約済みさん 
[2008-06-13 18:08:00]
>>733さん
>>722です。
全てにたたき台がないと進まないからの案だと思います。
もちろん自治会立ち上げには3ヶ月ぐらいあるので、その間立候補者の募集等調整はされていくと思いますから心配ご無用。おなかの赤ちゃんに悪い(笑)
チョイばらつきはありますが、初年度1/21の確率次年度追加も同じで、2年任期です。
混乱は避けるため、手持ち公表は敢えて避けますね(笑)
735: 契約済みさん 
[2008-06-13 18:17:00]
>>734です。
説明不足かも・・・ある部屋ポイントを決めて、横にそして上に21の倍数でアホじゃなくて役員になります。2年経ったらお隣さんに交代案。
736: 契約済みさん 
[2008-06-13 18:37:00]
>>735です。
連投すみません。訂正。
初年度1/42の確率でした。21戸2年サイクルでクルクル回るということです。
737: 契約済みさん 
[2008-06-13 20:23:00]
ナベアツさんネタで思わず笑ってしまいました 笑 ご親切に教えていただきありがとうございます☆やはり尼崎は面白い方が多いですね。マンションも楽しい方が多いと嬉しいです。入居が楽しみにになってきました。
738: 入居予定さん 
[2008-06-13 23:33:00]
>>732さん

入居説明会で鍵もらえるんですか?
その場合7/19以降の引渡しには行かず、引越し可能なんでしょうか?
私は入居説明会が明日の午後ですが気になりまして・・・。
739: 契約済みさん 
[2008-06-14 05:38:00]
>>738さん
先に郵送されてきた「入居の際、警備会社に鍵を1本預けるかどうか」の選択のことです。鍵の引き渡しは7月19日以降で、契約会で決められた日時です。
740: サラリーマンさん 
[2008-06-14 15:45:00]
尼崎か。。
741: 匿名はん 
[2008-06-14 20:41:00]
入居説明会に行かれた方、再内覧会の後に採寸をする時間はありましたでしょうか?
説明会と再内覧会含め時間はどのくらいかかりましたか?
742: 入居予定さん 
[2008-06-14 23:34:00]
説明会は1時間弱ですが、駐輪場契約や駐車場契約の有無により若干差が出ます。
再内覧は30分程度の時間ですが、実測も出来ますよ。
743: 匿名はん 
[2008-06-15 00:06:00]
742様ありがとうございます。採寸できると聞いて安心致しました。 駐輪場は抽選ですよね?紙にかかれていたように二台とも平面は倍率高いのでしょうか?平面は広めでしょうか? 何回も質問申し訳ありません。
744: 入居予定さん 
[2008-06-15 00:20:00]
>>739さん
「預ける」を「頂ける」と勘違いしていました・・・。
本日私も同様に預けることで書類を提出して参りました。

それにしても中途半端な説明会でしたね。どんな物件でもやるセレモニーなんでしょうが、説明は駆け足でどの書類のことを今説明しているのか判りにくかった(特に年配の方は何度も質問していました)ですし、結局は同意書やらを提出しただけでわざわざ呼び付けられなくとも済む内容の様な気がしました。
まぁ駐輪場の抽選と再内覧は必要だったんでしょうが。
745: 入居予定さん 
[2008-06-15 12:42:00]
>>743さん
駐輪場の倍率は平面、ラックの割合がほぼ半々程度ですので。
ちなみに私も駐輪場は平面で抽選に当たりましたが、場所を確認してきませんでしたので広さはわかりません。

どなたか駐輪場見られた方いらっしゃいましたらお教えいただきたいのですが、広さは純分なんでしょうか。あるていどキュウキュウにつめて停めるのですかね。
746: 契約済みさん 
[2008-06-15 22:44:00]
再内覧会に行かれた方は、ちゃんと内覧会で指摘した箇所はなおっておりましたでしょうか。
747: 入居予定さん 
[2008-06-15 23:25:00]
>>745さん
駐輪場ですが平面ははっきり言って狭いです。
昔ながらの両立スタンド(?)ならまだいいでしょうが、サイドスタンド式ならお隣さんの領空を侵犯するでし、1台倒れればドミノ式に倒れていくことでしょう・・・。
平面2台分あれば間に3輪車くらい置けるかと期待し申し込みましたが期待はずれです。おまけに連続した封筒を引いたのに1枠空けての当選となってしまいました・・・。(私たちの間の番号が当たった方後日交換に応じて頂けないでしょうか?)
ラック式は移動する際に自転車同士がガチャガチャ当たって傷だらけになるかと思い避けましたがラック式の方が倒れない分マシな気がします。
748: 匿名はん 
[2008-06-16 00:09:00]
情報ありがとうございます。747様と同じ理由で面二台で申し込みしましたが 一台はラック式に変えたいのですが今から変更きくのでしょうか?二台申し込みした場合、一台は必ず平面が当たるんですよね? スカイコートの入居説明会は一番最後なのでくじをひくなら一番損ですよね。
749: ご近所さん 
[2008-06-16 11:33:00]
ところで緑遊新都心第2街区保留地(現在マンションの南東に建設中のビルのすぐ西の空き地)には10階建ての複合商業ビルが建ちます。
銀行、オフィス、レストランなどが入る予定となってるのですが、
いつ出来上がるのでしょう。まだなんにも手付かずってカンジですよね。
750: ご近所さん 
[2008-06-16 12:00:00]
すみません私の勘違いでした。今、10階建てで工事進行中の線路沿いの
ビルがその第2街区保留地で三菱地所と神鋼が建てているもののようです。
その西の空き地はお客様駐車場になる予定とのことでした。ごめんなさい
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる