住友商事株式会社 関西ブロックの神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「御影タワーレジデンス」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  3. 兵庫県
  4. 神戸市
  5. 東灘区
  6. 御影タワーレジデンス
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2010-05-27 21:54:33
 

つい先日、現地前を車で通りますと、ついに3月15日付で建築標識が掲示されてました。
当初の予定だった地上50階建→47階へ変更となったようですが
それでも、神戸市内一の高さのタワーマンションとなるようで少し興味があるのですが
皆さん、どのように思われますか?

所在地:兵庫県神戸市東灘区御影中町3丁目998番4(地番)
交通:阪神本線 「御影」駅 徒歩1分
    東海道本線JR西日本) 「住吉」駅 徒歩9分
    阪急神戸本線 「御影」駅 徒歩12分

○住宅棟
 住友商事、阪神電気鉄道、オリックス・リアルエステート
 近鉄不動産

 設計者 竹中工務店
 施工者  竹中工務店
 着 工  2007年05月28日予定 住宅棟
 竣 工  2010年03月31日予定 住宅棟


【スレッドタイトルを変更しました 御影工業高校跡地再開発 超高層タワーマンションについて → 御影タワーレジデンス(2008.6.19 副管理人)】

[スレ作成日時]2007-03-28 21:54:00

現在の物件
御影タワーレジデンス
御影タワーレジデンス
 
所在地:兵庫県神戸市東灘区御影中町3丁目998番4(地番)
交通:阪神本線 御影駅 徒歩1分
総戸数: 502戸

御影タワーレジデンス

501: 購入検討中さん 
[2008-06-10 07:47:00]
下の階はカラーセレクトやオプションの締め切りも早いでしょうしね。
502: 購入検討中さん 
[2008-06-10 08:30:00]
あとの30%は審査がまだでローンが組めなかったりとか?
503: 購入検討中さん 
[2008-06-10 08:33:00]
どちらにしても、あと300戸、売り切るよう営業さん頑張れ!いつまでも現地モデルルーム案内なんていう立て札がたたないようお願いします。あれをみると住んでいるものはがっかりです。
504: 493 
[2008-06-10 14:32:00]
> 502さん
> あとの30%は審査がまだでローンが組めなかったりとか?

そんな状態の場合は「まだ空きあります」で営業はしませんよ、たぶん
70%の中には「商談中」「審査待ち」「見込み客あり」は計算に含んでいるモノだと思います
でないと万一僕が現金一括ですぐ入れるって言ったら(そんなことはありえない庶民ですが)マズイことになるでしょうし

あと、よく「第*期販売住戸」とかでててるモノ(建前上は未発売)以外でも、「この部屋がほしいんですけど」とか言えば買える場合ありますよ
なので今回でてるモノ以外でも、希望は営業サンにとりあえず言ってみるってのがいいかも
※実体験です(このマンションではないです)、でもデベ?営業?によって対応は違うとは思いますが
その時はうれしい反面、「なんだか正直者が損する世の中であるなぁ・・・」と少し切なくなりました
505: 入居予定さん 
[2008-06-10 16:12:00]
最近はローン審査も甘甘で、組めるのは組めるんじゃないのですか?
あと組むだけ組ませて返すのは知りませんって感じだけどね。そりゃそうだけど。
506: 匿名はん 
[2008-06-11 09:20:00]
一応マンション販売の好不調の分かれ目が成約率7割らしいです。
かなり厳しいと言われてた中で
結構健闘したという意味で好評で70%!という発言になったのかと。
(営業がネガティブ発言する訳もないですし)

しかし本当に人気なら第一期分譲なんて即日全戸完売になるはずなんですけどね。
なんせ、第一期から買いに来るなんてその物件を何が何でも欲しい
と思ってるお客な訳で、その希望を聞きながら第一期分を設定したのに
7割というのはやはり厳しそうです。

今後の二期以降がかなり注目ですね。
507: 物件検討中さん 
[2008-06-11 11:02:00]
希望住戸は150戸位だったけど、低層階のセレクト締切期限にあわせて、急きょ30戸を追加して180戸供給したと聞きましたが。もともと希望のないところを出してるので、売れないのは想定内らしいです。そのまま登録がなかった部屋は、今後は先着順での販売という案内がきました。
508: 匿名さん 
[2008-06-11 12:13:00]
竣工まで1年以上あるのに1ヶ月程度でカラーセレクト等々って、厳しいですよねー。

機械類のオプションって、今選択して1年半もたったら新品なのにすでに機能も古くなってるでしょうね。それとも、竣工時相当品になる・・・?
509: 匿名はん 
[2008-06-11 12:33:00]
まったく同感。しかし型番も記載されていたのでそれはないと思ってます。
510: 購入検討中さん 
[2008-06-11 12:51:00]
そういえばクラッセ側のデッキ建設の件ってどのようなステータスなんでしょうね?反対の横断幕がまだ掲げられてるようですが。どなたかご存知の方いらっしゃいますか?
511: 購入決断しました 
[2008-06-11 17:49:00]
決めました。一応、不動産会社にいる知人に相談してみましたが、御影タワーは、今、関西で販売しているマンションで、一番良く売れているマンションということで安心しました。一度に100戸も売れるのは、今時、ないらしいですよ。
512: 近所をよく知る人 
[2008-06-11 18:31:00]
デッキ反対は東側の商店街の人中心にしてるみたいです。
わたしたち近所の住民はそんなに盛り上がっていません。むしろデッキができてうれしいくらいです。人がそっちに流れて売り上げとかを心配しているみたいですが用があれば近所住民もちゃんと商店街を利用します。
たぶんデッキはそのままいくんじゃないでしょうか???
513: 契約済みさん 
[2008-06-11 18:34:00]
507さん
登録がなかった物件って第1期に値段の出た部屋ですか?
それともどこでもこれから先着順??
もう少し上の階を狙えたかも・・・・
514: 部屋を抑えましたさん 
[2008-06-11 21:27:00]
↑普通先着順は販売されている部屋でしょう。と言うか欲しい階の要望書出したらよかったのに。
デッキは早く出来て欲しいですね。阪神御影駅は問題が多過ぎます。
516: 周辺住民さん 
[2008-06-12 01:05:00]
9日に工事現場から男性が転落自殺されましたね。
ますます、買い手が見つからなくなるのでは。。。
ニュースとかでしてなかったのは、工事反対者とかでもみけされちゃったのですかね。
517: 匿名さん 
[2008-06-12 01:06:00]
転落してどうなった?
518: 周辺住民さん 
[2008-06-12 01:09:00]
亡くなりました。
でも、ニュースとかでしてないんですよね。
519: 匿名さん 
[2008-06-12 05:31:00]
ご冥福をお祈り申し上げます。
520: 匿名さん 
[2008-06-12 07:11:00]
転落自殺って…?ヘンな言葉。事故なの?自死なの?関係者?通りすがり??事実???
521: 購入検討中さん 
[2008-06-12 07:20:00]
ほんとに変な言葉ですね。意味不明。工事反対者がなぜもみけさないといけないの?
522: 購入検討中さん 
[2008-06-12 07:58:00]
どこからどのように情報を得たのでしょうか?情報の正確性は? 何故自殺と分かりましたか?仮に転落したとして何故亡くなったと分かるのですか?その情報はどこから得ましたか?結構重い書き込みのため情報の精度を教えてください。
523: 匿名はん 
[2008-06-12 08:09:00]
ただ単なる荒らし投稿なんじゃないの?無視無視
524: 物件比較中さん 
[2008-06-12 11:23:00]
自殺者が出たというのがデマカセの情報だとすると、
風説の流布による営業妨害ですから立派な犯罪行為ですし、
販売業者から損害賠償を求められても、応じる義務が生じますよね。
525: 入居予定さん 
[2008-06-12 12:05:00]
事実であれ、事実無根であれ、こういうみんなが見る掲示板に書き込むこと自体、おかしいと思います。 入居予定の人は気分悪いし、これから購入する予定の人もいい気はしませんよね。どちらにしても誰も得しないというか、こんな書きこみをして喜ぶ人はいないとおもいます。
おもしろ半分に書きこみしていい内容とそうでない内容は大人ならちゃんと区別してください。
まさか小学生が書き込んだとも思えないしね。小学生でも言わないか。
526: 匿名はん 
[2008-06-12 13:35:00]
うーん、さすがに今回の件は事実無根だと思うから放置でいいでしょ。

しかしもし事実でそれ相応の理由があるなら
(例えば手抜き工事の指示に現場監督が抗議の自殺とか…)
ここで周知してもらえるのは逆に助かるんじゃない?
527: 匿名さん 
[2008-06-12 14:24:00]
事実なら、ここを購入予定の方々にとってはたいへん貴重なな重要であり、許せる余地も大きいかと思う。というのも、こうした事実を避けたい方々もいるかもしれないので。

でも、虚偽であるならば、これ程のダメージを与える悪質な流布はなく、
偽計業務妨害にあたってしまう。
528: 入居予定さん 
[2008-06-12 15:22:00]
だからもおいいってば・・・
529: マンコミュファンさん 
[2008-06-12 16:42:00]
>>525
事実であれば、有益な情報だと思いますがね。
あとで自分の部屋のあたりから飛び降りあったなんて知ってもいやでしょ。
契約前の段階ですから聞いてみてはいかがですか。

いろいろ調べましたが10日の新聞はアキバの事件一色で何紙か見たけど載ってませんね、
某最近完成のマンションの工事現場で死亡事故(熱中症?)はのってたのに
ググってもみたがありませんね。

ネットカフェからの2ちゃんでの爆破予告もつかまるご時世に
書く方もそれなりの覚悟もって書いてると思いますよ。
虚偽の話だと逮捕までいくよ。

転落事故なのか、勝手に進入しての自殺なのか。
また電話かかってきたら聞いてみるわ。

ところで
「6/14一日限定メンバーズステージ分譲(30戸)のご案内」ってきてるけど
これって、対象住戸も書いてないけど1次分譲の売れ残りを売るってことかな。
第一次分譲は完売と書いてないし。わかりにくいな。
あんまり売れ残りがみんなにわかる方式では売れなくなってるのかな。
530: 匿名さん 
[2008-06-12 17:03:00]
>528
・・・訴えられるのが恐い?
531: 周辺住民さん 
[2008-06-12 17:24:00]
転落事故ですよ。
神戸新聞には情報が入ってるみたいで、確認しました。
朝5時頃から現場の足場をうろついていたのですが、7時前くらいに飛び降りたようです。
別に、面白半分で書いたのではなく、どこにもニュースが出てなかったのが逆に気になって。
自分が購入する立場なら隠されてるのはいやなので。
周辺マンションの住民ではかなり目撃した人もいますよ。
東灘警察に確認してみてはいかがですか?
532: 周辺住民さん 
[2008-06-12 17:25:00]
>531
「とびおりじさつ」と書き込みしたのですが、勝手に「転落事故」になってしまうのですが・・・。
なぜ??
533: 入居予定で周辺住民だよ 
[2008-06-12 18:07:00]
だから、気になるのであれば個々に担当なり営業なりに聞けばいいことであって、なんであえてここで書く? 実際の話、営業は契約者にそのことを伝える義務はあると思う。いつまでたっても電話さえしてこないけどね。
事実を知ることと隠すことはまた別の話で、私はあえてこの掲示板で騒ぎ立てなくてもいいと言っている。
営業なり、企業側がこれから契約しようとする人には伝えなければならない事項だとは思うけどね。
534: 購入検討中さん 
[2008-06-12 18:33:00]
↑どなたか営業さんに聞いたかたはご一報を!ここまできたらもう確かな情報をのせていただきたいと思いますので・・
メンバーステージというのは今回はずれた方や希望住戸が出てなかったメンバーの方にであって売れ残ったからではないと思いますよ。
535: 匿名さん 
[2008-06-12 18:47:00]
事実であると確認された現時点では、かなりショッキングなことになってしまったのでは・・・。
出来上がる前からこうした事実がつきまとえば、かなり引くのではないだろうか。
536: 匿名さん 
[2008-06-12 18:54:00]
>だから、気になるのであれば個々に担当なり営業なりに聞けばいいことであって、なんであえてここで書く?

ここからしか情報を得られない検討者の人もいるのでは。というかそのための掲示板でしょ。
537: 入居予定で周辺住民だよ 
[2008-06-12 19:02:00]
検討するのであればどうとでも動くでしょ。
538: 匿名さん 
[2008-06-12 19:04:00]
だからといって事実を書き込むなというのは横暴なのでは?
539: 入居予定で周辺住民だよ 
[2008-06-12 19:13:00]
事実を知ってるの?
540: 匿名さん 
[2008-06-12 19:35:00]
そう、事実をしっかりと把握させてもらえる手段の一つがこの掲示板。

事実を広く知らしめて欲しくないということは・・・。
541: 入居予定さん 
[2008-06-12 20:09:00]
しかし、誰も販売者から説明聞いてないのかな?
542: 入居予定さん 
[2008-06-12 20:10:00]
しかし販売者から誰も何も説明受けてないのかな??
543: 申込予定さん 
[2008-06-12 20:13:00]
>ここからしか情報を得られない検討者の人もいるのでは。というかそのための掲示板でしょ。

そうですね。
でも、ここで事実認定されても真偽はわからないわけですよ。ここに気になる情報が出てきたら自分で確認するのは基本。

ただこの件については、虚偽であればかなり問題になるはずで、ここでこれだけ話題になっていれば売り主さんも黙ってはいないでしょうけど、最初の投稿から1日ちかくたっても反応がない・・・
・・・と、考えると、事実なのだろうと推定されます。合掌。

部外者が工事現場に侵入したのであれば管理の問題ですので、売り主さんには説明責任があるように思いますがいかがでしょうか。
今週末の申込会のときには一言ぐらいいただけますよね?
544: 物件比較中さん 
[2008-06-12 20:15:00]
「とびおりじさつ」した人ってどんな方だったのですか?

このマンションの購入を検討していた方だったのですか?
何らかの理由で購入を断念した方とか?
もし、そうだとすると怨念とか心霊現象とか発生しそうで怖いです・・・

隠してると聞くと返って不安になりますね。
今週末にモデルルーム行くのですが、営業の方から説明あるのですかね?
545: 入居予定さん 
[2008-06-12 20:17:00]
同感です。売主の義務を果たしてほしいです。
546: 入居予定さん 
[2008-06-12 20:19:00]
営業さんもご覧になっているはずですから説明をしてくれるでしょう・・・
547: 契約済みさん 
[2008-06-12 20:36:00]
購入検討者のとびおりじさつだったら洒落にならない・・・

まじでこわいですよ。
548: 周辺住民さん 
[2008-06-12 20:42:00]
検討者がなぜ?
549: 匿名さん 
[2008-06-12 21:13:00]
売主さんも事実確認に手間取っているのかも。ここでうだうだ言ってても仕方ないよ。
今後は事実であろうことを耳にした方の冷静な書込みをお願いしたいです。
550: 入居予定さん 
[2008-06-12 23:55:00]
↑詳細は営業さんに伺うとしてひとまず話を変えます。入居予定の皆さん、もうオプションは決められましたか?魔法瓶浴槽でしたっけ、今お住まいの住居で使われている方いらっしゃいますか?かなりお湯が冷めにくいようですが入れる価値はあるのでしょうか?なかなか後から追加できるものではないので迷ってます。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる