神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「グランドメゾン宝塚中山山手」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  3. 兵庫県
  4. 宝塚市
  5. 中筋山手
  6. グランドメゾン宝塚中山山手
 

広告を掲載

匿名はん [更新日時] 2010-09-27 22:34:24
 削除依頼 投稿する

まだデベのHPには情報がないですが、
住宅情報の新着情報にありました。
阪急中山徒歩9分で、
敷地面積17000平米96戸
ってかなり余裕なつくりですよねー。
でも地上3階地下5階って!!!???
1種低層専用地域なだけにまた物議をかもしそうな予感??
現地をご存知の方、どんな地形なのでしょう?

所在地:兵庫県宝塚市中筋山手6丁目57-20他2筆(地番)
交通:阪急宝塚本線「中山」駅から徒歩9分

[スレ作成日時]2006-02-09 12:33:00

現在の物件
グランドメゾン宝塚中山山手
グランドメゾン宝塚中山山手
 
所在地:兵庫県宝塚市中筋山手6丁目57-20他2筆(地番)
交通:阪急宝塚本線中山駅から徒歩9分
総戸数: 96戸

グランドメゾン宝塚中山山手

42: 匿名はん 
[2006-04-28 23:10:00]
地下マンション‥なところが、問題になったとか。
43: 匿名はん 
[2006-04-29 22:17:00]
気になる事があるマンションは、やめといたほうがいい。
44: 匿名はん 
[2006-04-29 23:09:00]
それは,いえる!!
45: 匿名はん 
[2006-04-30 18:23:00]
>41です。
書き込みに間違いがあったので訂正します。
以前HPに掲載してな内容は,
完成予定時期:平成18年 8月下旬 → 7月下旬
入居予定時期:平成18年11月下旬 → そのまま
完成時期が1ケ月,早まってました!!
46: たつ 
[2006-05-24 13:03:00]
検討していますが、積水さんは高そうです。価格帯ご存知の方、いらっしゃいますか。教えてください。
47: 匿名はん 
[2006-05-28 00:50:00]
ここ、阪急中山が9分でJR中山寺が11分て言うことですけど、
敷地東側の2車線のとおりで言った時の場合でしょうか?
それとも敷地南側もしくは西側に通じる細い抜け道とかあって
そこを使った場合の話でしょうか?
48: 匿名はん 
[2006-05-28 17:34:00]
今朝の新聞に、このマンションのチラシがはいってました。
チラシに載っていたランドプランでは、南西に向かう道が
あったので、阪急まで9分というのはこの道を使うのかな?
と思いました。
チラシに載っていたルームプランは3LDKが3タイプ
ありましたが、浴室は全て窓がついており、収納スペースも
広く、良く考えられた間取りだと思いました。
駐車場も平面で100%なので良いですね。
デベが積水で施工が竹中なので信頼性も高いと思います。
近くにある高圧電線が許容できれば、買ってしまいそうです。
49: さい 
[2006-05-30 10:19:00]
以前に武庫山のマンションを見に行ったことがあったから、DM届きました。
でも内容は新聞のチラシ広告と同じものが入っていただけで、あいさつ文も知ってることだけ。
おおよその価格帯くらい教えてほしかったなぁ〜
武庫山よりは安いようなことは言ってたけど。
情報を小出しにして、モデルルームも現物を予約見学で11月に入居だなんて
追い立てられそうで嫌だな・・・。

すごく間取りがいいから検討材料を早く提示してほしいわ!
エフスタイルと比べてから決めたいけど、同じくらいの価格設定でしょうかね?
迷うわ〜〜〜
50: 匿名はん 
[2006-06-03 12:31:00]
新聞のチラシだけでなく、今住んでいるマンションのポストにもチラシが投函されていました。
高圧電線はかなり近いですね。チラシの写真にもくっきり写っています。
高圧電線について色々調べましたが、人体に及ぼす悪影響を論じているのは約半分の学者が悪影響ありといっており、半分が影響なしという結果に..
51: 匿名はん 
[2006-06-03 23:09:00]
高圧電線の人体へ与える危険性については、現状ではグレー(はっきりしない)ですが、
アスベストや輸血によるHIV感染などの問題のように将来 危険性が科学的に証明
されてからでは、手遅れになるので、これから新たに住居を探す場合には
そのようなリスクは避けるべきなのでしょう。

52: 匿名はん 
[2006-06-11 11:46:00]
いつから販売するのかと思い、電話しました!
8/20ごろから現地見学が開始して販売するのことです。
多分、特別分譲とかもないようです。

という事は、2・3ケ月の間で購入→入居!!
かなり忙しいスケジュールとないそうですね(><)
考える時を与えず、早いもの勝ちって感じですかね?!

ちなにみ、電話がつながった先が武庫山のモデルルームでした。
53: 匿名はん 
[2006-06-29 02:29:00]
こんなに高圧電線に近い土地にマンションを計画するなんて
セキスイのイメージが。。
54: 匿名はん 
[2006-06-29 06:25:00]
昔見たテレビで、高圧電線の下で何もないのに蛍光灯が点灯する現象を問題視していました。
子供には電磁波が相当影響するようですね。

それと阪急までの山道はハイキング向きかも。夜は暗そうです。
またJRまでの道はむちゃくちゃ遠いです。
よほど安くなければ買えませんね。
55: 匿名はん 
[2006-06-30 15:48:00]
まだ積水さんのマンションが建つ土地が整備されていた時に近くの新築マンションを見に行ったことがあります。その時も高圧電線の印象が強かったです。いつ販売かと思っていたら、そんな経緯があったのですね。
中筋山手って他の新築マンションは結構お安いですよ。
安い理由に急勾配な坂があるって他の掲示板に書いてあったけど、その他に理由はないのかなぁ?
地盤が危険とか。治安とかどうなんでしょうね?
もう7月なのに、予定価格すら教えてくれないなんて、少し、誠意がないなぁと思ってしまいます。
なんだか強気ですよね。よっぽど自信あるのでしょうか。
56: 匿名はん 
[2006-07-01 12:02:00]
中山は地盤が緩いのでマンションには不向きな土地だと聞きました。
だから植木屋さんが多いんだとか?
57: 匿名はん 
[2006-07-01 19:23:00]
JR沿線の近くに活断層が走ってるようです。
植木屋が多いのもその近くが多いように思えます。
58: 匿名はん 
[2006-07-01 22:10:00]
中山山手は岩盤が多いので大丈夫ではないでしょうか。
59: 匿名はん 
[2006-07-14 19:31:00]
本日、MD届いてました。
仮価格表が付いてましたよぉ。
60: 匿名はん 
[2006-07-22 21:30:00]
購入検討しています。
建物は完成しているようですね。あとは内装のみなのかな?

しかし、外観はイマイチ好きになれないです。
遠くからみていると、なんだか学校か病院のようで積水らしさというか
高級感は感じられないのでガッカリしています。

内覧して気に入れば別だけど、外観も重要だし。
出入り口になりそうなカーブの道も怖いですね。

それでも内覧できる日が待ち遠しいです。
61: 匿名はん 
[2006-08-12 11:54:00]
いよいよ,19日から内覧会が始まりますね。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる