神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「グランドメゾン宝塚中山山手」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  3. 兵庫県
  4. 宝塚市
  5. 中筋山手
  6. グランドメゾン宝塚中山山手
 

広告を掲載

匿名はん [更新日時] 2010-09-27 22:34:24
 削除依頼 投稿する

まだデベのHPには情報がないですが、
住宅情報の新着情報にありました。
阪急中山徒歩9分で、
敷地面積17000平米96戸
ってかなり余裕なつくりですよねー。
でも地上3階地下5階って!!!???
1種低層専用地域なだけにまた物議をかもしそうな予感??
現地をご存知の方、どんな地形なのでしょう?

所在地:兵庫県宝塚市中筋山手6丁目57-20他2筆(地番)
交通:阪急宝塚本線「中山」駅から徒歩9分

[スレ作成日時]2006-02-09 12:33:00

現在の物件
グランドメゾン宝塚中山山手
グランドメゾン宝塚中山山手
 
所在地:兵庫県宝塚市中筋山手6丁目57-20他2筆(地番)
交通:阪急宝塚本線中山駅から徒歩9分
総戸数: 96戸

グランドメゾン宝塚中山山手

62: 匿名はん 
[2006-08-12 23:32:00]
高圧線の電磁波避けるなら、低層階がいいかも。
63: 匿名はん 
[2006-08-13 09:28:00]
あんなに近く高圧線が2本あれば、低層階にしても影響は一緒ではないでしょうか??
64: 匿名はん 
[2006-08-13 09:59:00]
DMには高圧電線、写っていなかったよ。
65: 匿名はん 
[2006-08-13 14:10:00]
住宅情報ナビの写真には、1本載っるよぉ。
実際、内覧会行ってみるとわかりはず!
かなり、近いよぉ。
66: 匿名はん 
[2006-08-13 18:58:00]
宝塚で積水のグランドメゾン買うなら
少々高くても武庫山にしといたほうが
良いと思う。
67: 匿名はん 
[2006-08-14 00:06:00]
確かに概観は私もアレ?って感じです。
積水+竹中の物件なのに、なんか高級感が感じられません。武庫山の方が高級感は感じられます。利便性はこっちですけどね。
68: 匿名はん 
[2006-08-14 00:23:00]
マンションの場合、ラビスタや武庫山のほうがステータスは明らかに上ですね。
宝塚市は利便性とステータスが必ずしも一致しません。
逆瀬台や中山桜台、山手台、ラビスタのような坂の上の地域のほうが平地の
市街地より学校(公立)のレベルも住んでいる人のレベル(社会的地位)も高いです。
69: 匿名はん 
[2006-08-14 00:32:00]
そういう差別的発言を断言して言うのは、恥ずかしいことです。
それはあなただけの偏見でしかありません。
言葉を慎んでください。
70: 匿名はん 
[2006-08-14 05:10:00]
だって本当なんだもん。
昔から評判が悪い中学校(長尾、高司、安倉)は、平地の地域住民が多く通う学校です。
評判が良いと言われる学校(宝梅、御殿山、五月台、山手台)は全て、坂の上にある
山の手の住民が通う学校です。勉強の成績だけでなく、吹奏楽コンクールの全国大会の名門で
有名なのも山の手(宝梅、五月台)ですね。
71: 匿名はん 
[2006-08-15 15:55:00]
はいはい、ステータスに弱い学校オタクさん、満足した?
がんばってね。
72: 匿名はん 
[2006-08-16 07:26:00]
↑宝塚関連のスレで、学校関連の話題が出ると
 同一人物と思われる方が、いつも荒らしますが
 かわいそうな境遇の方のようなので、無視して
 あげましょう。
73: 匿名はん 
[2006-08-16 08:21:00]
↑君が一番かわいそうな境遇ですね。
74: 匿名はん 
[2006-08-16 20:20:00]
わしもそう思う。
ステータスのある地域とかない地域とかくだらんこと言うのはやめてもらいたいね。
ちがうとこでやってくれ、ここはグランドメゾン中山山手だ。
75: 匿名はん 
[2006-08-18 11:32:00]
内覧会は皆さん予約されましたか?
我が家は2〜3日前に電話で10時の部を希望したところ、
12時の部を勧められてそちらにしましたが・・・
そんなに混んでいるのでしょうかね?
76: 匿名はん 
[2006-08-19 11:10:00]
いよいよ内覧会ですね!
今日行かれた方、印象はどうですか?
77: 匿名はん 
[2006-08-21 10:13:00]
内覧会に行ってきました!

まず、目の前に大きい貯水池があるのを知らなかったので少し驚きました。
あと山を切り開いて作っただけあって、蚊やクモなどの虫が多い(~_~;)
建物は・・・正直あまり印象に残りませんでした。
内装はそこそこですが、エントランスや共用施設部分はいたってシンプルで、
ラグジュアリーマンションという感じは全くしません。
東西に長い構造なのにエレベーターが端に1か所あるだけで、
角住戸へは長い共用廊下を歩かねばなりませんでした。

敷地が広くゆったりしているのはいいのですが、ややアピールポイントに欠ける物件・・・
というのが我が家の印象です。
78: 匿名はん 
[2006-08-21 12:41:00]
このマンションのすぐ上にも山林切り開いて造成工事されていますが、マンションが建つのでしょうか。
79: 匿名はん 
[2006-08-21 21:19:00]
全体的に積水というブランドが感じれません。なんか、残念でした(><)
77さんが言うように、部屋内は、そんなものなんですが・・・。

セキュリティーが重視されてません。
防犯カメラの数が少なすぎるし、玄関ドアには防犯はあるけど、
全ての窓には防犯センサーなどがないです。。。

最上階には玄関の上に屋根がないので、傘をささなければならないです。
他の箇所でもマンション内を移動するのに、必要な箇所がいくつかあります。

内覧会をしてない他の二つ棟では、工事が終わってないそうです。
引渡しぎりぎりまで、工事がかかるそうです。

高圧線の近くの公園ですが、実際はもっと大きく作りたかったようです。
しかし、高圧線に近づいても安全だという距離を保たなければならない基準があり、
今の大きさになったようです。

購入については、9月中旬から早いもの勝ちだそうです。抽選はなし。
価格帯は、未定。(9月上旬に決定予定)
以前、会員さんにDMとかで送られた価格より変更があるそうです。
80: 匿名はん 
[2006-08-21 22:40:00]
内覧会に行ってきましたが、外観、内装、説明員の対応、全てがチープでした。
とても積水の「グランドメゾン」とは思えません。内装は賃貸用に作ったのを方向転換
して分譲にしたかのような、どの部分も必要最低限の造り・設備でとても質素です。

説明員も、たまたまはずれたのかこのマンションについての知識があまりない人で、
何を聞いても「すみません、勉強不足で・・・。」ばかり。眺望が売りのマンションなのに
正面左の山の名前も、伊丹空港の位置も、梅田駅ビル群の四角い建物が自分の会社である
スカイタワーかどうかもわからない有様でした。当然、設備についてのアピールもほとんど
ないのでパンフレットを見たほうが早いほど(と言ってもアピールする設備はありませんが)
でした。

マンション内の移動は、マンション裏側につくりつけられた渡り廊下のようなところを通る
のですが、確かに最上階は屋根がないし下の階も上部がスカスカで強い雨だと傘が必要です。
マンションに入ってエレベーターを降りてからまだ傘がいるとは、荷物が多い時ちょっと
情けないです。
鉄塔も裏側にそびえたってるし・・。(人体に与える影響については害はないとの説明でした
が、いろいろ調べるとまだまだグレーゾーンのようです)

また入居時の修繕積立一時金が何と60万円!他のマンションも何件か見ましたが、高すぎる
ように思います。

価格は、最初は相対的に安く感じましたが、実際見てみて価格以下と思いました。
81: 匿名はん 
[2006-08-22 10:47:00]
厳しい意見が多いようですが、やはり皆さんの意見に同調してしまいますね・・・。
かなり期待してたし、はやくマンションの購入を決意したいと思って気合(笑)入れて行ったのですが、がっかりだし残念だし、何だこれ?って感じでしたよ。

武庫山と差をつけたかったのか?コンセプトも見えてこないし、高級感なんて全く無い割りに
それなりの価格で。
眺望しかアピールポイントが無いのか、営業はそればっかり言うし。
けど、そんなに言うほど景色も良いように思えませんでした。

公道に出るところも、予想通り右折は危険がいっぱいでしたよ。
上から下りてくる車はそれなりのスピードが出てるから、怖かったです。
信号で詰まってると出にくいです。


ここは見送りです。あ〜あ・・・残念。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる